『追い山』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 追い山

2017/07/15 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

当機種
当機種

流し撮りがなかなか上手くいかない…

ここへの投稿は2年ぶりくらでしょうか…
お久しぶりです。と、言っても初めましてに近いですが。投稿はここで良かったのでしょうか?
ど素人のため、カメラのセッティングをカチカチ変えて色々撮ってますが、なかなか上手く行かないものです(笑)

書込番号:21045311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/15 18:21(1年以上前)

いいんじゃないですか?
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

書込番号:21045354

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/15 19:34(1年以上前)

>蠍座の蟹さんに1票!!

焦点距離は足りてるみたいですね・・・

後は・・・
努力と根性♪

それから、「下手な鉄砲も・・・」作戦と言ったところでしょうか?

かなり被写体ブレしてますね
シャッター速度優先で1/500秒あたりで撮られてはと思います。

流し撮りとなるともう少し落として1/250秒〜1/60秒あたりで試して

もちろんどちらも連射の連続です!
5枚〜7枚程度でシャッターを切ればと思います。

絞り値とISOはカメラ任せで良いと思います。
ISOは明るそうなので問題無しと思います。
あとはシャッター速度と絞り値のバランスになるので
シャッター速度を1/500秒にしてF8から上の数値だと問題ないと思います。

フォーカスエリアは下手な事はせず(オートエリアとかエリア選択とか)
中央1点でAF-C(コンティニュアンス?)で被写体追従にして
ど真ん中に被写体を捉えて、連射、連射!

このカメラではありませんが
私が孫のミニバスを撮ってた時の設定の応用です。

書込番号:21045505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/15 20:25(1年以上前)

>DLO1202さん


確かにシャッタースピードが遅くて、被写体ブレしていますが、撒かれた水の勢いや広がりが写っているところが面白い絵ですね。
良い写真って、その場の雰囲気が伝わる写真だと思っているので、本当に好きな写真です。

書込番号:21045636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/15 20:47(1年以上前)

被写体がブレでいますが、上手く動きが表現出来ていると思います。

良い雰囲気だと思います。

書込番号:21045697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/15 21:07(1年以上前)

別機種

柳川ひまわり園ですが

>ルーキースナイパーさん
すごくよかですよ

あのどこから水が飛んでくるかわからない状況では

カメラの無事を祈りながら、、、今年は見に行けませんでしたが

書込番号:21045770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/07/15 22:02(1年以上前)

うおー!みなさん、ありがとうございます!
嬉しいお言葉!
>DLO1202さん
、行く前にその情報欲しかったです(笑)
また、何か他ののでチャレンジしてみます!
>源蔵ポジさん
>蠍座の蟹さん
>fuku社長さん
狙ってない偶然の良い写真って、嬉しいようで、これが狙ってできたら…と半々の気持ちになりますね。

書込番号:21045939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/07/16 10:27(1年以上前)

別機種
当機種

今年の集団山見せ X-T10 XC50-230

X-A1で撮った追い山ならし

>ルーキースナイパーさん

街中で追い山を撮るのは大変でしょう。
追い山ならしや、集団山見せを決まった場所で撮るのが簡単です。

追い山ならしは、萬行寺前の三叉路、集団山見せは西大橋の橋の上が楽です。

書込番号:21046976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/07/16 14:01(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます!
なかなか仕事の都合で、昼間に動けず…
チャンスがあれば、ぜひチャレンジしてみたいです!

書込番号:21047396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング