『フラッシュが出てこない!』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『フラッシュが出てこない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュが出てこない!

2015/01/18 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:428件

購入して2週間ですが本日フラッシュを使おうとしたらフラッシュが出てこない。
よく見るとフレーム部が曲がって引っ掛かっているようです。
2週間の間、もちろん落としてもいませんしどこかにヒットもさせていません。

気になったのはこの曲がっている部分の側面がネジ部の為、組み付け時に曲がった??

皆さんのXQ1はどんな感じでしょうか?

書込番号:18382530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:428件

2015/01/18 13:50(1年以上前)

別機種

こんな感じです

書込番号:18382535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/01/18 14:01(1年以上前)

でも、自然に曲がる物ではないですよね ?
購入時、本体確認、動作確認はしましたか ?

書込番号:18382562

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/18 14:02(1年以上前)

確かに画面上部の隙が狭く接触している様に見えますね。
ストロボのポップアップ自体に強い力があるとは思えません。
おそらくこの隙が原因だと思います。

取り急ぎ販売店に持ち込むのが良いと思います。

書込番号:18382564

ナイスクチコミ!1


quicky919さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 14:10(1年以上前)

明らかにフレームが曲がっていますね。
実は私はXQ1を落下させ同じ状況になりました。時計ドライバーでコジて無理矢理引っ張り出したが今度は無理矢理押さないと引込みません。

隙間にドライバーを突っ込んで隙間をほんの少し広げ、CRC-556を小量塗り、ドライバーを突っ込んで何度も出したり引っ込ませたりしたら、何日か後にスムースに動くようになりました。ご参考まで。

書込番号:18382580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/18 14:13(1年以上前)

他の皆さんはどんな感じか気になるところでしょうけど、
フラッシュがポップアップしないこと自体が問題ですので、
早急に購入店に持って行って事情を説明しましょう。

きちんと説明すればわかってもらえる(交換してもらえる)と思いますよ。
2週間というのは初期不良交換の一応の目安となりますので、
繰り返しになりますが、すぐに持って行きましょう。

書込番号:18382590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/18 14:16(1年以上前)

最初から競合があったにも関わらず、運良く作動できていたのが、
僅かに競合の位置具合が変わって、運が尽きたのでしょう。

早急に販売店へ連絡だけはしておきましょう。交換の申し込みです。

書込番号:18382598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 15:02(1年以上前)

>2週間の間、もちろん落としてもいませんしどこかにヒットもさせていません<
なら、なおさら最初によく見ておくべきだった。

中のパーツ作動不具合が原因ならともかく、これ持ち込まれたら販売店も処理に困るだろうな。

書込番号:18382726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2015/01/18 15:16(1年以上前)

皆さんのフラッシュとフレームの隙間は均一でしょうか?

購入時に全ての動作確認をすればよかったのでしょうが、忙しかった事もあり購入してから殆んど使っていませんでした。
フラッシュを使用したのも今回が2度目です。

2週間が経ちますが、家のなかで10枚程しか撮影していません。試し撮り程度です。

とにかくお店に持っていこうと思います。

書込番号:18382769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 16:13(1年以上前)

ボタンを左にスライドさせるとポップアップします。
故障のようですから、買ったお店に相談すればいいのではないでしょうか。

書込番号:18382917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2015/01/18 16:18(1年以上前)

先程購入店に持っていきました。
はじめ近くにいた店員に話しましたが
「初期不良は1週間まで」と言われ事情を話しても、ちょっと半笑いになりながら「いやーちょっと」しか言ってもらえず・・店員は中国の方でした。悪気は無いのかもしれませんがあの態度にちょっとイラっと・・

上の方を読んで貰い、実物を見せると「これは明らかにおかしいので取り寄せて後交換させて頂きます」との事。
「さっき初期不良は過ぎてるから無理と言われた・・」と言うと
「いやいやそんな事はございません」と

とりあえず交換対応して頂けるので良かったです。

書込番号:18382928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/19 12:30(1年以上前)

ストロボは二回目との事ですが一回目はスムースに出ましたか?
コンデジはきゃしゃなのでポケットやカバンの中で変な圧力がかかり変形することも有ると思います。

書込番号:18385736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2015/01/19 12:38(1年以上前)

他の方のフラッシュがどの程度なのかわかりませんのでどの程度が普通なのかわかりませんが
別に違和感はありませんでした・・

ポケットには入れてません。
家の外に持ち出していませんし、カバーにいれて防湿庫にしまっていました

書込番号:18385755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング