『docomo5Sで契約済のsimを利用することについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo5Sで契約済のsimを利用することについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

過去のスレッドに同じようなものがあるかもしれませんが・・・
ご存知の方または使用している方、教えてください。

現在ドコモの5Sを使用していますが、海外での利用もあることからsimフリー版を購入しようと思っています。
この場合、契約済のsimカードでそのまま(キャリアメールを含む)使うことが出来るのでしょうか?
またドコモの端末は一括で購入しており、現在は月々サポートがついています。
それをそのままで受けられることが希望なのです。
ドコモのホームページを確認すると、simフリー版の料金プランは「Xiパケ・ホーダイfor iPhone」は申込みできないとも書いてありますし・・・
simフリー版でドコモ版と同じく使えるのであれば、ドコモ版は手放してしまおうとも考えています。

同じ使い方をしている方がいらっしゃいましたら、ご教示くださ。

書込番号:17200800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/18 15:33(1年以上前)

スレ違いを承知で書き込みますが、参考までに。

私はSIMフリーiPhone5sをSoftBankで使用していますが、
5のSIMをそのまま刺しても問題なく利用できています。
キャリアメール、パケット定額も問題ありませんでした。

ただSoftBankの5と5sではSIMが違うとも聞いていますので、
今後どこで不具合が出るかはわかりません。
(今春見通しの900MHz帯LTEへの対応とか…)

本題のdocomoについては、私もわかり兼ねますが、
同じ5s同士なので、行けるのではと思いますが、確信はありません。

ご参考までに。

書込番号:17207622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/18 21:28(1年以上前)

@ねこ大好きさん
貴重な情報ありがとうございます。
実はSoftBankのiPhone5も所持しておりまして、docomoかどちらかを使おうと思っているところです。
SIMの違い、気に留めておきます。
ありがとうございました。

書込番号:17208799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/18 23:10(1年以上前)

のんのこ君さん

SIMに関しては、SIMフリー発売当時157に
問い合わせをしたところ、動作の保証はでき
ないとの回答でした。
SIMが5と5sでは違うとも言っていましたので、
確実なのは、SIMを交換することだとのことでした。
またAppleでも回答は不明で、そのキャリア
(SoftBank)へ確認して下さいとのことでした。

ネット上でも当時は情報がなく、人柱になろ
うと思い、購入に至りました。

現在ネット上のブロク等では、問題ないとの
情報もあり、また自分の経験から少なくとも、
現状のiPhone5sでは問題ないように思いました。

ただし、先にも述べたとおり、何が影響して
くるかは、分からないというのが、私の結論です。

全く回答にはなっておりませんが、ご了承下さい。

書込番号:17209347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 10:13(1年以上前)

Xiパケ・ホーダイfor iPhoneの契約で国内正規版SIMフリーiPhone5s使ってますよ。契約とdocomoiPhone利用は別と考えれば良いですよ。単に各事業者は当該事業者が販売しているiPhoneを購入しないとその事業者のiPhone用契約が出来ないだけです。因みに私は日本ではdocomoのXiパケ・ホーダイfor iPhone契約のSIMを使い、中国ではChinaunicomのプリペイドSIM、ハワイではT-MobileのプリペイドSIMを使って問題ありませんでした。因みに中国はまだLTE使えないので3Gだけですけどね。もしスレ主さんはこれからSIMフリーiPhoneを購入するなら国内正規版SIMフリーをアップルストアから買いましょう。まだ中古でも高いですし、国内版の方がまともに使える国が多いのでね

書込番号:17210662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 10:25(1年以上前)

追伸です。SIMフリーiPhoneへの移行が完全に終わったら早くdocomoiPhoneを売り飛ばしましょう。今の月々サポートやXiパケ・ホーダイfor iPhoneの契約はそのままでね。docomoに対しては何も言わなくて良いですよ。仮にdocomoiPhone含めてiPhone自体の問い合わせサポートはアップルしかできませんし、docomoやSoftbankに聞いてもマトモな回答は得られませんよ。過去、私はいっぱい騙されましたからね

書込番号:17210693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/19 22:26(1年以上前)

窓際@川崎さま
ありがとうございます。
私もフリー版の購入は国内ものを考えてます。
早速週末に購入することとします。

私はこれまで、海外では以前使っていた4Sに下駄をはかせプリペイドsimを使っていました。
そこそこ安定して使えましたが・・・

ありがとうございました。

書込番号:17213161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/04 19:53(1年以上前)

のんのこ君さん
ドコモ契約済simで問題なく使用できていますか?

書込番号:17264688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング