『Dfで動体に挑戦!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

Dfで動体に挑戦!

2014/03/17 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種

上空で餌を捜索中!

餌を発見!ダイブ開始!

かっぱえびせんGET!

購入したばかりのDfであれやこれや試し撮りの日々ですが今回はAF-Cがどんな感じなのか鳶を狙ってみました。
Dfはまずまず追尾してくれますが撮り手の腕が悪いので中々捉えられずフレームに収まってくれたのは数えるくらいでした。

書込番号:17315103

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 23:28(1年以上前)

そらAFセンサー・連写性能はほぼD610/D600相当ですから、それなりにいけるでしょう・・・・

書込番号:17315130

ナイスクチコミ!5


狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/03/18 04:32(1年以上前)

これだけのものが撮影出来れば十分ですね。
動き物でも十分な力を発揮してくれるDfは最高です、勇気付けられました。

書込番号:17315682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/03/18 05:43(1年以上前)

あっぱれ!!

書込番号:17315727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/18 07:36(1年以上前)

105mmにしては大きく撮れてますが、トリミングでしょうか?

書込番号:17315877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/18 08:08(1年以上前)

>かっぱえびせんGET!

これってエサ撒いて撮影してるんですか?  ( ・◇・)?(・◇・ )

書込番号:17315953

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2014/03/18 13:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

この街でさん
はい、それなりになんとかなりました。

狐次郎さん
D800と迷ったんですが物理的な重さとデータの重さを考慮してDfを購入しました。気軽にブラ撮りという私のスタイルにはこの軽さはピッタリです。D4譲りのセンサー?(実際は微妙に違うようですが)画質は良いですね。それとOld Nikkor lensが使えるので写真ライフを楽しむには本当にもってこいのカメラです。

やまだちゃんさん
ありがとうございます。(失敗作が山のようにありますが........。)

じじかめさん
はい、そうです。少しトリミングしてあります。

じじかめさん&guu cyoki paaさん
この場所ではほぼ毎日15:00?からパンとかお菓子(主にかっぱえびせん)を鳥達にあげている人がいまして鳶、かもめ、鳩が群がって来ます。鳥達はみんな低空飛行で来るので鳶も105mmで狙えるんです。(動画を見て頂くと.....こんな感じです)

書込番号:17316830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/18 14:26(1年以上前)

>かもんげっちゅーさん
こんにちは
色々と実験をされておりますね。
普通に考えると、鳶を105mmで捉えることは無理だろうと思っていましたが、
このような仕掛けがあったのですか、、、、それにしてもおもしりところですね。
105oは合焦速度と合焦精度が良いですから、105oを使うのは正解なのでしょうね。
しかし、撮影枚数は、さぞかし多かったのでしょう。
苦労がしのばれる写真です。

書込番号:17317012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディの満足度5

2014/03/18 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カワラヒワ

ツグミ

同じくカワラヒワ

スレ主様

こんにちは

動態でなくて申し訳ないですが、Dfで小鳥を撮ってみました。

ご参考まで。

書込番号:17317142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/18 15:49(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。割と近距離で写しているのですね。

書込番号:17317217

ナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/20 01:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70mm f/2.8

VR 70-200mm f/2.8 DXクロップ

VR 500mm f/4 クロップあり

VR 500mm f/4+TC-17E II クロップあり

かもんげっちゅーさん

私も飛びもの撮ってみましたが、航空機は普通に撮れますし、野鳥もそれなりに撮れる様ですね。

書込番号:17323033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/03/20 11:55(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

GasGas PROさん
はい、いろいろと試し撮りの真っ最中です。Dfというカメラは撮っていて本当に楽しいです、やっぱりこのダイヤル群はいいですねぇ。
おっしゃるとおり105mmは合焦をキッチリしてくれますし少し絞ればシャープな描写をしてくれるお気に入りのレンズの一本です。
>苦労がしのばれる写真です。
その通りでございます。(;^ω^)(気がつけばメモリカードがFullになっておりましたよ)

レトロとデジタルさん
いえいえ、小鳥見事に捉えられておりますね。小鳥はチョコチョコ動き回りますからそういう意味では結構難しいですから。

じじかめさん
はい、結構近いです。近い分追いかけるのが大変でしたが......。

Ciamrronさん
飛行機いいですねー超望遠で鳥も見事に捉えておりますね。Dfはいいカメラです!

書込番号:17324016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Df ボディの満足度5

2014/05/12 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バイクレース、撮ってみました〜。
連写してたら、600枚以上撮ってしまいました…。

ピントが思ったところに合ってくれません…難しいですねぇ。

書込番号:17509124

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2014/05/13 00:06(1年以上前)

4枚目、痛そう〜〜

てか、後続車に跳ねられた??

DfのAF性能だけではなく、レンズのAF性能もあるので、一概には言えませんが、AF性能求めるなら51点を搭載している機種に行くしか・・・(^^;;

大変な投資ですねー(笑)

書込番号:17509150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Df ボディの満足度5

2014/05/13 22:14(1年以上前)

Paris7000さん。

 このライダー、幸いにも轢かれてないです。
 追い上げて4位?入賞してました。

 仲間内で見せ合うだけなので、Dfでもまあ、十分ですねぇ〜。

 ライダー仲間は、きれいな写真よりも、動画を欲しがります…ライディングの参考にするために…。
 自分もそう思いますし。

 鈴鹿8耐での撮影の事前練習になりました。

書込番号:17512004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング