『ドコモの5sに機種変したsimにて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの5sに機種変したsimにて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモの5sに機種変したsimにて。

2014/03/07 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

ググってみてもハッキリした回答がわからなかったので教えてください…>_<…
発売日にドコモのAndroidからドコモの5sに機種変しました。
先日simフリー機を購入したのですがその際国内ではそのまま5sで機種変したままのsimをsimフリー機に差し替えてドコモで使いたいのですが何も問題はないのでしょうか?

書込番号:17276588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/08 23:21(1年以上前)

先ず、質問を整理しましょう。

@docomoのAndroidから、docomoのiPhoneに機種変更した。
AAppleよりSIMLockFree iPhone 5s A1453を購入した。
B @のSIMをAのiPhone 5sに挿して通信できるか知りたい。

少し読み難いので、事象を@Aにし、質問をBとしました。(^^)

回答としては、使えます。
docomo Shopでdocomo iPhone5sを購入するのとおなじ。
参考にSIMLockFree iPhone5s A1453にdocomoSIMをShopで発行してもらい、設定する方法のリンクを載せますね。
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/12/simiphone_5s.html

書込番号:17281148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/09 07:20(1年以上前)

内容不足と間違いが有り申し訳ありません。
普通にドコモの5sへの機種変をしてからsimフリーへの買い増しでのsim差し替えです>_<

書込番号:17281945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/09 13:31(1年以上前)

まず、ここで注意することですが現在のdocomo iPhone 5s A1453のSIMをそのままApple Online Storeで購入した、
SIM Lock Free iPhone 5s A1453に挿しても3G通信に限定された環境になります。
そこで、docomo Shopへ行きXi通話プランにSPモード for iPhoneのプラン変更を申し出ましょう。
そうすることで、docomo iPhoneとSIMLockFreeiPhoneのSIM相互挿し替えが可能になりますよ。

docomo iPhoneのSIMをSIMFree iPad miniに挿して通信出来るか確認しているリンクを参考に載せます。
参考に読んで、確認できたらdocomo Shopへ向かいましょう。

http://www.kyoji-kuzunoha.com/2011/11/simiphonexi.html

書込番号:17283195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/12 11:30(1年以上前)

という事はドコモで普通にiPhone5sに機種変してプラン変更してあればそのまま使えるということですかね??

書込番号:17294427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/18 20:11(1年以上前)

〉★とみぃ★ さん

レス遅くなりすいません。

先ず、docomoのiPhone5sに機種変更して、
プランをiPhone専用ではなく、xi2年プランにします。※iPhoneの割引サービスはここで
終了します。Androidと同じ扱いになるので。
次にSIMLockFreeのiPhone5s A1453を買い増してdocomoに持ち込み契約します。
SIMはこのSIMを使用と伝えdocomoで技適確認されますから、見せて下さい。
差し替え使用OKなら、その場で契約書発行してくれます。
不可なら、Bナンバー契約で。
これで契約成立できますが、iPhone専用の契約ではないので、割引サービスはないことを肝に銘じて下さいね。

書込番号:17318034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/18 20:40(1年以上前)

いえいえご回答ありがとうございます^ - ^
ですが頭の中が混乱してきました 泣
今はdocomoの5sでプランもfor iPhoneに加入している状態です。
このままのプランのままで使用しても問題は無いのでしょうか?

書込番号:17318141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/18 21:06(1年以上前)

docomoサポート151に確認してみましょう。
SIMフリーのiPhone5sをdocomo iPhone5sで使用しているSIMで使いたいが、方法を教えて欲しいと。
参考は以前レスしたiPadminiSIMフリーにdocomoSIMを挿して使用する方法です。
リンク先のブログ主も151に連絡して確認した上で実行してます。

注意点はdocomo iPhoneの割引サービスが適用されなくなることです。
それと、FOMA通信もiOS7.1から不可になりました。

書込番号:17318253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/19 22:19(1年以上前)

今日は151に連絡しましたが動作保証対象外の一点張りされちゃいました 泣

書込番号:17322338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/20 09:00(1年以上前)

>★とみぃ★さん

めんどくさいですね......docomoサポートは。

docomo iPhoneの捌きを優先してるのでしょう。
ところで、今所有しているiPhone 5s SIMLockFreeはモデルはなんですか?
勿論、Apple Online Storeで購入しんでしょうから、国内モデルでしょうが.....
A1453(国内) A1533(北米圏) A1457(欧州/南米圏/中東圏) A1530(アフリカ圏/アジアオセアニア) A1518(中国)
実は日本国内モデルが最も多く
LTE対応Bandが多いんです。
こちらを参考にしてもらえると解り易いですよ。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

TD-LTEは日本/米国/プエルトリコでは電波がないので、TD Bandは省いて下さいね。

自己責任になりますが、内緒で挿し替えて使うしかないですね。
SIMは普通に認識しますから、問題はありません。
挙動はdocomo iPhoneと同じです。
docomoサポートやサービスは期待しないで下さい。
相談してもサポート外と言われますから。(AppleCare+に加入していれば、サポートはAppleがしてくれます)

書込番号:17323597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/20 12:08(1年以上前)

国内モデルのA1453になります。
そのままひっそりと差し替えて使うことにしますね^_^

書込番号:17324050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング