『D4譲りのセンサー』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

標準

D4譲りのセンサー

2014/06/11 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:168件
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。
Wind Up Birdと申します。

D800とDfを併用し、野鳥撮影を楽しんでおります。

光量が多く低感度でシャッタースピードを確保できる場合はD800にロクヨンで撮影していますが、
早朝や曇り、日陰などではDfの出番です。
D4譲りのセンサーに期待して購入しましたが、感度を上げてもディテールが崩れにくいので光量不足
のシーンでは重宝しています。
ま、D4/D4s買えないので代用してるのが実情ですが、留りモノ等では十分使えると思います。

長玉とDfの組み合わせで使っている方は少ないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

作例はDfにロクヨン+1.4倍テレコンで撮影したハヤブサのお子さまです。(少しトリミングしてます)

書込番号:17616306

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:89件

2014/06/11 22:21(1年以上前)

当機種

スレ主様

こんばんは、ロクヨンをお使いですか羨ましいです。それはさておき(;^ω^)ハヤブサのお写真しっかり撮れていますね。ディティールもしっかりしていてDfの良さを改めて感じさせてくれる一枚ですね。参考になります。

私のは低空を飛んでいるとんびを105mmで撮ったものです。

書込番号:17616835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件

2014/06/11 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

かもんげっちゅーさん、ありがとうございます。

105mmでこの大きさ!
かなりの接近戦ですね。撮影中はさぞかしドキドキされたことでしょう。

こうして見ると、トビも立派な猛禽ですね。
貴重な画像ありがとうございました。

今度はハヤブサの親御さんです。

書込番号:17616997

ナイスクチコミ!15


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/13 00:32(1年以上前)

よしじゃあ、誘惑しちゃいましょうか。
中古市場で、D4が絶賛値崩れ中です、ボーナス商戦も相まって・・・・ 若干トホホなんですが。


フジヤ   ¥344,520  たまに308,000円なんて言う出物も。
マップ   ¥368,000(税込)
サイトウ  ¥348,000(税込)
オギサク  ¥329,400(税込)

書込番号:17620790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2014/06/13 10:13(1年以上前)

当機種
当機種

Wind Up Birdさん

そうなんです超接近戦なんですよ!ここではほぼ毎日決まった時間に餌を上げる人達がいまして「かもめ、鳶、鳩」等が群がってくるんです。結構人慣れしてるというかこいつら平気でホントに1〜2m辺りを飛んできたりしてぼーっとしてると手に持っている餌をかっさらっていくのでビックリします。
で、かっぱえびせんを巡る攻防が......(笑)

ところでハヤブサって見ていてかっこいい鳥ですねぇ。

書込番号:17621585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:168件

2014/06/13 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

AGAIN !!さん、こんばんは。

誘惑、ありがとうございます。
中古で30万代ですか。早速ポチッといきたいとこですが、先立つものが、、、
Dfをもっと使いこなせるよう精進いたします。

かもんげっちゅーさん、こんばんは。

再びありがとうございます。

105mmって、VRマイクロでしょうか。
トビのかっこいい飛翔とカッパえびせんをシャープに捉えてますね?
カッパえびせんはトビが食べても「やめられない、止まらない」なんですね。

ハヤブサのかっこ良さに目覚めてしまうと、超望遠沼が待ち構えてますので、気をつけて下さいまし?

書込番号:17623646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件

2014/06/16 06:51(1年以上前)

当機種
当機種

一応、花絡み

自己レスです。

レスいただいた方、ナイス入れてくれた皆さま、レビューのようなスレッドにお付き合いありがとうございました。

最後に、昨日撮影したアオバズクです。

書込番号:17631698

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング