『Android6.0 パッチ?!導入後。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Android6.0 パッチ?!導入後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 Android6.0 パッチ?!導入後。

2015/11/12 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:241件
機種不明

インストールしたらネット閲覧等してると添付の画面に急に変わります。
初心者なので説明が下手で申し訳ありませんが解決法ご存じの方ご教授願えますか?
宜しくお願いします。

書込番号:19310275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/12 14:53(1年以上前)

Google playの更新有りアプリでWebViewってないですか?
更新してみて下さい

書込番号:19310653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2015/11/12 15:02(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。添付のアプリであっていますでしょうか?

これは更新済みですか?無知ですいません。

書込番号:19310664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/12 15:55(1年以上前)

更新済みですね

となると、アプリ個々にAndroid6.0のパッチに対応出来て無い可能性が考えられる

ブラウザアプリの更新がないか確認

書込番号:19310740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/12 16:18(1年以上前)

あと、avastとかのWeb閲覧時もブロックしてくれるセキュリティアプリとか入れてますか?

無しなら、フィッシング的動きをするアプリの影響も考えられるので注意

書込番号:19310782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/11/12 16:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。avastと360セキュリティっていうのを入れてます。
関係あるのでしょうか?
全くさっぱりです。すみません。
アンインストールいた方がいいのでしょうか?

書込番号:19310807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/12 18:09(1年以上前)

avastと360の共存は、どうなんだろ
360落とすか、共存させるならせめてLite版で良い様な、、

あとブラウザアプリで基本的にChrome使ってるとは思いますが、Chrome使用の場合に出ますか?

Chromeで出るなら、他のブラウザアプリを考慮しても良いかも
(firefox等)

書込番号:19310975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/11/12 19:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
今、Yahooメールから更新のお知らせが来ました。
もしかしたらその絡みでの不具合だったのかもしれません。ただ再発がしてないだけで治ってはいないかもしれませんが。

とりあえず少しいじってみてまた出るようなら相談させていただきます。お手数お掛けしてすいません。

共存の件、早速対処してみました。

書込番号:19311262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/11/13 07:32(1年以上前)

駄目でした。
Chrome使用していますが他のゲームアプリ起動時等でも出てしまいます。

んー。困りました。同じ症状の方対処方ご存知でしょうか??

書込番号:19312508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/13 07:58(1年以上前)

>るいぼーさん

原点回帰

>>インストールしたらネット閲覧等してると添付の画面に急に変わります。

何をインストールしたんですか?

書込番号:19312554

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/13 08:08(1年以上前)

機種不明

ビルド

ごめんね。
最近ボケてるわ。

つまりビルドはMRA58Nになってるのですね。
一度セーフモードで立ち上げかな。

書込番号:19312574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/11/13 10:07(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
まさにその番号です。
セーフモード・・・調べてみます。

書込番号:19312828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/13 10:15(1年以上前)

>るいぼーさん

電源ボタン長押し
電源を切るって表示されたら、それを長タップです。
問題でない事祈っております。

書込番号:19312846

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/13 10:23(1年以上前)

追加です。
セーフモード抜ける時は、又電源落としてそのまま立ち上げてくださいね。

書込番号:19312862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/13 19:47(1年以上前)

他のスマホでもChromeで不安定な挙動が出てるのでブラウザは他のアプリに変更する方が良いですよ

あと、考えられるのはbaiduがらみで中華アプリの挙動

360セキュリティって中華でしたっけ?

そうなら注意でしょう
(私はCMセキュリティを使って動き変なので直ぐアンインストールしました)

書込番号:19314028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/14 06:49(1年以上前)

私も360セキュリティが怪しいと思う。
こんな記事(http://gpad.tv/topic/baidu-android-sdk-moplus-backdoor-wormhole/)もあります。
中華系は使わないほうが吉ではないかと。

多分、マシュマロになってアプリが端末の機能を使って裏で動こうとした時、権限を聞いてくるようになったのが原因なのでしょうね。
今まで勝手に裏で動いていたとすると怖いですね。

書込番号:19315220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2015/11/14 08:16(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
一度、360セキュリティをアンインストールしてみます。

Yahooメールは今、ログアウトしてみたら画像の表示は出無くなってはいますが。

とりあえずご報告とお礼を取り急ぎではございますがお伝えさせていただきます。

書込番号:19315363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/14 15:44(1年以上前)

【Android】利用に注意が必要な無料アプリの一覧
http://matome.naver.jp/odai/2140817613387535401

360 Securityですが確かにセキュリティアプリには違い有りませんが、無料で使える事の対価に「個人情報」を抜き「送信」しています。

解りやすく説明すれば、用心棒代にみかじめ料=個人情報を提供してもらいますと言う事です。

で、それを360 Security自体が利用しているだけならなんら問題有りませんが、サードパーティに横流しされる訳で、その中にはフィッシングサイトもある可能性は非常に高いです。

更に解りやすく解くと、職安からブラック企業を紹介される事も有ると言う事です。

結論 フィッシング乙

書込番号:19316529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/14 16:04(1年以上前)

>るいぼーさん

個人の判断に委ねますが、アインストール後一旦初期化する等の大事を取る事を具申します。

360 Securityは二度と入れない様にしましょう。

書込番号:19316579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/14 16:23(1年以上前)

今回の件にはavastも、無反応でしたよね?

そんな私は「Android アンチウイルスソフト不要論」に一票投じます。

入っていて嬉しいお守りも、結果フィッシングサイトに誘導するアンチウイルスソフトも要りません。

書込番号:19316624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2015/11/14 17:08(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
 
無知って恐ろしいっす。
勉強になります。

書込番号:19316765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/14 18:39(1年以上前)

大きなお世話ついでに。

後Yahoo! JAPAN IDですが、二段階認証にしていないなら、二段階認証にされる事をお勧めいたします。

書込番号:19317040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/15 07:21(1年以上前)

色々調べましたが、とにかく醜いソフトですね。

360 セキュリティ - アンチウイルス & ブースト このアプリに潜むリスク
http://secroid.jp/d/b/1/0/com.qihoo.security.html
ありとあらゆる個人情報を抜いています。下のCM Securityより更に悪質。

CM Security - 無料セキュリティ,アプリロック  このアプリに潜むリスク
http://secroid.jp/d/0/3/f/com.cleanmaster.security.html

抜きまくった個人情報は、この手のアプリに広告を掲載するクライアントに垂れ流されます。クライアントの中にフィシングサイトを運用するサーバが有ると言う落ちですね。

フィッシングサイトを広告表示する中華セキュリティアプリ恐るべし。

書込番号:19318797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/11/15 15:31(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
恐ろしいです。
既に対策はあまり無いかもですが悪用されないことを祈るしかありません。

書込番号:19320039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング