『売切れ 新商品発売近し!』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『売切れ 新商品発売近し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

売切れ 新商品発売近し!

2014/10/03 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 Bluesky.xさん
クチコミ投稿数:18件

ヨドバシやジョーシンなどで売切れ出してますね。
発売は終了したようです。

次の機種はどんなのでしょうかね。
ちょっと楽しみです。

書込番号:18009804

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/03 20:08(1年以上前)

XF1から急にXQ1に飛んだので、次はXU1ぐらいでしょうか?

書込番号:18009964

ナイスクチコミ!4


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/05 09:29(1年以上前)

後継機に関する「噂」が流れてこないことからして、
フジはセンサーの選択を迷っているのではないでしょうか。
ソニー製1型BSI-CMOSで行くか、このまま2/3型 X-Trans CMOS II で行くか。
ソニー製センサーを導入すると、パナソニックとの関係はどうなる?
まさかサプライズで、1型 X-Trans CMOS II .. とか。
ただの品切れだったりして。

いずれにせよ私は製品の品質の安定化を図って欲しいです。

書込番号:18015844

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/10/05 16:58(1年以上前)

X30が2/3CMOSなので、
XQ1後継機が出るなら一緒だと思います。

X-TransはローパスFレスなので、1インチと遜色無い解像感が得られると思います。
X-E2と比較しても中心部は大きな差を感じません。
もちろん高感度では差が出ますが、ISO400までなら良いし、レンズも明るい。

XQ1を使っていて、改善すべき点はあまり感じません。
強いて言えばビデオ撮影時のAFくらい?

次の機種をどうすのか、どう差別化するのか、楽しみです。

書込番号:18017459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 22:29(1年以上前)

シャープ製の1インチ1200万画素はありえないのでしょうか?
勝手に期待しているのですが。

書込番号:18018949

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bluesky.xさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/06 20:51(1年以上前)

カメラショップで富士の販売員いたので何気に聞いてみました。

しばらくないんだって次機種

これからX100TやT1の新色、レンズが2本出てくるのでXQ1まで手が回らないのだそうだ。
なので数台づつだがこれからも入って来るって。

ちょっと残念でした。

書込番号:18022206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


だいDさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 23:40(1年以上前)

また、ヨドバシの在庫が復活しましたね。
しばらく後継機は出ないのでしょうか。

書込番号:18023038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/08 19:57(1年以上前)

買おうか買うまいかと、某カメラ店のネットショップに「在庫僅少」とあったので、
悩みみつつ、今日某カメラ量販店に行って現物を触ってS120と比べてみましたが、
やっぱり買おうと思って、店員さんに聞いたところ、「完売しました」とのことでした。
そして、後継機の予定はないそうです。てっきり一時的に在庫がなくなっただけで、
次のロットが出てくるかと思っていましたが、甘かったです。この価格ゾーンの高級っぽい
コンデジは、消えて行くのでしょうか? RX100系は自分としては大きすぎ、重すぎなので、
200g程度のS120,P340,XZ-10クラスのコンデジは残っていてほしいのですが。
CanonのG7Xが出たことで、主流は300gクラスになってしまうのでしょうか?
自分としては、1/1.7インチや2/3インチで、かつテレ端もf2.8程度で、250g程度に抑えた
もの、つまり、レンズのテレ端の明るさをLX7, XZ2並みにして、大きさ・重さはRX100程度の
1/1.7", 2/3"コンデジを期待しています。 出てこないかなあ?

書込番号:18029135

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/10 10:48(1年以上前)

ビックカメラ札幌店でも「あとは在庫があるのみ」とのコメントをいただきました。

「買い時」を逃しました。残念。

書込番号:18034942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング