『docomo利用の場合やはりモペラが必要ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo利用の場合やはりモペラが必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

質問宜しくお願い致します。

以前iPhone4s香港版simフリーをドコモ利用していました。
その時Xiにsp モード及びモペラを契約していたのですがドコモでアンドロイドに機種変更した際モペラを外しています。

仕事の関係上、今回5sの日本版simフリーを使いたいのですがやはりモペラが必要になるのでしょうか?

151やドコモショップに何回か問い合わせをしているのですがspモードで繋がると言われたりモペラ契約になるとか回答がまちまちでした。
今後spモードで大丈夫になる可能性もあるとも言われました。

そのあたりご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:16882433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/11/26 15:42(1年以上前)

docomoが販売する端末以外は、全てmoperaの契約が必要ですね

書込番号:16883124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/26 16:14(1年以上前)

aotokchan 様

教えて下さりありがとうございました。
やはりモペラ契約なんですね。

書込番号:16883232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/26 17:54(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは

そのアンドロイドのスマホは、今もお使いですか?
その回線とは、別回線でiPhone5sのsimフリーをお使いになりたいのでしょうか?

もし、アンドロイドを変更してもよいのであれば、simのサイズを変更すればよいのでは…

書込番号:16883536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2013/11/26 21:05(1年以上前)

この記事でもspモードでEメールが利用できる可能性があるって書いてあるね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/186/186217/

書込番号:16884358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/27 10:44(1年以上前)

ハリナックス 様

お返事ありがとうございます。

はい、時々アンドロイドも使う事があると思います。
パケホーダイfor iPhoneでなくパケホーダイフラットの少し高い料金なのでsimアダプタ付け使えるなら使いたいと。

書込番号:16886360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/27 10:58(1年以上前)

エメマル 様

回答ありがとうございました。

貼付けていただいま物拝見いたしました。
どうもありがとうございます。

聞いたところ、ドコモメールなら色々なデバイスで利用出来るのでsimフリーでも可能だともショップで言われました。


合計10回くらいショップや151に問い合わせしましたが151ではモペラ必須の様に言われる事が多くショップではsp モードで通信可能と言われたりと。

実際のところドコモ端末でないので、sp モードで通信出来ないのでしょうかね。

別にモペラ契約することはやぶさかではないのですが。

何分、知識に乏しいのでお尋ねいたしました。

ありがとうございました。

書込番号:16886407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/27 18:10(1年以上前)

そうですか

でしたら、nanoSIMに変更されて、そのSIMをiPhoneに挿して、アクティベーションをして、SPモード設定をしていけばよろしいかと…

契約は、そのままで大丈夫ですよ

スプリント版のもので、アクティベーションをスプリントでする前に、docomoのデータ用のSPモード契約済のSIMでアクティベーションをして、うまくいきましたので…

書込番号:16887594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/27 20:33(1年以上前)

ハリナックス 様

度々教えて下さりありがとうございました。

契約変更無く利用出来るなら幸いです。

スプリントで大丈夫だったのですね。

とても参考になりました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16888127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/29 22:05(1年以上前)

スレ主さん

他のスレで見ましたが、うまくいってよかったですね

国内版のiPhone5sが出る前にスプリント版を手に入れてがっかり…
まぁ、いいか (苦笑)

書込番号:16896216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/29 22:10(1年以上前)

ハリナックス 様

直接、結果報告せず申し訳ありませんでした。
記述した様に上手く行きよかったです。

色々教えて下さりほんとありがとうございました。

書込番号:16896242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング