『ソフトバンクのSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクのSIM

2014/06/06 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

お尋ねいたします。SIMフリーのiphone5sにアンドロイドのSIM(ソフトバンク304SHで契約済み)を差し込んだ場合、パケットし放題フラットでの通信やMMSなどをそのまま使えるのでしょうか?SIMの形状は同じなので、カット作業は必要ありません。ご教授ねがいます。

書込番号:17597802

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/06/06 13:19(1年以上前)

この事かな?

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

ソフトバンクモバイルの回線契約があるお客さまの場合は、機種変更・契約変更が必要となります。
受付可能
Apple Store、Apple Online Store で販売の iPhone 5s (SIMフリー)、iPhone 5c (SIMフリー)

書込番号:17597829

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/06 13:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ご提示いただいたHPにある「アクセスインターネットプラス」に繋げば定額で通信ができるのかをお聞きしたいと思います。
HPをみると「SoftBank 4Gをご契約の場合はアクセスインターネットプラスへの接続、ご利用はできません。」と書いてあるので、混乱していました。

書込番号:17597865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/06 23:56(1年以上前)

問題点を切り分けましょうか....

@ Q:Apple Store販売のiPhone 5s A1453(SIM Lock Free)についてSoftBankで利用できるか?
A:持ち込み契約となるが、利用することは可能

  ※以下のとおり『他社が販売する携帯電話機のご利用に関するお手続き』で謳われてます。
日本国内の Apple Store、Apple Online Store で販売している iPhone 5s (SIMフリー)、
iPhone 5c (SIMフリー)もご利用いただけます。

A Q:アクセスインターネットプラスに繋げば、定額通信できるのか?
  A:iPhone用SIMカードが提供されますので、アクセスインターネットプラスは利用できない。
その代り定額プランに加入するのがよい。

※『アクセスインターネットプラスに関して』の項目で、以下のとおり謳われています。
一部USIMカード(iPhone用・iPad用・プリモバイル専用USIMなど)ではアクセスインターネットプラスはご利用いただけません。

B Q:Androidで、SoftBank4G契約(LTEではなくTDD-LTEのAXGP)であった場合は使えないと書かれて混乱しているが?
  A:混乱する必要なし。iPHoneでは通信方式が違うのでSoftBank4Gは使えないので無視できること。
   SoftBank4G対応ではないLTE通信対応のAndroidのSIMならつかえるが、データをiPhoneに移すことはできない。
  SIMもMicroSIMなら形状が違うのでnanoSIM形状にする方法をとる必要があり、意味ないでしょうね。
   iPhone用SIMで使用して下さい。   

書込番号:17599756

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/07 05:12(1年以上前)

ありがとうございます。
Bについて、304SHのSIMはナノサイズです。しかもSoftBank4G LTE対応なので、iPhone5s SIMフリーでも使えるということでしょうか。

書込番号:17600146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/06/07 08:45(1年以上前)

上にも挙げたように、国内で販売されている
iPhone SIMフリーは
持込み機種変更か契約変更が必要で
受け付けると書いてありますね。

それ以外では保証しないと言うことです。

物理的にも契約的にも同じとしても
自己責任の範疇になり
万一の高額通信料が発生したとしても
自己責任だと言うような注意事項ですね。

たぶん、使えるけど保証は無いと言うことだと思います。

書込番号:17600493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/07 09:29(1年以上前)

ありがとうございます。
持ち込み機種変更となれば、いま使っているAndroidの月月割は継続で、変更に伴う事務手数料がかかると考えています。

書込番号:17600612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2014/06/09 00:41(1年以上前)

まあ、機種変更する前に一度APN設定やユーザーid、パスワードを設定しても良いかも知れません
http://b00111.blogspot.jp/2011/07/simapnsimsimsim.html?m=1

4GスマホなのでAPN=fourgsmartphone

ユーザーid、パスワードはシム毎に違うので調査必要ですけど
(Android4.0スマホにcatlogと言うアプリをインストールして調べる必要ありますが)

書込番号:17607168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。
SIMフリーiPhoneで、APNの設定はできるのですか?

書込番号:17608218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2014/06/09 15:12(1年以上前)

出来る、と言うかシムフリーゆえ設定しないと使えません

ユーザーid、パスワード調査にAndroid4.0スマホが必要なので持っていない場合は家族や友人に借りるなりすれば良いと思います
(softbankのAndroidスマホを持っている人がいればすが)

書込番号:17608547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/09 15:42(1年以上前)

simによるんでしょうか?自分のsimからのiphone5sの設定画面を見ましたが、
得にAPN設定は見つかりませんでした。

ソースは忘れましたが、なにかでappleで事前にキャリアのAPNを設定しているとも
見た気がしますが、確証はありません。

android系のsimを挿すと設定が出てくるんですかね。

なお自分の環境ですが、simフリーiphone5sに、SoftBank iphone5ssimを差しています。

参考程度なので、役に立たなければスルーして下さい。

書込番号:17608599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 15:46(1年以上前)

ありがとうございます。
SIMフリーのiphoneは、APN設定が自分ではできないようです。
iijmioなどのMVNOでも、設定ファイルをダウンロードして使いようですし。

店頭に行って、機種変手続きが一番ですね。

書込番号:17608611

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 15:48(1年以上前)

キャリアで契約しているiphoneのSIM(iphone5以上?)であれば、そのまま使えるのだと思います。

書込番号:17608621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/09 22:51(1年以上前)

ソフトバンクのガラケーのSIMを挿すとパケ死するみたいです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005271/SortID=15430843/#tab

AndroidのSIMも同様かもしれません。

書込番号:17610098

ナイスクチコミ!1


スレ主 sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/10 08:51(1年以上前)

ありがとうございます。
おとなしく機種変更が良いかなと思いました。

書込番号:17611032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/16 09:13(1年以上前)

機種不明

speed test

私はiPhone5S(simフリー)で、Soft Bank 4G sim(Android用)を挿して使っていますよ。

電話・インターネット・SMSは問題なく使えています。
(自分の場合パケットし放題フラット for 4Gに加入していますが、パケ死は一度もありません)
ただキャリアメールの設定がわからず使えていませんが、LINE等があるので特に不自由ありませんね。
それとテザリングも使えません。
(半年以上前に設定したので今では方法があるかもしれませんが)

※自己責任でお願いします。
必要な物
・Android本体(Android 4.0)+sim
・catlog(Android App)
・nano simカッター
・iPhone5S(simフリー)
・APN?置工具(iPhone App)
・wi-fi環境

方法
・契約しているAndroidでcatlogをDL
・catlogを起動しsimのID、パスをメモ
・Androidのsimをカッターでnano化、iPhoneへ
・iPhoneをwi-fiに繋ぎ、APN?置工具をDL
・APN?置工具を起動しsimのAPN、先程のID、パスを入力しプロファイルをインストール

と言う流れです。
スレ主さんに役に立って貰えると幸いです。

※半年以上前の事なので間違っているかも知れませんので、詳しくは調べて自己責任でお願いしますね。

書込番号:17631949

ナイスクチコミ!0


joker-macさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 21:31(1年以上前)

sbmapngetterと調べるとSoftbank 4GをiPhoneで使う方法が出ていますよ

書込番号:18433340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング