『この現象は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この現象は?

2014/10/28 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 銘仙さん
クチコミ投稿数:79件
当機種
当機種

こんばんは☆修理から帰ってきたGM1(詳しくはGM1液晶画面その後を参照)レンズをつけて室内をパシャパシャしてたら、白い壁や白いコンビニ袋、また白い蛍光灯らを液晶画面(モニター)でみると随分と画面がザワザワしてるのが良くわかります。白っぽいの以外では特にザワザワしてる感じはありません。
(修理前にザワザワしてたかどうかは覚えていませんが、覚えてないくらいだから大してザワザワしてなかったと思います)
蛍光灯らは、液晶画面でみると、多少はこうなるのかなぁって感じでコンデジで試してみたら少しはザワザワしてました。が、撮影してもそんな大したことはありませんでした。しかしGMでは酷い事になってました。

レンズはパナライカのマクロとパナライカの15mmですが、これはボディー側の液晶画面の異常ですか?
宜しくお願い致します




書込番号:18103428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/28 20:44(1年以上前)

蛍光灯による 「フリッカー現象」 です、 右側の →
「クチコミ掲示板検索」 で、 「フリッカー」 と入力して検索してみてください、

たっくさんのスレッドがひっかかれますので ( ^ー゜)b
                 

書込番号:18103461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/28 20:45(1年以上前)

単なるフリッカー現象ではないですか?

東日本で1/100秒以上、西日本で1/120秒以上早く設定し撮影すると、この現象が起こります。

書込番号:18103464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/28 20:47(1年以上前)

訂正!

(誤) たっくさんのスレッドがひっかかれますので

(正) たっくさんのスレッドがひっかかりますので

   恥ずかしい・・・・・
                          

書込番号:18103481

ナイスクチコミ!1


スレ主 銘仙さん
クチコミ投稿数:79件

2014/10/28 20:50(1年以上前)

こんばんは☆なんと!素人丸出しすいません。写す前からの画面のザワザワもフリッカーってやつなんでしょうか?全部ひっくるめてフリッカーですか?

書込番号:18103488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/28 20:55(1年以上前)

銘仙さん こんばんは

シャッタースピード落としてみてください そして この現象が消えれば 原因はフリッカーです。

書込番号:18103508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/28 20:59(1年以上前)

写す前からも成りますよ。
試しに、SSを1/120より早くして、PCの画面に向けてみてください。
LCD上でモニターがチカチカ点滅しているでしょ? ならない場合は、LEDバックライトかもですが。

蛍光灯も液晶パネル(冷陰極管)も原理は同じで点滅を繰り返していますので、そう見えます。

書込番号:18103531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/28 21:03(1年以上前)

あ、LEDでもフリッカー現象起こりますね。
一部訂正しときます。

書込番号:18103541

ナイスクチコミ!0


スレ主 銘仙さん
クチコミ投稿数:79件

2014/10/28 21:05(1年以上前)

こんばんは☆もとラボマン2さん。やってみました。写す前の画面はザワザワでありますが画像にはザワザワは写ってませんでした。
ありがとうございます。長い修理からやっと帰ってきたもんで、嬉しいやら、ガッカリやら、何かとテンパりまくりな自分でありました。いつもはググりまくるんですが…お恥ずかしい限りですm(。_。)m

書込番号:18103550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/28 21:31(1年以上前)

銘仙さん 返信ありがとうございます

ノイズが消えたようで 良かったですね。

書込番号:18103662

ナイスクチコミ!0


スレ主 銘仙さん
クチコミ投稿数:79件

2014/10/28 21:31(1年以上前)

別機種

\(^o^)/皆さんありがとうございます☆
とても勉強になりました♪PCも持ってない、カメラも初心者、毎日ググりまくりの日々を送っております。
わからないことばかりですが、カメラって楽しいですね

エンジョイGMライフ♪

書込番号:18103663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング