『電波のつかみはどうですか』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『電波のつかみはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電波のつかみはどうですか

2013/12/17 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

e-mobileの携帯wifiルータ、そしてソフトバンクのスマートフォンを期待をこめて購入し、そのたびに電波のつかみが悪くてauに乗り換えました。
今回、Nexus5のスペックに引かれ、そして月々3000円の実験と思って使い始めました。
端末そのものは快適に動作し、大満足です。
問題は電波のつかみ、サービスエリアです。
ソフトバンクの電波も使えるとのことでSoftBank 4G LTE,4G,プラチナバンド、マイクロセル等々、改善が進んでいるのかと思ったら、相変わらずダメですね。特に音声通話が切れてしまうのでやっぱりAUを残すことにしました。
ソフトバンクのiPhone5S 5C, 売れているようですが、皆さん満足されているのでしょうか。
まあ、テザリングも快調なので、当分モバイルルータとして使って様子をみようと思います。
このコメントは端末をお使いになる地域によって評価が変わることをご了承ください。
ちなみに当方、八王子市の戸建て大規模住宅地です。

書込番号:16967307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/17 17:26(1年以上前)

何が言いたいのかよくわからないです
要点をまとめられた方がよいのでは?

書込番号:16967574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/17 17:48(1年以上前)

それならば、通話はガラケーのままでよいのでは?
3Gと違い通話プランは無いので基本的に30秒21円とかなり高いです。
(無料通話分というのも存在しませんし)

正直、この数か月auの3G回線は品質が落ちていると思います。
(明らかに電波が不安定になっています)
ここ最近のauは金ばらまいてMNPでの顧客獲得重視なので品質は?って思いますし。
MNP新規一括0円(最近は額が減りましたが)キャッシュバック¥30,000とか異常ですね。

個人的には、auの3G回線よりも優れていると思います。
同じ場所で通話していきなり切れたりしません。


ちなみに立川市周辺です。

書込番号:16967636

ナイスクチコミ!0


スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/17 17:50(1年以上前)

e-mobileが
”SoftBankの電波も使えるようになったので
もうサービスエリアも通信速度も大丈夫ですよ” とPRしてこの端末を販売しているので
音声通話も含めて これ一台持ちで済ませようとするかたは 地域 用途 価格を総合的に見極めて判断することをお勧めしますということです
スマートフォンの基本要件が音声通話の安定性ではないというなら この書き込みは無視してください

書込番号:16967649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/17 20:18(1年以上前)

多少、地域によるだろうが、通話を含めスマホだけというのはごく普通ですよ 何を言いたいのか?いつの話なのか?分からんね~

書込番号:16968185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/19 14:00(1年以上前)

神奈川県厚木市で国道近くですが問題なく電波はつかみます。
LTEでつかんでいます。

スレ主さんの八王子ならば鉄道沿線や幹線道路ならば問題がないです。
郊外ならば電波が弱いところもあります。

書込番号:16974599

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/21 15:49(1年以上前)

つかみはオッケー。
といっても、八王子は駅周辺と国道20号くらいしか通りませんが。

書込番号:16982198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング