『デメリット』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デメリット

2013/11/07 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

この機種をイーモバイルで契約するデメリットって何かありますか?今ドコモのXPERIA ZとイーモバイルGL06Pを使ってますが、自分のエリアではソフトバンクが一番つながります(会社はドコモ圏外)LTEはドコモが圏外が多く、LTEはほとんどイーモバイルGL06Pで運用してます。イーモバイルに契約すると大手3キャリアとの違いが一番気になります。なんでもいいので情報お願いします。
あともう一つ質問ですが、ソフトバンクスマホ(1年未満使用)からこの機種に機種変更は、ソフトバンクに違約金が必要になりますか?

書込番号:16805553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/11/07 11:49(1年以上前)

デメリットというか、たぶんMNPで一括0円になる可能性が高いことかな

書込番号:16805696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/07 11:50(1年以上前)

このEMOBILEのNexus5はEMOBILEのLTEとSoftBankのLTE,3Gが利用できます。

大手三社とは違うと言っても、三社の一つであるSoftBankのネットワークを利用できますよ。
Nexus5のネットワークはほとんどSoftBankから借りてるものと言っていいほどです。

違約金についてはわかりかねますね。
サポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか。
音声通話網は、SoftBankなのでもしかしたら違約金がかからないかもしれませんね。
一応EMOBILEはSoftBankの傘下ですからね。

書込番号:16805698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 14:14(1年以上前)

イーモバイルで契約する場合、SIMにロックがかかるため、他の機種で使えません。仮にNexus5以外の機種で使いたいと思ったら新たなSIMカードを用意する必要があります。
ただしNexus5本体はSIMフリーですので、に別のSIMカードを挿して使うことは可能です。
また2年縛りになりますので、2年未満でのMNPなどの場合には違約金+本体価格の残金が発生すると思います。
今は通信技術の発達もあるのであえて2年縛られることを念頭に置いて考えた方が良いのかもしれません。

ソフトバンクで契約中であればホワイトプランやパケット定額など2年契約となっていませんか?なっていればそれに対しての手数料が発生。またスマホを一括で支払っていなければこちらも残金の支払いが発生します。
ソフトバンクへの残金等の支払い額は、問い合わせすれば教えてくれますよ。
google playでNexus5を購入して、現在使用しているスマホのSIMカードをそのまま流用するという方法もありますが、これは自己責任でお願いします。(契約上アウトな使い方なので、パケット定額として認識されず青天井になる可能性があるからです。)

書込番号:16806119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/07 15:59(1年以上前)

今ドコモのXPERIA Zとイー・モバイルのgl06pを2台持つなら、これ1台の方が安くなるかと思ってます。XPERIAも運良く0円で買えたので、残金は発生しないし(違約金で15000円は必要だけど)正直、simとかめんどくさいことは考えてません。イー・モバイルの契約でデメリットは皆さんの回答を見てたらなさそうですね。だんだんこの機種に傾いて来ました。

書込番号:16806412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/07 16:15(1年以上前)

2台を1台にということですが、データ通信量の件は大丈夫ですか?
EMOBILEのNexus5は5GB制限となっています。
Xiの7GB制限、GL06Pの容量無制限とは違い5GBという制限があるので注意して下さい。

書込番号:16806478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 07:40(1年以上前)

たぶん2GBくらいしか使わないので、5GBあれば十分ですね。ドコモみたいに3GBプランを作ってくれて、もっと安くして欲しいですね。

書込番号:16809176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/08 07:56(1年以上前)

LTEエリアはSoftBankが良いが、まとめるとなると通話はSoftBank3Gエリアになります。
良くなるか悪くなるか変わらないかはスレ主さんの行動範囲によって違うのでわかりませんが

書込番号:16809207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 08:41(1年以上前)

2年前にソフトバンクのiPhone4sを持っていたので、3Gの電波は全然問題ないです。でも、3Gは正直どうでもいいです。大事なのはLTEなので、イーモバイルより悪いドコモにはガッカリしていたところ、この機種の存在を知り、しかもソフトバンクとイーモバイルのLTE電波が使えて、値段が安い。もう嬉しい限りです。

書込番号:16809311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/08 09:30(1年以上前)

LTE重視でエリアに関してドコモはダメて言う結論が出ているなら
Nexus5限定と言う事ならEM契約でデメリットは無いのと思いますよ。

書込番号:16809439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/08 14:27(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。

>今ドコモのXPERIA ZとイーモバイルGL06Pを使ってますが、自分のエリアではソフトバンクが一番つながります(会社はドコモ圏外)LTEはドコモが圏外が多く、LTEはほとんどイーモバイルGL06Pで運用してます。

>2年前にソフトバンクのiPhone4sを持っていたので、3Gの電波は全然問題ないです

単純に2.1GHz帯が主体のドコモでは回折しにくく、屋内では来年3月まで3G 900MHz帯上り下り共たった5MHz幅のSoftBankにすら劣ると言うわけですね?
東名阪にお住まいだと言う前提で申し上げればEMブランドのNexus5、
SoftBankのiPhone5s/5c同様、来年4月1日まで900MHzのLTEが使えない点くらいでしょうか?


>イーモバイルに契約すると大手3キャリアとの違いが一番気になります。


GL06Pをお使いなんですよね?

イー・アクセス版(と言ってもキャリアロックはありませんが)のNexus5が利用出来るネットワークは、SoftBankで言えばiPhone5s/5cと同じ。違うのは料金プランと帯域制限(5GB)。
2年限定で、来年3月いっぱいは900MHz帯のFDD-LTEが使えない点を差し引いて、地方や郊外の屋内での利用が少なければ特にデメリットも無いのでは?
勿論どちらにお住まいかも存じませんので。

それにしても、
データ通信端末をモバイルWiFiルーターとしてお使いにしては、

>たぶん2GBくらいしか使わないので、

帯域制限とバッテリーの面で随分と腑に落ちないお話なようには思いますが(何か、コスト優先的に思えて)

書込番号:16810163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 14:30(1年以上前)

デメリットが無さそうですが、昨日イーモバイルに行って説明を聞きに行きましたが、ちょっと気になることを言われたので、また質問します。回答してくれた方、ありがとうございます。

書込番号:16810170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 16:21(1年以上前)

エニオソスさん
すいません、エニオソスさんの文章を読む前に「解決済」にしてしまいました。
正直コスト重視です。

書込番号:16810426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/10 11:38(1年以上前)

こちらこそ解決済みでわざわざ。恐縮です。

>正直コスト重視です。

そして一台持ちが前提で?

帯域制限も5GBで何ら問題なく、
自宅では光やADSLにWiFiがあり、で・・・

MNPでイー・アクセスのNexus5を「二年限り」であれば、他に選択肢もないのでは?
二年を越えて契約を続けて使う人ユーザーはいないでしょうし。

ドコモ系MVNOも、音声プランはユーザーの用途や使い方にもよりますがまだまだ料金プランが自由度に乏しく(個人的には家族共々、必要性を感じません)

書込番号:16817743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/10 12:06(1年以上前)

エニオソスさん
かなり決め手になるお言葉ありがとうございます。エニオソスさんはかなり知識がありそうな方なので、他のレスでも参考にさせてもらってます。

書込番号:16817841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング