『GM1ドームフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

GM1ドームフード

2013/11/22 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 croixblancさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種

縮小時

起動時

商品が到着する前に、レンズキットにドームフードをと考えていましたら
Lumix LX7にアタッチメントをかいしてVOIGTLANDERのドームフードを取り付けている方がいらっしゃいましたので
人柱覚悟で試してみました。
結果 ケラレマセン!でした。
もともとコシナ・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR28mmF2.8(フルサイズ)用のフードなのですが、
八仙堂製37mm to52mmのステップアップリングをかいして薄枠フィルターをつけ、このドームフード
VOIGTLANDER LH-28Nを取り付けてます。13mmほど長くなりますがレンズ本体とほぼ同じ太さでなじんでいるかと思います。
ただ起動時のレンズが伸びた状態は、ちょっと不恰好です(笑)

書込番号:16868287

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 10:34(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/116161

焦点距離が14mmならこのフードが使えますが、12mmだとダメでしょうね。

書込番号:16869753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/23 12:16(1年以上前)

同じ52mmのドームフードでも、UN社のはケラレそう。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CXNQV1E/ref=mp_s_a_1_1?qid=1385176168&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:16870117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 croixblancさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/23 14:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LUMIX20mm

OLYMPUSボディキャップ

八仙堂52mm-50mmステップダウンリング

ズミクロン50mm

じじかめさん にゃ〜ごmark2さん こんにちは!

エツミE−6306メタルインナーフードやUNの場合はケラレルと思います。

また焦点距離が同じ24mmでも、OLYMPUS OM-D EM-5のキットレンズ12mm-50mmEZでは

フィルター径52mmですが、GM1につけてるフォクトレンダーLH-28Nドームフードでも

けられました。

ここら辺はレンズ光学に詳しい方だと割り出せるのかもしれませんね。

念のためLH-28Nでけられたときのために、八仙堂の52mmto50mmのステップダウンリングも用意しました。

(フードが絶対ほしい人間なんで)(笑)

こちらも当然ケラレマセンでした。

手持ちのレンズをつけてみましたが、ズミクロンつけると重いので重心が前のめりになります(笑)

書込番号:16870561

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング