『iphone』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『iphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone

2014/08/21 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:26件

nexusのシムのapnロックが解除されたとのことですが、iphoneでは使えるのでしょうか?
キャリア版、シムフリーと実際に試した方などの情報を知りたいです。
どなたかわかる方教えて下さい

書込番号:17856942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/08/22 02:36(1年以上前)

まず、前提として

*sim freeでないとNexusのsimは他機種で使えません
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010691/SortID=17854277/

*simサイズがiPhoneの方が小さいのでsim cutが必要です
simのサイズ変更はワイモバイルで受け付けていません
自己責任でカットする必要が有ります

上記状況からsim freeのiPhone用意してsimを自力でカットする労力かけるのに見合うモノでは無いでしょう

sim free のiPhone4Sまではサイズ同じなので、そのまま差せますが、、今から4S使うメリット無いと思います

書込番号:17857683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 11:13(1年以上前)

現在auのiphone4Sを利用していますが
ネクサス5に乗り換えようと思っています。
しかし使い慣れたiphone4Sもまだまだ使えるのでネクサスに慣れるまではiphone4Sを使いたいのですがiphone4SをSIMフリー化すればワイモバイルのSIMが使えるのでしょうか?

書込番号:17864904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/24 11:14(1年以上前)

auはシムフリー化できないのでは?

書込番号:17864907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/24 11:19(1年以上前)

そのようなものがあるのですね

書込番号:17864928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/24 11:59(1年以上前)

Nexus5もiPhone4Sも専用のピンがないとSIMの交換ができないので面倒ですよね。
SIMはNexus5に入れたままで、iPhone4Sをネットにつなぐときは「テザリング」をすればよいと思います。

書込番号:17865069

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/24 12:02(1年以上前)

Nexus 5でテザリングしてiPhoneをネットに接続させるやり方
http://bl6.jp/web/webinfo/nexus5-tethering-iphone/

書込番号:17865075

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/24 12:04(1年以上前)

上2つは、いす屋の武田さんへのレスです。
すみません。

書込番号:17865085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/24 13:54(1年以上前)

テザリングでiPhone使うとすぐに1G越えて3日間使えなくなるからどうかなと思います。

私もネクサス5が親機で、Wi-Fiテザリングで子機がiPhone5でしたが、三回程制限されました。

iCloudバックアップOFF、アプリの自動更新OFF、動画も見てないですが、なぜかデータ通信量が凄いです。

Androidだとアプリごとにデータ通信量が出ますが、iPhoneはWi-Fiだとデータ通信量の確認できるアプリも無かった様な?

書込番号:17865325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/08/24 13:55(1年以上前)

シム下駄では4G-Sシムは稼働しなかった書き込みが2CHで有りました

iPhone4Sを業者依頼でシムフリー化すれば可能性出るかも知れませんが、、

リスク大きいですね

後あと考えて現行au版売って、シムフリーのiPhone4S買う方がリスク少ないでしょう

auではLGL21、LGL22、LGL23購入
シムフリー化ですね

書込番号:17865330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/08/24 14:28(1年以上前)

いす屋の武田 さん

>現在auのiphone4Sを利用していますが、ネクサス5に乗り換えようと思っています。

現行のYモバイルのプランは、IMEI制限がかかってるような気がしますが。
お気をつけて下さい。

書込番号:17865423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 15:10(1年以上前)

沢山のスレ頂きありがとうございました!
安いYmobileSIMでiphone使いネクサスを温存しょうと思いましたが無理のようですね
σ(^_^;)

書込番号:17865519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/24 15:32(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/10002639878989199/

ここだと、まだ旧プラン(4G-Sプラン)で契約出来るみたいですね。

書込番号:17865564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/28 13:59(1年以上前)

4G-Sのsimはsim下駄では認証できないんですね。。制限外れて浮かれてましたが、、情報に認証してるものが合った気がしますが、、
残念。。
simカットは必須ですが、万が一事故っても simなくしましたで発行してくれるでしょ??最悪sim代払えば。。

書込番号:17877436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング