『X-A1 フジカラーで写そう♪その20!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『X-A1 フジカラーで写そう♪その20!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1119

返信200

お気に入りに追加

標準

X-A1 フジカラーで写そう♪その20!!

2016/01/01 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5
当機種

みなさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年と共にX-A1フジカラーで写そう♪その20!!スタートします!!

今年はどんな1年になるんでしょうか。
みなさんにとって良い1年であることを願っております。

噂ではX-pro2が登場するのではないかとささやかれていますがどうなんでしょう?
FUJIユーザーの皆さんはとても気になるところではないでしょうか。
楽しみですね〜(^O^)/

わたしはしばらくはX-A1とX-T10とS5proで頑張っていこうと思ってます。

それでは本年も張り切って貼っていきましょう!!

書込番号:19450492

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/01 00:39(1年以上前)

機種不明

KiyoKen2さん、皆さん、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

書込番号:19450501

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/01 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう正直食べ過ぎでおなかいっぱいです。(^_^;)
明日から富良野に行きますのでしばらく留守になると思いますが、皆さんで楽しんでください。

書込番号:19450505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/01 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

おっと、こりゃ早い! .・・・・・スレ立てありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

素早いですねー モンスターケーブルさん、今年も素敵な画像楽しみにしてますよ。


※目線のない画像は肖像権を得ています。

書込番号:19450527

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/01 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、明けましておめでとうございます!

ご家族の皆様にはお健やかに初春をお迎えのことと存じます。
本年が健やかなよい年でありますようお祈り申し上げます。

本年もボケ老人をどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19450792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/01 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

櫛田神社

同じく

同じく

キャナルシティ博多

KiyoKen2さん、フォトアートさん、どじり虫さん、皆さん、こんばんは。

今日は天気が良く、初詣と新春バーゲンに行って来ました。おみくじは「吉」でした。

書込番号:19451885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/01 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん あけましておめでとうございます

今年は正月から天候に恵まれて 初散歩 が出来ました

昨年同様、本年もよろしくお願いします

書込番号:19452090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/01 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どじり師匠風

 KiyoKen2さんモンスターケーブルさん

皆さん、こんばんは!

今日は良い天気でしたが、お正月一日、家でゆっくりされた方も多いかと思います。

今年は、気楽に楽しみながらマイペースで写真を撮りたいなぁーって思っています。 

毎回皆さんにコメントは難しいと思いますが、少なくともコメントくださった方にはレスしたいですし
コメントくださっていなくても、一つのスレッドで、一回は個人的に良いなぁーと思う画像のコメントを
させていただければと思っています。

●どじり師匠
 レトロなどじり色が出てますねぇ。(笑)
どじり師匠はまだまだ暈けません!! XF35の開放1.4以外は!!広角でバシバシと切れ味鋭くいってください。(笑う)

●プニ吉君さん
元気そうなプニ吉にゃんこ様を見ることができて嬉しいかぎりです。

書込番号:19452232

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:332件

2016/01/04 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶遅くなり申し訳ありません(-.-)
昨夜遅く田舎から帰り何とか三が日の間に
投稿しようと頑張ったのですが別スレに投稿してしまっていました

フォトアートさん、ご指摘ありがとうございました
あちらのスレも残す方向でコメントを書き加えたのですが
書いてる間に削除されていました

KiyoKen2さん、富良野で良い写真が撮れましたか?
冬の富良野&青い池はどうしても撮ってみたい所なんです
今シーズンは無理っぽいですがそのうちにきっとです!(^^)!

どじり虫さん、XF10-24お気に入りのようですね!(^^)!
最近の写真はほとんどこのレンズでは?
という私も使っているのはこればかりなんですがね

モンスターケーブルさん、お正月から頑張っていますね
私も年末から朝景&夕景撮り頑張りました
しかし条件の良かったのは元旦だけでした

皆様、 今年もマイペース投稿ですが宜しくお願いします

書込番号:19459340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/04 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-A1アドバンスフィルターのソフトフィルター

KiyoKen2さん、フォトアートさん、皆さん、こんばんは。

お正月のNHKのドラマ《富士ファミリー》を見て富士山を撮りに行きたくなりましたが、ボケ始めた
爺さんが2日続けて台所でボヤ1歩手前!をやらかしまして、おいそれと遠出が出来なくなりました。
なにか陰謀くさくもありますが、国内旅行が駄目でもパスポートの更新には行っておこうと思います。
そういう訳で、X-A1で撮った福岡モーターショーの画像をどうぞ(もしかしたら以前の重複あるかも)

>どじり虫さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389603/

これどこですか? こういうレトロな建物を撮りたいもんです。

>フォトアートさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389466/

誰ですか?この美少女は!もしや娘さん? はたまた通りすがりの・・・

>KiyoKen2さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389461/

毛ガニですか! 美味しそうですね。
そういえば年末イオンでアメリカンロブスターが1280円で出てて買おうかどうか迷いました。

>スーサン7sさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392257/

XF10-24で夕陽ですか!
これに似た構図を、オリンパスの対角線魚眼 9mm F8で撮ったことがありました。
http://review.kakaku.com/review/K0000617306/ReviewCD=703984/ImageID=174174/

>プニ吉君さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2390121/

面白いの見つけましたね! バックが富士山だったら文句なしでした(な訳ないか・・・)

書込番号:19459660

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/04 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美瑛の駅のクリスマスイルミ 雪が降ってました。

雪が降っていたのでフラッシュ撮影しました。

4WDなので雪道も楽勝でした。

美瑛 クリスマスツリーの木 

みなさんこんばんは

ただいま富良野から帰還しました。
富良野も美瑛も例年より雪が少なく温暖化の影響なのかな?とちょっと心配です。
また撮影の時は雪が降っていてろくなものを撮ることができませんでしたがアップします。

留守の間に投稿くださった方々ありがとうございます。

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389466/
娘さん?かな
超美人の素質がありますね。
また素敵なショットですね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389472/
A1もレンズ次第でこんな素敵な写真になるんですね。
よーし次のレンズはF1.4とF2.0で迷ってましたがF1.4のほうで決まりですね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2390171/
これ素晴らしいですね。たしかにどじり虫さんっぽい感じですね。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389600/
この写真最高です!ダンディーなシルエットがたまりませんなぁ〜(^.^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2389603/
これって撮って出しですか?レンズの性能もあると思いますが諧調が見事ですね。
是非設定がしりたいですね。


>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392329/
ソフトフォーカスも良いですね。
やわらかい感じが良いです。
>そういえば年末イオンでアメリカンロブスターが1280円で出てて買おうかどうか迷いました。
それは迷うことなく買いでしょう!!(^O^)/

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2390121/
おっとこのスレにふさわしい被写体ですね(^_-)
わたしもFUJIFILMの看板とかみたらつい撮影したくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2390123/
あははプニ吉君の登場ですね。
後ろ姿も哀愁漂ってかわいいですね。

>スーサン7sさん
正月早々やらかしてしまいましたか?笑
ドンマイです(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392255/
見事な初日の出ですね。
これは来年の年賀状に使えますね(^_-)



書込番号:19460134

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/04 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

お正月もアット言うまに過ぎ去って、残ったのは胃もたれだけでした。
ついつい惰眠むさぼって、食っちゃ寝、飲んでは寝で、体に良くないことばかりしておりました。
皆様も、体調管理には気をつけて下さいね。

>モンスターケーブルさん
あはは、国立民族学博物館なんですよ、よく見るとガラスに私の手とX-A1が写ってます。
又又ありがとうございます、堪りませんなあ。
すらりと伸びた足、プロポーションも群抜のようですなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/385/2385851_m.jpg

>フォトアートさん
チョット前に水族館に行ってきたのですが、失敗ばかりで情けなくなってしまいましたよ。
次の機会に少しだけご披露したいと思っております。
オット、良いですねえ、泣き叫ぶ子供の激しい表情、それが笑っているのか泣いているか微妙ですが、薄暗い静的な風景の中で、そこだけがまるでスポットライトが当たっているようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/386/2386310_m.jpg

>KiyoKen2さん
私もハードディスクがお釈迦になった事がありますよ。
それからはバックアップを取るようにしています。
あれれ、最近はあまりやっていないような、すぐにズボラしちゃうんですよ。
良いですね、モノトーンな色調に小雪が舞って、幻想的な風景ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/392/2392441_m.jpg

>スーサン7sさん
EM1&M5U のデザインが、私は大好きなんです。
友人もEM1 を使用していましたが、メインのキャノンと比べて絵作りが好みに合わなかったようなんです。
果たしてフジとオリでは、どちらが絵作りとして好みなのでしょね。
初日の出ですか、素晴らしいですね、こんな日の出を見てみたいですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/392/2392255_m.jpg

>プニ吉君さん
そうでしょうね、写りそのもに関しては初心者用でも必要十分なものがありますからね。
写り以外の、機能面や本体のつくりでの差は結構あるのでしょうけど。
私、何かの弾みで1000円の腕時計を買った事があります、時間の精度は1000円の時計でもまったく問題ありませんでしたが、私の場合は失敗でしたね。
フジのコンテナがこんな所にあるとは、何か不思議な感じですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/390/2390121_m.jpg

書込番号:19460334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2016/01/05 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、コンバンハ

モンスターケーブルさん、網田の夕日良いですねー、 撮ってみたいです

>正月早々やらかしてしまいましたか?笑 ドンマイです(^_-)
KiyoKen2さん、やっちゃいました(-.-)
後で見返した時に確認できなかったので削除されたと思っていたのですが
まだ残っています(*_*) 私は何を見たのか?です
美瑛の天気はイマイチだったようですね

>果たしてフジとオリでは、どちらが絵作りとして好みなのでしょね。
どじり虫さん、JPG撮って出しであれば文句なくX−A1です
(RAWも撮っていますが私の現像技術ではJPGの色は出せません)
しかし撮る楽しさは断然オリ機です、
今後の富士から出る機種にも興味はありますが購入するのは困難です

書込番号:19463666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/06 19:45(1年以上前)

当機種

フジカラーで写そう♪の皆様、明けましておめでとうございます。

以前宣言していました通り、ついに、やっと?(笑)35mm,f1.4購入いたしました^^
ジリジリ動きながら構図を決め、重たく冷たい感触。
F値リングの重たさ、A-1(canon)以来で大変懐かしく新鮮です。
A-1でも50mm1.4と70-210使っていました。

撮れた絵も皆さんの作例通り、期待したスッキリ、クッキリでニンマリしながらウンウン頷いてしまいます。
当分は35mmつけっぱなしになると思います(笑)。レフ板も購入し、子供引っ張り出して試し撮りです。

アスティアで撮影。

書込番号:19466091

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/07 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出しで最高に満足な色が出てくれます。

素晴らしい色合いでいじる気になりません

みなさんこんばんは

今年に入って大変忙しくなりましてなかなか投稿できずにいます(^_^;)
FUJIはやっぱり撮って出しが一番ですね。
もちろんデフォルトの色が良いのでRAW現像でも楽々な印象ですね。

>どじり虫さん
お正月は食っちゃ寝食っちゃ寝で確かに体に良くないような・・・
わたしも体重増えてしまいましたが、戻すのが大変ですね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392501/
良いですね〜ここにコンパニオンさんなんかいると最高ですね笑

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2393271/
グリーン調で幻想的な色合いと星空!!とても好きです。この写真!!

>進め電気少年さん
35mm買いましたか〜
わたしもコレ狙っているんですがもうちょっと貯めたら買おうかと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2393612/
良いですね〜ポートレに最高ですね(^_-)


書込番号:19469315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:332件

2016/01/07 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、コンバンハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2394169/
最高ですねー!! 色・被写体・構図どれも最高\(^o^)/
私も孫のこんな写真を撮ってみたいです





書込番号:19469644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2016/01/07 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投

書込番号:19469653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/09 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、おはようございます!

今日は、久しぶりにお寝坊をしまして、チョット前に起きたばかりです。
寝すぎると、眠気が覚めません、もう一度寝なおそうかな。
やっぱり、そんな事したら二度と目が覚めないかもしれないのでやめときます。

>スーサン7sさん
絵作りは、やはりフジが良いのですよね。
私も次機種に関しては悩ましいのです、この春に出るであろう新機種は各社共、目覚しいものがありますからね。
凄い、綺麗に流れ星が撮れてますね、XF10-24mm を生かしきった風景は流石ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/393/2393269_m.jpg

>進め電気少年さん
オット、A-1(canon) 、そんな高価なカメラを使ってらしたんですか。
私はその頃、AE-1を使っていたような記憶があります、お若いと思っていたのに、意外と年配の方だったんですね。
ありがとうございます、私の大好きなお姉さまを登場させていただいて、夢に出てくるかな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/393/2393612_m.jpg

>KiyoKen2さん
あはは、良いですねえ、コンパニオンのお姉さま、聞いただけで目じりが下がりますよ。
オット、ステキなお写真ですね、光り輝くロウソクの炎、たなびく煙、何よりも灯りに照らされたお顔がステキです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/394/2394169_m.jpg

書込番号:19473982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/10 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮りたい魚ほどチョロチョロ動きますね・・あぁしんどかった・・

●KiyoKen2さん 皆さん こんにちは!

あっという間に正月休みも終わり、なんか休みと言うか、金、土、日と休んだだけでいつもよりも少し休みが多かっただけで休んだ感が乏しい、わたくしめです。

さてと、正月過ぎましたが、それぽいのを少し貼ります。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392330/
キットレンズで、こんなに良いのを撮っては駄目ですよ。 フジからお叱りうけますよ。
単焦点を買わない人が出てきますって。(笑)

>KiyoKen2さん

メチャイイジャナイデスカ・・・ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392441/
どれも良いのですが、とりわけこの一枚、好きですねぇ・・
>超美人の素質 
ありがとうございます!!
 

>どじり虫さん

X-A1のデフォルトはどのシュミレーション使っても、なんか派手で好きじゃないのですが、どじり師匠のは良い色出てますねぇ。
やはり設定の調整あるいはRawでの現像が大事です。

水族館、冬はなぜか魚がよく動くのか駄目ですね・・・ ふつう寒いときはジッとしているのですが、水族館の水は適温でむしろ
良く動きますよね。ちっちゃい、可愛いフグがいたのですが、こいつが素早い動きで苦労しました。

>スーサン7sさん

壮大で美しい夜景が、いつもながら見ごたえがありますね。 今年もよろしくお願いいたします!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2393269/
XF10-24が欲しい〜〜〜


>進め電気少年さん

私が最初に買ったのは、XF35でレンズキットの方はほとんど使わなかったのですが、最近またレンズキットも・・
でもやっぱり、XF35の開放から使えるレンズは良い描写をしますねぇ・・ ポートレート良いですわぁ・・ (うっとり・・)




書込番号:19477676

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/10 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-A1のデータ ブルーレイ30枚ほどになりました(^_^;)

赤を深く出すにはショドー+1がおすすめです。

みなさんこんばんは

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2394282/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2394279/
息を飲む美しさですね。こうした作例を見させていただけるのはありがたいです。
撮りたいと思っても中々撮れるものではありませんからね。
毎回楽しみにしております(^_-)
それにしても超広角レンズ羨ましいですね〜

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2395197/
おーっとかるたですか〜
今時の子供たちはゲーム
コマはベイブレードと進化しましたね。
やはり昔ながらのモノが味わいがあって良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2395194/
素晴らしい!
ただバックのボケの女性がスマホいじってるってのが・・・ちょっとですね(^_^;)

>フォトアートさん
正月は忙しかったようですね。
お疲れ様です。

やはり超美少女はお子さんでしたか(^_-)
それにしてもイケメンと美女の奥様、お子さんとなんとも素敵なご家族でしょう。
フォトアートさんは幸せ者ですね(^_-)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2396187/
これ小樽で乗りましたがなかなか乗り心地良かったですよ。
それにしてもA1安価ながら良い写りするなと改めて思いました。

PRO2出るようですがフォトアートさんはゲット予定ですか?
なんかスペックで見るとかなり満足度高そうですね(^_-)
価格も高そうですが・・・(^_^;)

書込番号:19478102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/10 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

昨日、えべっさん(今宮戎神社)に行ってまいりました。
とんでもない人だかりで、体力を消耗しております。
ステキな福娘の外人さんがおられたので、取り急ぎご紹介しておきますね。
後日、ご報告できればいたしたいと思います。

書込番号:19478470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/11 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北九州市の成人式

赤ちゃんを連れて成人式

指先まで派手

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は、テレビで話題の、日本一ド派手な「北九州市成人式」を撮ってきました。
集合写真はここには出せないので雰囲気だけ味わって下さい。

書込番号:19479819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/11 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

えべっさんは、毎年1月9日〜11日 宵戎、10日戎、残り福の三日間執り行われます。
去年は、残り残り福と称して四日間執り行われましたが、四日目が休日だったので増やしちゃいました。
福娘は、3000人以上の応募者から50名の方が選ばれた選りすぐり、そのステキな福娘が福笹に飾りをつけて
福を授けてくれるんですよ。
皆様も、その福娘様のステキな笑顔で、福を授けてもらってくださいね。

>フォトアートさん
そうですね、水族館ではブレブレの写真を量産しましたよ、少しぐらいのブレは無視しちゃうんですけどね。
だから、福娘さんのブレた写真も無視しちゃいました。
流石、カラフルで美しいですね、フグの尾びれからすばしっこい動きが感じられます。
私の水族館での写真は、次回にでもお見せしようと思うのですけど、変わり者の私ですから、チョットだけ変わっているかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/396/2396186_m.jpg

>KiyoKen2さん
シャドーは、私はけっこう変化させるのですけど、一時期+1が多かったですね。
アレレ、あはは、ショドー+1 は、字がへたくそな私には分かりませんけど。
成る程、とても熟成しているような赤が出ていて、本当に甘味が溢れていますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/396/2396294_m.jpg

>モンスターケーブルさん
成人式、北九州市は何かと話題になってますね。
私の時代は、人数が多かったからかもしれませんが、成人式に呼ばれるのは町の有力者の子供とか、限られた人だけでした。
もしかしたら地域によって違ったのかもしれませんが、当然、私は呼ばれませんでした。
ゲー、爪までど派手で凄いですね、綺麗だけど魔法使いのお婆さんの爪みたいですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/396/2396852_m.jpg

書込番号:19482046

ナイスクチコミ!9


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/11 19:13(1年以上前)

機種不明

レンズはタムQ (iPadから投稿)

KiyoKen2さん、
みなさん、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こんなペースが続くと思いますが、本年もよろしくお願いします。
本当に写真が撮れていないので、次はいつ投稿出来るやら(~_~;)
タムロン90mmマクロ model272E iso200 ss1/4000 f2.8 カメラ内現像にて+1補正

書込番号:19482250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/11 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X-A1

X-A1

福岡市成人式 X-T10

X-T10

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>どじり虫さん
>>もしかしたら地域によって違ったのかもしれませんが、当然、私は呼ばれませんでした。

えーー!そんな地域があるのですか! ケシカランなぁ。

今日は福岡市の成人式でX-T10オンリーで撮ってきましたが、新成人9千人が会場に入りきらないので
残りの多数は会場前の広場でダベっていました。
振袖姿の女性ばかりで壮観でしたので、T10で撮った画像も2点載せます。


>>ゲー、爪までど派手で凄いですね、綺麗だけど魔法使いのお婆さんの爪みたいですよ。

このお姉さん、北九州市内のイベントで何度も会ってるのですが、今年ハタチじゃないって噂もあります(笑)

書込番号:19482623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/11 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

ベイヤー機のA1の解像感は素晴らしいですね。

X-E1色合いと諧調は素晴らしいですね。

X-E1軟調ですが実際は良く解像してますし、いい味でます。

KiyoKen2さん

皆さん、今晩は!


>KiyoKen2さん

Pro2ほしいですが・・・ 画質的にはどうなんでしょ? 高感度耐性、色調、 感度6400が今まで道理余裕で使えるのが大前提です。
KiyoKen2さんの人柱、お待ちしております!!!(笑)


>どじり虫さん

やっぱり日本人女性がきれいですねぇ〜 ♪ 引き続き楽しみにしてますよ!

>BuBuMarcoさん

少し心配してましたが顔をお見せいただいたので安心しました。 マイペースで楽しんでまいりましょう。
無理は禁物です。

書込番号:19483111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/11 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

ありゃ?X-A1の情報が消えてますね??


じゃX-A1だけ別ので貼り直し。

書込番号:19483171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/12 16:27(1年以上前)

機種不明

KiyoKen2さん,遅くなりました
明けましておめでとうございます
X-A1ではまだ撮影していないのですが
2月に入るとさっぽろ雪まつりが始まります
もう準備が進んでいます、毎年行く雪まつりですので、どう新鮮に撮ろうか思案中です
撮りましたらこのスレッドに投稿いたしますね

書込番号:19484972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/12 16:36(1年以上前)

KiyoKen2さん、お正月美瑛に行ってきたんですね
SONY使いの知人もず〜と美瑛で撮影していたそうです
見かけませんでしたか?
その時の写真を見せてもらったんですが、さすがプロ級でした
札幌からだと遠いですね、雪道一人は大変です、運転苦手な私でした

書込番号:19484982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/13 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

もう幾つ寝ると雛祭り?

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

明後日15日に、X-PRO2とX-E2s、APS-CコンパクトX70が発表になるみたいですね。
X-PRO2は18万円、X-E2sは8万円という噂です。X70は18.5mm単焦点でEVFは外付(別売)とか。
また、フジじゃないけど、ニコンD500は半年待ちらしいです。D5はそれほどの予約はない模様。

福岡は雪は降らないし、大したイベントも無いしで、来月中旬までは在庫から貼らせて頂きます。

書込番号:19488736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/14 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>モンスターケーブルさん


>X70は18.5mm単焦点でEVFは外付(別売)

いいえ、EVFではありません。

Xpro2の値段も20万切りがせいぜいのところと言う噂のようです?

Xpro2のAFは言うまでもなくX-T1/T10並みにしてくるとは思いますが
従来通り、いろいろと・・どうですかね・・しばらく様子見でしょうか?

問題なのはどんな写真を撮るかと言うことにもなると思いますが、風景やポートレート、花など
画質一点突破主義の人なら、高画素は敬遠したいところ。ましてや、高感度にも影響しますし。
これが感度6400が今までよりも劣るとなれば、パスする人は少なくないと思います。
勿論、新技術がそれを払拭していることを期待しています。




X70用の外付け光学ビューファインダー VF-X21: 23000円(税込み)
となっています。

21o用専用ですので、私としては意味を成しません。X100シリーズの廉価モデルを想定していましたが
完全に入手対象から外れた人は少なくないでしょうね。

書込番号:19491439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寒くないのでしょうかね?

一夜干しが人気でした

さっと焼くと美味しいですよ

みなさん こんにちわ

久しぶりの投稿になってしまいました
(^_^;)

>フォトアートさん
プニ吉は寒くなって益々、体の丸みに磨きがかかってますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2390182/

良い雰囲気ですね〜
昭和な感じと赤い帽子が似合ってます

>KiyoKen2さん
続いてのスレ主ご苦労様です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392442/
やはり雪に4WDは心強いですね
北陸では暖冬のせいか、ここ最近は雪が少なくて4WD車の販売台数もかなり落ちているそうですよ

>どじり虫さん
フジのコンテナは完全な物置になってる様子です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2392500/
こんな感じなのも撮りたいのですが、私の場合知らない間に明るくしすぎたりシャープに振り過ぎたりで・・・
現像や補正ももっと強くなりたいです

この時期には珍しい青空、天気予報では何時、天候が崩れてもおかしくない感じだったので慌てて散歩に出ました

前回はXC50-230mmを携行せずに後悔したので、今日は50-230mmを持っての散歩でした

書込番号:19495874

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

越前鉄道

お饅頭屋さん

お饅頭屋さん2

引き続き 今日の散歩です


この辺は普通の「饅頭」より「酒饅頭」が普通です

私は食べる専門なので詳しくは解りませんが饅頭の皮?の部分にお酒の香りが

あんこの甘さは控えめかな?

お店では作りたての酒饅頭がいただけます
冷めても美味しいし、焼いても美味しいです

私的には焼き酒饅頭が一番のオススメ!!!

書込番号:19497156

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/16 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つららも見事にできました。

渋いでしょ(^_^;)

冬らしくなってきました

みなさんこんばんは

X-PRO2が出ましたね。
価格のほうですが大体想像してましたがやはり高いですね。(^_^;)
まぁT10も買ったしゆっくりサンプルでも眺めていこうかと。。。
わたしは今年はレンズに投資したいですね。まずはXF35mmってことで

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2396426/
X-A1でもここまで撮れればPRO2を我慢できますね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2397432/
綺麗な方ばかりで目の保養になったのでは?

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2396852/
それにしてもド派手な爪ですね〜
わたしの成人式の時は地味なものでした(^_^;)

>BuBuMarcoさん
これはこれはお久しぶりです。
いつでも戻ってこられるようスレを続けていきたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2397506/
相変わらず切り取りが見事です!!

>フォトアートさん
Pro2のサンプルチラホラでてきましたがいかがでしょうか?
どうも評判はイマイチみたいですがわたし的には十分満足いくかなと思ってます。(設定の幅があるし自分の好みに合わせられると思ってます。)今のところはサンプル写真だけでは判断しかねます。
でも価格とサイズ使い勝手など考えると自分はT10が一番理想かな〜
夜間や室内、手軽に撮るのはA1で十分なので今年はレンズ(XF35)を買いたいですね。
PRO2は作例で楽しみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2397866/
この鳥さん可愛くて好きですね〜
てか50-230mmでこの描写は見事だと思いませんか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2399518/
こちらも見事!!X-A1を最大限にいかした写真ではないでしょうか?

>たらこのこさん
雪まつり近いですね。昨年行ったのですが人が多くて撮影に集中できませんでした(^_^;)
今年も行けたら行きたいですね(^_-)
>SONY使いの知人もず〜と美瑛で撮影していたそうです
見かけませんでしたか?
まさかケント白石さんではないですよね?あの方もSONY使いですよね。ケントさんの写真は私は好きですね(^_-)

>プニ吉君さん
こちら北海道でもかなり雪の量は少なかったですね〜
これからどうなるか?最近は冬らしくなりましたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400707/
味のある線路ですね〜
こうした写真はなんか懐かしさを感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400455/
50-230mmは密かに良いレンズなので私も良く使います。
意外とハッとした写真撮れるのがこのレンズだったりします。

書込番号:19497688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/16 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多重露光で

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

昨年の暮れも押し迫った中、海遊館へ行ってまいったのですが、それが、想像を絶する人で吃驚しました。
何でこんな暮れも押し迫っているのに来るのかなあ、人の事は言えない私が思ってしまいましたよ。
挙句が、まともな写真も撮れずに退散となったのでございました。

>BuBuMarco さん
何かとお忙しそうですけど、 BuBuMarcoさんの素晴らしいお写真を期待しておられる方もいると思います。
手がすいた時には、顔を見せてくださいね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/397/2397506_m.jpg

>モンスターケーブルさん
ニコンD500は、とんでもないスペックできましたね、私にとってニコンは眼中に無いのですが気になりますよ。
ゲー、怖いよう、どこの姉御さんですか、メンチ切られたら、小便ばちびりますたい。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/397/2397688_m.jpg

>フォトアートさん
そうですね、私も日本女性の方が好きですよ、でも私が好きだった女優にイングリッドバーグマンって方がいましてね、
少しぶれている写真の福娘さま、ほんの少しだけ眼差しが似ている気がしているのです。
良いですねえ、遠くに雲間から差し込む陽光が海面に輝きを与え、そこへ向かうかのようなシルエット気味の帆船の姿。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/399/2399518_m.jpg

>プニ吉君さん
僕もまったく現像はだめですよ、現像でする事は自動補正、プロファイル変更、黒レベルをと彩度をほんの少しだけ下げる、
これぐらいですかね。
あはは、寒くないのでしょうかね?、なんて言われると、凍えて固まっているようにも見えますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/400/2400455_m.jpg

>KiyoKen2さん
もうお忘れかもしれませんが、後からスレを見直したら、質問に答えてないですね、あの写真はLightroomで現像しています。
皆さんよく話題にされていたのでチョット前にLightroom を購入したのですが、使い方があまり分からないし、覚える気力もないので
使用頻度はそれほど高くないですけどね。
相変わらず可愛いですね、もっと渋くさせるには、おもちゃの葉巻でもくわえたら最高でしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/400/2400874_m.jpg

書込番号:19497763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/17 09:53(1年以上前)

別機種

>ケント白石さんではないですよね、
違います
SONYの講師をされている方です

雪まつり、お祭りですので基本好きな私ですが
やはり混みますね、写真撮るのは夜です
毎年似たような写真になります、が
記録写真ぽくなりますが、見に来られない方には好評なので撮ってきます

書込番号:19498687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/17 10:50(1年以上前)

当機種
当機種

>たらこのこさん

いつも素敵な画像に感謝します。

ところで、この価格の規約をもう一度ご覧いただければ幸いです。(当機種のみ投稿できます。 比較の場合はその趣旨をお書き込みください。 明らかにその意図がわかる場合は特に詳しく書く必要はありません)

また当スレッドは特定個人への、伝言掲示板ではありません。複数の人が参加しており、お互い楽しく画像投稿を楽しみましょう。
引き続きご投稿楽しみにしております。

書込番号:19498850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/17 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●KiyoKen2さん
皆さん、こんにちは!!

休日、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
今日は一日、家の用事をしていて、写真は一枚も撮っていませんのでお蔵入りを・・・

>KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400874/
イイデスネー 、こういう写真は、ずっと良い思い出になります!

高感度でも、非常にきれいに写るX-A1はある意味隠れた名機です。
恐らく、Xpro2でもこれに拮抗するか、あるいは・・・
12800でも常用できると断言していますが、高画素による、色の問題はメーカーも認めているようで
高感度が綺麗でもどうなんでしょう? X-A1本当にしばらくは現役続行できるほど、新機種に大きな
メリットは感じないように思います。逆を言えば、X-A1は思いのほか使えるカメラだったということでしょうね。
Xpro2買うとしても、しばらく人柱になってくださったリッチなお方の、画像を見てからが良いかと思います。


>プニ吉君さん

そうですか・・・ にゃんこ様は、寒いのは苦手ですからね。 うちのにゃんこ様も、冬はあまり外には出ませんでしたよ。
良く食べていましたけどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400455/
キットレンズとは思えませんよねー 凄くよく写ってます。

>どじり虫さん

良い意味で、水族館らしい画像です。 私の水族館の画像は、身近な人からは、水槽を感じないと言われてしまいます。
良い意味で言われているのでしょうがね・・・ 私としても、水槽と言うよりも、水の世界を表現したいので、水槽を意識させる
写真は撮りたくないのです。

書込番号:19499028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/18 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三菱マテリアル九州工場

三菱マテリアル九州工場

苅田港

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
X-Pro2と単焦点レンズ搭載のX70ですが、実機に触ってきました。

Pro2ですが、OVFだと素通しで被写界深度などは分かりません。
X70はA1/A2の大きさですが、ボデーの質感はかなり上等。GRUより高級感があります。
レンズも非常にコンパクトで、ジャンパーのポケットに入れて持ち歩ける感じです。

書込番号:19501380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ

今日は休みを貰って家でDVD鑑賞でした

ブログネタにする為に写真を撮ったら何枚かがピンクに

最初は背面液晶の不具合かと思ったのですが、画像を確認したら同じようにピンクに
今は症状は出てないですが、症状が出だすと暫く続く感じです

ホワイトバランスの狂いなら全体がピンクになるはずなので、がはり画像素子の異常でしょうか

ここの趣旨とは違うと思いますがユーザーとして こんな症状が出たよ て事で報告です

書込番号:19511539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/22 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

スペアリブ

寒い中、頑張って咲いてます

皆さんこんばんわ

>KiyoKen2さん
北陸も冬本番ですが、我が家は海に近くで風が強いので積雪は少ないですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400874/

良い表情してますね〜
我が家の娘が同じような歳の時はデジカメの出始めてとても買えない値段でしたよ

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400900/
多重露出も面白いですね
私も今度、挑戦してみます

>フォトアートさん
昨日、プニ吉が私の外履きにウンチしました
何かストレスでも有るのでしょうかね??

それも同じカメラとは思えないシャープな写りです

昨日はズル休みで家でゴロゴロしていましたが、夕飯の用意は私がスペアリブ作りでした

焼き肉のタレを使って楽をしましたが、美味しく出来ましたよ

書込番号:19514583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/24 06:01(1年以上前)

当機種

Jepgをライトルームで調整。

>KiyoKen2さん 皆さん今晩は!

大雪注意報全国で出てますが、広島は今のところ大事には至ってなくて積雪も今のところ大したことはありませんが
今後どうなるかが心配です。 皆さんもくれぐれもご注意を!!


>プニ吉君さん

プニ吉、ストレスあるようですね。 寒いからだと思いますよ。普段食べささない、美味しいものを食べさせてください。
スペアリブはちょっと、贅沢すぎますが・・

書込番号:19519049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/24 14:34(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは


今日は日本中が凍えているみたいですね

私の所は積雪は殆ど無いですが風が強くて寒いです

少し走っただけでバンパー周りは凍ってしまいました

書込番号:19520306

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/24 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S5proで撮影 参考まで

S5proで撮影 参考まで

みなさんこんにちは

今日は記録的な寒気が入ってきているみたいですがこちら北海道では比較的暖かい感じでした(^_^;)
みなさんは大丈夫でしょうか?

今日はちょっとだけ撮影に出かけましたのでアップします。
今回S5pro, X-A1,X-T10で撮影してきましたが日中であればS5proはいい仕事してくれます。

>たらこのこさん
X-A1で雪まつりの写真撮られたら是非アップしてくださいね(^_-)

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2405681/
色合いがとても印象的ですね。
ライトルーム使いやすいですよね。
XQ1とX-A1はフイルムシュミレーションに対応しているので色の調整がしやすくて良いですね。
XPRO2は買えないので作例みて楽しもうと思ってます(+_+)

>モンスターケーブルさん
X70ですがスナップには最適かと・・・
しかしそれならばA1でも良いかな?と思いますので購入対象外ですね。まぁ予算もないですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2401915/
A1でも十分な解像だと感じます。
わたしは基本D70の600万画素でも良いと感じてるのでA1で十分過ぎです

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2403852/
なんか嫌な感じのピンクですね。センサーがやばいのかな??
もし修理となれば買った方が良いかも?ですね。5年保証に入っていれば良いのですが・・・
わたしはちなみに5年保証入っております(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2405935/
そちらも北海道並みの寒気が入っている感じでしょうか?
かなり凍ってますね。

書込番号:19520621

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/24 16:28(1年以上前)

当機種

>どじり虫さん
コメント抜けてまして申し訳ございません

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400900/
さすがですね。多重露光でお遊びも欠かさないとは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2400901/
水族館ですと明るいレンズか手振れ補正のレンズか?どちらが良いでしょうね。
わたしは標準ズームつけてることが多いですけど・・・
A1はISO6400でも綺麗に撮れるのはよいですよね(^_-)

書込番号:19520647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/24 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪の福岡空港 モノクロ

空港前の通り

雪の滑走路

福岡空港前

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

いや〜、大雪キター!状態で舞い上がっております。
さっそく福岡空港で写真撮って来ました。

1枚目、たまたまモノクロで撮ったんですが、カラーより面白い気がします。

書込番号:19521204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2016/01/24 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪歴史博物館にて

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

寒う、オー寒う、寒いですね、久しぶりに冬らしい寒さがやってきました。
こんなに寒いと、何処にも出かける気がいたしませんね。
大阪では寒い時に、サブー、オーサブー、サブすぎるやんけ、なんて言います。
地方によって、色々と言い方が違うのでしょうね。

>フォトアートさん
本当だ、みんなリアルに撮れてますね、水槽を感じさせませんよ。
一生懸命泳いでいるのでしょうけど、何か面白いですね、鼻を突きだした感じがそう思わせるのかな。 
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/401/2401189_m.jpg

>モンスターケーブルさん
X-Pro2 、買うつもりでいたのですけど、微妙になってきましたね。
それと言うのもX-A1を使ってから、チルトの利便性に目覚めましてね、最近は膝を曲げるのも辛い時があって、
年寄りには役に立つ事が多いのですよ。
好きだなあこんなお写真は、黄昏前の美しい色調、たなびく煙、鉄骨を朱に染める陽光、鉄骨の上に見えるのは風力計でしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/401/2401916_m.jpg

>プニ吉君さん
ホー、そんな現象が出ましたか、私はそのような現象に出くわした事はないですね。
あはは、多重露光とか他にも色々と遊んでおります、試しに遊んでみてくださいね。
イヤー、この寒さにめげず頑張ってますね、健気ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/404/2404544_m.jpg

>KiyoKen2さん
サブー、オーサブー、サブすぎるやんけ何て言ってると、そちらとは寒さの桁が違うでしょうから、笑われそうですね。
木々の枝を雪の花で埋め尽くした雪景色、沸き立つ雲、美しいですね、若い頃、スキーに親しんだ記憶が薄っすらと
浮かび上がってきますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/406/2406016_m.jpg

書込番号:19521910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2016/01/28 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さんオハヨウゴザイマス
久しぶりの投稿です(-.-)
飛び石で予定が入り遠征できずにいます
撮っているのは毎度の朝景夕景です
今回の大雪で何とか紀州での雪景を撮ろうと走り回りましたが
私の行く所雪無しで惨敗でした

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2397432/
どじり虫さん、こんなキレイなお姉さん撮って見たいです
私とにかく雪が大好き、長年撮ってみたいと思い続けている雪の金閣寺
今回こそ撮れると出かけてみましたがダメでした
空は快晴、無風なのでそれなら映り込みと思ったのですが氷に阻まれ撃沈
その後、貴船・三千院と回りましたが雪はほとんど無く残念な結果となりました

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2397852/
フォトアートさん、どれも見事に撮れていますねー
XC50-230mmが欲しくなりA2(Wズーム)の値下がりを待っていますがなかなか下がりません(-.-)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2406195/
モンスターケーブルさん、紀州でのこの様な景色を撮りたいと走り回りましたがダメでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2406016/
KiyoKen2さん、早くこのような世界に行きたいのですがもう少し先になりそうです



書込番号:19531768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2016/01/28 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です

書込番号:19531783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/30 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さん、今晩は。

冬は被写体のない季節ですが、結構身の回りを探すとフォトジニックな被写体見つかったりしますよね。
さりげない日常を撮るのが一番難しかったりで、今一つ気力がわかないので、猛禽のフクロウを撮りに行きました。
フクロウの森と言って、フクロウと触れ合うことができます。


>どじり虫さん
XF10-24mmF4 R OIS 大活躍ですね。どれもインパクトがあって、惹かれる絵ばかりです。
本当に買ってよかったですね。
 とりわけこれが好きですかね・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2406460/
なぜか不思議なものを感じます。

>スーサン7sさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2408794/
ビビッドにはっきり写るという特性は、コントラストを失いやすい夜景や夕景に非常に効果的ですね。
いつも大変魅力的が風景をありがとうございます。

書込番号:19540618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/30 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

桜の季節が待ち遠しい

和装の女性を撮りに行きたい

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

フォトアートさんも書かれていますが、冬は被写体探しに苦労しますね。
花をマクロ撮影したいけど、風が強かったりして、なかなか厳しいんですよね。

書込番号:19540755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/31 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。

今日は、福岡空港で撮り鉄でした。夕陽をバックに連写しました。

書込番号:19543691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/01 01:16(1年以上前)

当機種

テレビ東京系列だけ見れなくなってしまいました

なんかテレビ東京系列だけ見れなくなってしまいました。
青春18切符で東京へ7泊8日で行けという暗示でしょうか?

書込番号:19544294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/01 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャープネス+1にしてます

アドバンスモードにすると、センサーのゴミが大量に確認できます。

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

お陰さまでTV東京系列、見れるようになりましたが、今度はネット接続がプチプチ切れる有様・・・
光接続のパスワード保存する設定にしてるのに変ですねぇ。もっと安いプロバイダに変えようかな?

書込番号:19546208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/02 10:28(1年以上前)

当機種

スマホの充電が出来ません(新品で買った充電器)

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今度は新品で買ったスマホの充電器で充電できなき事態に!
わずか20分でスマホのバッテリーが40%も減ったり訳ワカメです。












 

書込番号:19548075

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/06 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

いや〜さぼり癖がついてしまってなかなかここへ来れてませんでしたが、今後も気負いなくマイペースで行こうと
思ってますのでどうぞご了承くださいm(__)m
撮影のほうも仕事も忙しくなりましてなかなか外に撮影に出れていない感じですが、先週はX-T10のみでの撮影でしたのでA1は
お休みしてました。
ですので昨年の写真ではありますがアップさせていただきます。

>モンスターケーブルさん
PRO2購入予定ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2412115/
ダイナミックトーンはゴミの場所発見器ですね。
けっこうついてますね〜(^_^;)

>どじり虫さん
最近みなさんさぼりがちですがこのスレは末永く続けたいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2406460/
チルトがあるとローアングルのとき重宝しますよね(^_-)
PRO2も良いのですがやはりチルトついている方が絶対よいですよね?
そう考えるとX-T10良いですよ(^_-)コンパクトですし

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2408796/
X-A1で撮る金閣寺も良いですね〜
FUJIはカラーバランスがほんと良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2408793/
こうした写真を見せていただけるのはありがたいですね。
中々この時間帯に出れそうででれないものですからね(^_^;)

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2410741/
わ〜でっかいオメメですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2410736/
X-A1でも単焦点ですと素晴らしい描写しますよね。
手軽に綺麗に撮れるA1はほんとお気にいりです。
そうだ前から聞こうと思っていたのですがX-E1とX-A1のフォーカススピードは同じくらいですか?


書込番号:19562950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2016/02/06 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50年ぶりに大阪城の天守閣に上りました

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

西日本では、寒さもようやくと峠を越したようで、暖冬に逆戻りしそうです。
なのに私は頭痛がひどくて、試しに体温計を脇に挟んでみると熱がありました。
おかしいなあ、風邪なんかひいた気がしないのに、歳をとると風邪がひいた事も分からないようです。
だけど、風邪薬を飲んで一日寝ていたら、翌日には何事もなかったように良くなってまして、本当に単純な体でございます。

>スーサン7sさん
あらら、雪景を撮ろうと走り回っても、行く所すべて雪無しとは、それは残念でしたね。
せっかくの金閣寺もだめとは、さぞかし雪の金閣寺は風情があったでしょうにねえ、ご愁傷様です。
去年、貴船神社に行く予定でしたが行けないままでした、今年も踵が痛いので行けないかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/408/2408798_m.jpg

>フォトアートさん
良いなあ、行って見たいなあ、こんなに色々な種類のフクロウがいるフクロウの森って、魅力的な場所ですね。
みんなユーモラスで魅力的なので甲乙付けがたいですね、無理して一番を決めると、この目が特別大きくて嘴が見えないのかな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/410/2410739_m.jpg

>モンスターケーブルさん
あらら、凄いごみですね、もったいないなあ、こんな素晴らしいお写真が台無しですよ。
本当にもったいない、もったいない、もしかしたら私のX-A1も汚れているのかな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/412/2412115_m.jpg

>KiyoKen2さん
そうですね、ゆったりと末永く続いてくれると嬉しいですね。
今の私はチルトがついている方が絶対よいですよ、ファインダーだと気に入ったアングルで撮ろうとしても、体が硬くて言うことを聞いてくれませんから。
小枝に降り積もった雪が明るい日差しで輝いています、冬の中にまだ遠い春の日差しを感じさせて、とても良いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/415/2415531_m.jpg

書込番号:19563099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2016/02/07 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さんオハヨウゴザイマス
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2401190/
フォトアートさん、鳥やこのような写真のフォーカスはAFでしょうか?それともMF?
と言うのも、これまでの私の写真はMF∞で不都合はありませんでしたが
今回の花写真でMF撮影が困難だったためAFを使用しました
なかなか良かったのでこれからは使ってみようと思った次第です
(日の出撮りではやはりAF困難でした)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2401190/
モンスターケーブルさん、私はA1購入時に1、2度レンズの脱着をしましたが
以後XF10-24購入までレンズ交換無しで購入後は付けっぱなしです
今朝、試しに撮ってみました

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415531/
KiyoKen2さん、長らく悶々の日が続きましたが所用も片付きいよいよ出発します
予定では昨日の出発でしたが車の点検をした所バッテリーに不安があり
厳寒地なので交換してからの出発となりました
早く写真のような世界への気持ちがはやります

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415568/
どじり虫さん、24日は田辺・白浜でも積雪で混乱したようです
(私は23日白浜で夕日を撮っていましたが積雪は0でした!(^^)!)
地元の名所は趣味が無いとなかなか行きませんね
大阪城の梅も咲いたとありましたね

書込番号:19564594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2016/02/07 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

先週撮影(別木・別機種)

続投、今撮ってきました
当地で最も早いと思われる1本は
先週、前投の帰りに寄ったところ開花していました
(この木はまだ開花して無かった)

書込番号:19564718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/07 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方、雨が降りそうだったので

イケア(IKEA)に避難しました

IKEA店内はポッカポカ

いつ見ても壮観です

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>スーサン7sさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415995/

ハッヤー!
当地でも梅の開花宣言は出てますが、ここまで咲くのは来週以降と思われます。

書込番号:19566871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/07 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん
皆さん今晩は!

>KiyoKen2さん
X-A1は恐らくXシリーズの中でも単焦点はいちばん解像感は高いですよ。
恐らくシャープネスとの関係でかなり相性がいいのでは?

AFはX-E1よりも早いです。 これもコントラストAFのみなら全機種の中でも早いと思います。
例えばコントラストAFしか効かない水族館などの暗い場所ではX-T10とほぼ同じだと思いますよ。
歩止まりは変わらないでしょうね。 パナのコントラストAFなんかと比べるとA1は遅いですね。
キットレンズのXC16−50やXF18‐55は早いですが、単焦点は遅いです。パナの単焦点はかなり
早くて優れものです。(20o1.7はそんなに早くないですが写りが好きです。)

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415568/

これかなり良いですね。 ふくろうの森、確か色々なところにありますよ。 広島だけじゃなくて岡山とか・・ 


>スーサン7sさん

あ、僕はマニュアルは使わないです。と言うか使い方を知らない。(笑) でも、AFの使い方のリズムはかなりうまいかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415995/

いいですねぇ!!





書込番号:19567457

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/08 00:29(1年以上前)

当機種

イチゴがどす黒い感じですが見た目に近いように色合いの設定しました。

みなさんこんばんは

たくさんの投稿ありがとうございます。
つくづくスレ主であるわたしがここを盛り上げなければと思いました(^_^;)
でもマイペースでいきますのでどうぞご了承くださいね〜

>どじり虫さん
>ファインダーだと気に入ったアングルで撮ろうとしても、体が硬くて言うことを聞いてくれませんから。
XシリーズではT1やT10はファインダーもチルトもついているのでオススメですよ〜と誘惑してみます笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415568/
大阪城ですか〜金のしゃちほこの金色の描写よいですね〜
いつか妻と登ってみたいです20年後くらいかな〜笑

>スーサン7sさん
いろんな所への撮影お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415962/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415963/
へ〜超広角のイメージのレンズも表現力ありますね〜素晴らしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415996/
はやっ!!もう桜ですか〜
こちらでは5月ころが見ごろだというのに、同じ日本でもこんなに差がありますか〜

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2416591/
最近またダイナミックトーンにはまってるのかな?
見ごたえありますね。
最近使ってないな〜(^_^;)

>フォトアートさん
質問にお答えいただきありがとうございます。
そうですかA1のほうが若干早いのですね(^_-)
>パナのコントラストAFなんかと比べるとA1は遅いですね。
なるほど〜私もG5もってますのでそれは理解できますよ〜
遅いといわれている20mmf1.7ですらまぁまぁはやいなと思うほどです。
T10でもパナのAFには敵いませんね。
でもA1でもあまり不自由に感じないのに結構おおげさに叩かれてますよね(^_^;)
>20o1.7はそんなに早くないですが写りが好きです。
このレンズって凄くないですか?あのコンパクトさにあの描写ですからね〜私もこのレンズの描写は好きですね。
マイクロフォーサーズも新型出るたびに注目してるんですが、中々ほしいと思うところまでいってないのが現状ですね。
FUJI機の魅力のほうが大きいのが原因ですが・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2416813/
おっと奥様かな〜
カメラ選びも被写体選びも奥さん選びもお上手なこと〜(^O^)/

書込番号:19567574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/10 03:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年の2月11日(祝)はこの撮影でした

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

風邪引いて寝込んじゃってるので、こんな時間に失礼します。
当分写真撮りに行けないので、静養も兼ねて大分県内の片田舎に1週間くらい篭もっちゃおうかと思案中です。

書込番号:19574402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/11 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KiyoKen2さん、ご無沙汰でした

第67回さっぽろ雪まつり、最終日に見にいってきました
毎年見て飽きるところもあるのですが、やはり写真に撮っておかなければと行ってきました
クオリティーの高い雪像はやっぱりすごいですね

書込番号:19579672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/13 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんおはようございます

昨日、今日と暖かい日が続いています

>KiyoKen2さん
私もセンサー異常だとは思うのですがあれから全く症状が出ていません
もしかしたら気温に関係があるのかも?なんて思っています

>モンスターケーブルさん
モノクロやカラー抽出も面白いですね
昔は重い処理だった事が今ではカメラ内で簡単に出来る事も多くて全く便利になったものです

>どじり虫さん
寒さも落ち着いた様で暖かい日が続いています
でも大雪て2月が多いのでまだまだ気を緩める事が出来ないです

>スーサン7sさん
何時も精力的な撮影&投稿 感服です
しかもどの作品も素晴らしい


今日も休出ですが妻が

お雛様は何時出すのよ!!!

なんて嫌味を言われたので5時からお雛様を出しました

細かい飾り付けはまだですが、1年に一度なので中々、配置が覚えられないですね〜

書込番号:19584276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/13 07:47(1年以上前)

当機種

>KiyoKen2さん 皆さん おはようございます。

いつも皆さんの画像楽しみにしています。

生存証明(笑)に1枚ほど・・・

書込番号:19584314

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/13 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2月20日ごろダイヤモンド富士か

日没直後

多摩川を通過中

KiyoKen2さん 皆さん こんばんは

御無沙汰しています。

最近撮った多摩川の風景です。

あと一週間ほどで夕陽が富士山天辺に沈むと思います。
またその頃を狙いたいと思っています。

ほいじゃまた〜

書込番号:19586841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2016/02/13 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都国立博物館にて

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

20数年ぶりに映画を見に行ってきました。
夜、寝ようとしても、寝ようとしても寝られない私、映画館では、起きようしても、起きようとしても寝てしまう私でした。
普段、寝付きの悪い私がすぐに寝られるというありがたい場所でありました。
その内、眠りながらシャッターを押しているかも。
その方が良い写真が撮れるかな。

>スーサン7sさん
大阪城の梅も咲き始めましたか、期待していなかった京都国立博物館の梅も咲いていました、春ですねえ。
アー、良いですねえ、快晴の中に鮮やかな梅が開花していて、春の温もりを感じさせますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/415/2415995_m.jpg

>モンスターケーブルさん
風邪をひかれたのですか、お大事にしてくださいね、何か風邪とは無縁のイメージがあるので吃驚ポンですね。
オー、久々のダイナミックトーンですね、むくむくと広がる雨雲、今にも降り出しそうな勢い、ダイナミックートンとマッチしますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/416/2416591_s.jpg

>フォトアートさん
あはは、フォトアートさんは大丈夫ですよ、私が長期間ご無沙汰したら、お気の毒に変わった人だったからなあ、なんて言われてるかも。
本当ですね、フクロウの森って各地にあるようですね、調べたら京都にもありました。
機会があったら行ってみたいと思います。
エッ、桜が満開になってると思ったら、去年の桜なんですね、吃驚したなあ、それにしても満開の桜、見事ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/416/2416827_m.jpg

>KiyoKen2さん
エー、20年後くらいですか、私はそれまで生きているかなあ、生きる自信があるような、ないような。
今、ペンタのフルサイズに心が傾いているのですが、ネックは重さなんですようねえ、これから益々体力が衰えていくのに大丈夫かなあ。
美味しそうだなあ、X-A1、こんなの撮らせたら抜群ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/416/2416862_m.jpg


>プニ吉君さん
そうなんですか、2月に大雪が多い、三寒四温、寒暖を繰り返しながら春は巡ってくるのですね。
布地の質感も良く捕らえられていますね そしてシュッとした良いお顔しています、私もこんなお顔に生まれたかったなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/420/2420667_m.jpg

書込番号:19586883

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/13 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フイルム調で現像

みなさんこんばんは

いや〜ほんと仕事いそがしい〜〜〜
貧乏暇なし状態です(+_+)
子だくさんで経済的にも厳しい〜〜〜汗

>モンスターケーブルさん
あらら風邪ですか〜?もしかしてインフルとか??大丈夫でしょうか?
お大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2418358/
良いボケ味ですね〜ソニーのレンズかな?それともノクトンかな?

>たらこのこさん
お〜〜雪まつり行かれたんですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2419543/
わたしもコレ撮りたかったな〜
今年はちょっと時間的に余裕がなくいけませんでした(^_^;)

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2420664/
あはは。嫌み言われてしまいましたか〜
これって何気にめんどくさいんですよね(^_^;)

センサーの異常なんだったのでしょうね?
万が一壊れたらA2なんか良いですね。

>フォトアートさん
お〜生存証明と言わずどんどん登場してください。
フォトアートさんの素敵なフォトとコメント皆楽しみにしてると思いますので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2420672/
いつみても飽きのこない小鳥さんですね。それにしても改めて良い写りするなと感心してます。

>浮雲787さん
かなりお久しぶりですね。
もっと登場してくださ〜〜い
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421207/
こうして工夫して撮るとインパクトがあって良いですね。
今度機会あったら流し撮りチャレンジしたいですね。

>どじり虫さん
>ペンタのフルサイズに心が傾いているのですが、ネックは重さなんですようねえ、これから益々体力が衰えていくのに大丈夫かなあ。
ダメですよ〜老体にムチ打っちゃ!!
冗談はさておき、私も一時フルサイズ良いな~と思った時期がありました。しかしながら最近ではAPS-Cの画質のレベルもアップしてレンズ次第で素敵な写真撮れるんだなと思ったしだいです。
フルサイズはフルサイズの魅力はありますが、小型軽量がどんな機能より優れているなと感じている今日この頃です。
今現在S5proという素敵な機種を持っているのにもかかわらず出番はX-T10かX-A1のほうが出番が多いので私はフルサイズ買っても、結局小型のほうをもち歩くのかな?と思いフルサイズは買わない予定でいます。
なんだかんだ言ってますがレンズとかお金かかりそうですしね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421217/
しかし早いですな〜もう梅ですか〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421214/
こんなアングルで撮れるのもチルトの恩恵ですか?
フルサイズなら重くて腰折れますよ〜笑

書込番号:19587047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2016/02/14 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さんオハヨウゴザイマス
山形遠征から帰りました!!

モンスターケーブルさん
2016/02/07 09:41 [19564718]ですがこれは河津桜です
当地での早い紅梅は年明け早々に開花情報があったように思います
モンスターケーブルさん、風邪の調子はどうですか?
早く完治すると良いですね!無理をなさらぬように!(^^)!

フォトアートさん、すべてAFですか!!
今回私もかなり使いましたが結果はまずまずだったのでこれから多用します
しかし夜明けや星景撮りの暗い時間帯はやはり苦しいと思います
今回XF10-24のMF時にフォーカスリングを回転させても指針が思うように動かず困りました
同じ現象が続くようならカスタマーサービスに相談しようと考えています
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2416808/
良いですねー!(^^)! 次の1本 XF18-135かXC50-230か迷っています

>へ〜超広角のイメージのレンズも表現力ありますね〜素晴らしい!!
KiyoKen2さん、ありがとうございます
わたしもこのカメラでこんな撮影をするのは初めてです
これもどじり虫さんの影響です!(^^)!

プニ吉君さん、コメントをありがとうございます
ドライブも好きなのであちこち出かけています

どじり虫さん、上でも書きましたが、あの花は河津桜でした
こちらでは勝手?に当地の名前をつけて「ごんべへ桜」などと言っていますが
実は河津桜なんですよ
http://www.kihoku-kanko.com/2016/02/post-237.html
私の撮ったのは1月31日でしたがおそらく1月中頃には開花してたと思います

写真は蔵王に向かう途中で撮った薩?峠(さったとうげ)からの富士山です

書込番号:19588075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2016/02/14 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続投
白糸の滝です

書込番号:19588101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2016/02/14 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続投
蔵王の樹氷です
日中はほぼノーファインダー状態で撮りました
X-Pro2は買えないしT1後継機に期待します

書込番号:19588133

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/18 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩川から望む富士山

多摩川の梅

>KiyoKen2さん 皆さん おはようございます。
昨日の多摩川からです

◎KiyoKen2さん
コメント有難うございます
>今度機会あったら流し撮りチャレンジしたいですね。
X−A1は手ぶれ補正が強力なので流し撮りしやすいです、私も腕を磨かなくては。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421248/
おう、サッポロ黒ラベル、私は缶ビールの中ではこれが一番好きですよ。
SINCE 1876・・・昔、サッポロビールのCMで旨いビール作りのためにクラーク博士が携わったとか言ってましたっけ。

◎プニ吉君さん
X−A1活躍してますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2420664/
趣のある被写体です、室内撮りもバッチリですね

◎どじり虫さん
風景とともに、金の鯱鉾が引き立つ面白い構図ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415570/

◎フォトアートさん
桜の花びら、とても綺麗な色が出ています。今年も待ち遠しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2416828/

◎スーサン7sさん
河津桜ですか、青空にピンクの花びらが映えてグッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2415995/

ではでは〜

書込番号:19601867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2016/02/20 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

皆様、失敗ばかりの人生を送っておる私でございますが、今度は携帯電話を失ってしまいました。
データの保存サービスの契約をしていなかったので、電話帳のデーターがパーです、私の頭と一緒です。
皆様は契約されていると思いますが、すべからず万が一の為は重要な事のようです。
昔、こんな歌がありました。

春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに 
ため息また一つ

アーアー、いやになっちゃうなあ。

>浮雲787さん
オット、お久しぶりです、私が書き込んでいる間に登場されていたのですね。
黄昏時の哀愁を誘うような大好きな色調、流し撮りの動的なお写真から、帰宅される人々の気持ちがこぼれてきます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/421/2421207_m.jpg

>KiyoKen2さん
あはは、私も良く分かっているのですけどね、床の間にでも飾るつもりで買っちゃおうかなあと思ったりしてます、床の間ないけど。
イヤー、良いですねえ、メルヘンチックで、今にも奇跡が起ころうとしているような、携帯電話出てこないかなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/421/2421252_m.jpg

>スーサン7sさん
あはは、私の影響を受けるとろくな事がありませんですよ。
XF10-24 、私よりスーサン7sさんに、よりふさわしいレンズのようですね。
素晴らしいですね、流れるようなフォルムの光る高速道、見事としか良いようがありませんが、それにしてもX-A1とXF10-24 のコンビ、良い仕事しますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/421/2421505_m.jpg

書込番号:19610353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

S5 PRO が中古カメラ屋さんに並んでいました

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
今日は花火大会をT10で撮ったのですが、街角でX-A1とDT35mm F1.8で撮りました。
http://100messenger.com/?p=17668

>どじり虫さん

携帯電話、残念でしたね。
誰かが拾ってくれたかもしれないので、何度もその携帯番号に電話してみるしか
ないと思います。
ちなみに、自分のスマホは電話基本料・データ3GB込みで月額税込 1600円です。

書込番号:19611917

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/20 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

最近周りではインフルが流行っているみたいですがみなさん体調の方は大丈夫でしょうか?

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421519/
これ凄く良いですね〜ポスターやカレンダーに使えるのでは?
いや〜ほんといつみても凄いですよこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2421520/
こちらも素晴らしい!!
やっぱいいもの撮るのには足を使わないとだめですよね(^_^;)

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2424780/
低価格レンズでここまで撮れるのも凄いですよね。
50-230mmは侮れない存在ですね(^_-)

>どじり虫さん
そこまで考えているのなら行きましょう!!K-1!!
どじり師匠のK-1の作例も見てみたいです!!
K-1といえばアンディーフグですかね笑
正直ペンタ羨ましいですね。FUJIでもフルサイズあるとカメラ業界の活性化になって良いと思うんですけどね。
ペンタもFUJIも面白いカメラメーカーだと思います。
いや〜それにしてもペンタ面白いカメラ出してきますね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2426416/
最近はXF18-55ばかり使ってますが改めてXCの良さがわかる1枚ですね(^_-)

書込番号:19611918

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/20 23:21(1年以上前)

当機種

自慢の機体です。

>モンスターケーブルさん
すれ違いでしたね。
お〜S5proお高いですね〜いまだにそれなりの値がついてますね。
わたしのは3000ショットの状態の良いものが20000で売ってましたのでその場買いました(得しました)
その写真のS5より見た目もずっとよいですよ(^_-)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2426817/
リアルすぎてちょっとこわっ!

書込番号:19611985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/20 23:49(1年以上前)

当機種

>KiyoKen2さん

皆さん今晩は!


今日も生存証明貼ります。(笑)

ペンタのk−1凄く欲しいですけど、レンズ資産がないのと、それとフルサイズは使いにくいですのでチョット私には無理かなと思っています。
フォーサーズと比べるとAPSCでも使いにくいのにフルサイズは・・ 画質的にはフォーサーズよりも満足してますけどね。
問題なのは写真をどれだけ撮るかということです。機材には依存していません。ただ、フジの魅力は高く評価してますけどね。

ところで今日、X-E1とX-A1の撮り比べましたけど、暈けを多用しつつもメリハリが必要な場面の画像に関しては良い感じになりやすいです。ピント面がすごくシャープなんです。

A1の特性でしょうが、メリハリが良いのと、単焦点には合いやすいという特性があるからだと思っています。
正直色合いに関してはE1の方が好きなんですけどね。暗所とか雨天など環境的に悪い場所ではA1活躍します。

書込番号:19612102

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/21 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

JPEG撮って出し

付属ソフトで忠実で現像 シャドーが緩くなり空の色草の色が実際に近くなる

S5proの描写 撮って出し

S5proの描写 撮って出し 1200万画素ですが素晴らしい解像感です。

>フォトアートさん
いや〜私もフルはもう行かないと思います。
やはり小型軽量が何よりの性能ですから

>ところで今日、X-E1とX-A1の撮り比べましたけど、暈けを多用しつつもメリハリが必要な場面の画像に関しては良い感じになりやすいです。ピント面がすごくシャープなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2426871/
そうですねお互いの長所を使って撮影するのが良いと思います。
こちらはA1の長所を見事に使った写真ですね(^_-)

X-A1ですがJPEGでは潜在能力を生かしきれていないと感じてます。(だからと言って不満というわけではありません)
PCでRAW現像すると豹変しますよね。ただJPEGではメリハリのある見栄え重視って感じなので普通に鑑賞する分には十分満足な仕上がりになりますね。よってほとんどRAW現像はしてませんが・・・
今後FUJIの製品がRAWで現像したようなJPEGで出力される機種がでれば、また楽しみ方の選択も増えて良いんですけどね〜
と贅沢な悩みでした(^_^;)

1枚目アスティア撮って出し(メリハリの効いた見栄えの良い感じです)
2枚目ですが
付属ソフトで忠実で現像しました。
解像が増しシャドーが緩くなり、空の色、草の色、が実際の色に近くなり空気感(臨場感)も増します。
RAWで現像するとS5に近い感じになりますね。

3枚目S5pro撮って出しです。トーンがキツメですが私の好みということで・・・
S5ですがとてもダイナミックレンジが広く設定幅も結構ありますのでこの写真からもっともっと軟調にも仕上げられるので
S5の場合は撮って出しで結構いい線まで撮れると思います。

書込番号:19612268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/21 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

S5pro見れば見るほど味があります。これをEシリーズで小ぶりに筐体(ライカ型デザイン)で実現しようとしたのでしょうか?
Eシリーズも100パーセントいいところばかりではなくて、まだまだ現像ソフトとの相性が未完成な部分があるのがXトランスの最大の欠点のように思います。S5Pro大切に使わるといいですね。

X-A1もともとエントリーを意識しているのか、やはりデフォルトはプリント映えしやすい設定のようで、Rawで調整しないとこだわる人にはピーキーですね。だいぶ調整法がわかってきましたけど、元気にはしゃぎ回る小娘のようで優しいE1嬢の特性とは異なります(笑)
それでも夜間は明るく振る舞ってくれた方が周りも楽しくなるのですがね・・  一長一短それぞれです。

書込番号:19612953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/21 19:50(1年以上前)

当機種

福岡カスタムカーショー2016 JPEG撮って出し

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日撮ってきた福岡カスタムカーショー2016のJPEG撮って出しを1枚貼ります。
いっぱい撮っちゃって画像の整理が追いつきません。

書込番号:19614900

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/21 20:22(1年以上前)

当機種

2013年にかったのですが最近またこれにはまってます。3Dが凄いんです。

みなさんこんばんは

>フォトアートさん
>X-A1もともとエントリーを意識しているのか、やはりデフォルトはプリント映えしやすい設定のようで、Rawで調整しないとこだわる人にはピーキーですね。だいぶ調整法がわかってきましたけど、元気にはしゃぎ回る小娘のようで優しいE1嬢の特性とは異なります(笑)
それでも夜間は明るく振る舞ってくれた方が周りも楽しくなるのですがね・・  一長一短それぞれです。

上手い表現しますね〜
さすがフォトアートさん!(^_-)
自分もFUJI機色々もってますがどれも一長一短だと思いますが、共通してるのはカラーバランスが素晴らしいってことです。
手持ちのFUJI機はどの機種も好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2427068/
こちらは有名なスポーツ用品店ですよね。
こっちの店にもありますがこれ大きいんですよね(^_-)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2427632/
>いっぱい撮っちゃって画像の整理が追いつきません。
ってことはまだまだアップする写真を温めているのですね?
またアップのほどよろしくお願いします。

書込番号:19615016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2016/02/23 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

別機種ですが・・・・・

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

浮雲787さん、コメントをありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2424781/
梅と桜は違いますが狙いは一緒ですね!!こちらも良い青空です!(^^)!

どじり虫さん、ここは定番ポイントでいつも誰かがいますが今回は私一人でした
(写真とは関係ない学生さんたち複数カップル居ましたが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2426416/
標準でも撮りようによってはキレイにボケますね

モンスターケーブルさん、風邪が良くなって良かったですね!!
私にとって車はホテル代わりなので名古屋は見に行こうと思っています

KiyoKen2さん、フォトアートさん:お二人の現像技術が羨ましいです
私の現像技術では撮って出し以上の色が出せません
*ついにA2Wズームを購入しました!(^^)!



書込番号:19622567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2016/02/23 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別機種ですが連投します
串本港での海王丸です
まだ取説も開いていませんがA1のつもりで使っています

書込番号:19622625

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/23 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

もはや手放せないズームレンズのXF18-55mm

Lightroomで現像してます

みなさんこんばんは

>スーサン7sさん
お〜A2購入されたんですか〜おめでとうございます。
画質はA1と一緒ですよね?
A1とA2持っていれば、これでレンズ交換の手間が省けますね(^_-)
またちょっと大きめですが50-230mmは描写が良いので使えますよ。
遠くのものとか、また230mm最短で撮影するとボケも楽しめます。
是非A1とA2でエンジョイしてください(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2429362/
230mm最短ですかね?さっそく良いもの撮りましたね。
ボケの感じも色合いもGOOD!です。

またここはA1板ですがA2も同画質ということで必ずA2で撮りましたとか付けくわえていただければ投稿のほうは
一向に構いませんのでどんどんA2でも投稿していただいて構わないです。
むしろとても参考になると思ってます。

それにしてA2羨ましいですね〜
いつかほしいな〜自分は寄れる16-50mmのU型のレンズがほしいので・・・

書込番号:19622727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/24 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-A1だと色温度指定できないのが痛いところ

すべてJPEG撮って出し 

福岡カスタムカーショー2016

背中にピント

KiyoKen2さん、皆さん、おはようございます。

福岡カスタムショーの続きです。
外部ストロボがあったら、もっと奇麗に撮れたはずで、ニコキャノの一眼レフユーザーさん達は
ガイドナンバー40以上のストロボ焚きまくってました。

書込番号:19623899

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/02/26 19:24(1年以上前)

別機種
当機種

哲学の木 数年前にD70で撮影 畑に人が入ってますね(怒)

警告もむなしく 2月24日に姿を消しました。

みなさんこんばんは

残念な記事がありました。
美瑛町の哲学の木が所有者の農家によって倒されたみたいです(+_+)
寿命が迫っていたことに加え、訪れる観光客の迷惑行為が相次ぎ、農業に支障が出ているためだという。

非常に残念でなりません
美瑛に行けば必ず撮影に出かけるところだったゆえに・・・
今後もマナー違反がエスカレートすればこうしたことが起こりうるでしょうね(T_T)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2429731/
非常に可愛らしく撮れましたね。女の子や子供撮影にはFUJI機良いですね(^_-)

書込番号:19632664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ

もう2月も終わりで春も近いと思ったのですが、また積雪です
この時期の積雪は私の地方でも最近は無かったですね

>KiyoKen2さん
あれから1度だけ同じ症状が出ました
素人の考えでは気温が低いと確率が高いような気がしてます

もしかしてA2の誘いでしょうか?
A2のレンズは魅力的ですが「寄れる」事以外の大きなメリットが有れば良いのですが・・・

>スーサン7sさん
車を買い換えましたが走行距離は伸びないですね
若い時は全く苦にならなかったのですが、最近は運転の疲れより睡魔が襲ってきます

>浮雲787さん
ありがとうございます
時間をかけてライティングとかすればもっと撮れると思うのですが生憎と無精なのでありきたりのお雛様です

>フォトアートさん
私的にはA1は 初心者受けする写り て気がします
メリハリが効いて  あっコンデジと違うな て写りで
デジ一を使った事がある人は操作性、写りを含めて評価がわかれるかも知れない・・・かな

>モンスターケーブルさん
A1での人肌も魅力的ですが 自然さ だったら上位機種の方が自然かも知れない?


雪は露出補正をマイナス側に振った方が良かったですね

プニ吉は、動いていたので何も設定は考えずにシャッターを押しただけでした

書込番号:19633105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/02/28 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

第66回 太宰府梅の撮影会

第66回 太宰府梅の撮影会

第66回 太宰府梅の撮影会

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は第66回 太宰府梅の撮影会に参戦しました。
3月31日のコンテスト出品締切まではキャプション有&縮小画像にて失礼します。

書込番号:19640949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2016/02/29 00:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

A2+XC50-230

別カメラですが

別カメラですが

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

KiyoKen2さん、もう少し下がるまで待ちたかったのですが4/3レンズを買い取りに出そうとしたら、
下取りだと15%UPだったのでA2もいっちゃいました(4/3(7-14)→m4/3(7-14)への買い替え)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2431279/
良い写真ですねー、私の撮りたかった写真です
2年ほど前からケントさんのブログで知りずっと見ていました
http://northernworks.jugem.jp/?eid=2177
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/b02495cfa4fa1096f81c4d01cdbcf6af
カメラマンに限らず釣り人・ドライバー等すべての人の中にほんの一握りのマナー違反者がいます
その人達が余りにも悪いため普通の人達が迷惑をこうむります
美瑛の農家」さん達も腹立たしい日々をおくっていたと思います
更なぬ伐採が進まぬよう願うばかりです

プニ吉君さん、コメントをありがとうございます
実は私も車が大好き、私の走行距離はすごいです?
昨年11月に3度目の車検を受けたワゴンRは12万キロを超え
この5月に初車検を受けるデリカはすでに7万キロを超えています
http://minkara.carview.co.jp/userid/1883014/car/1406306/fuel.aspx





書込番号:19641826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2016/02/29 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続投、 別カメラ&レンズですが(A2+XC50-230)

[19641826]
誤記:この5月に初車検を受けるデリカはすでに7万キロを超えています
訂正:この5月に初車検を受けるデリカはもうすぐ7万キロです



書込番号:19641881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2016/02/29 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奉納行事として神道夢想流杖術が

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

日曜日に大阪は藤井寺市にある道明寺に行って参りました。
あまり期待していなかったのですが、予想に反して梅園は見事でした。
鶯も少なからず訪れているようで、もしかしたら梅では大阪の穴場かもしれません。
灯台もと暗しとはよく言ったもので、以前暮らしていた所から電車で10分ほどの所にありましたが、行く機会がありませんでした。
皆様も、もしかしたら近場で見過ごしている場所があるのではないでしょうか。

>モンスターケーブル
携帯電話、落としまくってぼろぼろで人目にさらすのも恥ずかしい代物でした。
きっと拾った人も棄てちゃっていると思いますね。
又又、素敵なお姉様ですね、輝くような艶々としたお肌、それにはフジの色調が一役買っているのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/427/2427632_m.jpg

>KiyoKen2さん
美瑛町の哲学の木が倒された顛末、私も写真家・中西敏貴さんのブログで存じておりました、マナーの悪い人々のために農家の方も大変だったでしょうね。
S5proの描写は、やっぱり良いですね、背景の晴天の空にせり出すような崖が非常に立体的ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/426/2426915_m.jpg

>フォトアートさん
確かにX-A1は元気にはしゃぎ回る小娘のようで、古い煉瓦作りの壁でさえ真新しく見えたりしますね。
私好みの良いお写真ですね、グッと迫るポスターと背景のコントラスト、セクシーなポスターは私好みで堪りませんなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/427/2427063_m.jpg

>スーサン7sさん
定番ポイントですか、私も行けたら行ってみたいなあ、カップルを覗きに、嘘ですよ、私にそんな趣味はございませんから。
A2を購入されたのですね、A2で写された瑞々しい梅の花はA1と比較しても違いが分からないのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/429/2429362_m.jpg

>プニ吉君さん
この時期に積雪とは、何かとご苦労もあるのでしょうね。
あはは、暖かくて気持ちよすぎるのか白目向いていますね、意図的でしょうね、両サイドのお写真が寒そうなので、余計に暖かそうですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/431/2431404_m.jpg

書込番号:19644357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/01 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


KiyoKen2さん、皆さま はじめまして!

フジとの付き合いはS3pro以来なのですが、S3proはもう処分して今はX-T1とX-A1そしてコンデジのX20を使っています。
どうしてもファインダーで撮りたいという願望があってコンデジもファインダーのあるX20にしていたんですが、X-A1に限り
背面モニターでの撮影を楽しんでいます。

つい先日、旅先で撮影した画像を4枚貼らせていただきます。
ミラーレスとはいえ、やはりレンズが嵩張りコンデジほどコンパクトではありませんが、X-A1ならXC16-50との組み合わせで
かなりコンパクト感があって旅行にも気軽に持参できるので重宝しています。

元々ニコンユーザーなのですが、現在殆どのニコン機を売却してしまい今はフジがメインになっています。

書込番号:19645855

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/01 21:52(1年以上前)

当機種
別機種

X-A1のモノクロ

S5proのモノクロ 参考まで

みなさんこんばんは

こちら北海道では昨日今日と大荒れの天気となりまして2日連続学校が臨時休校となりました。
ここまで続いたのはここ数年ではなかった現象です。

>プニ吉君さん
>もしかしてA2の誘いでしょうか?
A2のレンズは魅力的ですが「寄れる」事以外の大きなメリットが有れば良いのですが・・・
個人的にはやはり同じく寄れるレンズに魅力を感じているのとフイルムシュミレーションのクラシッククロームがあること
くらいですかね(^_-)
レンズ目当てでほしいですね。
それにしてもこのカメラの描写低価格帯のカメラとしてはいつまでも使えそうですよね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2431404/
おっとプニ吉君の登場ですね。なんか目が怖いです笑

>モンスターケーブルさん
太宰府梅の撮影会ご苦労さまでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2433531/
素敵ですね〜
コンテスト入賞願ってますよ(^_-)

>スーサン7sさん
A2での撮影も楽しまれているみたいですね。
A1と同画質と見てよいですね。ただA2には確かクラシッククロームがあるのでそちらも機会があったら撮ってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2433989/
凄い!!これは見事ですね〜!
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS IIレンズは手振れ補正も強化されてるらしいですね(^_-)

>どじり虫さん
K-1行きますか〜
フルサイズの中だったら私もK-1を選択すると思います。やはり絵作りが個性的ですし色がよいですよね。
使ったことはないですが作例等を拝見した限りではFUJIとはまた違った個性があり好きなメーカーの1つです。
K-1買われたら是非A1でK-1の雄姿を撮ってください(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2434561/
すっかり春の陽気ですね。
こちらは大荒れで大雪となってました〜(+_+)

>ブタガッパさん
これはこれはようこそお越しくださいました。
そうですかS3proですか良いカメラですよね。でももう手放されたのですね。
私はS5pro を現在も使用してますがこちらも大のお気に入りでして未だに使ってます。
S5が良かったのでS3の中古も物色してました。でもXシリーズの方がコンパクトですし使い勝手が良いので出番としてはXのほうが多いですね(^_-)
ほとんどニコンを売却してFUJIメインに移りつつあるのですね。
FUJIの描写に慣れてしまうと他の機種になかなか行けなくなってしまいますよね。
わたしもニコンも持ってますが絵作りがFUJIが断然良いなと感じてます。D200とS5pro持っているんですがS5の色の描写のほうがけた違いに良いと感じます。
どうぞ今後ともお気軽に投稿くださいませ(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2434935/
情緒ある街並みですね〜京都でしょうか?
こんなところ散歩したら飽きないでしょうね。


書込番号:19647671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/02 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん


コメントを賜り恐縮です。
S3proをいつまで使っていただろうと思って撮影画像を調べてみましたら2013年の4月まででした。
ラストショットは水族館での撮影でした。その時の画像を3枚アップさせていただきます。

S3proに挫折した私ですが、X-A1とX-T1には馴染めました。
Xシリーズは高感度撮影に飛躍的な進歩が見られますね、S3proとはえらい違いです。

ところで前回、アップしました画像は京都ではありません。広島県で撮影したものです。
旅の友にはX-A1は最高だなと思っています。

書込番号:19648223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/03 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


皆さまおはようございます!

近所の河津桜が満開になりましたのでX-A1で撮って来ました。
ちょうどメジロが飛んで来たので撮ろうと思ったのですが、さすがに小さな動きものを背面モニターで捉えるのは難しいですね。
メジロはあっという間にどこかに飛んで行ったので8枚しか撮れませんでしたが、この3枚以外はすべてNGでした。

背後のマンションの壁の色が影響してか発色が全体に赤味を帯びてしまっています。
まあ、私としては許容範囲ですが・・・

これから良い季節ですのでX-A1を常に持ち歩こうと思っています!

書込番号:19652224

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/03 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

今日はひな祭りでしたね。
そしてX-PRO2が発売となりました。
さっそく作例上がってますがやはり良いですね。ただお値段が・・・
でも適正な価格かと思ってます。

>ブタガッパさん
さっそくたくさんの写真ありがとうございます。
S3のサンプルまでありがとうございます。
Xシリーズは飛躍的に高感度性能が良くなっているので日中から夜間まで安心して使うことができますね。
S3も絵作りは最高だと思います。でもやっぱりXシリーズの手軽さに慣れてしまうと出番がなくなるかもしれませんね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2435449/
S3の色合いとても素敵な絵作りだなと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2436436/
これはこれはメジロちゃんですか〜良いですね〜
わたしは未だに桜を撮っててこれに遭遇したことがありません。うらやましいです。
マゼンタ寄りの色合いもなかなか良いとおもいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2436437/
個人的にはこのショットが好きです(^_-)



書込番号:19654011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/04 00:35(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん

ご丁寧なコメントを賜りありがとうございます。
高感度撮影のお写真、拝見しました!

さすがに私はまだX-A1で ISO 6400 は未体験です。
しかしISO 6400 でもきれいに撮れていますね、さすがです。
高感度での撮影でありながらクリアな描写で素晴らしいです。
ISO 4000 のイチゴの質感も素晴らしいですね。

私も ISO 6400 でのテスト撮影をしてみたくなりました。




書込番号:19654631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/04 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

太宰府・梅の撮影会 2016

太宰府・梅の撮影会 2016

太宰府・梅の撮影会 2016

他のモデルさんはT10+XF55-200で撮りました

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

今日は風邪で自宅待機につき、真昼間から失礼します。

>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/436/2436869_m.jpg

チビちゃん相変わらず可愛いですね。ナイスショット!
ところで《マツコの知らないイチゴの世界》 ご覧になりました? ネットで再放送を見れます。
http://tver.jp/episode/13583663/

書込番号:19655762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/05 21:29(1年以上前)

あれ? 今日撮った画像、画像処理後に保存できないんだけど、輸血禁止の教団が関与してます?

書込番号:19661332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2016/03/05 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

他機種ですが

他機種ですが

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2434560/
どじり虫さん、見事な梅園ですね!近所を通ったのですがノーマークでした
お姉さんの眼光に圧倒されますね

>A2での撮影も楽しまれているみたいですね。
KiyoKen2さん、毎回ボディ4台での撮影は疲れます
そろそろXマウント1本に出来れば楽になるのですが
これまでの事もありなかなかオリ機を処分する勇気が出せません

>今日は風邪で自宅待機につき、真昼間から失礼します。
どじり虫さん、今季2度目では? 風邪・インフルエンザには注意して下さいね

大阪夜景を撮りに行ってきました

書込番号:19661378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2016/03/05 21:50(1年以上前)

別機種
別機種

他機種ですが

他機種ですが

続投 ↑A1とA2を間違えてしまいました"(-""-)"

どちらも撮って出しの画像ですがフジ機の色は好みです
オリ機の方がお気に入りの場合もありますが圧倒的に少ないです

書込番号:19661426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/05 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、みなさん 今晩は!!


>ブタガッパさん
初めまして!!良い写真を沢山ありがとうございます!
鹿の撮り方、なかなか良いですね。

>プニ吉君さん
プニ吉にゃんこ様お元気そうで何よりです。
A1、インパクトの強い画像が欲しいときと、夜や雨天などの悪環境の際に
重宝しています。

>KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2436869/
御嬢さん、嬉しそうですね。A1のスレ主地味ながら確実にこなしておられますね。
このスレが存続するのは、大いに望ましいことですし、KiyoKen2さんがいなかったら
総合スレと統合されて、ここは閑古鳥が鳴いてるでしょうから、感謝してます。

>どじり虫さん
精力的に頑張っておられますね。
本当にこのスレの重要なメンバーです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2434560/
いいですねぇ〜

>スーサン7sさん
ご自身の夜景はいつ見ても魅力的ですねー
A2活躍しているみたいですが、私の目には区別がつきません。(というか同じでしょうけど。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2433989/
すばらしぃ〜

書込番号:19661694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/03/05 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何やら反原発の集会だったようです

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

もう新しい方が来られることはないと思っていたのですが、新しい方が参入されてとても嬉しいですね。
本日は、とても暖かくて快適な一日でございました。
あるカメラメーカーの大阪でのイベントを見に、その帰りにぶらぶら歩いて中島公会堂へ行ってまいりました。
そこで昼のランチでも食べようかと、見たら5500円也、私、お金持ちじゃありませんし、食事には2本はビールを飲みますし、そんな事してたら新しいカメラが買えなくなります。
しかし、美味しそうだったなあ、カメラを買うのをやめちゃおうかな。

>ブタガッパさん
始めまして、みんな良いお写真ばかりですね、かなり年季が入っておられるのでしょうね。
X-A1は初心者がターゲットのカメラのはずなのですが、不思議と皆さんお上手な方が多いようです。
少し赤錆びた消火栓と古めかしい背景の格子、重厚な色調に実在感をともなった良い雰囲気を醸し出していますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/434/2434936_m.jpg

>KiyoKen2さん
美味しいものは食べないで、K−1行くつもりですよ。
ペンタのK5USのボディを下取りに出そうと見積もりを取ったら23500円でございました。
私はA品だと思っていたのですが、B品の査定でがっかりでした。
良いですねえ、美味しそうなケーキにVサインの笑顔、可愛いなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/436/2436869_m.jpg

>モンスターケーブルさん
風邪、大変ですね、元気出してくださいよ。
もしかしたら、悪い遊びばかりしてるからじゃないでしょうね、遊びも程々にね。
良いですねえ、少し横を向いた表情が清楚で仄かにセクシーで、背景の石碑が効果的ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/437/2437323_m.jpg

>スーサン7sさん
エッ、道明寺の近くに来られたのですか、それは残念でしたね、来年は是非いらしてくださいな。
素晴らしい夜景ですね、蛇行しながら伸びる高速道のライン、遠方の居並ぶ高層ビル群、E-M5 Mark IIも解像感のある写りしてますね。
40-150mm F2.8 、このレンズは相当よさそうですね、この解像感はこれのせいなのですかね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/438/2438675_m.jpg

書込番号:19661777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/06 10:03(1年以上前)

フォトアートさん

コメントありがとうございます!
鹿の写真をお褒めいただき恐縮です。レンズを舐められながら撮りました。(笑)
観光地の鹿は人馴れし過ぎて、人を見ると餌がもらえると思って近寄って来ますね。

ところで梅にメジロのお写真、明るく鮮やかでクッキリ!素敵ですね。
まさにフジ! といった描写ですね。
あんな風に撮れたらいいな〜と思います。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:19663002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/06 10:26(1年以上前)

どじり虫さん

コメントを賜りありがとうござます。今後ともよろしくお願い致します。
私はフジ歴はまだ浅いのです。銀塩の頃から何十年とニコンを使い続けて来ました。
レンズシステム(単焦点)をニコンで揃えているためフジへの完全移行は困難ですが、
ニコンのカメラ本体はほぼすべて処分してしまい、今はフジのボディー三機種で撮っています。

ところで中央公会堂のお写真、興味深く拝見しました。
私も何度も公会堂の写真は撮りましたが、外観ばかりで内部の撮影はしたことがありません。
やはり良い建築ですね。内部の各所に魅力を感じる建造物ですね。
文化には本当に疎い大阪ですが、こういった素晴らしい建造物は何とか残してらいたいと思います。

そうそう、この公会堂から北側のエリアはカレー屋さんの激戦地区ですね。
実に多くのカレー屋さんが点在します。1,000円以下でおいしく食べられますので昼食にはいいかもです。

話しが脱線してしまいましたが、X-A1は本当にきれいに撮れるカメラだと実感しています。
今までは鞄の中には常にX20を入れて持ち歩いていたのですが、今はX-A1を持ち歩いています。

書込番号:19663088

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/06 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400 フラッシュ発光 すばらしいフラッシュ性能ですね。

みなさんおはようございます。

新型が続々発売されるなかX-A1でも十分楽しめると感じております。
圧巻なのがやはり色合いと高感度性能ですよね。
わたしはX-A1ではISO6400まで躊躇なく使っております。
なのでスナップには最高だな〜と感じてます。XF27mmのパンケーキですと更にスナップには良いかもしれませんね。

ということでISO6400の作例です。

>ブタガッパさん
X-A1のISO6400はほんとフルサイズと比較しても遜色ないと思いますよ。
お褒めいただいたISO6400の写真も撮って出しですし、見ていただいた通りノイズレスでクリアーだと思ってます。
今回すべてISO6400の作例上げますのでご覧になってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2437008/
ISO3200ですとノイズを気にするレベルではないと感じます。
またわたしはノイズも味と思ってますのでISO6400のノイズの感じも嫌いではないですね。
最新機種のX-PRO2ではあえてノイズをくわえてフイルム調にするグレインエフェクトも追加されてるみたいですしね。
わたしはFUJIFILMのそういった拘りが素晴らしいなと思ってます。

>モンスターケーブルさん
風邪は治りましたか?
《マツコの知らないイチゴの世界》はチラッと見ましたよ。それにしてもイチゴ好きもあそこまでいったら見事としかいいようがないです笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2437322/
モデルの撮影会楽しそうですね。私もいつかチャレンジしたいですね。

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438675/
こうしてみるとやはり私もFUJIの色が好みですね。パッと見が印象が良いですね(^_-)
A2の画に関してはA1と同画質なので安心ですね。
でもオリのほうは暗部もしっかり写ってますし決して悪い印象はないですね。
>そろそろXマウント1本に出来れば楽になるのですが
これまでの事もありなかなかオリ機を処分する勇気が出せません
自分もパナのマイクロフォーサーズ所有してますがこれはこれで面白いのでそのまま持ってようかな?と思ってます。
でもお出かけのときはフォーサーズはお留守番って感じです(^_^;)
スナップの多い私としては高感度に強い機種を本能的に選択してます。

>フォトアートさん
励まし&激励のお言葉ありがたく頂戴いたします。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438764/
いや〜見事ですね〜今年もこれ撮られましたか〜
さすがですね〜
メジロちゃん動きが速いので決して簡単な被写体ではないと思ってます。ましてA1で撮られるのはほんと凄いなと・・・

>どじり虫さん
K-1決められたようですね。
わたしはどじり虫さんのK-1の作例見てみたいです。
ですのでK-1板に張り付いてないといけませんね(^_-)
でもA1はここでのコミュニケーションのため処分しないことを願ってます(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438798/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438797/
光と影!
まさにどじり虫さんのセンスですね。

書込番号:19663225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/06 20:11(1年以上前)

KiyoKen2さん

X-A1での ISO 6400 でのお写真ありがとうございます。
私は暗い場所での撮影が結構多いので非常に参考になります。
F2.8の望遠ズームを買う資金がないので高感度に強いカメラボディーは強い味方です。
次に買うレンズは55-200あたりを検討中です。

ISO 6400でのF値とシャッタースピード、大変参考になりました。ありがとうございます。
お子さんの自然な表情、いいですね。ストロボ発光での撮影なんですね。露出オーバーにもならず
如何にもストロボ撮影という感じではないのがいいですね。

ところでノイズですが、イメージ表現の手段として利用する場合は有効ですね。
ノイズの出方が自分の好みに合えばいうことありませんよね。

いろいろ知りたいことが分かって大変助かります。ありがとうございました!

書込番号:19665085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2016/03/08 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

フォトアートさん、お褒めの言葉をありがとうございます
A2の取説を読まずに使っているのですがマクロを撮ろうとしたら
A1で使っていたマクロ矢印が無く焦りました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438764/
こんな写真を撮って見たいです、梅も桜も撮りに行きますが
メジロが蜜を吸いに来ているのにあまり出合いません(出合っても撮れるとは思えない)

どじり虫さん、いつも丁寧なコメントをありがとうございます(頭が下がります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2438798/
良いですねー、どこかでまた真似てみます

>スナップの多い私としては高感度に強い機種を本能的に選択してます。
KiyoKen2さん、私の場合まだまだ両機を持って行くと思いますが
きょう感じた事は、幅が欲しいが高さが要らない時はフジ、
逆らなオリが良いなーです(当たり前ですが)
どちらを使ってもトリミングしてしまえば良い事なんですがね

書込番号:19669822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/08 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「ふる里かわら梅まつり撮影会」 DT35mm F1.8

「ふる里かわら梅まつり撮影会」

T10で撮影した画像をレーザー出力

最近導入したNECのカラーレーザープリンタは新品税込9,000円

KiyoKen2さん、どじり虫さん、皆さん、こんばんは。

風邪は治りかけるとまたぶり返しを繰り返し、先月から医療費が1万円超えました・・・

日曜日に田川郡 香春町(タガワグン・カワラマチ)で撮影した梅のモデル撮影会から貼ります。
片道2時間かけて行った甲斐があって、天気予報が外れて雨がほとんど降らず助かりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277250/

書込番号:19669958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2016/03/13 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。

梅が咲き始めましたね。みなさんお元気に素敵な写真を撮られてますね。

今日は午前中時間が空いてましたので梅を見つけにうろうろし、撮影してきました。
人の家に咲いている綺麗な梅を見つけたのですがさすがに敷地内に入るわけにもいかずちらほら咲いている梅ですがアップさせていただきます。
X-T10とX-Pro2も持っていき撮影してみました。比較写真としてアップさせて頂きます。絞りしか合わせておりません。

これから出かけてしまうため、みなさまへのコメントは後ほどとさせて頂きたいと思います。

書込番号:19687739

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/13 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

A1も素晴らしいと思います。

いまだに雪が・・・

みなさんこんばんは

ゆっくりペースお許しくださいね。
しかしながらみなさんが投稿されたものはいつもチェックしております。

>スーサン7sさん
カメラは楽しいですよね。
オリとFUJIの使いわけも面白くて良いとおもいます。
マイクロのレンズは種類が豊富で選択に悩みますね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2440834/
これはこれは背景のピンクが良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2440836/
色とりどりで見事ですね〜!

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2440876/
これ良さげですね。印刷コストはどんなもんでしょう?
自分はEPSONのプリンター使ってますがインク代結構かかりますね(^_^;)

>Camera Camping Clubさん
かなりお久しぶりではないでしょうか?お元気でしたか?となんとPRO2やはり購入されたのですね!
かなり機材増えたのでは?とおもいますが何か処分されました?
それにしてもX-A1は未だに使われているようでちょっと安心しました。
でもPRO2あればA1はいらないかもですね(^_^;)
今回の様な作例ですと差があまりわかりませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2444756/
PRO2の解像は高いですね(^_-)
自分はPRO2凄く良い機種だと思いますがX-T10のほうをもっと使いこなしたいと思ってますのでT2狙いか安くなった時のPRO2狙いか迷うところですね。


書込番号:19690087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/03/14 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

この土曜日に、所用のついでに京都の平安神宮にチョットだけ立ち寄りました。
晴天の中、白無垢に綿帽子、美しい花嫁が最高の舞台で記念写真を撮られていました。
白はすべての女性を美しく見せますね、思い出しますよ、白銀のスキー場で出会った彼女、
都会での再会、私は夢を見ていたのか、彼女はまるで別人でした。

>ブタガッパ さん
此方こそ宜しくお願い致します。
カレー屋さんの情報ありがとうございます、若い頃はこの近くで働いていたのですが、最近は滅多に立ち寄らないので
知りませんでした。
あの頃は、裁判所も今と違って煉瓦造りで素晴らしい景観でしたけれどね。
私もカバンにX-A1を入れて通勤する時がよくありますよ、何時シャッターチャンスがあるか分かりませんものね。

>KiyoKen2さん
K-1を購入しても、X-A1には愛着がありますし、フジのスレが大好きなので、壊れるまで使い倒しますよ、既に一台は
ぶっ壊してしまったけれどね。
良いですね、煉瓦の壁面と川面に映える光り、こんな綺麗な夜景が手持ちで手軽に撮れるのですから、
X-A1はスナップ撮りではコストパフォーマンス最強ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/439/2439149_m.jpg

>スーサン7sさん
あはは、知りませんよ、変わり者の写真を真似て、変な写真を量産されても。
オー、凄いですね、梅の花が入り乱れて、まるで春を競い乱舞しているようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/440/2440836_m.jpg

>モンスターケーブルさん
医療費が1万円超えましたか、体は辛いしお金は出て行くし最悪でしたね。
良いですねえ、この瑞々しい写り、楚々とした女性の佇まい、私の若いときは、このような女性が
好みでしたね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/440/2440874_m.jpg

>Camera Camping Clubさん
イヤー、本当にお久しぶりですね。
X-Pro2も購入されたのですね、わざわざ比較されたお写真をアップされてありがとうございます。
このお写真では、見る目が無い私には大きな違いが分かりませんが、場面によっては差が出てくるのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/444/2444752_m.jpg

書込番号:19693068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/15 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂柳かな?

蕗の種類かと思います。

道の側溝の蓋に何かの種が!

ブロッコリーかな?



KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!

今日は仕事の合間の気分転換にX-A1をぶら下げて近所を散歩して来ました。
だんだん春めいて来ましたね。
菜の花が勢いよく咲き乱れていました。撮影したのですがすべて露出オーバー(苦笑)
ヤマツツジも蕾がかなり大きくなって来ました。あの赤紫が大好きなので開花したらX-A1で撮りに行こうと思います。

春は卒業と入学のシーズンですね、歳をとってから生まれた我が子が今年ようやく大学に入学します。
今日は入学手続きに必要な証明写真をX-A1で撮ってやりました。喜びも一入です。


どじり虫さん
平安神宮の和服姿の女性二人、後ろ姿が何ともいいですね〜 和服を見るとほっとするのは年齢のせいかも知れません。(笑)
ところで昔の中之島界隈をご存知なんですね。私は昔の公会堂の食堂で食べたオムライスの味が忘れられません。




書込番号:19695729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2016/03/16 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

>オリとFUJIの使いわけも面白くて良いとおもいます。
 マイクロのレンズは種類が豊富で選択に悩みますね(^_^;)
KiyoKen2さん、今年の桜は現状のままだと思いますが
紅葉はXT2とM1Uで臨みたいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2446185/
どじり虫さん、良いですねー平安神宮、教科書のような写真です
和服姿のお姉さんも撮ってみたいです!(^^)!

ブタガッパ さん、はじめまして
XF18-135mmで多く撮られていますがとても興味のあるレンズで参考になります
次の1本はこれと決めています、T2とのキットで出れば嬉しいのですが・・・・・・

最近はA1にXC16-50、A2にXF10-24を付けて撮る事が多いです
両機のAFにはかなりの差があります
私がよく撮っている夜明けの写真はこれまでAFを使うと赤マークが出て
合焦しませんでしたがA2ではかなりの確率で合焦してくれています
(まだ太陽とマークが近いと赤マークが出ます)

書込番号:19699592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2016/03/16 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です
↑ではすべてA2になってしまいました

書込番号:19699659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/17 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

ボールの痕跡

風で乱れる草

KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!

良い季節になって来ましたが、それとともに花粉症の症状が悪化し、外に出るのがコワイ毎日です。
クシャミ連発、鼻水グスグス、目はウサギ状態です。

先日の散歩で撮影したものですが、二枚貼らせていただきます。
コンクリート壁にボール痕がたくさんあり、思わず撮ってしまいました。我々の世代の遊びと言えば草野球でした。
すごく懐かしい光景だったので今回はモノクロで・・・
二枚目は意味なくモノクロですが。(笑)


>スーサン7sさん
モクレンと星のお写真、素敵ですね。サムネイルで拝見した時、もくもくと入道雲のように見えました。しかし拡大するとモクレンの白い花でした。そういえば私はフジのミラーレスで星景を撮ったことがありません。今シーズンの山行では撮ってみようと思います。
ところでXF18-135mmF3.5-5.6ですが、レンズを1本しか持ち込めないような極限的な登山用にこのレンズを選びました。防滴仕様ですしね。
某社の同等のレンズと比較すると本当にきれいに写るレンズだと感じています。嬉しい誤算と言いますか・・・
それで次のレンズとしてXF55-200mm F3.5-4.8を検討中ですがまだ決断出来ていません。





書込番号:19700210

ナイスクチコミ!7


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 17:56(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。
お久しぶりのかたと、初めましてのかたがいらっしゃるくらい、
超お久しぶりになってしまいました。
色々機材を整理してPro2を手に入れたり、
はたまたA1キットのXC標準ズームが壊れてしまったりと、
A1を持ち出す事が無くなってしまいまして・・・
お仕事で使うにしても、広角域をカバーするレンズがないと困るのです。
そのうちに広角単焦点もしくはXF18-55あるいは安くなったXC16-50を入手したいとは思うんですけどね。
投稿するモノもなく仕方がないので、タム9を付けてネコのあんよ(笑)を撮りました。
結構良い感じに撮れていると思うんですが、価格のビュワーだと「モフモフ感」は見えるでしょうか?

書込番号:19708473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件

2016/03/20 14:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。


KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2445522/
かわいらしいぬいぐるみがいっぱいですね。うちの娘もそうです。

ご無沙汰しておりました。
>かなり機材増えたのでは?とおもいますが何か処分されました?
X10 (T10じゃないです)が、XF1に変わったのとPro2がきたぐらいですよ。娘も写真撮影したい、という事で、XF1を購入し、小さくていい!と妻と娘がノリノリになりX10はでかい、とか言い出したので同額で入れ替えみたいになってしまいました。EXRでの写りでもX10の方が私は好みだったのですが。

>でもPRO2あればA1はいらないかもですね(^_^;)
今回のPro2はAFも良く、プロビアでの室内人物撮影もいい色でてます。E1はもう手元にないため比較できないのですが、色合いはたぶんそんなに変わらず、Pro2で高感度でのノイズが少なくなったかな、という感じです。今のところ念願のE1の色でAF早い機種、にマッチしていますので、X-T10は手放す事になると思います。A1は迷ってます(唯一のベイヤーですし、手放したらここに投稿できなくなるし...)。で、16mm追加の予定です。


どじり虫さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2446185/
平安神宮ですか。綺麗なところですね。そしてさすがどじり虫さん、いい写真ばかり。初夏にまた大阪に旅行にいきます。
毎年京都には行けずじまいになってますが、私にとって馴染みの深い場所なので今年は是非、と思っています。
一つお聞きしてもよろしいでしょうか?どじり虫さんはA1でレンズを替えて撮影なされてますが、レンズバックみたいなのに入れてもち歩いているのでしょうか?
Pro2はまだまだ格闘中です。


ブタガッパさん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2446722/
結構背の高い柳なんですね。

>今日は入学手続きに必要な証明写真をX-A1で撮ってやりました。喜びも一入です。
素敵な話ですね。


スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2447652/
名前忘れましたが、ソメイヨシノよりも早く咲くピンクの桜ですよね。綺麗に撮影されてますね。


BuBuMarcoさん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2449761/
ニャンコの足がかわいいですね。ワンコ、ニャンコ、どっちも好きです。
BuBuMarcoさんもPro2ご購入ですね。


本日は手持ち各機種で同じ感じの写真を撮影したものをアップさせて頂きます(とても比較写真と言える程条件揃えていません)。
KiyoKen2さんならS5Pro、いっぱつで分かっちゃいますね。

書込番号:19711201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/20 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

琴奨菊と美人の若奥さん

柳川さげもん雛祭り

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

最近、光接続のはずが1Mbpsも出てないことが多くて、なかなか画像がアップできません。
今日は「柳川さげもん川下り」の画像です。

書込番号:19712596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2016/03/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

本日、踵痛にもかかわらず、コスプレの祭典、第12回日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
行ってきたと言っても、私はコスプレはしてないですよ。
もし私が化粧して、女学生の格好なんかしたら石投げられますからね。
まあ、ふさふさのカツラぐらいはかぶってみたいですけどね。
本日は、可愛い子チャンばかり見ていて、とても疲れていますので、これぐらいにしまして、
皆様おやすみなさい。

書込番号:19712609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/20 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

観覧車建設中でした。

ガンダムが居ました!

公園の外から太陽の塔を撮影

大阪モノレール



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

今日は天気も良く大阪は吹田の万博記念公園に出かけて来ました。
しかし・・・
あまりの人出で入場券を買うにも行列。諦めて万博記念公園には入場せずに帰って来ました。
マスクをして行きましたがかなり花粉を浴びて来たようで帰宅してからティッシュペーパー二箱目に突入です。(泣)


BuBuMarcoさん

モノクロの猫足いいですね〜 モフモフ感がお見事です。なでなでしたくなりますね。
私、大のネコ好きなのにネコアレルギーなんです。わかっているのについつい抱いてしまい後でゲホゲホです。(苦笑)


Camera Camping Clubさん

お声をかけていただきありがとうございます。新参者ですが今後ともよろしくお願い致します。
フジのカメラをいろいろ楽しんでおられるのですね、いいですね。
私の柳なんですが、細い幹なのに随分背の高い木でした。


モンスターケーブルさん

「柳川さげもん川下り」というのですか、舟のある情景、風情があって良いですね。


どじり虫さん

日本橋に行かれたのですね、私は万博記念公園に行き、大失敗でした。
今日は日本橋も凄い人出だったのでしょうね。私は人が多いと人に酔ってしまってどうもダメです。
カワイイお嬢さんたちですね!

書込番号:19712852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/21 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

90歳を超えた老犬

梅 色抽出

ツクシ

みなさん お久しぶりです

>どじり虫さん
見事な梅ですね
こちらでは 梅はこれから と言った感じです
昨日は全部、つぼみでしたが今日は暖かくて少し開いてきましたよ
K-1かなり魅力的ですね
撒き餌さレンズでも発売されたらポチしていますかも
いずれにしても発売されて落ち着いてからゆっくり考えます


>KiyoKen2さん
あれからピンク現象は出てないです
まだまだA1を使え と言う事なのでしょうね

>フォトアートさん
A1も発売されて日が経ちましたがまだまだ使えますね
他のカメラスレも覗いていますが、手の出せそうな値段でA1の魅力を超えるカメラは私の中ではまで出てきません

>スーサン7sさん
相変わらず精力的な投稿 何時も楽しみに拝見しています
今時の車は10万キロオーバーでも手入れだけすれば、まだまだ走る て感じですね
以前、ラルゴに乗ってアウトドアを楽しんでいましたが、オイル交換をサボってエンジンを焼いてしまいました
それからはオイル交換はマメにする様にしています

>ブタガッパさん
初めまして
A1は高感度に強く手持ちでも綺麗に撮れますが低ISOで三脚使用も、また魅力てな作品が撮れますよね

>モンスターケーブルさん
綺麗な女性ばかりですね
私は曇天での撮影が苦手で、なかなか思うように撮れないです
曇天でも綺麗に撮る人が羨ましいです

今日も曇天ですがA1を持って散歩に出かけました

北陸も知らない間にツクシが出て春の装いです

書込番号:19714579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/21 19:01(1年以上前)

当機種
当機種

90歳過ぎの老犬ですが、昨年までは私を見て吠えてくれたのに今年は 無反応 

目も見えないし鼻も利かない

おばさんが我が家まで散歩に連れ出したものの、帰る元気が無くて私が抱えて帰りました

悲しくなりました

書込番号:19715381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/22 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これ、なんて木でしたっけ?

広角寄りで撮影 わざとマイナス補正

空港

去年のサクラ

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

サクラが咲いてきましたね。陽光桜という品種は既に満開のようなので明日にでも撮ってきます。

>どじり虫さん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/450/2450789_m.jpg

どじり虫さんって、本当はお若いんじゃないですか?
とても年輩の方が撮られるような被写体とは思えません(笑)

書込番号:19718640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2016/03/22 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

日本橋ストリートフェスタ、とんでもない人、人で吃驚ポンでございました。
セミプロの方も多く参加していますので、とても魅力的な方が多いですよ。
その周りは多くのカメラマンが取り囲んで、一種異様な雰囲気です。
これだけ多くの人がコスプレしていますと、もう異次元の世界ですね。
そう言えばある美人カメラマンが、私のアイコンにバレリーナーの衣装を着せたら可愛いなんて、とんでもない事を
おっしゃっておりました。
懐かしいなあ、その美人カメラマンはこのスレでも大活躍されていたのですけどね。

>ブタガッパさん
私は一時期、高麗橋、そして梅ヶ枝町辺りに勤務しておりました。
公会堂のオムライスは、今では200食限定の名物となっているようですね。
万博記念公園は失敗でしたか、人が多すぎたのでしょうね、あそこには足湯なんて粋な所もありましたよね。
これはこれは、良いですねえ、凄く気に入りましたよ、これを撮られるセンスには恐れ入ります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/446/2446724_m.jpg

>スーサン7sさん
エー、以外でしたA2ではAFが少し進化しているのですか、とても良いお買い物でしたね。
これは凄い、圧巻ですね、私も見てみたいなあ、白、ピンク、赤が織りなす点描画のような世界、素晴らしいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/447/2447650_m.jpg

>BuBuMarco さん
Pro2のポテンシャルに、写欲を刺激されているようですね。
ご自身のポテンシャルにも火がついて、これからどんな素晴らしいお写真が出てくるのか楽しみです。
これは面白いですね、ぽっと出たほんわかとした猫の足、猫好きには堪らない心温かくなるお写真ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/449/2449761_m.jpg

>Camera Camping Club さん
いい加減な人間ですから、カメラは通勤用のカバンに適当に掘り込んでおります。
以前、大き目のおしゃれなバックに、市販のインナーを入れていた事もありますよ。
Pro2 の引き締まった黒、とても私好みですが、もしかしたらそれに格闘されているのでしょうか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/450/2450422_m.jpg

>モンスターケーブルさん
あはは、いつも心の中は青春時代のままですよ、きっとすべての老人がそうだと思いますね。
もし行く機会があれば、日本橋ストリートフェスタ、モンスターケーブルさんにとって最高の舞台だと思うのですけどね。
本当にステキな奥様ですよね、スポーツ選手は何故か美人ぞろい、美人は筋肉に弱いのかな、脂肪では負けない
自信があるのですけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/450/2450779_m.jpg

>プニ吉君さん
K-1は私にとってとても魅力的ですし、フルサイズ用の古いレンズもいくつか所持しているので購入を決断しました。
しかし、持ち出す機会はそれほど多くは無いかもしれません、やはりスナップはA-1のようなミラーレスが一番だと感じております。
何と90歳を越えているのですか、何かお話しを聴くと切ないですね、それにしても優しいお顔立ちです。
久しぶりに見ましたね、色抽出のお写真、白と赤の配色が冴えわたっていますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/451/2451451_m.jpg

書込番号:19719054

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/22 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

妻にインフル予防でこれを飲まされてます。おかげで元気バリバリです。

シールはがしでべとつきを除去しシリコンスプレーでサラサラになりました。

みなさんこんばんは

いや〜たくさんの投稿嬉しい限りでございます。
どれも見ごたえがあってとても楽しませてもらってます。
みなさん積極的に撮影されていて私はというと相変わらず子供撮りに夢中になっております。
たいしたアップできるようなお写真もなかったので皆さんの作例で目の保養をしておりました。

>どじり虫さん
お〜凄い写真のオンパレード!
モンスターケーブルさんではないですがお若いですね〜その調子で今年も是非サンバを!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452738/
個人的にこの娘よいですね〜可愛らしいくて表情もGOODです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452740/
しっかりおまけも忘れないところは流石ですね笑

>ブタガッパさん
A1はいかがでしょうか?ほんとスナップには最高の相棒だと思うんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2446722/
これは見事な枝垂柳ですね〜
これをみるとお化けを連想してしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2446724/
この写真面白いですね
なにげない一コマはA1の得意分野でしょうか(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2447790/
良いですね〜ボールの跡をモノクロで仕上げるなんていいセンスしてます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2450885/
自分はもろガンダム世代なんでこれ見るとプラモほしくなってしまいますね。
いまちなみにガンプラ2つほど予約しております。(^_^;)

>スーサン7sさん
わたしはX-T10買いましたがほんとはT2のために貯金してましたが思わず買ってしまいましたがとても気に入って使ってますよ(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2447635/
美しい夜空ですね。
また天の川の写真みせてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2447650/
すごい光景ですね〜とても見ごたえがあったのではないでしょうか?

>BuBuMarcoさん
これはこれはお久しぶりです。
なんとPRO2行ってしまいましたか!
これをきっかけにまた写真に目覚めてほしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2449761/
素晴らしいですモフモフ感出てますよ(^_-)
A1も決して悪くないと思いますので処分なさらずここでのコミュニケーションのため持っているってもよいのでは?
ないでしょうか?わたしもA1はまだまだ使えると思ってますので壊れてしまうまで使い倒したいですね。
これからPRO2の作例のほうも楽しみにしております。

>Camera Camping Clubさん
なるほどPRO2は良さそうですね。
でもやはりS5はよいですか?
CCDってなんだろう説明はできませんが独特の素晴らしさがありますよね。おそらくXシリーズでは表現できない
なにかがあるのではと直感で感じてます。
PRO2あればX-T10は出番ないかもですね。PRO2はやはりA1より高感度よいのですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2450422/
この比較みましたがA1も決して悪いとは思えないですね。
ただ設定の幅があるのでPRO2の方が断然良いですけどね(^_-)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2450780/
琴奨菊の奥さん綺麗ですよね。
いったいどうやって知り合うのか不思議です。
強い男にはメスは寄ってくるんですね笑

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2451448/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2451671/
なんかこのショット切なさを感じますね。
いずれは訪れる死を考えさせられる1枚ですね。


書込番号:19719260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/22 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

馬場町付近

空を目指して・・・

難波宮跡からの眺め

難波宮跡のクスノキ


KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!


KiyoKen2さん

複数の写真にコメントをいただき感謝致します。仰る通りX-A1はスナップには最高ですね。 X-A1を買ってからはコンデジで撮る気がしなくなり、X20は処分してしまいました。やはりコンデジとは別次元の高精細な画像が撮れますしね。欲を言えばファインダーが欲しいですが、機動力という意味でX-A1は大変気に入っております。ところでNikon D70、すごく懐かしいです。


プニ吉君さん

つくしのローアングルいいですね! まさに虫たちの視線ですね。
それから90歳を超えたワンちゃん。長い年月を生き抜いた風格を感じますね。私も90歳まで生きられたらいろいろ出来るんですが、なかなか90歳は難しいですね。せめてあと20年は頑張りたいですがそれさえ現実には難しそうです。
それから三脚使用での撮影、X-A1ではまだ未経験ですが機会があれば試してみますね。


モンスターケーブルさん

1枚目のお写真の木はおそらくタムシバかコブシと思います。何れにせよモクレン科の木のように見えます。


どじり虫さん

大阪市内のど真ん中に勤務されていたことがおありなんですね。私も難波〜本町〜梅田あたりが主な仕事エリアです。
お得意先が点在していますので、地下鉄は利用し辛く、若い頃は難波から梅田まで歩いて営業していました。
中央公会堂の食堂のオムライスはもう30年以上食べていません。今のオムライスは別物だと思いますが200食限定と聞くと食べたくなりますね。(笑)
それから側溝の蓋の写真を褒めていただきありがとうございます。嬉しいです!



本日は妻と船場の呉服屋さん巡りをして来ました。もちろんX-A1を鞄に入れて行きましたので市内の写真を少し撮って来ました。
その中から4枚貼らせていただきます。

書込番号:19719643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2016/03/22 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさんコンバンハ!(^^)!

>それで次のレンズとしてXF55-200mm F3.5-4.8を検討中ですがまだ決断出来ていません。
ブタガッパさん、私もなかなか決断できませんがフジ機はT1後継機とXF18-135mmで止める気持ちでいます
それ以上に増やす時はオリ機の処分の時だと思います
(縁側を見させて頂きました、シンメトリーに驚きました!(*_*)

>Camera Camping Clubさん、コメントをありがとうございます
思い出せない花名は「河津桜」だと思いますが私の写真は枝垂梅なんですよ!

>モンスターケーブルさん、問い合わせの花名はシデコブシのようですね
http://stellata.enat.jp/how-to/how-to-sidekobusi%20top.html

>プニ吉君さん、「ラルゴ」懐かしいです、ラルゴを4台にレジアス→デリカとなっています

>どじり虫さん、ここは「いなべ市農業公園」内にある「いなべ梅園」と言います
https://www.kankomie.or.jp/mMidokoro/detail_141_0.html
例年だと3月中場から4月初旬まで見頃なのですが今年は私の行った3月7日で
もう盛りの過ぎた木が目立ちました

>KiyoKen2さん、私もT10は随分迷いましたが高感度はA1の方が上との意見も多く聞こえてきたので
今回は見送りT1後継機に期待しています

書込番号:19719677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2016/03/23 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

山桜(串本地方はもう大半が散っていました)

連投です

書込番号:19719707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/23 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初めまして、先日X-A2のダブルズームキットを買って、コンデジ以来久しぶりの富士フィルムユーザーになりました。
1眼のサブとして使ってみましたが、動かないものなら綺麗に撮れますね。
暗めな所に強いのかな〜、キヤノンの癖で晴れた日の日中野外で+補正したら、ピンクっぽくなりました。
-補正したほうが良いのでしょうかね。
ローアングルが手軽に撮れるので、置きピンの練習をしてみます。

貼った写真は縮小のみです。
明るいと液晶が見えなくて構図が難しいですが、敢えて無編集で。

書込番号:19722445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/24 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりにネコ

アーモンドの花だと持ち主から教わりました

同じくアーモンドの花

こちらは、陽光桜(たぶん)

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日はアーモンドの花を撮ってきました。
陽光桜かと思ったら、持ち主の方が「そりゃアーモンドじゃよ」と親切に教えてくれました。

>スーサン7sさん
>ブタガッパさん

教えて頂きありがとうございます。
ズボラなもんで、図鑑などで調べたりするのが面倒くさいんですよね(^^;

>アプロ_ワンさん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/453/2453614_m.jpg

地面スレスレに撮られているので、犬が山より巨大みたいに錯覚する面白い構図だと思います。

書込番号:19724992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/25 07:01(1年以上前)

KiyoKen2さん,お久しぶりです
最近SONYでばかり撮っているので、申し訳ありません、(笑)
X70がいいなって思ってまして、もし買ったらいっぱい写真撮るのですが、まだのようです
雪もなくなりそうです、もう少し我慢すると桜の季節
フジのカメラで桜色綺麗に出したいですね

書込番号:19726446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/26 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん おはようございます!


スーサン7sさん

複数マウント使用の場合、レンズの購入は悩みますね。私もニコンとフジを使っていますのでレンズラインナップの構成に
悩みまくりです。XF55-200mm F3.5-4.8はライブハウスなどの撮影のために導入しようかと検討中ですが、やはりF値の明
るいレンズの方が使い勝手が良いので保留しています。
しかし、スーサン7sさんのお写真を拝見しておりますと、XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II もいいな〜と思えて来ました。
ライブハウスの撮影は別の方法を考えて、登山での撮影にXC50-230mmF4.5-6.7 OIS II の導入を検討中です。
ところで私の縁側をご覧いただいたようでありがとうございます。


アプロ_ワンさん

はじめまして! X-A1の板では新参者のブタガッパと申します。今後ともよろしくお願い致します。
それにしても見事なお写真ですね。ファインダーの無い機種でよくあれらのシーンを撮られたものだと感心しております。
ピントくっきりで構図もばっちり、凄腕ですね〜
仰るようにこのカメラで動きものを撮るのは並大抵のことではありませんね。しかし技術があれば撮れるということを
アプロ_ワンさんに教わったような気がします。


モンスターケーブルさん

例の木の名前、いい加減なことを書いてしまったようで失礼しました。スーサン7sさんが正しい名前を調べて下さったようですね。
シデコブシというのですね。モクレン科の木は種類が多くて難しいですね。
ところでXF55-200mm F3.5-4.8の板ではアドバイスありがとうございました。ご指摘いただいた通り、モンスターケーブルさん以外
何方もご回答いただけませんでした。(苦笑)
暗所での撮影は別の方法を考えて、山岳撮影用にXC50-230mmF4.5-6.7 OIS II を使おうかと思っています。



昨日、大阪市内のギャラリー巡りをして来ましたのでその時の写真を貼らせていただきます。
著作権の問題等があるので私は依頼されない限り作品の撮影はしないのですが、私がX-A1をぶら下げているのを見た作者の方
が「ご自由に撮影していただいていいですよ。公開もOKです。」と仰ったので撮ってみました。
作品はなんとストローの集合体で出来ています。蜂の巣のような構造体になっていました。工業製品を使用しているにもかかわらず
非常に有機的な印象で、未知の生命体のような立体作品でした。

ところでどじり虫さん、このギャラリーは裁判所のすぐ北側なんですが、そのすぐ近くに「モリ商店」というカレー屋さんがありおすす
めです。また近所に「森元(もりげん)」というカレー屋さんがあり、そこは激辛カレーで有名です。口の中が燃えるような辛さです。

それでは皆様、良い週末を!

書込番号:19729876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2016/03/26 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。


モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2450780/
可愛い写真ですね。色々なお祭り撮影、いつも楽しそうで羨ましいです。


どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2450789/
見事なアヒル口ちゃん、可愛らしく撮られてますね。きっとこのようなイベント?東京でもあるのでしょうが、見かけたことないです。
調べてみようかな。
>カメラは通勤用のカバンに適当に掘り込んでおります。
そうですか。ありがとうございます。私もそうなんですが、一回レンズとA1一緒に放り込んで液晶傷つけたので良いレンズの収納方法がないかな、と模索しているところです。


ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452936/
これ、いいですね。
>新参者ですが今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール、縁側、拝見させていただきました。僭越なが共感してしまう記述がありました。記号学も面白いですよ。


プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2451670/
先に老いていくワンコ、ますます愛おしくなりますよね。私もワンコ、母、娘の2匹とお別れをしました。


KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452813/
おいしそ。
>やはりS5はよいですか?独特の素晴らしさがありますよね。おそらくXシリーズでは表現できないなにかがあるのではと直感で感じてます。
はい。子供撮影主体の私には、やっぱりS5Proがメイン機です。発色の深み?コク?それと階調、グラデーションが素晴らしいですね(その点がKiyoKen2さん他みなさん言われる空気感なのかな)。
赤色の深みはCCD起因もあるのですかね?CMOSでも出来ない事ないと思うんですけどね。
S5Proは実質800万画素とか言われてますよね。1200万画素ですがダブル画素構造との事なので階調の良さが他機種とは違うのかな、と思います。
X機は実質○○万画素とか言われてないですもんね。もちろんA1含めX機もいいカメラで大好きです。
Pro2高感度ですが、比較画像は撮影しておりませんが、12800で撮影しても、ん?6400?ぐらいな印象を現在は持ってます。


スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452983/
綺麗!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452970/
こちらも素晴らしいですね。
>「河津桜」だと思いますが私の写真は枝垂梅なんですよ!
そうでしたか。植物には全く疎く教えて頂きありがとうございます。


アプロ_ワンさん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2453617/
凛々しく撮れてますね。ワンコ撮影の勉強になりました。

2年近く使用したX-A1、8ヶ月くらい使用したX-T10とさよならしました。本投稿をもってこちらにX-A1の写真をアップする事が出来なくなってしまい非常に残念です。コメントだけでも許して頂けたら幸いです。
フォトアートさんがスレ主されている時から現在のKiyoKen2さんまで、お二人をはじめ他の皆様にも大変お世話になりました。

今回は根津神社での写真をアップさせていただきます。X-Pro2とS5Proの撮影も参考画像として添えさせていただきます。


書込番号:19730228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/26 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は、午後から福岡・舞鶴公園で桜を撮ってきました。
ソメイヨシノは2分咲きといったところでした。

書込番号:19731186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2016/03/28 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

朝夕はまだ寒いのですが、日中は本当に過ごしやすくて気持ちが良いですね。
過ごしやすいのに何故かこの週末は、撮影には出かけませんでした。
仕方がないので、今年のえべっさんに行った時のひとコマでお目汚しをさせていただきます。

>KiyoKen2さん
今年もサンバを撮りに行く気は満々ですが、別機種がメインになるのであまり撮れないかもしれませんね。
又又、美味しそうな物を、涎が出そうですよ、露出補正をプラスにした白く優しい光りが素材の良さを引き立てていますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/452/2452811_m.jpg

>ブタガッパ さん
この辺りには少し前ですが、大阪歴史博物館に行ってきました。
大阪市が運営しているこの種の施設は、老人は無料なので最近になって行き倒しておりますよ。
ヘー、これがすべてストローですか、製作にはそうとう手間隙がかかっていそうですね。
独特の造形美を感じますね、何か蜂の巣のようにも感じますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/455/2455505_m.jpg

>スーサン7sさん
いなべ梅園ですか、三重県なんですね、行ってみたいけど、ほんの少しだけ遠いですね。
これは見事な桜ですね、緑の中に光り輝くような桜のキラメキ、とても美しいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/452/2452983_m.jpg

>アプロ_ワン さん
初めまして、久しぶりにフジに復帰なのですね、私はフジの色調に魅了されております。
まあ、魅了されているのに違うメーカのカメラを買うつもりですけどね。
見事に捕らえましたね、躍動する二匹の犬の姿、良いですねえ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/453/2453612_m.jpg

>モンスターケーブルさん
アーモンドの花ですか、とても綺麗な花ですね、私はアーモンドといえば大好きなチョコレートしか浮かびませんけどね。
美しいですね、背景の薄いピンクのボケの中、可憐な白い桜が優しげです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/455/2455932_m.jpg

>Camera Camping Club さん
そうですか、それは残念ですが致し方ないですね。
偶においでになって、コメントを頂けるのは嬉しいですし、まったく問題ないように私は思えますけどね。
赤い鳥居の行列は、去年行った京都の伏見稲荷を思い出します、赤い鳥居の奥を歩かれる人が印象的ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/455/2455564_m.jpg

書込番号:19737693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/03/29 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜のトンネル

熊本市・白川堤防の桜並木

熊本城の桜

熊本市 火の国YOSAKOI 2016

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

最近、フォトアートさんの姿が見えませんが、それでと言う訳ではないですが
今度、広島県内の桜の名所に遠征予定です。

>どじり虫さん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/458/2458088_m.jpg

巫女さんはどこも美人が多いですね。

書込番号:19740681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/30 02:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノがきれいでした!

藤棚のある休憩場所

平均台的な遊具かな?



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

本日はといっても日付が変わってしまいましたが、大阪は北摂方面に出かけて来ました。
桜は四分咲きくらいでした。
通りかかった公園がすごく閑散としていてもの悲しい雰囲気でした。藤棚の休憩場所も遊具らしきものもひっそりと・・・
なのでモノクロで。 ソメイヨシノだけカラーで貼らせていただきます。


Camera Camping Clubさん

>プロフィール、縁側、拝見させていただきました。僭越なが共感してしまう記述がありました。記号学も面白いですよ。

ご覧いただきありがとうございます。記号学ですか、私には欠落した部分なので機会があれば何か読んでみますね。
ところでアップされた二枚目の鳥居のお写真、素敵ですね!


どじり虫さん

大阪歴史博物館はきれいですね。あの敷地は昔は大阪市立中央体育館でした。道路を挟んで東側がNHK大阪放送局
でしたが、今は大阪歴史博物館とNHKが合体したような建物になっていますね。あの辺りは昔、路面電車が走っていて
主要な交通手段でした。今では大きなビルが立ち並び大きく様変わりしましたね。

ところでストローを使った造形、仰るように蜂の巣のようにも見えますね。熱で溶かして接合してあるのでストローであることを
感じさせませんね。いろんなことを考える人がいるものですね。

それから、巫女さんのお写真、実に美しい女性ですね。


書込番号:19741539

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/03/31 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

去年の作写真ですが

こちらも去年撮影です。

みなさんこんばんは

みなさんいつも素敵なお写真の投稿感謝しております。
低価格なX-A1でも非常に質の高い写真が撮れるとみなさん実感しているのではないでしょうか?
特に色合いと高感度は素晴らしいものがありますね。
またAPS-Cとしては小柄なため気軽に持ち出せるのもよいですね。
FUJIFILMの絵作りはほんと素晴らしいと感じております。
あとはX-A3ではカメラの使い勝手の向上に期待したいですね。せめてT10なみのフォーカス性能にしていただきたいです。


多忙なため中々撮影に出れていませんので昨年の写真をアップしますね。

>スーサン7sさん
そうですねT1の後継機待つ方が良いかもしれませんね(^_-)
わたしはT10でも十分満足なのでしばらくはボディーは買わないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2452967/
X-A2は全く同じ画質のようですね。
ただクラシッククロームが追加になってますよね。
X-A2のレンズ羨ましいなぁ〜

>アプロ_ワンさん
ご投稿ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2453612/
さっそくですがA2でもここまで撮れるんですね〜見事です。
A2はA1と同等画質なので見る人は参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2453615/
チルト液晶のためローアングルも楽ですよね。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2454202/
これアーモンドの花なんですね。
てっきり桜かとおもいました。勉強になりました。

>たらこのこさん
X70はスナップに良さそうですね。
A1に27mmのパンケーキってのもスナップに良さそうな気がするのですが・・・

>ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2455505/
これってなんでしょうか?
蜂の巣みたいでちょっと鳥肌が・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2459343/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2459345/
それにしてもモノクロの作品、ブタガッパさんのセンス凄いな〜
引き寄せられる魅力があります。

>Camera Camping Clubさん
そうですかA1もT10も手放されましたか〜でもPRO2あったらそうなっちゃいますよね。
フジカラーの総合のスレもあるので是非そちらでまたお会いしましょう。
でもこちらへも遠慮なくおいでになってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2455567/
やっぱ臨場感あるな〜S5は棲み分けできますね〜

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2458086/
あはは、なんかこの方説教されているみたいで面白いですね(^.^)
ところでK1でサンバのご予定ですか?ではK1の板見張ってないといけませんね笑



書込番号:19746886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/01 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

A1は適当に撮ってもなぜか好みの写真が・・

>KiyoKen2さん

皆さん、今晩は!

最近、E1ばかり使っているのですが、E1を使えば使うほどE1の良さが見えるのですが、実はA1の良さは
もっとハッキリ見えてきました。 間違いなくA1は名機です。 

なぜ名機かというと

使っていて、あまり気負いがない。(小さい、精神的負担がない、人にカメラを向けてもさほどみんな気にしない)
そして結構、というか、ある種の、独特の引き込まれるような魅力的な画質。・・・絵にパンチ(ビビッドでメリハリのある画質)があり
アンダーで彩度を弱めた設定で撮ると、凄味が出ます。 シャープネスや、NR、コントラストを弱めて、Rawで現像すると素晴らしい画質になるんです。

 E1の味のある画質に惹かれつつも、どうしても投稿することを考えると、A1ばかりだった頃があって、E1が使えないというストレスがあったんですよね。 逆にA1を使わなくて、E1ばかりになったら、やっぱりA1って良いカメラだなぁーって思うわけです。(笑)

そして何よりも決定的だったのは、最近、ほとんど未使用のPro1をほんの数万円で譲っていただいたことです。まさかの泥棒価格です。

 Pro1を使ってハッキリわかったのですが、A1は本当に楽です!! Pro1はE1より大きく、そして徹底的なこだわりのカメラだということ。こだわりぬいた、そのギミックな部分や持っているだけで放っているそのオーラが邪魔して繊細な表現を示している被写体に集中できないのです。集中できない理由はほかにもあるんですが、今、具体的に言えるのはそれぐらいでしょうか。

その時、思ったのが、自分はPro1/Pro2は無理だなということ。 まず、大きさが駄目。 そして気楽さがないのが駄目。(これは僕が貧乏性だからー笑)そして人に向けた時の圧力・・・その他、もろもろ。 

僕自身はこのA1いつもどこかでイマイチな部分を感じていて、イライラしていたんですが、実はこのカメラのイマイチな部分がすごく良い部分なんですよね。  例えばファインダーがないから、直感的で素早く被写体に向ける、数枚撮って、あとから見たら、凄いのが撮れてたりする(笑) 考えすぎて、構えすぎて、懸命に撮ったのより、おぉ〜って。 正直、メジロなんて何も考えてなくて、構えて必死で撮った、E1より良かったり!? おもわず、えぇぇぇ??? って・・・カメラってあまり構えちゃだめなんだなぁ〜って思うわけです。

そう、早い話、気楽に撮れるというのは性能だったんだなっていうことなんですよね。

 もちろん人それぞれですし、気楽にPro/1Pro2使えるぐらい余裕のある人は全然OKだと思います。 この僕の気持ち、全部、Xpro1譲ってもらって気づいたんですね。 だから泥棒価格でPro1譲ってもらっても、安いから気楽には使えないし、正直これは違うなという感じです。 そして新機種は買うとしてもX-T2だなと感じています。そして何よりも、このA1は本当に名機だと痛切に思うんですよね! いや、ほんとです。 是非、皆さんには使いこなしてほしいカメラです。

>ブタガッパさん

僕がとても気になっている、投稿者さんはご自身かも。(笑) なぜなら、どじり師匠にプニ吉さん、モンスターケーブルさん、スーさんとご自身がいつもこのスレッドを彩ってくださってるからです。良かったなぁーって思ってるんですよ。 ここ、相変わらずいい感じじゃんて! 寂しいスレッドになちゃうんじゃないかと心配してたら、ちゃんとA1で真摯に撮ってくださって継続的に投稿していただける。煽てるわけじゃないですが、ほんとここで引き続き楽しんでほしいです。勿論応援し続けますから。

>Camera Camping Clubさん

A1手放されたのですね。大丈夫です、総合スレッドでフジ機の投稿楽しみにしてます(笑)。


>アプロ_ワンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2453614/
A1のブルーはRAWじゃないと思ってましたが、これはすごく綺麗ですね!!

書込番号:19749772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/02 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天神橋筋商店街

中之島中央公会堂

中之島中央公会堂

北浜のライオン



KiyoKen2さん みなさん こんにちは!

今日あたりは各地とも桜が満開なのでしょうね。


KiyoKen2さん

>これってなんでしょうか? 蜂の巣みたいでちょっと鳥肌が・・・(^_^;)

画廊に展示されていた立体作品ですが、確かに生理的にちょっと苦手な方もおられるでしょうね。 ストローを束ねて先端を融かしてありますので蜂の巣状態ですね。

ところで私のモノクロ写真を褒めていただきありがとうございます。


フォトアートさん

この板は皆さん本当に素晴らしいお写真をアップされますね、勉強になります。
まだレンズも充分に買い揃えていない私はこちらでいろいろ勉強させていただいております。そしてコストパフォーマンスレンズとしての二本のXCレンズが素晴らしい描写をすることを教えていただきました。200mm以上の望遠をまだ持っていないのでXC 50-230もいいなと思っています。
作例スレッドはその機種の様々な情報を知ることが出来るので助かります。



今回は大阪の中之島近辺で撮影して来た写真を貼らせていただきます。





書込番号:19751373

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/02 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC50-230

XC50-230

確かXC50-230

XC50-230

みなさんこんばんは

>フォトアートさん
A1への思い、とても深いお話ですね。
でもA1は気軽にってのはまさにおっしゃる通りだと思います。
どこでも気軽にもちだせるAPSCは確かにA1と実感しております。
また子供撮影ではほんとA1素晴らしいですよ。室内ではT10よりA1使うほうが多いほどです。
何気にチルトも良いですよね。
ローアングルハイアングルどちらも行けますしほんと使いやすいですよ。
またフォーカスだって言われているほど悪くないですし精度はA1なかなかですよ。精度ならT10より良いかな?と感じてます。
どの機種も一長一短ですから使い分けがよいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2461289/
ISO3200でもこのクリアーさですからね。
コスパ凄いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2461288/
A1ってなにげにフォーカス精度良いですよね。

>ブタガッパさん
ストローのアート素晴らしいんですが蜂の巣みたいでザワザワしました笑
このX-A1は気軽に持ち出せてかつ良い画質なのでほんと良い機種だと思います。
XC50-230は低価格ながらなかなか良い描写をするのでオススメですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2461723/
こうした建物撮る時に16mmは凄く重宝しますよね。
XC16-50も16mmスタートってのがみそですね(^_-)

XC50-230mmはU型でも低価格(3万以内くらい)なので良いかもしれませんよ。



書込番号:19752429

ナイスクチコミ!7


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2016/04/03 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

爬虫類ばかりですいません

KiyoKen2さん、皆さんこんにちは。

数ヶ月おきぐらいにお邪魔させてもらってます。
ここはずっと続けてくださっているので、安心して戻って来れます。ありがとうございます。

X-T10の値が下がってきて、むずむずしているこの頃。
でもX-A1の画を見直すと充分かなとも思い、葛藤中です。
差額分の価値を見いだせるかどうかですね。

16-50mmのキットレンズは本当に優秀です。もっと寄れるU型だとほぼ何でもいけるのではないでしょうか。

書込番号:19753077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/04/03 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厳島神社の鳥居と桜

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

昨日は安芸の宮島へ遠征して来ました。
お天気も良く、世界遺産の厳島神社と満開の桜を堪能できました。

書込番号:19755830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/03 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜桜はおまかせで撮ったら、最低SSの初期設定が1/15になっていて手ブレを連発しました。


明るい所では液晶がはっきり見えなくて、置きピンのAFに時間がかかると言うことが分かりませんでした。
ゆっくりピントを合わせてから撮らないといけませんね。

>モンスターケーブルさん
ローアングルで撮りやすそうなのがこのカメラを選んだ理由の一つです。
アーモンドの花は見たことが有りませんね。

>ブタガッパさん
いえいえ、私も新参者でにわか富士使いの端くれですから〜。
飛んでる犬を撮るために始めた1眼ですから、大体の動きは分かっています。
ただ前へ飛ぶか上へ飛ぶかが分からないだけで(笑)。

>Camera Camping Clubさん
私なんて今までカメラの性能におんぶにだっこで犬撮りをしてきましたから、
ここらでちょいと目先を変えての撮影です。

>どじり虫さん
富士は皆さんがおっしゃられるように色が綺麗に出ますね。
特に人肌が綺麗なので、セミプロのカメラマンさんがキヤノンの1Dから富士へ乗り換えましたからね。
巫女さん、素敵ですね。

>KiyoKen2さん
A2の写真をこちらに貼っても良かったのでしょうか?

書込番号:19756107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/03 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フェニックス桜

ソメイヨシノでは無さそうです。

人間で言えば肋骨の辺りから桜が生えたような感じで痛々しい気も・・・

合体部分です。



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

今回貼らせていただいたのは、フェニックスから桜の木が生えて開花している様子です。
フェニックスって幹の部分が鳥の巣状態でモコモコしてて物が引っ掛かりやすいので、野鳥の糞の中にあった種が偶然フェニックスの幹の中で芽ばえてしまったのかも知れませんね。桜がフェニックスに寄生して成長している感じです。
この桜、花色がかなり白っぽいので、いわゆるソメイヨシノでは無さそうです。種類は分かりません。


KiyoKen2さん

XC 50-230 のお写真、拝見しました。何とも素晴らしい描写ですね。これはやはり買いですね!
装備が制限される沢のぼり用にXF 18-135 を買ったのですが、装備無制限の北アルプス縦走なら XC 16-50 とXC 50-230の二本を持って行くことも可能なのでぜひ入手しようと思います。本当はF値の明るいレンズを揃えたいのですが、他にも買いたい機材があってなかなか手が出せません。


goerinさん

はじめまして! 新参者のブタガッパと申します。最近、こちらに出入りさせていただいております。
XC 16-50 のお写真素晴らしいですね。恐ろしいほど繊細に描写されていますね、驚きです。キットレンズとは思えないという表現より、名手は機材を選ばないと申し上げた方が適切かも知れません。


モンスターケーブルさん

宮島に行かれたのですね。実は私も二月末に行って来ました。こちらの掲示板に初めて写真を貼らせていただいた時の4枚の写真が実は宮島で撮影したものです。行って気がついたのですが、宮島の大鳥居って、製材した丸太じゃなくて自然木のカタチをそのまま利用して建てられているんですね。1枚目のお写真でそれがよくわかりますね。
ところで厳島神社をぼかして桜を主役にした4枚目のお写真、いいですね。

書込番号:19756148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/03 21:57(1年以上前)

アプロ_ワンさん

入れ違いになってしまいました。私がだらだら書き込んでいるうちにアプロ_ワンさんも投稿されていたようで・・・

>飛んでる犬を撮るために始めた1眼ですから、大体の動きは分かっています。
  ただ前へ飛ぶか上へ飛ぶかが分からないだけで(笑)。

1枚目のお写真、見事ですね。動体をミラーレスでしかもファインダー無しの機種でナイスタイミングで撮られるとは!
凄いです。動体撮影は先の動きを読むのが大切ですね。私もスポーツ撮影をするのですが選手の次の動きを先読みするのがポイントだと考えています。ただし、未だにスポーツ撮りはニコンの一眼レフを使用しています。



書込番号:19756188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/03 23:08(1年以上前)

当機種

>KiyoKen2さん 皆さん今晩は。

>アプロ_ワンさん

A2画質がいいですねー A1と同じ素子ですから画質は同じでも、少し現像エンジンの改良があったのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2463368/
みごとですね!!

ところでこの掲示板は冒頭に触れられているように、比較画像として、アップできます。

それと、マナーを守ることの中に、もう一つ、コメントしてもらっている特定の人を無視したような
形にならないように注意されたほうが好感が持てると思います。 スレ主ではないのですが
、私がその当事者になっておりますので敢えて提言させえいただきました。

意識的ではなく、私もよくやるのですが、気持ちの良い投稿を楽しんでまいりましょう。

書込番号:19756459

ナイスクチコミ!9


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2016/04/04 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

>ブタガッパさん

こちらこそよろしくお願いします。
ほんとにたまにしか顔を出さないわたしも新参と似たようなものです。
すばらしい皆さんがたの画を見て刺激をもらっています。

XC50-230mmはキットで購入してすぐ売ってしまいました。しかも2度も…(実はWレンズキットを2回購入しているのです。)
ハンドグリップ&スナップメインで撮ってますので、必要ないと思っていたのですが、作例をみるとたしかに良いですね。
KiyoKen2さん、フォトアートさん、モンスターケーブルさん、どじり虫さん、スーサン7sさんなど、
このスレの達人方も使っておられるので間違いないと思います。

書込番号:19756704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/05 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

我が家のブルーベリー

格安工具類

桜と老犬

皆さん こんばんわ〜

ローエンド機種でここまで盛り上がってるカメラも少ないですね〜
それだけA1の「写り」に対する評価が高い証拠かも なんて思っています

万年初心者で難しい事は解りませんが・・・

メモ用のコンデジが壊れて新たに中古でパナのFX-40 を購入しました
この機種は発売時から入門機的な扱いでしたが「写り」に関してはそれなりの評価を得ていたので、かなり期待していたのですが
実際の「写り」A1とは雲泥の差
画素数は似ていても「別物」ですね

まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、A1ユーザーとしては肝心の「写り」に対して全てが「中途半端」な気がします

ファインダー(オプションを含めて)の有無、操作性、レンズを含めた大きさ

でも、その「肝心の写り」で手放せないで

機種違い、価格違い で申し訳ですが、メモ用カメラのFX40で撮った画像を添付します

A1を使ってると「メモ用」以外で使用する気になれませんね
「ブログ用」と割りきってもダメで

それがA1の贖罪かなぁ

取り留めの無い話で申し訳ございません

書込番号:19761603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/04/05 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

桜も満開を向かえ、自宅近くの公園ではシートを敷いて夜桜を楽しむ方がいらっしゃいました。
しかし、今日は夜になってから少し肌寒く、缶ビールも美味くなかったでしょうね。
私が花見に行くと、いつもなぜか花冷えで、美味しいビールを飲んだことがありません。
花冷えって本当に寒いですから、歯がガチガチ、体がガタガタ震えて。
寒いのに冷えたビールを飲むから余計に寒い、あほです。
花見で美味しいビール飲みたいなあ。

>モンスターケーブルさん
この土曜日に京都に行ったら、京都さくらよさこいの予選か何か知りませんがやっておりました。
モンスターケーブルさんのような写真を撮りたいなあと思ったのですが、とても無理な状況、数枚撮って退散しましたよ。
厳島神社の鳥居と桜、絵になりますね、手前の民家がチョット残念です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/463/2463271_m.jpg

>ブタガッパさん
そうですか、あの辺りが路面電車の頃は多分訪れたことが無いのでしょうね、記憶にはないですから、NHK大阪放送局は、以前の場所を良く記憶しておりますよ。
ガォー、今にもライオンの声が聞こえそうですね、多分このアングルが一番迫力あるのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/461/2461727_s.jpg

>KiyoKen2さん
あはは、K-1でサンバ、どんなのが撮れるのでしょうね。
でも、私はフジのスレが気に入っているので、ペンタのスレに登場するか分からないですよ。
せっかくですから、K-1で撮った写真を差し障りのない形で、一度はこのスレでご披露はいたすつもりです。
何か物思いにふける少女でしょうか、黒い少女の像とのコントラストで背景のぼけた景色がとても美しいですね、こんなお写真は大好きですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/460/2460609_m.jpg

>フォトアートさん
X-A1は本当によく映りますね、だけど綺麗に映りすぎるのが欠点と言えば欠点ですかね。
オット、私の大好きなたこ焼きを焼いているのですか。
ちなみに、私の所では、たこ、ちくわ、こんにゃく、タクワン、干しエビ、天かす、ネギ、生姜を入れますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/461/2461288_m.jpg

>goerin さん
お久しぶりですね、エッ、XC50-230mmを2度も売り払っちゃたのですか、けっこう良い映りすると思うんですけどね。
良いですねえ、構図がばっちりで迫力があります、今にも飛び出してきそうですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/462/2462416_m.jpg

>アプロ_ワンさん
そうでしょ、明るい所では液晶が見えないのがネックなんですよ、確かBuBuMarcoさんが、それを解消するツールを購入されていた記憶があります。
これも見事に捕らえていますね、なにげに背景に映っている二羽のカラスが好きだなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/463/2463364_m.jpg

>プニ吉君さん
A1の贖罪、本当によく分かりますね。
気まぐれでX-A1を購入したばかりの頃、写りの良さに吃驚、直ぐにフジの上位機種を購入しようと思った事があります。
しかし、調べてみると写りに関してはだけは、上位機種と大きな差異は感じられず購入は様子を見る事にして今日まで来ていますから。
何か良いですね、桜の木の向こうで寝そべる犬の姿、愛しさを感じたりします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/464/2464958_m.jpg

書込番号:19762147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/05 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>フォトアートさん
すみませんでした。
レスをいただいた方にはお返事したつもりが、何故かフォトアートさん宛のが抜けていました。
わざとじゃ無いですよ〜。

それで、こちらでは抜けるような青空というのは11月に見られる程度で、滅多にお目にかかれません。
なので少しでも青空が濃い目に撮れると嬉しいです。
貼ったのはお隣の高知へ行った時の写真です。
こんな時はスイングパノラマが欲しかった(笑)。

書込番号:19762176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/04/07 06:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お濠の桜

お濠のサクラ

お濠の さくら

空港のサクラ

KiyoKen2さん、皆さん、おはようございます。

今日は全国的に雨模様ですが、明日から晴れになるようで、最後の桜撮影に行ってきます。
福岡は散り始めて葉桜一歩手前です。

書込番号:19765734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/07 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん みなさん おはようございます!

このところ仕事にあぶれて毎日家でごろごろ。しかし月末に大きな仕事が入ったので無理に老体に鞭打って労働しなくてもいいかな〜なんて甘い考えで過ごしております。今日は強い雨が降り続いております。そのせいか持病の腰痛が出ています。
今日は自宅の花壇で撮った画像を貼らせていただきます。


>goerinさん

XC50-230mmはキットで購入してすぐ売ってしまいました。しかも2度も…(実はWレンズキットを2回購入しているのです。)

そうだったのですか! しかしこちらの板のXC50-230mmの作例を拝見していると本当に良い描写をしていますよね。
日中の撮影なら問題なく使えそうですね。ところで二枚目のお写真の花、不思議なカタチですね、そして美しい描写ですね。


>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2465126/
満開の桜の下、何やら楽しそうな行事の光景ですね!

ところで市電(路面電車)は私の記憶では昭和40年前後まで走っていたように思います。当時の主要な交通手段でした。
北浜のライオンは当時からそのままですね。


>モンスターケーブルさん

すごい量の花弁が地面を覆っていますね。私もこういうシーンを狙っていますが、なかなかここまで高密度に花弁が積もった光景には出会えません。最後のお写真は板付ですかね。福岡にもしばらく帰っていないので先祖代々の墓参りに行かなければと思いつつ実現していません。 あ〜ひよこまんじゅうが食べたい。近頃はひよこまんじゅうが東京銘菓として販売されているのが不思議です。余談でした。(笑)

書込番号:19766263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/07 13:21(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

お濠の桜  お濠のサクラ  お濠のさくら

見落としていました。地面では無く水面なんですね、失礼しました。
それにしてもスゴイです!

書込番号:19766553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/08 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

真っ暗でライトアップがほとんどなくて・・

E1やっぱり良い色出ますが、夜景はA1の方が得意な感じがします。

>KiyoKen2さん みなさん、こんばんは!!

明日早いので貼り逃げで・・・

>アプロ_ワンさん

たぶんそう仰ってくださると思ってました。 引き続きよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2465137/
それはそうと、素晴らしいですね。

書込番号:19768406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:332件

2016/04/08 09:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別機種ですが(A2)XF18-135初撮り

別機種ですが(A2)XF18-135初撮り

別機種ですが(A2)XF18-135初撮り

別機種ですが(A2)XF18-135初撮り

KiyoKen2さん、みなさんオハヨウゴザイマス!(^^)!
しばらくご無沙汰していましたので近況報告をさせて頂きます。
桜行脚を始める前に4/3レンズを整理するのに合わせて
A2Wキットの2本も売却しました。
得たお金でXF16-135を購入して出かける予定だったのですが
行きつけのキタムラで確認していたレンズはイミテーションで購入できず
予約を入れて今回はXF10-24のみでの撮影となりました

モンスターケーブルさん、そちらの桜もいよいよ終盤ですかー
こちらも昨日の雨でかなり散ってしまいましたが
山間部でこれから咲き始める所もあるのでもう少し楽しませて頂きます

ブタガッパさん、私もA1・A2ともにWズームで購入しましたが
A1購入時にXC50-230を売却しました(使う予定は無かった)
結局望遠が欲しくなりA2Wズームを購入した次第です
A1に10-24・A2に50-230を付けて使ってきましたが
XF18-135を購入するのならWズームは要らないとの判断で処分しました

Camera Camping Clubさん、コメントをありがとうございます
私も(は?)花は大好きなのですが名前を調べてもなかなか覚えている事ができません

どじり虫さん、いつも丁寧なコメントをありがとうございます
今年の桜の咲き方が異常で困っています
一昨日も奈良の山中をさまよっていたのですが
いつも田植えのされた水田に映り込む桜があるのですが
様子を見に行くと今にも満開になりそうだったのですが
お百姓さんが「田植えをしてあげたいのだが今植えても育たないので
水だけ入れておいた」と言ってくれました、ありがたいです

KiyoKen2さん、上でも言ったのですがA2のWズームは処分してしまいました
少しもったいない気もしますがあまりレンズの交換はしたくないので2本でいきます
レンズが欲しくて買ったA2ですがAFはA1よりかなり賢くなったように感じます

フォトアートさん、買えないですがプロ2にも興味があり名古屋に行った時に
触ってみましたが私には好きになれないフォルムでした
ファインダー付のカメラが欲しくてE1の中古とも考えましたが
T2が発売されるまでA1・A2で頑張る事としました

書込番号:19769053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件

2016/04/10 12:55(1年以上前)

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。

どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2458086/
これって、道にお立ちになっているお坊さまにお願いすればやって頂けるのですかね?
上野でお立ちになられてたお坊さまはやっている気配なかったです。

>去年行った京都の伏見稲荷を思い出します
伏見に行きたいのですが、都内にも同じような情景があるか探し根津神社に行って撮影しました。


ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2459345/
面白いですね。モノクロもいい味出してますね。

>記号学ですか、私には欠落した部分なので機会があれば何か読んでみますね。
ぜひ。写真も記号の一つですし、連続した切れ目のない”色”も差異をつけ恣意的に名前をつけている、等々、色々発想が膨らみます。
かといって私は上手に写真が撮れるようになるわけではありませんが!


KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2460611/
なるほど。真似させてもらいます。

>フジカラーの総合のスレもあるので是非そちらでまたお会いしましょう。
>でもこちらへも遠慮なくおいでになってください。
ありがとうございます。Pro2にも随分慣れてきたので総合に投稿させて頂きます。
また、こちらでは、ポチポチ係メインでお邪魔させて頂き、時間がある時にコメントさせて頂きます。
改めてありがとうございます。


フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2461288/
こういった手軽なスナップ、A1ならではですよね。おうちでたこ焼き、いいですね。

>A1手放されたのですね。大丈夫です、総合スレッドでフジ機の投稿楽しみにしてます
ありがとうございます。フォトアートさんにもこちらでは大変お世話になりました。
私がXシリーズの大ファンになったのもフォトアートさんスレ主時代のこちらに投稿させて頂き、フォトアートさんはじめみなさんとの交流があったからです。改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。


アプロ_ワンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2463364/
おお!決定的瞬間!に近い?ちゃんとピントあってますね。

>私なんて今までカメラの性能におんぶにだっこで犬撮りをしてきましたから、
>ここらでちょいと目先を変えての撮影です。
私も8年くらいS5Pro使用してますが、たまにFBなどで綺麗な写真とか言ってもらえるのはフジカラーがいいからなんですよ。
私もうちのワンコ、見上げる形で撮影トライしてるんですが、小型犬なので難しいです。


スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2467103/
すごい景観ですね。18-135、ご購入おめでとうございます。
XマウントレンズをS5Proで使えればなーといつも思ってます。

リンクを貼らせていただいた写真以外にもみなさん素晴らしい写真を撮ってらっしゃいますね。
A1を手放したのは本当に寂しいですが、カメラが多すぎる!!と妻から錦の御旗が掲げられてしまいましたので止むを得なかったです。
引き続きみなさんの写真を楽しみにしています。

書込番号:19775498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/04/11 06:17(1年以上前)

別機種

御輿来海岸

KiyoKen2さん、皆さん、オハです!

太ももが痣になって痛いので当分撮影に行けません。悪しからず。

書込番号:19777861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/11 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

安かったので買いました。新品 50-230mmU

黒がほしかったので予備的に買いました。

試し撮りです 写り自体は変わりませんが手振れが若干強化されてます

XQ1で撮影 A1に付けた状態はこんな感じです

みなさんこんばんは

スレ主でありながら、なかなかここへの投稿もおろそかになり申し訳ありません。
毎度言ってますが何かと忙しい日々を過ごしておりますのでご了承ください。
どうか緩く進行したいと考えておりますので私抜きでもみなさんが楽しんで投稿していただけるとありがたいです。

>goerinさん
X-T10ですが私的にはかなりお買い得機種ではないかと思いますよ。
画的にはあまり変わりないように感じますが撮り方によっては素晴らしいと感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2462416/
でもこんなに見事に撮られるとA1でも十分だなとも思いますが・・・

>モンスターケーブルさん
おっとお足のほう大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
元気になられましたらまた投稿の方お願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2470255/
綺麗ですね〜(^O^)/

>アプロ_ワンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2463364/
これはナイスショットですね〜A2で見事に決定的瞬間を撮られてますね。
動体には厳しい機種ですがナイスです!
FUJIに関しては色合いは味があって素晴らしいと思いますので(特に人物の色合い)A2大事に使ってくださいね〜

>ブタガッパさん
50-230mmですが私自身結構50mm以上使うことが多いので愛用しています。
50mm以上で切り取るということを頭に入れて使ってます。
実は最近U型を買ってしまいました。(^_^;)黒い50-230がほしかったのでつい
まぁ使用頻度が高いので予備的な感じで新品を買ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2463427/
このような撮り方でしたら50-230おもしろいですよ。
遠くのモノも引き寄せて撮れますし花なんかも230mmで撮ると面白いですよ(^_-)

>フォトアートさん
いつもフォローありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2463603/
カワウソ?ですか
良い表情してますね
それにしてもA1の高感度は安心して使えますね。

>プニ吉君さん
FX40ですか〜
かなりお買い得だったんですかね?
でもA1は素晴らしい画質なので比べようもないですね汗
A1はわたしも手放せません
手放すとしたら壊れるかA2を購入したときですかね。
50-230のU型のレンズは買ってしまいましたのでA2かうなら16-50U目当てでレンズキットがほしいですね〜

>どじり虫さん
いつもこのスレを盛り上げていただき感謝します。
もちろんここへ投稿してくださる皆さんにもいえることですが・・・
でもどじり虫さんがここへ定期的に投稿してくださるのはほんと嬉しいですよ(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2465123/
そちらはもう見頃過ぎましたかね?
こちら北海道はまだまだ先のはなしです(^_^;)

>スーサン7sさん
なんと50-230mm売却ですか〜
私はU型新品かいました。(^_^;)
でもレンズ選びはそれぞれ撮る被写体によりますからね(^_-)
わたしは50-230mmの使用頻度が高いので予備的に買いましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2467103/
お手軽ズームとしては素晴らしい描写ですね(^_-)

>Camera Camping Clubさん
A1については残念ですがここへ投稿してくれて嬉しいです。
いつでもいらしてください。
わたしはX-T2が興味ありますがしばらくはT10で満足できそうです。

書込番号:19779441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/11 20:55(1年以上前)

当機種

電車待ちのホームにて



KiyoKen2さん

新たに50-230mmを買われましたか! ブラックのU型を。
こちらの皆さんのお写真を拝見していると50-230mmが欲しくなるな〜と思っていたのですが、KiyoKen2さんの今回の投稿が
とどめでしたね、もう買うしかないでしょ!(笑)
私もブラックが好きなのでU型のブラックを買おうと思います。アマゾンで結構安く買えそうなので。
夏山シーズンまでには手に入れたいと思います。しかしその前に高価なボディーを一台買わなければいけない事態になりました
のでその後に50-230mmをゲットしようと思います。今年の夏山は50-230mmに活躍してもらいます。

ところでお嬢さんのお写真、良い表情ですね。ピュアな瞳が印象的です。



Camera Camping Clubさん

>写真も記号の一つですし、連続した切れ目のない”色”も差異をつけ恣意的に名前をつけている、等々、色々発想が膨らみます。

虹のスペクトルもそうですね、誰が決めたか七色で語られますね。国によって色数が異なったりするらしいのでそのあたりも興味
あります。切れ目ない、あるいは価値が定まっていないものにいろんな意味付けをして世界観を構築していくことで人類は進歩
して来たのでしょうね。



実は私、かなり重症の花粉症でして、この時期は非常に辛いのですが、もうじきその辛さからも解放される季節がやって来ます。
桜が散ると「もうひといきだ!」って実感が湧いて来て5月の連休頃には完全に症状が消えます。そんなことを思いながら電車待
ちの間にホームから一枚撮りました。何でもない画像でスミマセン。バッグからそっと出してスグに撮れるX-A1は良き相棒です。

書込番号:19779673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/11 21:14(1年以上前)

当機種

影がおもしろかったので・・・



スーサン7sさん

18-135mmの4枚のお写真、素晴らしいですね!
山間部の桜、素敵です。いろんな木々の色も混じってまさに錦といった感じですね。

私は交換レンズが持ち込めないようなハードな登山用に18-135mmを買いましたが、思いのほか素晴らしい描写なので
気に入っています。
でも北アルプス縦走のような登山では16-50mmと50-230mmの二本を携行しようと企んでいます。
レンズもいろいろ使い分け出来て楽しいですよね。
50-230mmを買わなくちゃ!


今回の画像はあるギャラリーでのアーティストトークでのひとコマです。
トークをされている女流画家の方の影に興味が湧いてしまいパチリです。


書込番号:19779736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/04/11 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

関西では本格的に春でございます、私も春に浮かれて体調を崩してしまいました。
本日は、ほんのチョッピリだけ体調不良のため、貼り逃げで失礼させていただきます。
先日行った、京都さくらよさこいの予選、上手く撮れなかった写真ですがお目汚しに貼っておきます。
体調は、直ぐに良くなると思いますので、直ぐに、もしかしたら明日にでも、ほんまにお邪魔でしょうが
登場するかもしれませんよ。

書込番号:19779976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2016/04/13 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんにちは

散りゆく桜を取りました

書込番号:19786122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/04/14 00:03(1年以上前)

別機種

まだ咲いてる桜がありました。

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

PCのネットが不調で、価格コムとブログだけ画像の
アップデートが出来ません。

>どじり虫さん

よさこい撮影は楽しいでしょう。
また撮ってきて下さい。

書込番号:19786230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/14 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

先日、レンゲの花が一面に咲いている場所を見つけました。
高いビルが立ち並ぶエリアからすぐそばなのに・・・


どじり虫さん

京都さくらよさこいの予選、華やかでいいですね!
ところで体調は如何ですか? 暑かったり寒かったり、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


今年もNYへさん

散りゆく桜には様々な思いが巡りますね。また来年、美しい花をつけて私たちを楽しませてくれますね!


モンスターケーブルさん

まだ結構花が残っていますね。ところでネットの不具合、困りますね。早く回復するといいですね。







書込番号:19788347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/04/14 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

先日、友人と花博記念鶴見緑地に行ってまいりました。
ここは本当に良い所ですよ、放置された花博のモニュメントが至る所にあり、池あり、風車あり、今ではコスプレを楽しむ方が
多くいます。
皆様も、機会があれば立ち寄って見てはいかがでしょうか、入場は無料ですよ。
しかも、コスプレされている方は、ほとんどお若い女性たちですから、堪りませんなあ。
個人で楽しまれているので、写真を撮るのは遠慮しましたが、言えば撮らせてくれるでしょうね。
私には日光アレルギーと言う持病がございまして、紫外線は天敵でございます。
ここでコスプレの女性に見惚れたのか、一番日差しの良い場所でソフトクリームなんか食べながらだべって、症状を悪化
させてしまいました。
ほんま、アホちゃいまんねん、パーでんねん!

>アプロ_ワン さん
エッ、抜けるような青空がほとんど見られないのですか、まるで北欧のような地域なのですね。
雲間から見せる太陽に照らされた水面の輝き美しいですね、まっすぐ伸びた水平線が雄大です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/465/2465138_m.jpg

>モンスターケーブルさん
それはお気の毒でございました、くれぐれも体をいたわってくださいよ。
しかし、何でまた太ももに痣なんて出来ちゃったのですか。
良いですねえ、開ききった桜の上空を飛ぶ航空機、航空機を撮らせたらピカイチですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/466/2466356_m.jpg

>ブタガッパさん
ありがとうございます、今は大丈夫ですよ、4,5年前に日光アレルギーで、顔が倍ぐらいの大きさになって、完璧にバケモノみたいな顔になって入院した事があります。
良いですねえ、背景の白い石と緑の葉が織りなす造形美、幾何学的な造形美を感じる感性が卓越されているようですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/466/2466442_m.jpg

>フォトアートさん
ISO6400、綺麗に撮れてますね、夜桜に目映い提灯の灯り、良いですねえ。
しかし、チョット不思議な光景のような気が、何故、何故、誰もいないの、提灯の灯りだけ 怖い〜。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/466/2466982_m.jpg

>スーサン7sさん
オット、スーサン7sさんもXC50-230を売却されていたのですね。
XC50-230は、あまりにも人気が無いので、本当に吃驚ポンですよ。
奈良の山中とは吉野へ行かれたのでしょうか、吉野はいつも行こうと思って実現できていません。
鬱蒼とした木々から沸き立つような朝靄がダイナミックですね、例年はもう少し桜が多く咲いているのでしょうかね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/467/2467103_m.jpg

>Camera Camping Club さん
言えばお払いしてくれるのでしょうね、私も道端の坊さんが、お払いしているの始めて見ましたよ。
あはは、奥様に錦の御旗が掲げらましたか、それは家庭が一番ですから当然ですね。
スレ主様もおっしゃっていますし、チョクチョクいらしてくださいね。

>KiyoKen2さん
北海道はマダマダ寒いですか、桜はもう少し先になるのでしょうね、北海道は咲き出すと全ての花が一気に咲き出すようなイメージがあります。
オット、久しぶりに可愛いお顔を拝見しましたよ、お勉強かと思ったら、お絵かき、塗り絵かな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/470/2470592_m.jpg

>今年もNYへさん
本当にお久しぶりですね、いかがお過ごしでしたでしょうか。
散りゆく桜、何かグッと来るものがありますね、もしかして、この玉ボケのようなものは花びらですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/472/2472661_m.jpg

書込番号:19788803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/04/16 22:58(1年以上前)

機種不明

御輿来海岸 (宇土市) 市役所が今日倒壊したようです

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

九州の同時多発地震は、いつ収束するか見当も
つきませんが、福岡は熊本に比べると全然マシ。

ところで、今日からX-Pro2、X-70、XF100-400の
レンタルが始まったようです。どじり虫さんなど
サービスセンターのお近くの方は借りられては
いかがでしょうか。

書込番号:19794290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/17 08:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん

九州地方は大変な状況ですね。強い揺れが熊本のみならず大分や福岡にも広がっているようですね。
熊本では震度6の揺れが何度も繰り返されているとのこと。今までに例のない状況ですが早く収束することを祈っております。
熊本に住む私の友人は自宅から別の場所に避難したと連絡が入りました。
いつ、どこで大きな揺れが発生してもおかしくない状況ですので今後もご注意下さい。

書込番号:19794951

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/17 10:28(1年以上前)

当機種
当機種

30周年ということでこいつを2つ買いました。

中味はこれ

みなさんおはようございます。

熊本では大変な状況になっております。
被害にあわれた方々心よりお見舞い申し上げます。

>ブタガッパさん
せっかく買った50-230mmUですが、ただ今メーカー行きでございます。
初期不良の可能性大なのですがメーカー側では現象が確認できないとのことで再度電話で症状を伝えたところです。
症状は手振れ補正の不具合なんですが私のX-A1とX-T10に装着しても効きが甘い(液晶でブレるのがはっきり確認できるレベル)感じなのでレンズ自体の不具合と思います。(T型のと比較したらはっきりとわかるレベル)もちろん撮れる画像もブレてしまう。

それにしてもメーカーに人はちゃんと見れるのか?疑問に思いました
素人の私ですら完全に不具合とわかるレベルなのに症状が確認できないなんて・・・ちょっと不安に思いますよ。やれやれ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2470681/
駅のホームの1コマですか〜ドラマを感じますね。
また背景の桜のじゅうたん?もいい感じで演出してますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2473133/
キットレンズでもここまで見事に撮れますと満足度は高いですよね。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2470782/
良い表情ですね〜色合いもGOODですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2473277/
お〜これは見事なショットですね〜
サギって撮ろうとするとすぐ逃げるのでこんなシーン撮って見たいです!!

どじり虫さんのこうゆうショットK1でも期待しております。
参考としてこちらに投稿してくれても良いのでお願いしますね。
ただし必ず機種名を明記していただけるとありがたいです。

>今年もNYへさん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2472658/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2472661/
散りゆく桜ですか〜
こちら北海道ではまだ蕾状態です散るのは5月末くらいかな
でも今年は少し早そうな雰囲気ですけどね。

>モンスターケーブルさん
そちらは大丈夫でしょうか?
あまり危険な所に足を運ばないようにしてくださいね。
ネットのほうは調子いかがでしょうか?
わたしもつい最近息子の家のネットの契約したのですがトラブルで最初から繋がらず向こうのミスで繋がらなかったので
ほぼ半日すったもんだしてました。
ほんと半日分の時間無駄にしましたよ

書込番号:19795233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2016/04/17 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別機種ですが

別機種ですが

別機種ですが

KiyoKen2さん、みなさん、コンバンハ
こちらの桜もそろそろ終盤です
今シーズンは予定していた桜もあまり撮れず花期も短く感じます
明日から最後?の桜を求めて信州です

Camera Camping Clubさん、コメントをありがとうございます
XF18-135を使ってみてやはりテレ・ワイドともに物足りません(最初から分かっていましたが)

KiyoKen2さん、日の出(ダルマ)を撮っているとXC-50-230でも物足りません
後はフジかパナの100-400と考えています

ブタガッパさん、私の山はお手軽にバスやロープウェイで乗鞍・立山に上る程度ですが
涸沢だけは頑張って2度行っています(これからも続けたいです)

どじり虫さん、どれもよく撮れていますがアオザギと桜は特に良いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2473277/
今年も吉野は行けませんでした。この山桜は近所で撮ったものです
http://okuiseforestpia.com/event/201604-aidu.html

書込番号:19797108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/04/17 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平成28年熊本地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今までに経験した事の無い、震源地が連鎖的な広がるを見せておるようで、とても心配でございます。
改めて、南海トラフ等が囁かれる昨今、震災への備えをして置かなければならないと感じております。
皆様も、万が一の備えは大丈夫でしょうか、私は大丈夫ではないので考えたいと思います。
本日はこれだけで、では、では!

書込番号:19797293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/17 22:49(1年以上前)

当機種

プリント写真をX-A1で撮る!(笑)



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!


KiyoKen2さん

いきなり50-230mmUが不具合ですか!それは災難でしたね。きちんと修理されて戻って来るといいですね。
というか初期不良ならメーカーも新品と交換してくれれば良いですのにね。
メーカーのユーザーへの対応は大切ですね。不安になるような対応はいけません。
ところで私のホームの写真とレンゲの写真をお褒めいただき恐縮です。16-50mmばかり使っていますので早く50-230mmUを
入手したいです。


どじり虫さん

柵と葉の写真を褒めていただきありがとうございます。あのようなシンプルなシーンが好きなんですよ。
ところで過去に日光アレルギーで入院されるほどの症状ですか、コワイですね。アレルギーは完治するのが難しいので
上手に付き合う必要がありますね。くれぐれもお気をつけ下さいね。


スーサン7sさん

乗鞍・立山はバスでかなり高いところまで行けるので撮影には良いですね。乗鞍は駐車場から短時間で登れますが
二千数百メートルの山ですから頂上付近の環境はやはり厳しいです。昔、軽装で登ってしまい反省したことがあります。
私は若い頃は北アルプスが大好きで本当に何度も夏山シーズンに通いました。でも今は高いところより谷底が好きで
沢歩きばかりしています。
涸沢は私も何度か行っていますが、岩がゴツゴツでテントだと痛くてかなり寝辛い場所でした。夜空は最高でしたけどね。
涸沢とお聞きして非常に懐かしくなり、当時の写真を探してみました。もう25年以上前の写真だと思います。
もちろんフィルムコンデジでの撮影です。黄緑のテントが私のテントです。そのプリント写真をX-A1で撮ってみました。 
こういうのは複写というのですかね。(笑)

書込番号:19797316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/17 23:52(1年以上前)

スーサン7sさん

(訂正)乗鞍岳は3,026mでしたね、失礼しました。

書込番号:19797514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/21 16:38(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん お久しぶりです

>どじり虫さん
ワンコは逝ってしまいました
丁重に葬ってやりました
あばさんにはA1で撮った元気な時の写真を渡しましたが手を合わせて喜ばれました


>KiyoKen2さん
スレ主、ご苦労様ですWレンズキットのA2はレンズ目当で狙ってはいるのですが、A1を買った値段が安すぎて躊躇しています
新しいレンズは 寄れる 以外に大きな目玉は有るのでしょうかね?


一泊二日の人間ドックに行ってきました
空き時間に散歩したら田んぼにアオサギが下りていたので撮ってきました

人間ドックの結果は問題なし と言いたいトコロですが実際には不整脈、心房細動の疑いが有り早めの精密検査 でした
(^_^;)

もしも精密検査でも異常が見つかったら思い切ってカメラでも買おうかなぁ

なんて事も考えましたが、まずは検査を受けて現状を知る事ですね

書込番号:19807001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/23 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キャベツはもう食卓に出ています

今年も何とか実を付けてくれそう

白とピンクでブルーベリーの味も違います

皆さんこんにちわ

昨日は循環器内科に行ってきました
昨日から今日の夕方まで24時間心電図監視のホルターを身体に付けての生活です

と言っても風呂に入れない以外は普通の生活ですが

我が家の周りも随分と春らしくなって小さなミツバチがいちご畑を飛んでいます

書込番号:19812430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2016/04/23 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

震災は引き続き予断を許さないようです、大変な災害が起こっておりますが、非常時に見せる日本人の姿がいつも
世界に感銘を与えています。
今回も、日本人の良さが心に希望を抱かせる事を期待しております。
さて、先週の土曜日には大阪の箕面市にあります勝尾寺に行ってまいりました。
秋には見事な紅葉を見せますが、境内では所狭しと至る所にダルマが置かれております。
凝った庭園の池にスモークを焚いて幻想的に見せる演出をしたりと、非常に興味深いところですよ。

>モンスターケーブルさん
幸い福岡方面は大丈夫のようですね、しかし我々よりは震災に敏感になっているでしょうね。
とても素晴らしいお写真ですね、御輿来海岸、砂紋の美しい曲線美、対岸の山並み、絶景ですね、これには見惚れてしまいます。
SQL22ってスマホですか、結構綺麗に映りますね、これではデジカメが売れないはずですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/474/2474580_m.jpg

>KiyoKen2さん
K-1、使いこなすまで時間がかかりそうですよ、体力がない私は重さにも負けそうで、出来るだけ軽いレンズを使わなくっちゃ。
アハハ、30周年で二つも買っちゃいましたか、きっとよく映るんでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/474/2474912_m.jpg

>スーサン7s さん
奥伊勢、とても良さそうな所ですね、そう言えば伊勢方面に行ったのは遙か昔の事、何か急に行きたくなってきましたよ。
お近くに、こんな美しい景色があるのですか、羨ましいなあ、絶壁の下で咲き誇るように咲いていますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/475/2475545_m.jpg

>ブタガッパ さん
アハハ、プリント写真をX-A1で撮っちゃいましたか、それにしても綺麗に撮れますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/475/2475570_m.jpg

>プニ吉君さん
そうなんですか、悲しいですね、しかし暖かい家族に見守られた一生、とても幸せだったのでしょう。
プニ吉君さん心臓が悪いのですか、私の従兄も循環器系が悪くて手術をしましたが元気にしています、くれぐれもご自愛くださいね。
厄払いでカメラを買うのは有りだと思いますね、私も年齢を考えて今の内にやりたい事をやっておこうと思っております、
少しぐらいお金がかかってもね。
アオサギの獲物を追う鋭い視線が伝わってきますよ、XC50-230mm 、やっぱり良い写りしますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/478/2478354_m.jpg

書込番号:19814041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/24 09:46(1年以上前)

当機種
当機種

木の根元に草が生えていました。

影がハート型(笑)



KiyoKen2さん みなさんおはようございます!


プニ吉君さん

愛犬を亡くされたのですね、心中お察し申し上げます。
またご自身も御身体の具合が思わしくないご様子、マイナス思考ではなくプラス思考で行きましょう。
検査の結果が良いことをお祈り致します。

歳をとるとあちこちガタが来ますね。私は三年前に胸部レントゲンで肺がんの疑いが出て焦りました。レントゲンに写るなんて
てっきり末期がんだと思い、身辺整理をしましたが、再々検査で単なる肺の損傷であることがわかりほっとした経緯があります。
しかし未だに胸はキリキリ痛みますし、血圧は上下とも200近く上がることがあり薬は手放せません。どこか血管が詰まりかけて
いるのかも知れません。


どじり虫さん

本当にこの度の地震は揺れがなかなか収まりませんね。現地の方々は精神的に厳しい状況を迎えていることと思います。
一刻も早い収束を祈っております。

ところで勝尾寺に行かれたのですね。私も35年前くらいに行ったことがありますが、境内には小さなだるまだらけであったことを
覚えています。あのだるま、確か中におみくじが入っていたように記憶しております。

ところでプリント写真をX-A1で撮った画像ですが、X-A1で撮ってもネガっぽさが残っているのがおもしろかったです。



今回は先日、朝の散歩中にX-A1で撮った画像を貼らせていただきます。朝の光は良いですね。一日の始まりに希望が湧きます。


書込番号:19815042

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/25 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現像ソフトでノスタルジックで現像してます。

X-T10を参考にクラシッククローム風に仕上げてます。

かわいいでしょ?

この日はランボが良く走ってました。

みなさんこんばんは

昨日札幌に行ってきたのでその時のスナップをアップしますね。
X-A1はあらためてスナップに良い機種だなと実感しております。
それにフジの色がとにかく素晴らしいの一言に尽きますね。
使用レンズは50-230mm1本勝負です!まぁ勝負というほどの写真ではないですが・・・(^_^;)

1-2枚目RAW現像
3-4枚目撮って出しアスティアです。


>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2475545/
こちらもやっと桜が咲き始めました。
X-A2も安心して見ていられる画質ですね。
18-135mmの便利ズーム重宝しそうですね。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2475618/
気持ちの良い空の色と見事なソメイヨシノ?ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2480412/
この写りを見て。
K-1買ってもX-A1の手ごろさで、なんだかんだX-A1がメイン機にならないでしょうね?ニヤリ
軽さは最大の武器?になるかもしれませんよ。

>ブタガッパさん
50-230mm未だにメーカーからの連絡もありません
すでに最悪の対応と感じております。
もう我慢の限界にきてますので近いうちに連絡してみます。
結果的に治れば良しと思ってますので気長にまってましたがさすがに連絡も遅いなと思っているところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2480760/
このセンスは素晴らしいなと思いました。
なるほどハートの影に心打たれました(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2480759/
こちらも光と影の感じが何とも良いですね。
なんかどじり虫さんが撮りそうなショットだなとおもいました。
いずれにしても素晴らしいですね。

>プニ吉君さん
そうですか?あの老犬は逝ってしまったのですね。
写真を撮って渡したのですね。飼い主さんもいい思い出の写真ができたのでは?ないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2478354/
ここまで近づいて撮れたのですね。
わたしもサギを撮った事ありますがすぐ逃げてしまうのでここまで大きく撮った事がありません(T_T)

書込番号:19819257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/04/29 20:09(1年以上前)

KiyoKen2さん

このところ、X-A1で写真を撮っていないので、画像がなく貼るものがありません。
実は最近、ニコンのD810を購入し、そのテスト撮影に明け暮れておりました。明日が本番なもので・・・
所有していたニコンの一眼レフをすべて処分してしまい、今はニコンはD810一台になりました。

D810は仕事用なので、普段はフジのミラーレス一眼での撮影が主体になります。
ファインダーでの撮影が好きなのでX-E1の中古の掘り出し物が無いか仕事の合間にショップ巡りをしています。
今後はX-A1とX-E1のコンビネーションでの撮影を目指しています。フォトアートさんに背中を押されましたので。(笑)

ところでXC50-230のその後の経過は如何ですか? メーカーから連絡が入りましたでしょうか?
快調動作で戻って来るといいですね。
私もこのレンズを購入予定ですが、先にX-E1をゲットするつもりです。
XC50-230はショップでの新品価格も随分安くなりました。現在コジマネットでXC50-230mmUのブラックが22,200円です。
ブラック狙いで行きたいと思います。
それからアップされたお写真、すごいクルマが写っていますね。こんなのが何台も街中を走っているのでしょうか?


明後日は久しぶりに福岡に帰ります。親戚巡りで忙しいですが、時間があればX-A1で何か撮って来ますね。

書込番号:19830690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2016/04/29 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

他機種ですが

他機種ですが

他機種ですが

他機種ですが

KiyoKen2さん、みなさん、コンバンハ
8日間の信州遠征、無事終了しました
今年の桜の開花は不規則で思い通りの撮影ができず
消化不良での終了です。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2475620/
どじり虫さん、良い所ですねー、こちらも勝尾寺なんでしょうか?

ブタガッパさん、涸沢は最高ですねー! 上るのは大変ですが今年も頑張るつもりです
テントですが昨年のシルバーウィークは1000張りを超す数だったそうです
D810ですかー、羨ましいです! 私の期待はXT2&EM-1MUですが
先にGX7MUに手を出してしまいそうです。

KiyoKen2さん、大雪は大丈夫でしたでしょうか? 桜と雪のコラボを見てみたいです
XA-2の画質には満足していますがやはりEVF無しの日中撮影は辛いです

書込番号:19831025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この色も中々、良い感じ

玄関まで散歩

臆病なので脱走する事は有りません

皆さん こんにちわ

GWは如何お過ごしでしょうか?
私は田植えと畑仕事がメインになりそうです

自転車での遠出にも出かけたいのですが、暫くは大人しくしています
(

詳しい検査の結果、不整脈と心房細動と診断されカテーテルアブレーション手術を受ける事になりました
心臓にカテーテルを入れて肺動脈だか肺静脈付近を焼くそうです
手術と言うと大袈裟ですが、年齢を考えると(まだ若い?)ベストな選択だそうです

娘は一月ほど前にムーブに入れ替えましたは最近の軽自動車は燃費が良いですね
片道、6キロ程の通勤がメインですがアイドリングストップをOFFにしても20キロ程度走ります
安全装備も自動ブレーキを始め私のアクセラよりずっと進んでいます


>どじり虫さん
手術の結果、「自転車は程々に」なんて言われたら少ないヘソクリで何か買いたいですね〜
K1は魅力ですがレンズ資産が全く無いので・・・
ペンタックスだったらsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmがどうしても使いたいレンズなので手術結果によってはこのレンズととペンタのカメラをゲットするのも考えてます

>ブタガッパさん
脈も早いようなので 脈拍を下げる薬を処方されました
明日は通院日なので詳しい予定とか治療関係を詳しく聞いてきます

ハート型の影が趣が有って良いですね

>KiyoKen2さん
スレ主ご苦労様
この時期、アオサギは田んぼでよく見かけますが警戒心が強いのに人に慣れているのにと色々と性格が有るみたいですよ

こんなスーパーカーがゴロゴロ走っているなんてお金持ちが多い?
( ^)o(^ )

皆さんも健康に気をつけてご自愛下さい

書込番号:19835209

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/01 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

北海道庁です。

みなさんこんばんは

わたしのX-A1ですが連休明けにレンズと一緒にメーカー行です。
A1自体は問題ないのですが50-230oUのほうに問題がありまして50-230mmUをX-A1と一緒に見たいとのことなのでしばらくA1で撮影できなくなると思います。

なので結論が出るまでは50-230mmU型を検討されている方は私の結論が出るまでは手を出さない方がいいかもしれません


>ブタガッパさん
そうですかD810のほうでちょっと忙しい感じなのですね。
しかしここはマイペースで投稿してくださっても全然OKな墓所なのでA1で撮られたときにでもゆっくりアップしてくださいね(^_-)

50-230mmU型ですがいったん戻ってきたのですがやはり治っておらず再びボディーごと送ることになりました。
症状は手振れ補正の効きが甘くほとんどブレ写真になってしまいます。
メーカー側で症状を確認できないらしく、いったん戻ってきたのですが症状はもちろん改善されてませんでした。
動画でもはっきり症状が確認できるので動画も送ることになってます。
はたしてちゃんと改善されてもどってくるかちょっと不安です。
結論出ましたら50-230oUレンズのほうへ書き込みしたいと思ってます。それまではこのレンズに手は出さない方が良いかもしれませんね。
自分は手振れ補正の強化とブラックボディーに惹かれて購入しましたが皮肉なことにT型より悪いとは・・・
でも結果出るまで評価はできませんので今しばらくお待ちください。

>スーサン7sさん
消化不良ですか〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2485250/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2485252/
でもこれとても綺麗な絵だと思いますよ〜
A2いいな〜
自分はクラシッククロームが好きなのでそれだけでもA2欲しいです。
今後、後継機が出るかわかりませんが、A3がT10並みのフォーカス性能で登場したらほしいですね。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2486832/
お〜かっこいいですね〜
バンパーの真ん中あたりにあるのが自動ブレーキのレーダーですかね
というか手術ですか〜
それは大変ですね〜どうか無理せず、お体大事になさってください

スーパーカーですが札幌では良く見かけますよ。都会ではお金もちは相当いるかと思われます。


書込番号:19836653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/01 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線を降りて在来線に乗り換え

ホームからの風景

吊革サークル発見!

定番のひよこまんじゅうを家族への土産に!



KiyoKen2さん みなさん、こんばんは!

四国、九州と二日連続の日帰り強行軍でヘトヘトです。たった今、博多から大阪に戻りました。
今日は思いっきり眠る予定です。

今日は朝から博多まで行き、親戚巡りと父の墓参りをして来ました。予想はしていましたが撮影などする暇はまったく無く
駅で電車待ちの時などに少しだけ撮りました。まあ、X-A1はバッグからさっと取り出して写せるので便利です。


スーサン7sさん

涸沢は本当に素晴らしいですよね、下界とは別世界です。あの絶景は最高です!
今年のあの絶景を満喫して来て下さいね。
それにしてもシルバーウィークにテント1,000張りはスゴイですね。山ではもう少し静かな空間が良いですが皆さん
あの素晴らしさを味わいたいという思いは同じなんですね。

ところで信州遠征いいですね〜
残雪のアルプスを遠望する桜のお写真、日本の原風景というイメージで素敵ですね。


プニ吉君さん

健康はすべての基本なので本当にご自愛ください。私は血圧を下げる薬の常用から逃れたいのですが、担当医が
仰るには体重を20kg落とせば血圧は下がるとのことで、一度は10kg落としましたがリバウンドで悲惨なことに。(泣)

ところでカテーテルアブレーション手術ですか・・・
メスを入れない手術ですが、ご心配なことでしょう。術後の良い経過をお祈り致します。

書込番号:19836705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/02 07:06(1年以上前)

当機種
当機種

新幹線の切符売り場の方も読み方をご存知ではなかった!(笑)



KiyoKen2さん

昨晩、私が書き込んでいる最中の投稿だったようでKiyoKen2さんの投稿を見落としておりました。
大変失礼致しました。今朝、気がつきました。

50-230mmU型の件ですが、難航していますね。その個体のみの症状なら修理または交換で済みますが
製品全体の共通の症状なら大変ですね。きちんと改善されて戻って来ることを願っております。
アドバイスありがとうございます。もう少し待ってみますね。
その前にX-E1の中古を探しています。50-230mmU型ブラックの購入はもう少し先になりそうです。

ところでケーキ、おいしそうですね〜
私は異常なレベルの甘党で、お写真に写っている数のケーキだと一度にぺろっと食べてしまいます。
メタボの原因でもあるのですがやめられません。(苦笑)
ホールのケーキでも2個くらいは平気で食べてしまうのですよ。身体に悪いと知りつつ・・・
肝臓は真っ白で危険なレベルの脂肪肝と医師から注意されています。

書込番号:19837826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/02 15:41(1年以上前)

おっと、KiyoKen2さん!
よく見ればホンモノのケーキではありませんね。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2487424/

書込番号:19838776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/02 19:53(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん こんばんわ

今日、検診に行ってきましたが結局

投薬→電気ショック→アブレーション手術 

に決定です
電気ショックも一泊二日の入院扱いで兄貴と所で同意をもらってきました
もう先生に任せて大人しく観念するしか無いですね〜

いずれにしても直ぐにどうのてレベルでは無いので安心しています

>KiyoKen2さん
車の安全装置は ちょっとラインに近づいただけでアラームが鳴って五月蠅い て娘が話していますが事故防止からするとそれなりに効果的な装備かも知れないですね

>ブタガッパさん
直ぐにでもアブレーション手術かと思ったのですが、その前に色々とやることが有るみたいです
何でもここ最近は不整脈で受診に来る人が増えたそうで テレビの良い影響かな? て話してました

今日は少し風が有ったのでたんぽぽの前に座って飛ぶ瞬間を狙いましが気が短くて途中で挫折しました
(^_^;)

書込番号:19839340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2016/05/02 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木津川に 架けられた流れ橋(上津屋橋)です

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

いよいよゴールデンウイークとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、何かと雑用が入ってしまいまして、満足に写真が撮れる状態ではございません。
仕事(決算で)、法事が2回と、朝まで麻雀、こんな時に麻雀なんかしなくても良いのですけど、断れないのですよね性格的に。
これで勝てれば良いですけど、きっと負けたら落ち込むでしょうね、落ち込む予感がむくむくとしております。
皆様は、ハッピーなゴールデンウイークをお過ごし下さいね。

>ブタガッパさん
ブタガッパさんも持病を持たれているのですね、年齢を重ねると何かしら出てくるようです、血圧はチョット心配ですね、くれぐれもご自愛下さい。
あはは、見事に影がハート型になっていますね、凄い、よく目に留められましたね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/480/2480760_m.jpg

>KiyoKen2さん
K-1は手に入れましたよ、重さはさほどでもなかったですが、気軽に持ち出すと言う訳にはいかないですね。
X-A1と同時に持ち出すのは、チョッピリ辛い気が、使い込んで私好みの色調に仕立て上げなければと思っております。
北海道はお金持ちが多いのですね、こんな車は大阪では滅多に見かけませんよ、ウーン、良い色調ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/482/2482109_m.jpg

>スーサン7s さん
そうです、勝尾寺でございます、機会があれば訪れて見てはいかがでしょうか、行って損は無いと思いますね。
みんな良いですねえ、ゆっくりと流れる川沿いに点在する桜、背景のまだ多くの雪を頂く山々の姿は圧巻です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/485/2485250_m.jpg

>プニ吉君 さん
そうですか、それは大変ですね、恐らく従兄弟と同じような手術だと思いますね。
そう言えば、行きつけのお店のご主人も同様の手術をしておりますが、ご両人とも元気で頑張っていますよ。
K-1でFISH-EYE 10-17mmを使ったお写真を拝見しましたが、けっこう良かったですよ、但し、K-1で使えるのは15~17mmのようです。
気のせいか、何かしらご主人の身を案じているような、いないような。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/486/2486833_m.jpg

書込番号:19839731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/04 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レッサーパンダ

ツツジを撮る娘

ツツジ祭り

みなさん こんばんわ


昨日は台風並みの強風でしたが、今日は快晴でつつじ祭りに行ってきました
ここの売りはツツジとレッサーパンダですが、夜行性の動物なので 物陰に隠れて昼寝 で全身像を撮らせて貰えませんでした
ツツジは満開でした


>ブタガッパさん
今まで健康に無頓着だったツケが回って来たのでしょうかね〜
中々、平日にこれだけ休める事は無いのでリフレッシュのつもりで行ってきます


>どじり虫さん
プニ吉が心配しているのは私の健康では無く自分のお腹具合だと思いますよ
K-1とA-1でがサイズ、重さがかなり違いますが実際の使用ではやはりK-1を気軽に持ち出すのは億劫になりそうですか?


>KiyoKen2さん
今日は娘の運転でドライブでしたが、自動ブレーキが付いていても実際にその恩恵を受ける確率は普通の運転をしている限り無いですね



書込番号:19846174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/04 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

瀬戸大橋通過中の快速マリンライナーから

香川と言えばうどん。うどんと言えば麦畑!

トラクターのタイヤ痕にも心が動きます。



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

4月30日は香川県多度津まで日帰り。5月1日は福岡県博多まで日帰りという怒涛の二日間を何とかやり過ごし
今日はからだ休めをしています。50過ぎたあたりから体力の低下が顕著になり今では何もしていなくても身体が
重たい毎日ですがまだまだ頑張らなければいけません。
年齢とともに皆さん身体のあちこちにガタが出て来ますがお互い頑張りましょう!


プニ吉君さん

>今日は少し風が有ったのでたんぽぽの前に座って飛ぶ瞬間を狙いましが気が短くて途中で挫折しました

こういう気持ちが素晴らしいなと思います。私なら待つより口で吹き飛ばしてしまいそうです。(それじゃヤラセですよね。笑)
ところでからだの事はやはり歳相応に労わってあげて下さいね、無理は禁物!
それからレッサーパンダ、すごく愛らしいですね。すやすや眠っている表情が最高ですね。それを覗き込むような構図も流石です!


どじり虫さん

木津川の流れ橋、ずっと気になっていながら一度も行ったことがありません。
橋に手すりが無いので自転車で通過するのはかなり怖そうですね。

ところで1枚目のお写真、雲が何か一点を目指して伸びているようでおもしろいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2488713/



今回の私の画像は土曜日に香川県で撮影してきたものです。

書込番号:19846351

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/04 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

GWいかがお過ごしでしょうか?
私はというと休みなしで過ごしております。
ただし昼くらいまでの仕事ですので洞爺の梅公園というところに行ってまいりました。

>ブタガッパさん
ケーキ本物をに見えましたか(^.^)
でも一瞬本物かと思いますよね。
それはそうと甘党とは驚きですね(^_-)でもあまり無理はしないようにしてくださいね。
アルコールとどっちが悪いでしょうね。

そうですかX-E1検討されているのですね。作例見てもおわかりの通り素晴らしい写りなのでは?と思います。
まぁFUJIはどれも外れなしと個人的にはおもいますけどね(^_-)
50-230mmUはいまのところオススメできないので私のレンズがきちんとなるまでお待ちください。
もしくは手頃価格のT型でもよいかもしれませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2487414/
なんかよいですね〜ホームからの眺め
いつか電車での旅をしてみたいですね。

>プニ吉君さん
お体のほうどうぞご自愛ください

車の安全装置はあくまで補助ですのでしっかりした運転を心がけたほうが良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2488541/
それにしても50-230mmは使えますよね〜
わたしは16-50や18-55より使用頻度が高いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491191/
娘さんはアイフォンで撮られてるんですね。
アイフォンのカメラもなかなか良い写りしますよね。

>どじり虫さん
K-1とうとう購入されたんですね。
でもどうでしょう。重さと大きさがあるのでいつも持ち歩くには厳しくないですか?
またあがっている作例をみますとペンタにしては色合いがおとなしめ?な感じがしますが単なる設定のしかた?かな?
いずれにしてもフルサイズらしい写りとは思いますがね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2488713/
これは気持ち良い青空ですね〜
手頃に楽しめるA1はほんと素晴らしいとおもいますね。



書込番号:19846381

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/04 22:15(1年以上前)

当機種

>ブタガッパさん
おっとまたしてもすれ違いでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491221/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491218/
目の付け所が良いですね。
感性が素晴らしい!!
わたしももっと周りに目を向け撮影に励みたいと思います。

書込番号:19846404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/04 23:12(1年以上前)

当機種

香川名物「骨付き鳥」

KiyoKen2さん

またもすれ違いでしたか!
当方の写真をお褒めいただきありがとうございます。

レンズの情報もありがとうございます。
ところでXCレンズってOISのON - OFFスイッチが無いですよね?  三脚使用時にOISをOFFに出来ないと
ちょっと辛いかなと思えて来ました。そうなるとXF55-200しか選択が無いような感じなのでもう少し考えますね。


ところでこのお写真、すごく好きです。地中から伸びるエネルギーと言うか、生命の息吹を感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491292/

書込番号:19846600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2016/05/04 23:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

別機種です。

別機種です。

別機種です。

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

本日、K-1とX-A1を持ち出して撮影してまいりましたよ。
今回は、X-A1での撮影は少しだけで、K-1での撮影がメインでした。
KiyoKen2さんの、K-1がペンタにしては色合いがおとなしめに感じるとの事ですが、私の設定ではどうですか。
やっぱり、ペンタとフジ、色調に相通じるものがあるように感じますね。
但し、K-1で本格的に撮影するのは今日が初日、使いこなすにはもう少し時間がかかると思います。
そして、K-1で使用したレンズ、少しだけ前ピンのようで切れが悪く感じます。
K-1は予想以上に軽く感じますよ、しかし、K-1を持った後でX-A1を持つと軽すぎてオモチャみたいです。
作成した画像は20MG近くなるのでLRで若干ですが圧縮しました。

本日は、これだけで失礼いたします。

皆様、おやすみなさい!

書込番号:19846659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/05 07:21(1年以上前)

当機種
機種不明

切り抜き

おはようございます

>KiyoKen2さん
50-230mmUが早く使えるようになると良いですね
私も 画質はXC50-230と同程度で半分近くまで寄れる なら直ぐにでも欲しいです
XC50-230は他のメーカーも含めてキットレンズではかなり優秀だと思いますね
私もこのレンズを使う事の方が多いです


>ブタガッパさん
レッサーパンダは物陰に隠れて顔を写せるのはピンポイントでした
全てAFですが、寝ている横顔はピントが甘かったですね


たんぽぽで休んでいるカメムシを撮りましたが、切り抜いてマクロとして使うにはやはりもう少し寄れると良いですね〜
もう後半分、いや30センチでも寄れたら言うこと無しです



書込番号:19847214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/06 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

皆さん、おはようございます。

仕事に行く前に・・・

皆さん、お元気そうで安心しました。

X-A1、あらゆる場面で手軽に撮れ、しかも割とそつなく撮れてしまう・・・ あれれ?って、これって上級機
下手すると負けるよ? っていつも思います。 この機種、ほんとダークホースなんですよね。
コダワレば、きりがありませんが何のことはない、アマチュアにはこれで十分だったりしますよね。

>プニ吉君さん
健康診断で・・・ プニ吉君さん、わたしもそうですが、お互い気を付けてまいりましょう!
ところでワンちゃん残念でした。 ずっと、励ましコメントしたかったのですが・・

書込番号:19850225

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/06 17:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

XQ1で撮影 50-230Uブラックのボディーがお気に入りです。

FUJIの肌色大好きです。感動色です!

ブタガッパさん 製作中の写真です。(^.^)

みなさんこんばんは

いよいよこのスレも後わずかとなりましたね。
元旦から始まった当スレですが、長かったですね〜〜〜。
今後もゆる〜く続けれたらと思います。
継続していれば、かつて投稿してくださった方々も戻ってきやすいのかな?とも思ったりしてますので
A1がお亡くなりになるまで続けたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

>ブタガッパさん
50-230ですが手振れのスイッチついてませんがボディー側でオンオフできますよ(知っていたらすいません)
やはり価格がお安いので50-230はお勧めですが、造りや描写を考えるとXF55-200がよいと思いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491407/
あらためて良い写りするな〜と思いますね。
いつも持ち歩けるAPSCは良いですよね。

>どじり虫さん
K-1楽しまれているみたいですね。
あちらのスレの作例でボケの表現がやはりフルサイズならではと思いました。
どじり虫さん自身のボケの表現もナイスですが笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491428/
シャドーからハイライトまで粘り強いですね〜流石フルサイズ
でも何気にA1も検討していますね(^_-)

>プニ吉君さん
残念ながら50-230oUは寄れるようになったわけではありません。
3.0から3.5段へ手振れ補正の強化みたいです。
自分はブラックがほしかったのと手振れ補正の強化だけでも買う価値あるなと予備的にかいましたが
肝心の手振れ補正がT型より悪い現象がおきてますので9日の日にメーカー行です。
ちなみに16-50mmUのほうは寄れるようになったみたいなのでこちらもいづれ購入しようと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491655/
やはりこういった被写体ですと寄りたいですよね。
これには60マクロが良さそうですね(^_-)

>フォトアートさん
こちらでは久しぶりですね。
ゆるーくやってますのでいつでも投稿してきてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2492899/
よいですね〜こういったシーンではA1は重宝しますね。

>X-A1、あらゆる場面で手軽に撮れ、しかも割とそつなく撮れてしまう・・・ あれれ?って、これって上級機
下手すると負けるよ? っていつも思います。 この機種、ほんとダークホースなんですよね。
コダワレば、きりがありませんが何のことはない、アマチュアにはこれで十分だったりしますよね。

仰る通りですね。わたしもそう思います。
また肌色に関してはほんと素晴らしい色表現かと思います。
なんというか感動色っていうか・・・
言葉ではうまく表せませんがいちどFUJIの肌色を体験してしまうと他社機の出番が減ってしまいますね。

書込番号:19851483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/06 20:18(1年以上前)

当機種

香川県で撮影したクスノキ

KiyoKen2さん みなさん こんばんは!


どじり虫さん

池の上に二色の藤、いいですね〜
こんなロケーションがあるんですね。まさに絵に描いたような眺めです。背景の橋も良い雰囲気を醸し出していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491424/


プニ吉君さん

カメムシのお写真、むしろ拡大してこの描写は驚きです。美しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2491656/


フォトアートさん

フォトアートさんの写真哲学と言うかカメラ哲学というか、強い信念のようなものを感じます。
拝読してなるほどな〜と思いました。私はフジのカメラについてまだまだ深く理解できていなくて、これからいろいろ知って行く
段階ですが、ずっと使っているニコンとの明らかな違いは体感しています。どちらもうまく使い分けていけたらと思います。


KiyoKen2さん

私がホンモノと見間違えたケーキはお嬢さんのオモチャケーキだったのですね。
それからお嬢さんのポートレイト、素敵ですね。フジの色も良いですが、それ以上に何とも言えない表情に感動しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2493217/

50-230の件、OISはボディー側でoffできるのですね。教えていただきありがとうございました。まったく知りませんでした。

書込番号:19851861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/06 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カラーです

グレースケールです

セピアカラーです

皆さん こんばんわ

グレーは時々使いますがセピアを使い事は少ないですね

先日は同じ条件で撮ってみましたが セピアは難しい て思いました

条件によってはセピアが活かされると思いますが、普通の風景では難しいですね
やはり風景に人物が入っている方が活かされる?

>フォトアートさん
ワンコは飼い主だけで無く近所の人も埋葬を見とってくれて幸せだったと思いますよ
私なんて飼い主の近所の人から「綺麗に埋葬してくれてありがとう」て手土産まで頂きました

>KiyoKen2さん
私がフジノンレンズで欲しい新しいラインナップはお手軽価格の魚眼とマクロレンズですね〜
私は標準レンズが一つ余っているのでリバース専用でアダプターを噛ませて撮るのも面白いかも知れないです


>ブタガッパさん
フジのレンズキットは 単焦点並とまでは言いませんが並のズームレンズの中ではピカイチのレンズだと思います

書込番号:19851947

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/05/06 21:52(1年以上前)

みなさん当スレも盛り上げていただきありがとうございました。
X-A1フジカラーで写そう♪その21!!オープンいたしましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

>ブタガッパさん
いつも素敵なコメント恐縮です。
OISオフの件お役にたてて光栄です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19450492/ImageID=2493309/
見事なクスノキですね〜!

>プニ吉君さん
やはりお手頃価格って大事ですよね。
個人的にはXCシリーズの拡大を望むところです。
XC70-300あたりが35000くらいであるとよいな〜

書込番号:19852221

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング