『キャリアメール注意点』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『キャリアメール注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

キャリアメール注意点

2014/02/10 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

@ PLAYストアに、イーモバイルメールというアプリが存在するのですが、、、、これはNEXUS5では使えません。
  何も知らない私は必死に設定しようとしてICCIDやら打ち込んでいました。
  これは、@以降に-sの付かない、@emobaile.ne.jpでNEXUS5以外のイーモバイル端末用でした。

A ハングアウトで上の+押して、相手のメールアドレス入力してからですが、、、、『SMSで送信』とう項目しかないので不安になりますが、、、このSMSで送信を選択すると、、、MMSで送信できるのです。
非常に紛らわしく不安になりますよね。

 私自身初心者なもんですから、キャリアメール設定で悪戦苦闘し、なかなか繋がらないサポートに相談したりで半日を
要してしまいました。

 最初は参りましたが、、、、理解出来ると、それなりに使えるものだと思います。
メールアドレスの手動入力は最初の一回だけですみますし、以降はLINEのトークと同じ感覚で使えます。
 最初の入力も電話帳からコピー&ペーストを利用すると楽です。

 ドコモの友人にGMAILで送信出来なかったのですが、イーモバイルのキャリアメールでハングアウトしたら無事に送ることができました。

書込番号:17175486

ナイスクチコミ!2


返信する
takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度1

2014/02/10 22:50(1年以上前)

私と同じようにキャリアメールで苦労された方がここにおられましたか!!(^^;)

はっきり言ってこのキャリアでnexus5は無駄だと思いました!

最初からイーモバイル用に作ったスマホならもう少し扱いやすくなぅたんでしょうが、nexus5はもともとシムフリー用で制作されたスマホの用デしかもドコモなどのキャリアを意識して作られたような気がしますわ!

イーモバイルではちょっと荷が重いような気がしますわ!

ドコモなどで利用予定がある人にはいい端末だと思いますが、イーモバイルで使用が限定ならやめた方がいいような気がします!(^^;)

書込番号:17175709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/11 05:59(1年以上前)

Nexus5なんて、もともとGoogleがSIMフリーで売っているスマホなんだから、キャリアメールなんてものを期待する方がおかしい。

ということが理解できる人が使うスマホなんだよ。

書込番号:17176548

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/11 07:08(1年以上前)

↑まったくもって同意見。
キャリアの保護の元、スマホを使いたいなら素直にメジャーキャリアで販売されているコテコテに装備されたスマホを使えばいい。
情報リテラシーの無さをキャリアのせいにするべきじゃないよね。

書込番号:17176640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/11 07:24(1年以上前)

EMOBILEから販売されて普通のスマホと勘違いしている方が多いですね。本来nexusは開発者などが使う端末ですからね。ここ何年かで一般的にはなってきましたけど。そこが理解出来ないと、使い辛い端末になってしまうでしょうね。

書込番号:17176668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/11 07:52(1年以上前)

スレ主さんのように、使いづらいものでも知恵を使って使いこなしていくのが、人間なのでは。
そして、その先にはもっと大きな喜び、満足が有ると。

書込番号:17176715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/02/11 10:56(1年以上前)

ITリテラシーの高さと満足度が比例するスマホですね

書込番号:17177307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/12 12:05(1年以上前)

大っぴらに開発者向けスマホとして売ってないんだから、こういった購入者が続出しても仕方ないんじゃなかろか?永ちゃんがそんなコマーシャルしてたっけ?

まぁその辺含めて楽しめる端末ではありますなぁ。

つか、いまだにキャリアメールに拘るアホども多すぎです。古事記ならキャリアメールなんて捨てないと面倒で仕方ないと思うんだが。(笑)

書込番号:17181746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/12 12:53(1年以上前)

キャリアメールはさっさと廃れるのが良いと思います。

書込番号:17181928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/12 13:04(1年以上前)

>クレソンでおま! さんへ

私なんかツーカーホン時代からのauの大養分でしたが、さすがに通信費の多さに嫌気がさして、
まだ、2,500円ならいいかと思いMNPしたくちです。古事記でなく、そんな人も沢山いるのでは(笑)

書込番号:17181968

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング