『サポートの対応がひどい!』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『サポートの対応がひどい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 サポートの対応がひどい!

2013/12/19 11:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

スレ主 toyoceanさん
クチコミ投稿数:11件

この機種の情報でなくて悪いのですが、サポートがひど過ぎるので、投稿させてもらいます。
6月にASUSのノートパソコンを購入したのですが、5ヶ月で音が出なくなって修理に。
12月1日に出したのですが、今だに帰って来ず。
サポートに問い合わせても原因がわからないらしく、本社に問い合わせしてるが返事が来ないらしい。
新品交換、代替機の貸し出し、返金の対応も無し。
本社に電話しようとしても、台湾にあって、日本にはサポートセンターのみ。
どうにもなりません。
二度とASUSのパソコンは買いません!

書込番号:16974147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/19 11:40(1年以上前)

台湾と中国メーカーのサポートは基本的にあまり良くありませんね。
初心者の方は日本メーカーのPCを買われた方が良いです。

書込番号:16974168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/19 12:01(1年以上前)

ASUS、マザボなど自作PCパーツではサポートも悪くないのですが、ノートPCやタブレットでは評判はいまいちですね。

書込番号:16974237

ナイスクチコミ!4


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/19 13:44(1年以上前)

ASUSのマザーボード単品も修理に出すと早くても3週間くらいかかりますね。
その間に何もできないのは困りますので、私はこんなものだろうと諦めて大抵予備品を持っています。

国内・国外のメーカーが具体的にどの程度の差があるのか存じませんが、
国内メーカー各社のサポートならば、いずれもこういう対応になるでしょうか?
>新品交換、代替機の貸し出し、返金の対応

そこまでしてくれるかなーというのが正直疑問なのですが。

書込番号:16974548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/12/19 13:57(1年以上前)

国内メーカー(SHARP)で、8日目で起動しなくなり、新品交換になりました。
今回のだと、5ヶ月使用ですから、いくら国内メーカーでも、新品交換は無理でしょう。
PCの代替品の貸出しって、無理でしょうね。
法人の保守サービスにでも、加入していれば、有り得るかもしれませんが。
SONY VAIOで、HDDが起動しなくなり、戻るまで、3週間と言われた事があります。
国内メーカーでも、アフターが悪い会社もあります。
こういう時のため、PCは2台以上持ち、backupを取って、1台が壊れても、困らない環境が、望ましいですね。

書込番号:16974587

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/19 14:06(1年以上前)

代替機の貸し出しというのは普通は無いかと思います。
5ヶ月目ですと新品交換ではなく普通は修理です。
全く直らない、直すことが出来ないリコール並品の場合は、同等製品の新品交換か場合によっては返金となるでしょう。

サポートセンターに電話してもたぶん電話代の無駄です。
台湾・中国メーカーの場合はそのうち忘れた頃に返ってくるだろう・・・と思った方が良いです。

以前に台湾メーカーで半年返ってこなかった事がありましたので。
玄関に宅配便が届いてて「なんだっけ?」と保証期間内の修理に出したのを忘れてたことがありました。

書込番号:16974610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/19 14:29(1年以上前)

メーカーに返金求めるのは、筋違いだけどね。
メーカーは作って卸してはいるが、直販でも限りは量販店などのお店が売ってます。何かあれば、普通は購入店に言うものです。

書込番号:16974681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/19 14:34(1年以上前)

台湾マシンの購入というのは、そういうのを覚悟してる人向けだね。
だから国産より大幅に安い。

本体修理だと 最低一月はノンビリ構えるんだろう、2か月ならイライラ、3−4か月経過したら怒りまくる...

ASUS X202Eの ACアダプタの不良で 交換になったけど、そんな簡単なものでも2週間(往復送付時間込)はかかったよ。 調査->修理 で海外まで送られたら 長いだろうな....

>新品交換、返金の対応も無し。
==>
5か月経過したら、国産も含めて普通のPCメーカはどこのやってないでしょう。個人ユーザサポートで 代替機の貸し出しなんて PCだと聞いたことがない。

書込番号:16974699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/19 19:26(1年以上前)

拝見しました お気持 ちお探しします

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787

残念ながらほとんどの場合初期不良や一年未満ならお店に言 ったほうがあっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な事は減ります 希にその逆もありますが (お店の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合はメーカーやお近くの量販店で修 理対応して もらうしかないようです ちなみに一部の量販店 ですと引き取り修理があ ります条件によっては 送料無料になったりメー カーへ出すよりも送料 が安く済む場合もありま す

今回どの様に修理されたのかわかりませんが 購入店に相談してご不安なら消費者センタへ

それでは

書込番号:16975455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dd0neさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 19:29(1年以上前)

国内メーカーではありませんがHP社(国内工場もあるが購入した製品は中国製)の修理対応について
(ちなみに自分のメインマシンはMacBookです。)
12/01 直販サイトから注文
12/06 納品、ハードディスクからカチカチ音がするので初期不良ではないかと疑い
12/09 メールサポートで指示されたハードディスク診断をしてみる
12/09 ハードディスク診断をしても結果は正常だが、状況は改善されないのでその旨メール
12/09 電話にてレスキューセンターなる部署から連絡有り
12/09 新品交換だと1ヶ月以上かかる、修理だと1週間程度だと告げられ、修理対応をお願いする。
12/10 日通がパソコン引取に来る
12/11 浦安リペアセンターから修理にかかると電話連絡有り
12/12 修理が完了した連絡有り
12/13 日通よりパソコン到着

書込番号:16975460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング