『クローズアップレンズを試してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『クローズアップレンズを試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズを試してみました

2014/03/01 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種
当機種
当機種

35-100mm 最短撮影距離 F5.6

12-35mm 最短撮影距離 F5.6

12-35mm 最短撮影距離 F2.8

12-35mm 最短撮影距離 F2.8

マイクロフォーサーズのマクロレンズを持っていないので、
クローズアップレンズ(marumi MC+4 850円)を購入して、
58mm径の Xレンズ に取り付けました

値段が値段だけに、全く期待はしていなかったのですが、
思ったより、周辺も歪まず、解像感も残っていて、
いい遊び道具が増えました^^/

写真はRAW撮りで、明るさと色補正をしたものです

書込番号:17249524

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/01 01:44(1年以上前)

当機種
当機種

GM1 + Canon EF100mm F2.8

GM1 + Canon EF100mm F2.8

参考までに、GM1にマウントアダプタをつけて、
キヤノンのマクロレンズで撮影した作例も投稿します

でもやっぱり、パナライカ MACRO 45mm でもっと寄りたいですね^^;

書込番号:17249528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/01 06:50(1年以上前)

これだけ寄れればいいですね。
顕微鏡で見たような写真より肉眼で見れる花をそのまま写したものが個人的には好きです。

書込番号:17249789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:183件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/01 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シクラメン

ラナンキュラス

ラベンダー

ガザニア

レーザーパパさん

「Kenko クローズアップレンズ No.5」もいい感じです。PZ 14-42mm+ステップアップリングで58mm(1,891円)を付けしました。

書込番号:17249990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/01 10:41(1年以上前)

面白そうですね。
手軽にマクロ撮影ができるのが良い。
kosuke_chiさんのようにステップアップリングで
違う径のレンズで使うのも良いアイデアですね。
花なんかの撮影では、もうちょっと寄れたら・・・
なんて思いますものね。
自分はその為、中間リングを最近購入したのですけれど
クローズアップリングも良いですね。

書込番号:17250394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/01 21:23(1年以上前)

昭和三十五年生まれさんへ
そうですね、荷物にならないし、もうちょっと寄りたいときに重宝しそうですね
言われてみれば、私も Canon のマクロレンズで、最短距離まで寄ることはめったにないです^^

書込番号:17252706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/01 21:24(1年以上前)

kosuke_chiさんへ
おー、描写が素晴らしい!! Kenkoもいいですね!
ステップアップリングはお手軽でいいですね
PZ14-42はあまり画質がよいイメージがないのですが、kosuke_chiさんの腕がいいのですね^^

書込番号:17252712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/01 21:26(1年以上前)

hotmanさんへ
中間リングは、クローズアップフィルタに比べて、
・レンズがない分、画質がいい
・レンズのフィルタ径が違ってもOK
・ステップアップリングがいらなので、レンズフードがつけれる
反面、価格が高いという印象があり、まずは安い方にしました
中間リングの作例があれば、お見せいただきたいです

書込番号:17252720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/02 17:44(1年以上前)

レーザーパパさん
中間リングは持っていませんが、一度お店で試させてもらったことがあります。
寄れて大きく写せて面白いと思いましたが、ピント合わせがちょっと大変になった記憶があります。
色んなレンズに取り付けられていいなとは思いましたが、最終的には購入しませんでした。

理由はAPS-C用にマクロレンズを購入してしまったからなんですが、実際には取り付けたり取り外したりが面倒に感じたこともあります。
中間リングを取り付けると無限遠が出なくなる(記憶違いでしたらすみません)はずなので、シャッターチャンスを逃す可能性があるかなというのも理由です。

購入するなら少し高いですがマクロレンズを購入した方がいいと思います。

書込番号:17256395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/02 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

レーザーパパさん
本日、中間リングを使用して撮影してきました。
自分はキヤノン機なので参考になるかどうか?
とは思いますが、中間リングを使った作例として
ご覧いただければと思います。

書込番号:17257307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/02 21:50(1年以上前)

ツバ二郎さんへ
実体験のお声、ありがとうございます
やはり、中間リングでもマクロレンズの代わりにはなりませんよね
私もフルサイズのマクロレンズを、ポートレートや中望遠にも使いますので納得です
GM1で接写する頻度が高くなるようなら、マイクロフォーサーズのマクロレンズを購入を検討します
貴重な情報ありがとうございました

書込番号:17257533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/02 21:51(1年以上前)

ツバ二郎さんへ
中間リングの作例を撮っていただいてありがとうございます!
私もキヤノンの100m Macro F2.8Lを持っていますので、たいへん参考になります
やはり本物とは、ボケ味もピントのシビアさも違いそうですね
2枚目のお写真の四隅に少し周辺光量落ちも見られるようです
余裕ができれば、パナライカマクロを検討します

書込番号:17257535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング