『クルマ撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『クルマ撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

クルマ撮ってきました。

2015/11/24 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:143件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

フェラーリF430

フェラーリF430

フェラーリ458イタリア

フェラーリ458イタリア

先日開催されていたクルマのミーティングにてあれこれ撮ってきましたので、嬉しくなって貼らせていただきます。
レンズはAi AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)です。昨年、よく見られるAF時のキー音を修理して以来、絶好調です。

書込番号:19348091

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:143件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/11/24 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F430とアヴェンタドール

アヴェンタドール

コロナバン

三菱ジープ

様々な車種が、目を楽しませてくれました。

書込番号:19348097

ナイスクチコミ!17


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/24 19:44(1年以上前)

素晴らしい!
CANNONのAPS-Cユーザーには目の毒です。

書込番号:19348164

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/24 19:56(1年以上前)

>CANNONのAPS-Cユーザーには目の毒です。

意味がよくわからないのですけど?

書込番号:19348210

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/24 20:18(1年以上前)

おらも・・・わかりまへん。

書込番号:19348285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/24 20:23(1年以上前)

フェラーリは本国イタリアでも凄い人気なんですね。駐車中の真っ赤な新型車には人だかり。びっくら。

Dfに28-70mmDは良い組み合わせですね。Dfはさして欲しくないですが、28-70mmDは欲しいな。
AF遅くならないような、多少のSWM鳴きは我慢しますが。

書込番号:19348311

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/24 20:30(1年以上前)

いいなぁと思ってGETしてしまうと、マウントが増えてしまって大変という意味でした。
わかりにくてすみません。

書込番号:19348336

ナイスクチコミ!13


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/11/24 21:08(1年以上前)

羊羹乾いてますよ

書込番号:19348487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2015/11/24 21:41(1年以上前)

コロナバンのライトいいですね〜
こんなカメラとレンズがあったら、今まで乗ったマイカーの写真
いっぱいいっぱい撮ったのにな〜(^_^)

書込番号:19348593

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/11/24 22:02(1年以上前)

三菱Jeep(マイ縁側より引用)

Jeepとは車名ではなく商標名だったりするところから、ウィリス…現クライスラーのライセンス生産ではありました。

運転者(敢えて)をアシストするものは一切なく、シートもスライドはおろかリクライニングも無し。
パワステなんぞもないし、エアコンはおろかクーラーもない。
インパネ周りもメーター類が壁に直付けといっていいほど飾り気はなく、しかも通過照明ではなく外部照明式で、キャップを外して室内灯と兼用といったもの。

メーター類は防塵処理されており、雨の日なんかでも、このまま放置してもかまわないといったところ。
足回りも強固な4輪リーフリジッドで、乗り心地なんか、これっぽっちも考慮されていません。

でもこのクルマに魅せられると、それら小さなことはどうでもよく、ひたすら悪路走破性のみ求めてくるエンスー達のものとなってしまう。

スパルタンであり、ある意味潔いといったものでしょうか。

生産を終了して久しく、どれだけのJEEPが生き残っているのかわからないが、アストロンエンジンのJ57、J59なんて良かったかな?

ディーゼルのJ53からJ55になって終わったといえるけど、三菱には過去にはこういったものもあったと語れるクルマといえるだろう。

これをベースに73式小型トラックというのも自衛隊に納入されているところから、ある意味民間人でも合法的に入手できた唯一の兵器といったものだろうか。

書込番号:19348677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/11/24 23:49(1年以上前)

このレンズの外観と解像感、好きです。

>日航写真さん
ところで、付属の50mmは元気ですか?

書込番号:19349045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/11/25 00:58(1年以上前)

皆さん、コメありです。カメラもクルマも、男の子ゴコロをくすぐりますね。ま、ええオッサンではありますが。

50mm f1.8レンズですが、案外使ってないんですよ。
この最もベーシックなレンズ、1本は持っておかなきゃね、と思ってレンズキットを購入したんですが。

使ってない理由は、こんなところでしょうか。

・フィルム時代の感覚では少しでも明るいレンズが欲しかったけど、Dfなら感度を上げたら済む話

・「28-70の写りの良さ&ズームの便利さ」のバランスに負けている

・絞り環をガチャガチャ回したい

・昔のf1.8ほど小さくない

・小さなレンズが欲しい時は、45mm f2.8Pの出番

ということで、御卓見の通りです。御見逸れしました。

書込番号:19349213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2015/11/25 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クルマの写真、いいですね。

去年の夏 St.Gilgen で路上展示されていた、クラシックカーの写真です。
旅行中に偶然遭遇して、どう撮っていいかわからず、スナップ的な写真ばかりになってしまいました。

書込番号:19350075

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26756件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング