『XQ1とLF1で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『XQ1とLF1で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XQ1とLF1で悩んでいます。

2014/04/04 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:4件

現在、数年ぶりの買い替えを検討しています。
ちなみに現在使用機種は、パナソニックDMC-FX37です。
カメラには詳しくなく、専門用語も解りませんが
浦島太郎状態の私にアドバイスをして頂けると嬉しいです。

日常使いと旅の相棒になるカメラを探しており
・ブレに強い(特にズームした時)
・画像のキレイさ(タブレット端末で観るのが基本)
・軽量
・パートカラーなど遊び心のあるもの

以上の点を希望し
XQ1とLF1の2種類に絞り込みました。が
決めきれず…。

どちらがお勧めか?
また、理由など教えて頂けないでしようか?


書込番号:17380163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/04 22:34(1年以上前)

2択ならば
ズーム倍率で決めるのが良いかもしれません

ズームした時にブレ難いカメラが良いならば…
XZ2やスタイラス1・G16・X20・LX7等
ズームした時のF値が低い物を選ぶと良いかと愚申致しますm(__)m

ただ…
XQ1にせよLF1にせよ
FX37よりは大分暗い場所に強いカメラだとは思いますよ♪(あくまでも吾輩の主観ですが)

書込番号:17380245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/04 22:57(1年以上前)

画質で考えればズーム倍率が低いXQ1の方が有利ですが、一般的にはズーム倍率の高いほうが好まれます。

ただ、ここらへんは好みです。

望遠200mm相当が必要でしたらLF1
広角25mmが重要ならXQ1
ですね。

書込番号:17380354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/05 07:53(1年以上前)

ファインダー(EVF)で撮影したいとか、200mm相当まで欲しいのならLF1になりますが
望遠が不要なら、センサーが少し大きいXQ1がいいと思います。

書込番号:17381237

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/05 09:37(1年以上前)

XQ1の方が色がいいですよ!
何も調整しなくてもカメラが最適な色にしてくれます。
特に人肌や青空などは格別?別格?です!!

LF1でもRAW撮影してパソコンで色を調整すればよくなりますが、一手間必要です。。

書込番号:17381515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 12:10(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

☆★ほら男爵さま★☆
ズームの倍率で決めるならLF1ですね…。
F値も気にしつつ選びたいと思います。
FX37からの進化についていける様に頑張りたいです。

☆★フェニックスの一輝さま★☆
好み。そうですね。
日常使いならXQ1
海外に行って遺跡を観るのが好きなので
全体像を撮る時など、望遠200mmあった方が良さそうですね

☆★じじかめさま★☆
撮影はオートで撮る事が多いと思い
EVFの撮影は考えていなかったのですが、
撮影のメリットなどを良ければ教えて頂けないでしようか?

☆★キヤンさま★☆
XQ1の色。確かにキレイですね
皆様の作例を見比べてみるとXQ1の方が好みでした。
『何も調整しなくても〜』魅力的な言葉です。

書込番号:17381916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 12:19(1年以上前)

量販店にて、触った感想など…
★見た目はLF1
カクカクしたXQ1 新たな感覚です。

★画面表示はXQ1の方が見やすく感じました。

★コントロールリングが使いこなせるか一抹の不安を覚えましたが、
慣れるしかないですね

他にチエックした方が良い点などあれば
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


書込番号:17381941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/05 16:18(1年以上前)

私はXF1を使ってますが、桜の撮影等で室外の明るい場所では、液晶が見えにくく感じます。
その他でも動く被写体もEVFがあると写し易いと思います。

書込番号:17382528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/07 21:56(1年以上前)

★☆じじかめさま☆★
返信が遅くなり申し訳ございません。
EVFがあれば動く被写体も写しやすくなるとの事。
より良い写真が撮れるチャンスが増えそうですね。

★☆皆様へ☆★
購入しました。報告がしたかったのですが、
今だに決断出来ずにいます(>_<)
が、長く愛用出来るカメラと出会えると信じて
のんびり楽しく悩みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17390589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 14:17(1年以上前)

LF1を使用していますが、画質(解像度)で選ぶなら
間違い無く、XQ1をお勧めします。

書込番号:17395806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング