『R側ヒンジ破損で通信不良?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,953

タイプ:携帯ゲーム機 ニンテンドー3DS LL リミテッドパックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのオークション

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ×ブラック] 発売日:2013年11月28日

  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL リミテッドパックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL リミテッドパック

『R側ヒンジ破損で通信不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL リミテッドパック」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LL リミテッドパックを新規書き込みニンテンドー3DS LL リミテッドパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

R側ヒンジ破損で通信不良?

2017/04/03 10:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

クチコミ投稿数:88件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度3

誤って変な方向に力をかけ、この機種あるあるのR側ヒンジ破損に。
R側にはフレキとかは通っていないので画面の傾きのクリックが無くなるだけだと思って放置して使おうとしたのですが

何故かインターネットが繋がりません。他の端末では正常に接続できているのでルーターの不具合とかでもなく、本体のどこかが壊れたようです。

完全につながらない訳ではなく、たまーにアンテナが1本だけ立って繋がるようになります。この時は速度が遅いとかそういうことはなく、正常に通信できているようです。しかし、「たまーに」では不安定すぎて使い物にならない…。

この通信不良は一体どこから来るものなんでしょうかね? 自力で修理できればいいのですが…(´・ω・`)

書込番号:20789323

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/04/04 16:36(1年以上前)

一応メーカー的には分解修理はNGですので、ご自身でできる部分は無いかもしれません。
通信関係の不具合は、CPU基板組立品が該当し、
交換の修理費用がこちらに書かれてはいます。
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_3ds.html
私が修理に出した時は、修理とは言うものの実際には本体交換で戻ってきました。
不具合で買い替えるよりはいいなぁと。

書込番号:20792164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度3

2017/04/04 18:31(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
通信関係の修理、8640円もするんですね。コアなユーザーというわけでもなく、修理の対応も良くないみたいですしそこまでする気分にはなれないかなぁと……。

調べたところ無線モジュールの交換であれば部品が安価に手に入り、作業も簡単なようです。
でも、無線モジュールがR側ヒンジとどう関係が……

書込番号:20792413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度3

2017/04/07 13:05(1年以上前)

ヒンジの接続が不安定なせいでL側にもダメージが入り、上画面液晶のフレキと無線アンテナがぶっちぎれました……(泣)

ジャンク品から部品をかっぱらって修理することにします。

ところで、よくある「ランプが数秒つくだけで電源が入らない」不具合は上下画面いずれか、または両方の「バックライトのフレキ」が繋がっていないとと発生するようです。
逆に言えば、バックライトのフレキさえ生きていれば画面がつかなくとも、操作できなくとも、起動するようです。

書込番号:20798698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック
任天堂

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月28日

ニンテンドー3DS LL リミテッドパックをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング