『別売りグリップが新型になる?(リニューアル)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『別売りグリップが新型になる?(リニューアル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

X-E2用

PRO-1用

小原玲さん(アザラシ赤ちゃん写真家)のブログで知ったんですが、

純正の外付けグリップがリニューアル?

日本では発売するんでしょうかね?

http://www.fujifilm.com/news/n131218_01.html

PRO-1用もリニューアルみたいですね。

旧型で良いので欲しいなと思っています。(50-200mm購入時に一緒に)

書込番号:16994074

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/24 18:24(1年以上前)

こんばんは

日本でも発売になれば良いですね。これが出たらX-PRO1も欲しくなりそうです(笑)

個人的には縦グリを希望しますが、需要は無さそうです(^_^;)

書込番号:16994522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2013/12/24 19:58(1年以上前)

55-200mmを買ったらもれなく縦グリップが付いてきます。(笑)
やはり長玉には縦グリップほしいです。
でも、ボディ側に接点がないので無理かなあ。

来年発表が噂されてる新型機にはありそう気がしますね。
防塵防滴もいいけど、肥大化してほしくないです。

書込番号:16994829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/24 20:40(1年以上前)

このグリップだと装着したままバッテリー交換ができる
ようですね。
55-200を発注したのでグリップ欲しいなぁと思っていま
すが、旧型だとそのままではバッテリー交換ができない
ようなので今ひとつ購入する気になれませんでした。

>sand-castleさん

新型機、かなり確定的な感じのうわさが出てますね。55-200
発注したのですが、望遠ズームキットなんてのがあったらちょっと
ショックです。

書込番号:16994964

ナイスクチコミ!2


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2013/12/25 00:43(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは。
スレ主のパパ_01です。

冬の味覚を貼り付けておきます。

>>アルノルフィニさん

こんばんは。もしかすると10-24mmと同時発表かもしれませんね。
しかも今、10-24mm+ボディと一緒に付いてるグリップが新型かも?と
一人で想像しています。
50-200mmレンズならやはりグリップは欲しいです。
実はと言うとグリップは付けた事がありません。


>>sand-castleさん

こんばんは。
50-200mmは来ましたか? 羨ましいです!
作例が少ないので是非お願いしたいです。
sand-castleさんはグリップ付けないのでしょうか?

来年頭に発表のボディはなんでしょうね。
もしかしたら高級コンパクト高倍率ズーム機?、それとも外人が
喜びそうな一回り大きな、グリップのしっかりした一眼ボディ?
どうなんでしょうね。
個人的にはデカイボディは要りません。だってミラーレスの意味なくなりそうで。。
E2持ってるのでそんなには気になりません。気になるのはレンズです。

>>ベリルにゃさん

こんばんは。
今のグリップですとバッテリー交換は確かに邪魔くさいかも、とおもいます。

>望遠ズームキットなんてのがあったらちょっとショックです。

私もその言葉聞いてヒヤリとします。。。


書込番号:16995934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2013/12/25 13:02(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

船の2階にある金網がよく写ってます。

本当はこんな夕陽を狙っていたのですが・・・

持つとこんな感じです。

>>パパ_01さん
こんにちは、冬の味覚いいですねえ。シアトルのオイスターバーを
思い出しました。ツレがおいしいおいしいと2ダースも食べたのには呆れましたが。

55-200は思ったよりも手に収まりがよくバランスが取りやすいです。
私の手はそれほど大きくないのですが、ちょうどいいくらいかな。
望遠系は左手メインで右手は添えるだけのほうが持ちやすいです。
だから長玉に合わせてボディを肥大化させるのは本末転倒のような
気がします。

ただ、絞りリングが手元にあるので持ち替えないと操作できないのが面倒です。
実は神戸の舞子に行く用事があったのでこのレンズを持っていったのですが、
残念ながら夕方から雲がかかり夕陽は撮影できませんでした。
でも少し撮った印象ではなかなかの解像力です。

>>ベリルにゃさん
まいどです、最初は55-200mmを買うつもりは無かったのですが
やはり望遠系も「FUJIの色」で撮影したくなり追加しました。
背面液晶のほうが構図を決めやすいので、今回はもっぱら
それでした、ちょっと望遠系はAFが遅い気がします。
これで14mmから200mmまで揃い、Xシステムの完成です。
詳しくは別スレッドを立ててお話したいと思います。

書込番号:16997174

ナイスクチコミ!7


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2013/12/25 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色がお気に入り

大阪モーターショーより

ISO1600。ノイズの分かりやすい被写体・黒でもいい感じ。

>>sand-castleさん

こんばんは。
牡蠣は1個づつ剥いていくので大変です。
秋あがりが終わり新酒の季節が来ましたね。

55-200mmおめでとうございます!
きましたね〜!アップまでして頂いて感謝です。
フード付けると結構長くなりますね。
私は18-55mmはフード付けないことが多いです。(つけないとダメなんですが)

フジの色は本当に楽しいですね。
標準ズームレンズでも室内余裕、外でも発色良しでもっともっと撮りたくなります。
55-200mmも持ちたくなりますよね。

私もXF18-55mm、XF55-200mmのダブルズーム、そしてXF14mmかXF10-24mmを買い増そうと計画中です。

書込番号:16998815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2013/12/27 12:07(1年以上前)

機種不明

パパ_01 さん、こんにちは。

モーターショーに行ったら、オネーさんを撮らなきゃ (笑)
X-E1専用ですが、こんなのが出たみたいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131227_629253.html

私は縦グリップなら欲しいです、α-7用のはなかなか使えそうな
感じでした。それと、望遠系はやはりファインダーが真ん中に合ったほうがいいです。

書込番号:17004034

ナイスクチコミ!1


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2013/12/28 09:10(1年以上前)

当機種
当機種

sand-castleさん

おはようございます。
アイコンが怒ったままでこわいです。。

X-E1用ですが、派手ですね。

>モーターショーに行ったら、オネーさんを撮らなきゃ (笑)

ホントその通りです(ガックリ)
撮れたのは一人だけです。
今回はおねぇさん多かったですよ。
太ももばかり撮ってる変態カメラマンもいました。
おねぇさんも気付いており引きつりまくりでした。

私は明日から休みなのですが、一週間天気も良くなりそうで楽しみです。

書込番号:17006886

ナイスクチコミ!0


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 21:26(1年以上前)

昔、私が目撃した悲劇を紹介します。
テレビ局の報道部に配属され、スラム街の大火を取材していた時のことです。
ある新聞社の記者が構えていたカメラを子どもがはたき落として、逃げました。
カメラのレンズは壊れ、フィルムは大丈夫だったようです。
彼はカメラのストラップを首にかけず、手に持ったまま撮影していたのです。
カメラは右手で持つだけではなく、ストラップをかけ、
sand-castle様のおっしゃるように。
左手の手のひらでカメラを支え、左脇をしめ、
右手は添えるだけ撮影されるようにお薦めします。
海外で撮影されることもあるかと思いますが、
現場ではどのような目に合うか想像できません。

書込番号:17009210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2013/12/29 23:24(1年以上前)

当機種

私はペンギンさんの太ももをノーファインダーで。

パパ_01 さん、こんばんは

太ももがあまり写ってませんが・・・

じゃなくて、インテックス大阪の照明って
あんまり色合いが良くなかったと思うのですが、
自動車の赤といい、オネーさんの肌といいすごくいい発色ですね
携帯で見た時はストロボ炊いたのかな?と思いました。
(オネーサンも美人です!)

freude21 さん
>テレビ局の報道部に配属され、スラム街の大火を取材していた時のことです。
>ある新聞社の記者が構えていたカメラを子どもがはたき落として、逃げました。

それはイカンですな、「死んでもラッパを離しません」の覚悟が
足りませんわ。若いころ、海辺の岩場で滑って肘をしたたかに
打ちましたが、咄嗟にカメラを庇ったので無事でした。

高校の時は高体連で剣道の試合を撮影中に選手が二人倒れこんで
きましたが、ギリギリまで撮り続けて新聞社の方に呆れられました。

今はそんな根性はないですが、ストラップを手首に巻き付けて
落とさないようにしてます。

書込番号:17013424

ナイスクチコミ!1


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 12:00(1年以上前)

取材記者の場合、左手に取材手帳、右手にペンを持つため、
どうしてもカメラは首から下げないといけないのです。
尚、当時、朝毎読などの記者はほとんどペンタックスSPでした。
軽くて、堅牢、良いカメラでした。

でも、海外でテーブルの上にカメラを置いてコーヒーを飲んでいると、
さっと持っていかれることがあります。ご注意の程をー

書込番号:17014925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2013/12/30 13:30(1年以上前)

ペンタックスSPは良いカメラでしたねえ。
あのシャッターフィーリングはライカM2
に通じるものがあります。

すりガラスみたいなファインダーは暗いけど
ピントの山はつかみやすかった。

書込番号:17015199

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2013/12/31 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主のパパ_01です。

>>freude21さん

ストラップの話し有難うございました。
かなり心に響きました。
現在とりあえず的なハンドストラップです。
μ4/3(GX1+パンケーキ)でつかっていた「親指にひっかけるだけ」の物です。

Xシリーズは18mm、27mmを除いては重量もそこそこありますので不安に思っていました。
freude21さんのお話を聞いて新年初買はちゃんとしたストラップにします。

>でも、海外でテーブルの上にカメラを置いてコーヒーを飲んでいると、
さっと持っていかれることがあります。ご注意の程をー

勉強になります!話しがすごくリアルですね〜。

有難うございました。

>>sand-castleさん

太ももまでは気が回りませんでした。。顔優先するタイプですので。。。

な〜んの話をしてるんでしょう(笑)

しかし、スタジオとか行くと撮影代7000円〜8000円かかるみたいで、モデルさんに撮らせてもらうのも
ひとつの練習になりますよね。
カメラのクセやら撮影方が身につくと思うと良い場ですね。(太もも盗写ばかりしてるカメラおやじも居ましたが。。)

二日前から休みに入りましたが、二日酔いで苦しみまくってます。
海遊館、私も数年前に家族と行きましたので貼り付けておきます(X-E2ではありません。)

それでは皆さん良いお年を。。

書込番号:17019968

ナイスクチコミ!2


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/01/10 03:15(1年以上前)

日本でも発売決定したみたいです。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1401/09/news097.html

書込番号:17054851

ナイスクチコミ!1


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/01/10 13:51(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング