『フラッシュを使ってもテカらない写真が撮れた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『フラッシュを使ってもテカらない写真が撮れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 patatoraさん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
当機種
当機種
別機種

フラッシュを上に上げた状態でバウンス撮影(反射撮影した時)

フラッシュありでそのまま撮影した状態(テカる)

こやって手でフラッシュの向きを変える

この手のコンパクトのフラッシュは不要だと思っていました。なぜかと言うと反射がキツくてぎらついたりテカった写真になるから。
もちろん、名刺みたいなものをフラッシュ前においてマイルドにさせる方法もあるけどメンドクサイ。

しかし!このカメラはフラッシュの頭の部分が90度以上上に上がるんですね。
そうすると室内に光が反射して、まるで昼間のような写真になるんですね。
サンプルの写真は夜中に間接光1つで撮影しています。

SONYのRX100も上に上がるんですが90度以上に上がらないし、
ワンタッチでフラッシュが上がらないんですね。

他によい方法があれば是非教えてください。

書込番号:17481227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/05 02:20(1年以上前)

別機種

L1

パナソニックは伝統的に内蔵ストロボでのバウンス撮影ができますよ

LC1やL1だとバウンス位置でも固定できます♪

書込番号:17481248

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/05 02:25(1年以上前)

こんばんわ♪

「ディフェーザー」 という手もあります ( ^ー゜)b

 http://www.sunpak.jp/japanese/special/diffuser/
               

書込番号:17481253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/05 02:26(1年以上前)

バウンスでは無いですが、ティッシュをディフューザー代わりに。
フラッシュ前にティッシュ。
重ねる枚数で光量調整。

書込番号:17481255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 patatoraさん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/05/05 02:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん>
そうなんですね!LC1やL1の角度固定は便利そうですね〜
私はGF1、GH1いらいパナ機を買っていなかったのですが、
GF1、GH1は角度を変えれなかったので不便でした @.@

syuziicoさん>
fuku社長さん>
ディフューザー、確かに便利ですね!
ティッシュ!それは便利そうです。普段はカバンに入れっぱなしなので
イザという時に便利そうです。
(人物撮影の時はティッシュを使うことに笑ってくれるという副次的な効果も期待できそうです!)

書込番号:17481269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/05 03:12(1年以上前)

別機種

GF2

確かに
僕も認識してなかったけどGF1は動かないですね…

GF2からバウンスが復活したようです♪

書込番号:17481294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/05 06:21(1年以上前)

patatoraさん
フィルムケース・・・持って無いわなぁ・・・

書込番号:17481424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング