『画像のWi-Fi転送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画像のWi-Fi転送

2023/12/02 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:19件

このLUMIXで撮った写真を何年もパナソニックのimageアプリ経由でiPhoneにWi-Fi転送して使用していたのですが、突然に転送できなくなってしまいました。
Wi-Fiはつながっているのですが、imageアプリを開くといつもは画像転送のところに画像が出てきていたのに現在は出なくなりました。
iPhoneを再起動したり、アプリを再ダウンロードしたりしてみたのですが、変わりません。どのように対処すれば良いかアドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:25529874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2023/12/02 16:56(1年以上前)

>えくぼちゃんさん

iOSはどうですか?

iOS16までは対応となってるようですがiOS17だと対応してない可能性はあるように思います。

最近、iOS17.1.2が出てiOS16.2もセキュリティの観点からアップデートが来てたので自動アップデートだとアップデートしてるように思います。

iOS17にしてないなら問題は別だと思いますが。

書込番号:25529925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/12/02 17:04(1年以上前)

ありがとうございます。
iOSは17ですが、11月20日にした時は転送できたのに、11月29日以降できなくなりました。

書込番号:25529934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2023/12/02 17:21(1年以上前)

>えくぼちゃんさん

返信ありがとうございます。

アプリ対応のiOSが旧バージョンで最新のiOSで動作することはありますから、問題は別かもですね。

再起動や再インストールしてるのでユーザーとして可能なことはやってると思いますのでパナソニックに確認するのが良いかも知れませんね。

何をやっても転送できないならカードリーダーなどを考えるしか無いのかなとは思います。

書込番号:25529956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/02 20:32(1年以上前)

>えくぼちゃんさん

こんにちは。機種は異なりますが似た症状ですので、経験談でコメントさせていただきますね。

スマホはPixel6a(Android14)、デジカメはGF9で使用しています。
少し前まではちゃんと出来ていましたが、何がキッカケかわからないのですが接続出来なくなりました。
WiFiは確かにデジカメに接続されているのですが、Image Appを何度立ち上げても「未接続」となります。

試行錯誤の末、「少し待ってアプリから再接続操作する」と、確実に接続出来ています。以下のような流れです。

1) デジカメをWiFi接続状態とし、スマホを接続。Image Appを起動する。
 Image Appはデジカメに接続しようとするが、この時点では「未接続」で止まる。
 (アプリの上の方に赤い●と「未接続」が表示されていると思います)

2) 30秒ぐらい待って、アプリ上の方にあるWiFiアイコンをタップ。
 スマホのWiFi設定画面に切り替わると思います。
 既にスマホはデジカメに接続されているので、何もせずそのまま「←(戻る)」をタップして Image App に戻る。

3) Image App がカメラを探して接続しようとするので、うまくいけばここで接続完了となります。
 やはり未接続となる場合、再度、2) の操作を繰り返す。

当方環境では、2回目で確実に接続されます。
Image Appはデジカメと未接続の時に勝手に再接続しようとするような動作をしないようなので、少し時間を空けて手動で接続させてやるような作業です。

感覚的には何らかのエラーが発生していて、タイムアウトになるまで前に進まない、という感じに見えます。
iPhoneとは違うかも知れませんので、うまくいかなくってもご容赦ください。

書込番号:25530183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング