『WiFi機能を使った写真の送信について』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『WiFi機能を使った写真の送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi機能を使った写真の送信について

2014/09/23 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

WiFi機能を使って、スマホに写真を送信する場合、画像の質は圧縮等されてしまうのでしょうか?
インターネットの写真現像サービスを用いるときは、WiFiで受信したデータを現像するより、デジカメのSDカード内のデータで行う方がよいのでしょうか?現像のサイズはL判です。

書込番号:17972495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/23 17:50(1年以上前)

>WiFi機能を使って、スマホに写真を送信する場合、画像の質は圧縮等されてしまうのでしょうか?

リサイズ送信機能のあるカメラもありますが、XQ1の説明書からは記載が見当たらなかったので
(見落としでしたらすみません)
そのまま送信されるように思います。


>インターネットの写真現像サービスを用いるときは、WiFiで受信したデータを現像するより、
>デジカメのSDカード内のデータで行う方がよいのでしょうか?

圧縮やリサイズはされないようですので、どちらの方法で写真現像しても同じように思います。

ただ、L版プリントでしたら1200万画素も必要ないので、リサイズして写真現像してもいいように思いますが
手間もかかるのでそのまま写真現像したほうがいいように思います。

ちなみに、フジフイルムネットプリントサービスでは
640×480pixels(30万画素相当)〜7500×7500pixels(5600万画素相当)
の範囲を受付できるようですので、画像サイズの心配はしなくても大丈夫です。

書込番号:17972593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/23 17:58(1年以上前)

XQ1はWi-Fiでの伝送で3Mサイズで送るかオリジナルサイズで送るかの選択をカメラ本体側で行えます。オリジナルサイズで送れば無劣化ですし、3Mサイズで送ればリサイズされます。リサイズと圧縮はちょっと意味が違うと思います。まあ、Wi-Fi伝送はそれなりに時間が掛かるので画像枚数が沢山あるならSDカード直の方が手っ取り速いですね。

書込番号:17972624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 21:20(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
L判くらいだったら、そこまで気にすることでもないんですね!ありがとうございました!

sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございました。
WiFi伝送時の、サイズ制限の設定をする箇所があるんですね。気づきませんでした。ありがとうございました!

書込番号:17973508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/23 23:27(1年以上前)

解決ずみで本題からはずれますが
>現像のサイズはL判です。
 現像ではなくプリントです。 プリントを現像というユーザーが多くなり、本職のプリントサービスもプリントを放棄して現像といっているところが多くなりましたが、プリントはプリントであり現像ではありません。
 昔からのカメラユーザーは、現像はフィルムを現像することと認識していますので非常に違和感があります。
 デジカメになって現像がなくなったわけではなく、RAW現像があるわけですから現像という処理は存在しています。

書込番号:17974212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング