『社外レンズ 其の参。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

社外レンズ 其の参。

2018/02/25 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4
別機種
当機種
当機種

中華なFUJIAN 35mm f1.7 Cマウントレンズ、アダプターはK&F製を使用。

アダプターは段差がありそこにはまらないレンズはスクリューマウントの奥まで回し込めずに無限遠が出ないスーパーマクロに。
FUJIANのレンズには使えます。

奥まで回せるサイズのレンズでもマウントのネジ溝の工作精度が出ていないのか途中で引っかかるものもありました。



レンズの感想

APS-Cでもけられのないレンズ、フォーススリングよりクリック感無し絞りリングのほうがトルク軽し。

かなり寄れる、C-CSアダプター2個付属しているのでマクエクチューブにしてさらに寄れる。

買ったのは金属製レンズフードとマイクロフォーサーズ用アダプター付き、フードはスクリュー式で付けるとレンズキャップが使えない。

絞り板は枚数多めの12枚で5.6くらいまで円形、それ以上絞るとイガイガしてくる、完全に閉じる絞りで閉じる直前は長角形…。

絞って使うレンズでもないけど。

このマウントアダプターだとかなりオーバーインフ、1〜0.7mm程度のシムかませばちょうど良さそう。
以前造っていた0.5mm厚シムでもすこし合わない。

使用感は悪くないです。

まだ人を撮ってないけど遠景はグルグルボケ、シャボン玉が出やすいみたいなのでおもしろい。


どんな人に勧めるか。

グルグル、シャボン玉ボケ目当てでロシア玉レンズなどに興味を持っているけどカビリスクがあるオールドレンズに躊躇している人とか。

価格は5000円くらいでしたし遊ぶにはいいかと。





書込番号:21629554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/25 16:14(1年以上前)

このレンズ
APSCだと玉ボケレンズにならないんじゃないかなあ?
MFTならわからんけども

書込番号:21629644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2018/02/25 16:30(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

検索してみたら出るようです。
Eマウントでお試していていました。
http://lab.hendigi.com/fujian-c-tv-lens-e-mount/

書込番号:21629699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/25 17:01(1年以上前)

ううん
やっぱり玉ボケレンズとは言えないですね

口径食で周辺のボケがレモン型になってます
やはりMFTなら大丈夫かも

書込番号:21629794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2018/02/25 17:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

シャボン玉ボケって言葉ができた時は一応区別として玉ボケだと輪郭線が薄いほうを指してシャボン玉ボケだと円の輪郭が強いボケを言われるようで周辺のレモン型も含むみたいです。

書込番号:21629893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/25 17:30(1年以上前)

もちろんシャボン玉ボケであることに反対意見言っているわけではないですよ

最近玉ボケレンズ探してるので期待して見てみたら
残念でしたというだけの話です

脱線させてすいません

書込番号:21629907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2018/02/25 17:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

了解です。

本当は今日あたり安原製作所のソフトフォーカスレンズのMOMOが届く予定でそちらを試したかったのですが店舗受け取りの配送遅れのようで。

書込番号:21629960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/25 20:16(1年以上前)

スレ主は心底

「相手にしなければよかった・・・」

と思っているだろうね♪

書込番号:21630385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/26 10:54(1年以上前)

kuranonakaさん
エンジョイ!


書込番号:21631811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング