『X-E2で撮った写真を掲載しましょう Part ][(18)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X-E2で撮った写真を掲載しましょう Part ][(18)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:13423件
当機種
当機種
当機種

チョット古いけど(^^;・・・発売1周年を花火でお祝い♪

★★X-E2で撮った写真で楽しみましょう。★★

皆様、おはよーございます♪

まるぼうずさんに始まり・・・こむぎおやじさんが育んだE2板・・・「パート18」を数え益々盛り上がっております♪
そして、この11/9にはX-E2も発売から丸一年を迎えようとしています♪
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

まだまだ元気で魅力的なX-E2♪
フルサイズ画質とも言われる「高感度性能」、往年のカメラを彷彿とさせるスタイルと操作性♪
さあ!その魅力を満喫しましょう♪ 

このスレッドは、埋もれてしまわないように、50レスを目安に更新させていただいております♪

皆様、自慢の写真、とっておきの写真・・・気楽なスナップ等々・・・
E2の魅力や、旅の思い出、撮影のエピソード等・・・みんなで楽しみましょう♪

ご購入を検討なされている方々へのご参考や、愛用されている方々同士の勉強の場にもなれば幸いです♪

それでは、パート][(18)・・・スタートォ!!

書込番号:18124573

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/03 09:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35ミリ 二月堂

XF18-55ミリ 一宮七夕

XF55-200ミリ フラワーパーク

XF18-55ミリ 高山

#4001さん 皆さんおはようございます。

たぶんこのシリーズのスレ初参加となる超初心者です。お手柔らかに
気の利いたコメント、書き込み自体もあまり出来ませんがよろしくお願いします。

書込番号:18124632

ナイスクチコミ!6


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/03 11:41(1年以上前)

マルチポストになるのもアレですので...古いですけれど
城ケ島大橋 橋脚から覗くダイヤモンド富士です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18117804/#18118376

書込番号:18125138

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/11/03 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

守礼の門

壺屋の路地裏

路地裏散歩

最近はダイナミックトーンに嵌まっています。
平凡な構図が味わい深いものにかわる。
いろいろなモードをさらに使いこなしてみたいものです。

書込番号:18126310

ナイスクチコミ!4


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/03 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん スレだてありがとうございます。

私も一助になればとまったり頑張って投稿していきたいと思います。

某かるたマンガで少し名が知れた近江神宮にて流鏑馬があったので見てきました。
置きピンイメージでやってみましたが・・難しいですねぇ・・
結構いっぱい走るので見応えはありました。

紅葉はこれからですね。

書込番号:18126637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/03 20:21(1年以上前)

当機種

実りの秋

こんばんは。
#4001さん、スレ更新ありがとうございます。
蕎麦は刈り取ってから日に干して、棒でたたいて実を落とし、石臼で実を挽きます。
子供の頃よく石臼挽きをさせられました。手伝いの駄賃は蕎麦がきでした^^;
蕎麦粉を取った後の蕎麦ガラは枕に入れていました。低反発で快適でした。

<[18122195]こってうしさん
景色は佳いし酒は旨いし、良いところにお住まいですねえ〜
香住へは夏に家族で海水浴、民宿で海の幸をごちそうになりました。
これから冬はカニが美味しい季節ですね^^)
「香住鶴」では、燗酒コンテストで最高賞を受賞したものより辛口になる「きもとからくち」が好みです。

<天国の花火さん
素直にヌケのよい作品は、フジ(E2)の特長をよく現わしたもので心地よいです。
画像をPCで眺めていると慣れてしまって、どんどん刺激を求めて、
ついついコントラストを強めたり彩度を上げたりしてしまい勝ちです・・反省^^”

<めご田さん
ダイヤモンド富士も雲や海の表情もいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18117804/ImageID=2059159/
について、
「空が燃え上がり」の作品で富士山の手前右横に視える鯉のぼりのようなものは何でしょうか?
雲でしょうか、煙でしょうか?

書込番号:18127014

ナイスクチコミ!5


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/04 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

between 1

between 2

between 3

between 4

> ダイヤモンド富士も雲や海の表情もいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18117804/ImageID=2059159/
> について、
>「空が燃え上がり」の作品で富士山の手前右横に視える鯉のぼりのようなものは何でしょうか?
> 雲でしょうか、煙でしょうか?

撮影はすべて手持ちで適当に...もとい適切に(...^^;)シャッター切っておりまして
インターバル撮影してる訳ではありませんけれど、ご質問の前写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18117804/ImageID=2059154/
から、ご質問の「空が燃え上がり」までの間を上げさせて頂きます。
たぶん、雲かと

書込番号:18129067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/04 11:06(1年以上前)

当機種

ベニシジミ

<めご田さん
早速ご説明ありがとうございます。
1〜3分での劇的な変化、なるほど、雲だということが良く分かりました^^)

書込番号:18129144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/05 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

と言うわけで・・・在庫出しですいません(^^;

皆様、こんばんは♪
すっかり、寒くなってきましたね〜〜〜(>_<)
秋も深まり、いよいよ・・・イルミネーションの季節♪・・・ってところでしょうか??
月曜。。。葉っぱでも撮りに行くかと・・・E2持って出かけたら。。。
SDカード入れ忘れてましたorz。。。

天国の花火さん>
こんばんは♪
ご返事遅くなりました<(_ _)>
ようこそおいでくださいました!。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
1枚目。。。解像感のある気持ちお良いお写真ですね〜〜♪
織物の街ですかね〜〜??
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね〜〜♪

めご田さん>
こんばんは♪
おお!素晴らしいダイヤモンド富士とトワイライトタイムをありがとうございます♪
城ケ島・・・良い構図ですね〜〜
私は、もう少し西よりの稲村ケ崎からシルエットの富士を撮ったことがあります♪
もう・・・10年近く前になるかな?・・・城ケ島の旅館に泊まって海の幸に舌鼓をうったのは。。。(^^;
また行ってみたいです♪

momopapaさん>
こんばんは♪
路地裏写真・・・なんか面白い瓦屋根と外壁ですね〜〜♪
ダイナミックトーンと相まって、ドラマチックです。
自分も、ミニチュア使ってみたいと言っておきながら・・・
中々チャレンジ出来てません(^^;

mumin15さん>
こんばんは♪
おお!流鏑馬!!カッコイイ!!!
うちの方も、ようやく桜が色づいてきました(でも、桜は花と同じで散るのも早い(笑))
カエデやイチョウは、これからですね〜〜♪
沢山の投稿お待ちしておりますm(_ _)m

ねぼけ早起き鳥さん>
こんばんは♪ マイドです♪
オフクロの実家が栃木で・・・子供のころ、婆さんが良くそばを打ってくれました♪
まあ・・・ウンチクは無くて・・・もっぱら食べる方専門なんですけど(^^;(^^;(^^;
蕎麦には目がありません♪
やはり・・・信州の大根蕎麦ですかね〜〜〜♪
最近行ってませんが・・・穂高あたりのお蕎麦屋さんめぐりしたいです♪
ニコンのD300では・・・マクロや望遠レンズで良く被写体にしてたんですけどね〜〜ベニシジミ。。。
やっぱり、望遠レンズ欲しいなあ〜〜(^^;(^^;(^^;

書込番号:18133769

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/05 17:41(1年以上前)

当機種

#4001さん、皆さんこんばんは。

冷えてきましたね。
そろそろ紅葉の季節ですが、週末は雨が多いです。
皆さんの濃厚な写真を見ると私も撮影意欲が出てきます。

>>ねぼけ早起き鳥さん

こんばんは。
酒もシブいですが、写真もシブい!さすがですね〜!
生酒は開栓後、冷蔵庫で寝かせると味がまったりするのでコレまた美味いです。
ただ寝かせず飲んだ方が良いお酒もあります。
先日「久礼」の純米生は飲み干したのですが、最後の方に僅かにおりがらみがあったのでしょうか
凄まじく濃厚でした。(久礼は元々濃厚です。)

今回は秋田の純米吟醸(火入・備前雄町米)、群馬の純米酒・秋あがり(火入・群馬県産若水)を開けました。
雄町米はすごく人気のあるお米ですがパンチ力が強いです。個人的には酒こまちが軽い感じで好きです。

今月〜来月には新酒も出てきますので楽しみにしています。

>>#4001さん
こんばんは。スレ立て有難うございます。

旅は雨がひどいので2泊3日は止め、1泊2日にしました。来年出直します。
年末年始には沖縄旅行(3泊4日)を予定しており楽しみにしています。

生酒の冷酒はキュッと飲み干しとても美味しいですね。
これからの季節は待ちに待った紅葉!このオンシーズンの週末は晴れてほしいものです。
それでは今回もよろしくお願いします。

書込番号:18133827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/06 20:58(1年以上前)

当機種

ご一緒に

<#4001さん
こんばんは。
蕎麦の蘊蓄なら任せてください・・^^)
蕎麦って少し黒ずんでいたり細かい黒い斑点が混じった感じですよね。
あれは蕎麦の実の殻の一部なんです。
石臼で挽くとその配合が絶妙になるんです・・って、単に食べ慣れていただけかも。

<パパ_01さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18124573/ImageID=2062945/
ゲゲゲのゲ・・こりゃあ〜参りやした><;
カットグラスに白身と赤身のバランスの良いハマチ・・ハウマッチッ!
どんなお酒でも旨そうですぅぅぅ。。

書込番号:18137913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/08 10:18(1年以上前)

当機種
当機種

今日も在庫出しです(^^;

皆様おはよーございます♪
週末・・・天気悪そうですね〜〜orz(By関東)
なに撮ってこようかな〜〜ネタ切れなんですぅ〜〜〜(^^;(^^;(^^;

パパ_01さん>
おはよーございます♪
旅行残念でしたね〜〜〜(>_<)
お正月は楽しみですな♪フジカラー♪♪期待してます(笑
それにしても・・・なんてずるい画像でしょうか(笑
ハマチが・・・ねぼけ早起き鳥さんが壊れそうじゃないですか(^^;(笑
くう〜〜〜美味そう〜〜〜
これ・・・自宅ですよね??どっかの飲み屋じゃないですね?(笑
新酒かあ〜〜〜〜久々に買ってみるかなあ??(^^;
パパ01さんの写真見てたら・・・無性に冷酒が飲みたくなりました!!

ねぼけ早起き鳥さん>
おはよーございます♪
やはり「挽きぐるみ」の蕎麦が好きですね〜〜♪
モチロン更科は更科で、その良さはあるんですけど・・・
この時期は、舞茸のテンプラと食べるのが楽しみです〜〜♪
出来れば・・・ぬる燗でキュッ!とやりながら・・・
んで、温泉つかって・・・はあぁぁぁぁ〜としたいです♪
でも、車で出かけるんで・・・夢のまた夢なんですけど(^^;(^^;(^^;

書込番号:18143350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 23:17(1年以上前)

当機種

「パート18」いつもながらゆっくりですが参加させていただきます。

今朝は寒かったです、空を見上げると雲の模様が素敵です、

早速寝ぼけた X-E2を持ち出して写しましたが、寝ぼけていたのは

こってうしのようで、感動が伝えることが出来ないですが一枚・・・。


この後一時間後には空は今にも降りそうな雲行きでした・・変わりやすい秋の空。

書込番号:18146037

ナイスクチコミ!3


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/09 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

フランスへ行ってきました!
と言うのは嘘で、ただいまわたくしのテーマ「デジタルデュープ」であります。

昔撮ったポジを使いやすくしたいなと思いまして、今週末は天気も悪いこともあり家で実験してみました。
RAWデータからの現像にまだ課題ありですがもうちょっと頑張ればなんとかなるのではなかろうかと思っています。

書込番号:18148910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

盛岡城址公園は紅葉でした。

盛岡城址公園です。

花巻豊沢川の桜が紅葉していました。

#4001さん、ご無沙汰です。

先週、義姉を花巻に送ってゆき、ついでにX-E2
を携えて、大好きな盛岡の街を散策してきました。
思ってもいなかったのですが、盛岡城址の紅葉が
びっくりでした。此方は未だ紅葉は始まりません
が、来週からそろそろですかね?

書込番号:18156518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/11 22:23(1年以上前)

当機種

<#4001さん
舞茸のテンプラ、なめこの味噌汁、ヒラタケの塩漬け・・いいですねぇ〜
最近、スギヒラタケは毒性があることが分かり食べられなくなりましたが、子供のころはよく食べていたのを思い出しました。
くわばらクワバラ。。><;

<A.シーゲルさん
こんばんは。
私も桜の紅葉は色の種類が豊富かつ渋いので大好きです^^)
トリミングでリサイズされておられるようですが、ぜひ機会があればオリジナルサイズの作品も拝見したいです。

書込番号:18157589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/13 07:10(1年以上前)

当機種

ねぼけ早起き鳥 さん

遅くなりました。パソコンの壁紙用16:9のようにトリミングしました。
また、余計な電柱もカットしています。桜の紅葉と菜の花のような黄色
の「背高泡立ち草」との対比が良かったですね。

書込番号:18162260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/13 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デブ過ぎてごめんなさい

この前足に悶えてしまいます

#4001さん みなさん こんばんは

#4001さん
18おめでとうございます♪
またしてもうちのおデブちゃんで申し訳ないのですがw


今回も華麗に貼り逃げしていきます><

書込番号:18164593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/13 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんばんは♪
レスサボってすいません<(_ _)>
寒い日が続いてますね〜〜〜(>_<)
今日の朝・・・埼玉県で濃霧が発生しまして・・・さいたま新都心が天空の城みたいに(笑
おかげで、電車が遅れてえらい目にあいましたけど・・・写真に撮りたかったな〜〜(^^;

こってうしさん>
こんばんは♪ 今回もよろしくお願いします♪
寒い日が続きますね〜〜〜(>_<)
イワシ雲・・・気持ちが良いですね♪
なんか・・今日久々に「星」を見た気がするんですけど・・・でっかいオリオン座が。。。
冬ですね〜〜(^^;

mumin15さん>
こんばんは♪
せっかく、面白いネタを投稿していただいたのに、ご返事遅れてすいません。
デジタルデュープですか〜〜♪
こりゃまた、奥が深そうですね〜〜
裏から投影する光なんかも影響するんですかね??
ポジだと、もう少しビビッドな感じが欲しいですかね?
また、ご投稿くださいね♪

A.シーゲルさん>
こんばんは♪お久しぶりです(^O^)/
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 紅葉!!
いや、みごとな錦絵です♪
桜と菜の花??!!・・・と思いきや(笑
セイタカアワダチソウですね(^^;
花と同じで・・・桜の葉っぱって落ちるの早いんですよね〜〜〜orz
会社の近くの川岸にある桜並木も・・・ちょうど良い具合です♪

ねぼけ早起き鳥さん>
こんばんは♪
しじみちゃんですかね〜〜??
そうそう!!なめこ汁すすりながらってのも最高ですね〜〜♪
五臓六腑にしみわたりますう〜〜〜(^^;(え!?どっちが??)

umichan0607さん>
こんばんは♪まいどです♪
キャ〜〜〜〜!!・・・おなか〜〜〜〜〜〜!!!
ナデナデしたい!!!!!(笑
3枚目・・・気持ちよさそうな顔してますね〜〜(^^;(^^;(^^;

書込番号:18165056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、そしてみなさんこんにちは。

こちらはとても寒いです。
Aシーゲルさんの写真を見ると、山を隔てた隣の県では紅葉が綺麗だそうですが、こちらは数日前から雪が降っています。
これからは晴れた日がほとんどなくなるので、写真を撮りにいくのがかなり億劫になりそうです。

とりあえず昨日の雪の中で撮った写真をあげてみます。

雪と寒さを強調したいと思い、ダイナミックトーンを使用してみました。
アドバンスフィルターを使用するとISO感度が制限されるのは残念なところですが、いつもと違う写真が撮れるのが楽しいです。
ただ、雪が降っているのを綺麗に見せるのは難しいですね。
シャッタースピードなどを変えながら頑張ってみました。

書込番号:18173359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投で申し訳ありません。
昨日撮った写真をもう少し…

私は撮り鉄でもなんでもなく、普段は鉄道にあまり興味を持ってないのですが、地元に小さい鉄道のテーマパークが出来たので行ってみました。
何年か前に廃線になった鉄道の駅舎などを展示しているところです。
なんかダイナミックトーンで撮った画が、結構しっくりきたのであげさせてもらいました。
これも雪の中での撮影です。

書込番号:18173376

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/16 19:33(1年以上前)

当機種
当機種

赤い夕焼け空をダイナミックトーンで。

ついつい飛行機が飛んでいると撮ってしまいませんか?

スレ主様、皆様、ご無沙汰しています。スレも伸び、そろそろ新しいスレが立つのではないかと思われますが、貼り逃げ承知で、投稿いたします。秋も深まってまいりました。皆様、お風邪など召されぬよう、ご自愛ください。

チャンスが有れば、今度の日曜日にでも、X-E2を持って、紅葉を撮りに行こうと思います。それでは、また〜。

書込番号:18174498

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/16 20:24(1年以上前)

当機種

PROVIA、撮って出し。

 たまの上京、有楽町の鹿児島県アンテナショップ「かごしま遊楽館」に行ってきました。
甘い鹿児島醤油、棒天(さつま揚げ)を買って鹿児島茶を飲みながら(ご当地キャラ)お茶むらいとゴジラのツーショット・スナップ。
潔くXF23mmのみを付けっ放しでしたが、ゴジラの頭が欠けてる。
注意力散漫に反省。

書込番号:18174688

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/17 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

腹ごしらえのフロインドリーブ。すぐに行列です。

まだ緑もありますがクリスマスシーズン入りそうです。

#4001さん、皆さんこんにちは。

日曜日、久しぶりに晴れましたので神戸まで紅葉を撮りに行ってきました。
普段あまり使わないXF55-200mmが大活躍しました。

緑と黄色、オレンジ、真っ赤と色とりどりで良かったです。

やっとネタが入りました(汗)
当分、紅葉ネタで行かせてもらいます。(似たような画像ばかりになりますがご了承願います。)

書込番号:18177339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/17 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

在庫出し・・・Summarit50o ボケボケのF1.5

同じくSummarit50o F2.0

皆様こんばんは♪
ネタ切れですorz
今週も撮影サボりました<(_ _)>

ももころたさん>
こんばんは♪
ひゃ〜〜〜、北海道〜〜〜って感じですね(^^;
ああ!工場の写真がグッときます。ダイナミックトーン・・・良い雰囲気です♪
なんか・・・昔のアサヒグラフ見てるみたいです。
鉄道のテーマパークですか?
こちらの「鉄道博物館」とは、また違って面白そうです♪
ラッセル車・・・ってのが此方では馴染みが無いんですよね〜〜(^^;・・・貴重です♪

narumariさん>
こんばんは♪
ご無沙汰です♪
チョット厚めの雲が染まって・・・良い感じですね♪
2枚目のモノトーン&シルエットも面白いです♪
いや・・・こちらもだいぶ冷えてまいりました(^^;
会社もウォームビズとか言って・・・20℃までしか室温上げてもらえないので・・・寒いっす(^^;・・・足元が(笑

yamadoriさん>
こんばんは♪
お!東京へ来られましたか?
鹿児島は・・・知覧茶でしたっけ??
あはは!・・・何故・・・ゴジラとのコラボ??(笑
23o&街角スナップ♪ 面白い写真がまだまだありそうな???(^^;

パパ_01さん
こんばんは♪
ネタ切れです・・・どーにもなりませんorz(苦笑
今週こそ撮りに行かなきゃ・・・多分・・・本土寺が良い具合のハズなんだけど。。。
と言いつつ・・・1枚目のサンドイッチに目は釘付けです(爆!
おお!もうリースがぶら下がってますか・・・
やっぱ4枚目!!・・・最高♪

書込番号:18178777

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/19 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF55-200mm

黄金色と赤色のコンビがすごく綺麗でした。

#4001さん こんにちは。

紅葉時期なのに皆さん静かですね。
私は今週も元気に行ってこようかと思っています。

さて、続きです。

今回のレンズは全てXF55-200mmです。


書込番号:18183501

ナイスクチコミ!2


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/19 13:46(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは

年末が近づいてきて忙しくなってきました。
なかなか紅葉狩りにもいけず、この間の週末も仕事でしたが仕事場の中庭でちょっと紅葉をパシャッとしました。

あとクリスマスに向けてイルミネーション対応でハートフィルターとか作成して子供を喜ばせております。

今週末はちょっと出かけてみたいですが仕事がちょっと心配ですね・・・

書込番号:18183548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/11/19 19:55(1年以上前)

パパ01様
 紅葉の写真、素晴らしい日本の秋ですね!!
 一つだけ質問させてください。この写真は手持ちで撮影されたのでしょうか?(少し、フォーカスが甘いように思えました。)
 率直に言って、もし、三脚で撮影されて、このフォーカスだとすると、オート・フォーカス精度に問題ありかなと思いました。
 実は、このカメラの次のモデル(E3)が出たら、購入したいと思っていたので、このことをお聞きしたいと思った次第です。

書込番号:18184450

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/20 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

amadeus1942さん

こんにちは。
全て手持ちです。
三脚、一脚は一切使っていません(持って行ってません。)
確かにフォーカス少し甘いと思います。

今回は両親、子供2人、家内と紅葉狩りに行きました。
カメラに興味があるのは私だけです。

かなり広大な植物園ですので、私が撮ってる間に先に進まれては走って追いかける、、これの繰り返しです。
そんな撮影です。
甘いのは8〜9割、私の腕でしょう(泣)。
あと、関係はないかと思いますが、設定のシャープネスをマイナスにしています。

E3ですか〜。楽しみですね。どうなるんでしょうかね。
今後は軽い単焦点レンズも開発していくみたいなので、ますます楽しみですね。

書込番号:18187144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 19:53(1年以上前)

当機種

北びわこ号

#4001様ご無沙汰してます。

こちらにはX-E2が出た当初に投稿して以来久しぶりですが、先日SLを撮ってきたので載せます。

北びわこ号と言って、年に何回か米原〜木之本の間を走ります。

書込番号:18191563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/21 21:43(1年以上前)

当機種

<amadeus1942さん
<パパ_01さん
私見ですが、下記の一枚は手ぶれがあったのではないかと推測いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18124573/ImageID=2074964/
その他の作例は特に甘いとは思われません。

<宇宙人アミさん
「北びわこ号」いいですね。
北陸線が湖西線経由になる前は(遠い昔)よく通った路線です^^:

書込番号:18192014

ナイスクチコミ!3


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/22 13:34(1年以上前)

当機種

みなさん こんにちは

やはり今日は仕事と相成りましたが、仕事場近所で紅葉を撮ってから出勤しております。

観光地京都ですので人いっぱいですがこういう楽しみは嬉しいですね。

書込番号:18194127

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/22 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

天気が良いのに会社で仕事がまだ終わらず、、、ガックリな気分です。

>ねぼけ早起き鳥さん

こんにちは。私もそこまで気にしていません。
パッと見が良ければそれで、という感じです。楽しみたらそれでOKです。
55-200o使いこなしていますね。参考になります。

>宇宙人アミさん

こんにちは。SL良いですね〜。男の一人旅に出たいものですが、
小心者ゆえにカメラで撮影どころじゃなくなるかも。
あこがれます。

>mumin15さん

こんにちは。同じく仕事ですか〜。天気が良いから余計に嫌になります。
京都は連休中に行く予定です。京都は8-9年ぶりでしょうか。
えぇ運動になると思います。

書込番号:18194371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/22 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あんまりおいらで遊ぶでない!!

気持ちいいにゃ♪

♯4001さんみなさんこんにちは!
相変わらずみなさん素晴らしい写真ばかりで
うちのおでぶちゃんではお目汚しにしかならないですが(゚Д゚)

今回はiPhoneからアップしてます
もしかしたらexif消えているかもですが

おいらもこの週末仕事です
今年は紅葉全然楽しめずにおわっちゃいました

書込番号:18194492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/22 21:03(1年以上前)

当機種
当機種

丁度、飾りつけしてるところですかね〜♪

ブルーアワー

皆様こんばんは♪
パパ01さんに某所でハッパをかけられまして・・・(^^;
仕事帰りにネタを仕入れてきました(笑
E2のファームアップ来ましたね〜〜♪楽しみです♪

と言うわけで・・・パパ01さん>
紅葉シリーズ待ってました♪
う〜〜ん、皆さんの作例見てると・・・やっぱり望遠レンズが欲しいですね〜〜(^^;
D300時代は、100マクロとか・・80-400oでもよく風景撮影していたので・・・
※と言うか??・・・今でも100マクロではよく撮影してたりして(^^;
個人的には・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18124573/ImageID=2075940/
↑これが秀作・・・好きです♪
ススキも良いですね〜〜〜♪ 
明日・・・紅葉チャレンジ♪・・・Summarit出動(笑

mumin15さん>
こんばんは♪
ハートマーク♪面白いですね〜〜♪
と言うわけで・・・私もとりあえずイルミ狙いで駅前へ・・・(笑
おお!京都近辺なんですね♪
案外・・・近くの名所って・・・行けない物ですよね(^^;(^^;(^^;
※私の場合ディズニーかな??(^^;

amadeus1942さん>
こんにちは♪初めまして♪
Xシリーズをご検討とのこと・・・E3楽しみですね〜〜♪
私の私見で言えば、ピント精度は良い方だと思いますよ♪
ただ・・・動体撮影は苦手ですけどね〜〜(^^;(^^;(^^;
静物撮影でのピント精度は申し分ないと思います♪
ぜひご検討くださいな♪

宇宙人アミさん>
こんばんは♪お久しぶりです♪(^O^)/
お元気にしてましたか?
C58ですかね?
良い構図ですね〜〜♪
私の良く良くゴルフ場の近くも・・・SLが走ってまして・・・真岡線って奴なんですけどね(^^;
何度か目撃してます♪・・・(写真撮って来いよ!!(^^;))

ねぼけ早起き鳥さん>
こんばんは♪
ああ!!「菊!」・・・忘れてた!!(^^;(^^;(^^;
これも秋の撮り物ですよね〜〜〜(>_<)
そー言えば・・・最近「菊祭り」とか「菊人形」とか・・・見ない気がします。。。
あ!笠間の菊祭り・・・今週でおわりだorz

umichan0607さん>
こんばんは♪
はい!消えてますよ〜〜(笑 (^^;
今日は、小春日和なんで・・・ネコちゃんもさぞかし満足されたでしょう♪
仕事は、今日だけで何とか片づけました♪ 明日から連休満喫します(^O^)/
私的には・・・ネコちゃんだけでOKです♪(爆
貴重な動物系・・・癒されますう〜〜〜♪(*'▽')

umichan0607さん>

書込番号:18195484

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/11/24 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原生林の紅葉

ブナ林

倒木

箱根原生林を歩いてきました。
今回は久しぶりに一眼レフを持って行こうかと思ったのですが、
素晴らしい写りのX-E2がないと不安になって持参。
やはりX-E2中心で撮ることになりました。
とても満足な描写です。

書込番号:18200343

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/25 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さんこんにちは。

引き続き紅葉シリーズです。(当分続きます。神戸紅葉→奈良談山神社→京都紅葉)
神戸はあと少しです。お付き合いお願いします。

>>う〜〜ん、皆さんの作例見てると・・・やっぱり望遠レンズが欲しいですね〜〜(^^;

私は普段XF55-200mmは使うことがなく、「買うだけ買ってしまったな、、」感があったのですが、
紅葉に行くと7割方このレンズという事に気が付きました。
結構色んな使い方出来ますね。(XF60oの出番が減りそうです。)

>umichan0607さん

こんにちは。
私はネコの目が閉まってる時、ちょっとこわいんです。
大きな黒目のネコちゃん見たいです。
毛並み綺麗に出てますね。

書込番号:18204953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/26 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本土寺紅葉

なんか・・・中途半端なレンジなんだよな〜〜orz

フレアに苦しんだSummarit

皆様こんばんは♪
やっと行ってきました♪紅葉撮影(笑
う〜ん・・・日が傾いてきたせいか??Summaritがダメでしたねorz
もう・・・フレアが出まくりで(^^;・・・ハレ切りに苦労しました(>_<)
最新レンズのコーティングのありがたみを実感しました(^^;

momopapaさん>
こんばんは♪
原生林の雰囲気が良く出てますよね〜〜♪
やっぱブナ林と・・・苔むした倒木がしっくりきます♪
はい♪E2はたのもしい相棒ですよね〜〜(^O^)/

パパ_01さん>
こんばんは♪
トンネルのイルミネーション・・・面白いですね〜〜♪
紅葉メドレー楽しみです〜〜♪

そーなんですよ・・・実は紅葉撮るの久しぶりで(^^;
なんか・・・しっくりこないんですよね(^^;
んで・・・気が付いた!・・・あ!そうか!!紅葉は望遠レンズだ!・・・と。。。
前回も100マクロと80-400oで紅葉を撮影していたんですよ。。。
何故か??
紅葉は「寄って」撮影しちゃダメなんですねorz
遠くから光を反射したヤツ(あるいは逆光で光の透けたやつ)を狙わないと・・・ただの薄汚い葉っぱなんですね(^^;
山一面の紅葉とか?・・・水面に映った対象構図みたいなパノラマチックな構図でないと・・・広角〜標準ズームって出番が無いんですよ。。。
花マクロ的に・・・標準レンズで寄っちゃうと・・・綺麗じゃないんですね(^^;
街中の紅葉は・・・中々パノラマにならないので・・・切り取る撮るなら望遠レンズなんですよ。。。
それに気が付いた!(今更ながら・・・(^^;))

書込番号:18210745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/26 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

#4001さんみなさんこんばんは

パパ_01さん
リクエストにお答えして
丸々の黒目のおでぶちゃんですw
自分も丸々黒目が好きなのですが当然ながら照度もすくないので
なかなかうまく撮影できませんね><

#4001さん
やっぱりiPhoneからだとうまくEXIF反映しないですね><
今回は以前の写真をLRで調整してみました
T1の写真はもうLRでクラシッククロームに現像できるようですが
E2は無理でした 残念。。。

そして我がE2は現在母親と九州を旅行中です・・・
このまま母親のものになってしまわないか不安で仕方ありませんw

書込番号:18210872

ナイスクチコミ!3


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/26 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

日、月とちょっと近場で紅葉撮りに出かけました。
土曜日は素晴らしい天気だったのですが、三連休後半はスッキリとは行かなくて残念でした。

PLフィルター効かせすぎですかね・・

フィルムでも撮ったので楽しみなのですが現像に出すのも最近は近場になくて面倒なのです。

書込番号:18210973

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/27 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここだけ陽が当たって良い感じでした。XF55-200mm

XF55-200mm

XF55-200mm

夕暮れ時、楽しい一日でした。XF14mm

#4001さん、皆さんこんにちは。

天気がコロコロと変わる毎日ですね。
先週土曜日は快晴でしたが夜まで仕事でした。
日曜日はくもり、月曜日の祝日はそこそこ良かったです。

さて、神戸の紅葉シリーズ最終です。

>#4001さん

こちらも見事な紅葉で風情があって良いですね〜。
次はXF55-200oでしょうか?それとも、、、
フレアで苦しんだの事ですが、写真見る限りこれっぽっちも感じません。
しかしながら苦労されたみたいですね。
最新コーディングとか関係あるもんなんですね〜。

トンネルのイルミネーションはなかなか印象的で意外で良かったです。

>umichan0607さん

こんにちは。丸々お目目のネコちゃんありがとうございます。
毛並みもばっちり、高感度もばっちりですね。
ただ照度が低いので苦労しそうな感じします。ネコといえど動きものですからね〜。

>mumin15さん

こんにちは。
最期の写真はすごくPLフィルター効果が出ていて綺麗ですね。
すごく味ある写真で良いですね。

書込番号:18212222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/11/28 09:35(1年以上前)

 皆様の写真を見ていますと、紅葉の色あいの再現は富士のカメラの出番という感じがします。
パパ_01さん
 モミジと川の写真、素晴らしいですね。他の写真も紅葉の自然の中に行って来た気持にさせてくれる写真ですね。
 こんな立派な写真を撮っておられる方に失礼な質問してしまいました。申し訳ありませんでした。
ねぼけ早起き鳥さん
 確かに、よく見ると、最初の1枚だけでしたね。
#4001さん
 X-E2のAF精度についてのご助言ありがとうございます。

書込番号:18215377

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/28 11:19(1年以上前)

当機種

皆さんこんにちは。
ちょっと息抜きです。

本日のお酒

★手取川 大吟醸 古古酒★

【原料米】山田錦 
【精米歩合】40%
【製造法】大吟醸
【アルコール度】16.2度
【日本酒度】+5
【酸度】1.2
【味わいのタイプ】まろやかな喉越しと深い吟香味

>amadeus1942さん

こんにちは。
紅葉に富士のXシリーズは相性が良いですね。
全然失礼ではありませんので気にしないでくださいね。
AFは他の一眼に比べ、まだちょっと、、と感じる事もあります。
「あれ?AF抜け?」みたいな。

今回、神戸、奈良、京都に行きましたが、ミラーレスはソニーかオリンパスPENのPLがかなり多かったです。
富士は外人さん(白人)が格好良く持ってるな、と思い見てみましたがライカでした。。

あまりみかけない富士フィルム。逆に持ってて気持ち良いです。

書込番号:18215585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/28 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Summarit 今回はフレアーに悩まされました(^^;

皆様こんばんは♪
今日・・・早くも忘年会を一つこなしました(^^;
今年は、多そうな悪寒(笑
肝臓いたわらなきゃいけないのにorz

umichan0607さん>
こんばんは♪
丸々黒目のネコちゃん・・・やっぱりかあわい〜〜〜♪♪♪(*^^*)
毛並みバッチリ♪写りもバッチリ♪
アプリなのか??iphoneがダメなのかな〜??
でも・・・前回、スマホからの投稿でもEXIF付きで投稿できた人も居ましたよね〜??
まあ・・・お手数ですけど、ココでは「スマホからの投稿です♪」と一言入れてくれればOKですので(^^;(^^;(^^;

mumin15さん>
こんばんは♪
おお!これまた見事な紅葉です♪
後半は、50oオールドレンズですかね??
水面の落ち葉は、面白いですね♪
フィルムですか・・・私は、もう20年近くご無沙汰してるかも??(^^;(^^;(^^;

パパ_01さん>
こんばんは♪
神戸が終わって・・・次キター!!って思ったら・・・
酒エエエエエエエ!!!!ε=\__〇_ ズコー
しかし・・・いつみても・・・美味そうに見えますな(^O^)
しかも・・・テーブルとイスが・・・何気に凝ってません???
>あまりみかけない富士フィルム。逆に持ってて気持ち良いです。
↑コレ大事・・・(^^;(爆

amadeus1942さん>
ハイ♪・・・ぜひ X-Photographersの仲間入りをお待ちしております(^O^)/

書込番号:18217584

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/11/29 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はい、ピント甘いです。認めます!

雲行き怪しくなってきました。

#4001さん

こんにちは。

結構フレア出てますね〜。
しかし、その苦労も可愛さのひとつかもしれませんね。
私もE2を買うまでは苦労も多いかと思いましたが、動きものもそう撮らないので
ほとんどストレスなしで使っています。
それ以上にE2にして良かった〜!って実感しています。

さて、今回は奈良の談山神社ですが、途中ちょっと曇りで、う〜〜ん。。。って感じです。

とにかく車の渋滞が凄まじく、駐車に疲れました。

来週からは12月。火曜日からは寒波でぐっと寒くなるみたいですので皆さん体に気を付けて下さい。

書込番号:18219372

ナイスクチコミ!2


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/11/29 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん みなさんこんばんは

#4001さん 
前回レンズ名出ていないのはいつものNFDです。
明るい単焦点は雰囲気が出て良いですね。
XF35欲しいんですが・・キャンペーンでもっと値引きしてくれたら嬉しいんですけど。

書込番号:18220075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/11/30 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは♪

いよいよ11月も終わり、師走へと突入します♪
火曜日から寒くなるらしいですね(^^;
インフルエンザも流行っているようです!風邪などひかぬよう、ご用心ください♪

パパ_01さん>
こんばんは♪
いよいよ奈良に突入ですね♪
オレンジ色も良いもんですね♪
只今、望遠レンズ欲しい欲しい病ですが・・・万年金欠病と言う病もありまして(^^;(^^;(^^;
また中古のオールドレンズでも探そうかなorz。。。135o位のやつ。。。
はい♪E2で写真を撮るのは飽きませんね〜〜♪
Summaritは、絞りひとつで全く画質が変わるので・・・面白いです♪
MFも昔のカメラみたいで、楽しいです。
もう・・・ガツガツと写真を撮る事もないので・・・(^^;
とは言うものの・・・E2では気軽なスナップが多いので・・・SHOT数は増えてるんですけどね(^^;(^^;(^^;

mumin15さん>
こんばんは♪
そうそう!失礼しました<(_ _)> NFDだ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18124573/ImageID=2082615/
↑前回の3枚目、左の石灯篭の横に三角標識があるんですけど・・・
そこに数字が書いてありまして・・・それがしっかり解像して読める(^^;
いや・・・素晴らしい解像力だなと。。。
今回は、光の使い方と、思い切った構図が面白いですね♪
椅子の構図は、自分も撮った!・・・と思ったんですけど・・・SDカード入れ忘れた!orz・・・と言う痛恨のミスを犯しまして(笑

書込番号:18225044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猛禽類眺めてます。

コウノトリは美しい・・・

ライオン・・・。

新世界〜

お久しぶりです。
秋晴れの中、天王寺動物園からの新世界を散策してきました。
持参レンズは18-55mm F4と56単です。
コウノトリが綺麗で印象的でした。こんな鳥が昔、日本に普通に飛んでいたなんて思うとロマン広がりましたw

書込番号:18226410

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/01 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

談山神社 XF55-200mm

久しぶりのXF18mm

XF55-200mm

XF55-200mm

#4001さん、皆さんこんにちは。

いよいよ12月に突入ですね。
こちら関西、紅葉も終盤に近づいてきました。

今年はX-E2で計4回、紅葉を撮りに行きました。
E2でなければ1回くらいだったかと思います。
今まで見た事のない色を出してくれるので撮っていて楽しいです。
またダイヤルが使いやすいですね。

富士のカメラに替えてから街の紅葉にも敏感になってしまいました。

今回も奈良の談山神社ですが、日照りが悪く、車の渋滞も凄まじかったのでイマイチかなと思っています。
帰りの渋滞も凄まじかったです。予想しておらず、考えが甘かったです。

>#4001さん

こうやって見ると、やはりXF55-200mmは7割くらい使っています。
私は紅葉前までは全くXF55-200mmは使わなかったんですよ。
重いし、用途ないし、、
しかし、紅葉で使いまくりの新発見です。私はもう、これがないとダメです。
デカいフードも効果あります。

次回からは京都編です。

>mumin15さん

こんにちは。
サクラの葉は良いですね。私も大好きで通勤中、毎朝チェックしています。
オレンジ色から色あせて落ち葉になるまで味ありますね。
写真の方も濃厚で良いですね。

>ぞうさん8さん

こんにちは。
お疲れ様です。
私も天王寺動物園は子供が小さい時に何度も行っています。
結構広くて歩き疲れるでしょう。
うちの子はその後の新世界の串カツが目当てみたいですが、、、。

書込番号:18226662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/02 17:28(1年以上前)

皆様こんばんは♪

画像無しの愛想無しですいません(^^;;;(^^;;;(^^;;;
これで49レス目なんで・・・早いところ埋め立てて次レス立てましょうかね??

パパ01さんの京都シリーズも始まりますし・・・師走に入ったって事で、皆さんも気分を変えたいでしょう?
・・・と、強引に理由をつけてみる?(笑

家に帰りましたら、新スレ立てたいと思います♪m(_ _)m

ぞうさん8さん>
こんばんは♪久しぶり〜〜〜(^o^)/
キター!! ぞうさん8さんワーーールド♪
この中間撮影距離で撮影する「開放」の描写がたまりません♪
↑これXF35mmでマネしようと思うんですけど・・・なかなか上手くいきません(^^;;;
XF56mmF1.2Rのなせる業なんですかね〜〜??
次スレにも遊びに来てくださいね〜♪

パパ_01さん>
こんばんは♪
十三重塔を入れた構図が見事ですね〜〜♪古の耽美を堪能させていただきました。
やっぱり、望遠レンズ使うでしょ〜〜??(^^;;;
もう少し、天気が良ければ、さらにコントラストが生えて、さらに綺麗だったんでしょうね〜〜?
でも、黄色〜朱色へのグラデーションが綺麗ですよ♪
個人的には「縦構図」ってのが好きです♪

家に帰ったら新スレ立てるので・・・今しばらくお待ちを・・・(^^;;;

書込番号:18230483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/02 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは♪

丁度、月変わりなんで・・・ちょっと乱暴ですけど50レス埋め立てさせていただいて(^^;
次スレを立てました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18231544/#tab

今回は、スレ主がネタ切れ気味でしたが(^^;(^^;(^^;
後半は、紅葉の写真が増えて、にぎやかになりました♪
そうそう・・・一足早く雪景色の写真もありましたねえ〜〜〜♪
毎回ご当地の写真を掲載していただいてる皆様・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

E2と言うカメラを通して・・・日本中の四季を満喫しております♪

それでは、次スレパート19でお会いしましょう♪

書込番号:18231597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング