『秋篠宮家はNikon?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信20

お気に入りに追加

標準

秋篠宮家はNikon?

2020/09/06 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

どこかの記事で、陛下がCanon機を持っているのを見ましたが、今朝の皇室報道番組で、悠仁殿下がシルバーのDfを手に撮影をしていた。
使うカメラメーカーは御用達ではなく、それぞれで選んでいるんですね。
しかし悠仁殿下の手にDfは大きい様でした。

書込番号:23644747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/09/06 08:05(1年以上前)

これですか?

https://www.sankei.com/life/news/200906/lif2009060004-n1.html

レンズは何でしょう?
Nマークがあるような…

書込番号:23644769

ナイスクチコミ!6


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/09/06 08:41(1年以上前)

>kyonkiさん
テレビではNikon銘は確認出来ずですが、この絵でははっきり写ってますね。しっかりとホットシューガードもついてます。
チラ見だったのでペンタ部でDfと認識しました。レンズも花形フードくらいしか…。
Nikonさん!、悠仁殿下にZ50のダブルズームをプレゼントして下さい!

書込番号:23644818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/06 08:56(1年以上前)

>sib1v2さん
秋篠宮殿下はカメラ、写真撮影を趣味とされておられますよ
30年くらい前はミノルタのフラッグショップ機
ミノルタα9xiを持っておられました
ミノルタα9xiはフラッシュ同調速度1/300秒
現在でもフルサイズの最高幕速かもしれません?

アルフィーの坂崎幸之助さんも
カメラ、写真にマニアです
写真雑誌に記事を良く買いておられました

書込番号:23644844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/06 09:28(1年以上前)

>現在でもフルサイズの最高幕速かもしれません?
残念ながら、違うよ。

書込番号:23644889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/06 09:39(1年以上前)

>趣味とされておられますよ

変な言い方! ・・・・戦前なら不敬罪
「居る」 を広辞苑で引いてみなさい。

相変わらず国語に弱いニャ〜〜

書込番号:23644910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/09/06 09:53(1年以上前)

色々とお使いのようです。

書込番号:23644937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:23件

2020/09/06 10:01(1年以上前)

これはまたヤバい写真を,・・・
最悪編集局長はクビかも

書込番号:23644958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/06 10:52(1年以上前)

>ごゑにゃんさん

https://prowriters.jp/blog/4

「おられる」も「いらっしゃる」も敬語であるためどちらでもok。
国語U偏差値70、センター国語U191点の私が保証しますわウフッ。


ところでニコンってDf2(DfにD780のハードウェアとCMOSを入れた改良版)出さないんでしょうか?
ニコンは昔からF2、FM2、FE2と「2」が付く機種に名機が多いメーカーなんで頑張ってほしいところ。

Df2出してくれんならSONYから乗り換えるよ。買い替えるカメラなくて資金がタンス預金化してるんで。

書込番号:23645045

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/06 11:00(1年以上前)

今朝の皇室報道番組、私も見てました。
ペンタ部を見て、あれっ、フィルムカメラかな、と思いましたが、Dfでしたか。納得です。(フィルムカメラはあり得ないですね)

書込番号:23645066

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/09/06 11:09(1年以上前)

レンズは24-120/4Gのようですね。

書込番号:23645081

ナイスクチコミ!6


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/09/06 11:23(1年以上前)

>kyonkiさん
レンズは24-120 f4ですかぁ…、デカ重レンズですね。
悠仁殿下の公務、個人研究などに使用するには向かない組み合わせですよね。秋篠宮殿下のスパルタ教育かなぁ…。

書込番号:23645108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/09/06 11:28(1年以上前)

>α77ユーザーさん
夢の様なスペックのDf2…、待ち望んでます。

書込番号:23645120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/06 13:36(1年以上前)

悠仁殿下ご立派!

書込番号:23645315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/09/06 19:35(1年以上前)

色々勉強になりまつ…

書込番号:23646103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/09/07 22:18(1年以上前)

>α77ユーザーさん

>ところでニコンってDf2(DfにD780のハードウェアとCMOSを入れた改良版)出さないんでしょうか?
ニコンは昔からF2、FM2、FE2と「2」が付く機種に名機が多いメーカーなんで頑張ってほしいところ。

うわー、やめてくれー!ニコンの「2」機は昔から問題機だらけ、と言うのがもっぱらの評判ですよ。
F2が名機・・・一応45年もワンオーナーで持ち続けていますが、自慢の6本スプールは初期の720万台機で早々に終わって3本に直したり、フォトミックファインダーは露出計がアンダーに転ぶとかで定点をずらしたメーター指針に強引に入れ替えたり、散々です。(でも、売り払わないのは、やっぱり異本的な部分はいいんですよねー、これ)
FE2/FM2も、初期のハニカムチタンシャッター幕は空中分解多数とのお話でした(これはさすがに持っていなかった)し、鳴り物入りでリリースしたD200は謎の縞模様で物議を醸した(三脚ねじ穴底のマジック印、ご存じの方いますよね-)し、何かと「2」機はお騒がせが多くて、困ったものです。
昔からのニコン使いにとっては、偶数機、とりわけ「2」には少々構えてしまう癖がありまして、せっかくのDfですからDf「2」と名乗らせずに、たとえば「DfA」とか「Dfx」とか、「Dfs」など、続くとしても何としてでも「2」のネーミングは避けてほしいところです。
Dfの口コミで言うことではありませんが、宮家の皆様にはもっといろいろなメーカーのデジタルカメラをご利用いただいて、何でもスマホでいいじゃんと言った潮流に楔を打っていただければありがたいのですが。

話はそれますが、私はDfに43-86/3.5の初期型Ai改をつけて散歩に行ったら、シャッターボタンを押した後に右手母指が右方向に空を切ってしまいました。まだフィルム巻き上げの癖が出てしまう・・・そういった方、いませんか?私だけでしょうか?
D500でも、他社DSLRでもミラーレスでもこの癖は出ず、Dfだけで出る・・・楽しい!、面白い!趣味大バクハツです。
個人的には、新Dfが有りというのであればファインダースクリーンの場所に超高精細のディスプレイを入れて、それをペンタプリズムを通して高倍率アイレベルファインダーで見せる、バカバカしいくらいに格好と構造に拘ったFマウントミラーレス静止画専用機なんでどうでしょうか。無いか(笑自虐)

書込番号:23648507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1600件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/11 22:16(1年以上前)

ヨコスレですがご容赦を。

「おられる」:私も疑問に思っていました。(古い人には違和感が:いらっしゃる)

「おる」は謙譲語。「れる」は尊敬語。時代と共に「おられる」が多くなってきている様子。
ネットで調べると、「おられる」を支持するが半数を上回り、支持しないが半数弱、NHKでは使わないようにしている、とありました。

私もDfの愛用者、画素数そこそこ、花は柔らかく、階調に優れ、立体感に優れる感じ(フィルム時代の古い人の個人的感覚?)。

書込番号:23656481

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2020/10/30 20:34(1年以上前)

>うわー、やめてくれー!ニコンの「2」機は昔から問題機だらけ、と言うのがもっぱらの評判ですよ。

D2てのもありましたかね。

NewFM2の前期型、OHに出したら、黙って新しいジュラルミン膜に変わってました。
あのハニカムパターンがよかったのに・・・

書込番号:23757501

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/30 22:20(1年以上前)

>ssdkfzさん
Z6U・7Uは大コケしますかねぇ…。万人がWYesWとはならないでしょうけど。
昭和のその時とは一緒に出来ないと思うのですが…。しかしツッコミどころ満載の昔のユルい感じは好きですよ。

書込番号:23757725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2020/11/01 09:41(1年以上前)

>sib1v2さん
Z6U、特にこれと言うこともないのですが、買い替え予定です。
SDカードが使えるようになったのと縦位置グリップ買うついでに。
正直、最近のカメラって、特になんの感動もなさそうな…

書込番号:23760514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/11/01 10:24(1年以上前)

別機種

>ssdkfzさん
返信ありがとうございます。
ボディはデジタル家電ですからねぇ…。
で、こんな事になっちゃうんです。
Df・28-50mm F3.5、α7U・MC ROKKOR 85mm F1.7、X-E2・CANON LENS 50mm F1.8 L39
これに3本ばかりレンズを持って那須をプラプラ。今チーズガーデンでCoffee time?

書込番号:23760595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング