『X-E2 動画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-E2 動画について

2015/02/19 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

購入検討中のカメラ初心者です。
X-E2では、実際に写真の撮影はしたことあり、写真の画質には大満足なのですが、動画はどのくらい撮れるのでしょうか?
今は、PanasonicのHDC-TM45のビデオカメラとCanonのEOS kissを2台持ち歩いてます。
このX-E2で3分程の連続撮影を5回撮ったりした場合のバッテリーの事も分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

初心者なので、分からないのですが、本来は動画撮るものではないのですかね。。。
子供の剣道の試合をかっこよく撮りたくて検討中です。

書込番号:18495936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/19 22:05(1年以上前)

X-E1とX-T1を所有しています。こちらは主に単焦点をメインに揃え非常に満足しています。
こちらの機種は静止画をメインとしています。動態には期待していないし、腕も無いので。
基本的に動画はビデをと頭が固い人種です。
なので、バッテリーの消耗等はは分かりませんが、両機共バッテリーの持ちは悪いと思います。

メイン機はキヤノンで、こちらで動態から静止画まで撮ります。
ズームメインです。

カメラのビデオはおまけ(付加価値)だと感じているので、それぞれのすみわけをしています。
問題を解決出来る無い様ですが、自分ルールです。

書込番号:18496029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/19 22:13(1年以上前)

X−E2には動画の作例がまったくありませんね。

X−A1で良かったら動画の作例いっぱいあります。
ファームウェアアップデート以降、動画の音割れがなくなりました。
http://kakaku.com/item/J0000010872/movie/#tab

書込番号:18496075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/19 22:25(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
X-A1 でも動画はぼちぼち撮れるんですね。
ただ、機能と画質はやはりX-E2が好きですねぇ。
動画と写真はすみわけですかねぇ。。

書込番号:18496148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 04:50(1年以上前)

X-E2とX-T1は同じセンサーだったと思いますよ。
是非、単焦点との組み合わせで使って下さい。

書込番号:18496995

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 11:29(1年以上前)

まいどまいど訂正します。

正 問題を解決出来る無い様ですが、自分ルールです。

誤 問題を解決出来る内容ではありませんが、自分ルールです。

書込番号:18497715

ナイスクチコミ!1


crabcakeさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 18:57(1年以上前)

今日ちょうど子供の劇の動画を撮影しました。バッテリーは心配無用だと思います。
ほぼ満タンの状態から27分撮影したあとも残量表示は減りませんでしたよ。
コンティニュアス・オートフォーカスにするともっと減ったと思いますが、それでも空になることはないと思います。

撮影モードは

1920x1080 60fps
1920x1080 30fps
1280x720 60fps
1280x720 30fps

の4種類で、説明書には1920x1080で動画一本につき最大約14分、1280x720だと最大約27分と書いてあります。
1280x720 30fpsで動画の撮影を開始すると、27分59秒からカウントダウンが始まりました。
残り時間がなくなると強制的に撮影終了のようです。
ハイビジョン撮影はファイルが巨大になるので、もっと低解像度のモードもあればいいのに。
今日は30分以上の劇だったのですが、ちょうど27分くらいのところで劇の区切りがあったので、
すかさず撮影を止めて、続きは別の動画にしました。27分でMOV形式のファイルは4ギガバイトを超えます。
その後の4分程度の動画も560メガバイトくらいあります。

ノート型のMacで再生してみたら映像がボケ気味で残念。撮影時には気づきませんでした。
どうせ三脚固定で被写体までの距離は固定だしと思ってフォーカスモードを
途中でマニュアルに切り替えたのが失敗かも。
動画は年に数回しか撮影しないので、設定など忘れてしまいます。事前に少し練習しておいた方がいいでしょうね。

説明書はここにあるので読んでみてはいかがでしょうか。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe2.html

ちなみにデジカメでビデオを撮影していたのは私だけで、他の人は皆ハンディカムのようなビデオカメラでした。
30分立ちっぱなしのうえに手持ちの人もチラホラ。

書込番号:18502516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/22 11:47(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます!
かなり参考になりました。
今のビデオカメラでも
動画記録画素数フルハイビジョン(1920×1080 60p)
と記載してあり、我が家の場合、家庭の記録用の録画なので画質的には問題なさそうです(*^^*)

でも、もちろん動画よりも写真がメインなので、後は価格が下がり始めたので買い時を見極めて購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:18505284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/26 09:41(1年以上前)

 アマの動画は1〜2分位にして、場面を変えてまた写すの繰り返しが良いでしょう。 一か所で長々と連続した撮影のアマ作品は退屈します。
 話は変えますが、X-A1はピントが合うまでもたもたします。 X-E2は結構速く合います。 

書込番号:18519552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング