『simフリーiPhone5Sを安く購入する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーiPhone5Sを安く購入する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simフリーiPhone5Sを安く購入する方法

2014/11/15 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

格安simでiPhone5Sを利用しようと検討していたところ、アップルストアでの価格が値上げしてしまいました。
simフリーのiPhone5Sの端末を安く購入する方法はないでしょうか?新品もしくは状態のいい中古品で考えています。
もし中古品を購入する場合やネットでの購入の場合、注意すべき点等ありましたら合わせてご教示いただきたいです。

書込番号:18169408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/15 10:03(1年以上前)

安く買いたければ、リスクをとるしかないです。
ローリスク、ハイリターンなんて世界はないです。
新品はどこで買っても値段はほとんど変わりません。たぶん、古い値段ではもう買えないでしょう。

中古は、一点物です。安い物は当然、安いなりのリスクがあります。安いほど、バッテリのへたりや傷などの危険が高まります。出来れば、現物を確認して、納得の上購入してください。
また、壊れた時には原則として買い直しになります。保証を重視するなら、新品しかないですね。

いずれにしても、中古の相場も時間をかけずに上がっていくでしょうから、買いたいなら出来るだけ早く動くことをおすすめします。

書込番号:18169448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/15 10:04(1年以上前)

新品ならamazonn等、中古ならソフマップ等の名の知れているところが無難です。
ヤフオク等も有りますが、安い分リスクがあるので取引初心者ならやめたほうが良いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F5XR6FY

書込番号:18169450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/15 10:15(1年以上前)

こんにちは(^ ^)

ねこおでん さんのお気持ちとは反しますが、素直に新品をAppleStoreで購入された方が、
後々安心して使うことができると思いますよ。

中古はどうしてもリスクを伴います。
できるだけ安くという気持ちはわかりますが…

書込番号:18169493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/15 10:28(1年以上前)

安かろう悪かろう。
安物買いの銭失い。
タダより高いものはない。

古人の言うように、安くていいものなんて、手に入らないですよ。

書込番号:18169520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/11/15 10:39(1年以上前)

>P577Ph2m さん
>1985bko さん
>@ねこ大好き さん
>iPhone厨 さん
皆さん早速のご回答ありがとうございます。

やはり新品をApple Storeで購入するのが1番安全なのですね。中古品のリスクもよくわかりました。私には見極めるのが難しそうなので、今回は中古品はやめておこうかと思います。

もう少し他のAndroid機種と比較して、iPhoneにする場合はApple Storeで購入することにします!ご教示ありがとうございました!

書込番号:18169554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/16 01:00(1年以上前)

AppleStoreは値上がりしましたよね。格安SIMのMVNOで使うだけならドコモ版のiPhone5SでもSIMフリー版とほぼ変わりないですよ。オークションでも新品がSIMフリー版より安く買えます。
私も値上がり前に買いそびれた派なのでドコモ版を狙っています。
質問は解決済みですが、参考までに。

書込番号:18172042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/16 01:14(1年以上前)

追加連投ですみません。
格安SIMとiPhone5Sという条件だけならば、auの新品iPhone5Sを新規一括で安く買って即解約、MVNOのmineoのSIMを使う方法もあります。
購入するiPhoneのiOSが7.12以前で、iOSのアップデートをしないで、テザリングも基本使わない条件ですが。
参考まで。

書込番号:18172081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/24 17:26(1年以上前)

MISOKATU様

横からすみません。質問に便乗させてください。

もしまだご覧になっていましたら、ご回答お願いいたします。

ドコモのIPHONE5cでも同じように使えますか?

ソフトバンクIPHONE5Sでは その使い方はできないのでしょうか?

安く本体を入手し、安く使う方法をさがしています。今はAUのガラケー使っています。
PC検索していましたら、2台持ちとかで出てきましたけど MNVO使うとガラケーも必要になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18401888

ナイスクチコミ!1


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/24 20:28(1年以上前)

アンジェリコさん。
ドコモのiPhone5cもドコモ系のMVNOなら使えるはずですよ。
ただ、ドコモ版ではテザリングが出来ないはずです。ドコモの仕様で
テザリング時に接続先APNが変わるのが原因と聞いています。

基本、mineo以外はドコモ系のMVNOなので使えると思います。

書込番号:18402496

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/24 20:31(1年以上前)

書き忘れたので。
SoftBankのiPhoneはSIMロックが掛かっているのでドコモ系のMVNOでは使えません。
また、最近のMVNOは通話可能のSIMがあるので、ガラケーと二台持ちする必要はあ
りません。

書込番号:18402508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 20:51(1年以上前)

auから音声があるMNVOにMNPすれば電話番号もそのまま使えます。

書込番号:18402561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/25 09:02(1年以上前)

お2人様、とても分かりやすく教えていただきありがとうございます!!

今アドバイスに気づき お礼が遅れ申し訳ありません。・・・今から出かけるので 後程 改めてお礼を書きます。

今AUガラケー+子ども携帯2台なのですが、子どもとのお通話やメールをする場合は 
ソフトバンクガラケー3台+ドコモの白ロムで格安SIMが1番おとくでしょうか?
(キャッシュバック有のソフトバンクがらけー3だいにMNP、別途 ドコモの白ロム購入)

格安SIMで 子どもとの無料通話・メール方法ありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18404184

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/25 12:17(1年以上前)

iPhoneならFaceTimeで無料通話できますよ。
LINEでも可能ですが…。

書込番号:18404783

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 16:11(1年以上前)

こんにちは、現在ドコモのiPhone5Cを格安SIMのビックカメラSIM(iijmio)で使っています。月間2GBで約千円!快適です。iijmioはアプリからAPNプロファイルもインストール出来て、初心者にも優しいです。
ガラケーは2月1日まで(とりあえずの)限定でソフトバンクがMNP限定で三年間月額1450円の通話かけホーダイプランを出してます。結構良いと思いますよ。店舗限定なのでソフトバンクショップで聞いてみると良いです。

書込番号:18405434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 16:51(1年以上前)

追加で書き込みします。
ドコモのiPhone5Cですが、白ロムの新品は3万円位します、MVNO人気で高めになってます。私はオークションで新品のiPhone5C32Gを三万三千円で買いました。参考にしてください。
テザリングについてはiPhone5CでもiOS8にすれば利用できます。
ちなみに私のiPhone5Sはソフトバンクですが、MVNOは基本的には利用できません、ソフトバンクのiPhoneは白ロムが安いですが、手を出さないで下さい。

書込番号:18405586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 17:09(1年以上前)

さらに連投ですみません。
二台持ちについてついてですが、以前はMVNOにはデータ専用SIMしか有りませんでした、その頃はキャリアとMVNOの二台持ちが普通でしたが、今はMVNOにも音声付きSIMがあるので二台持ちの必要は有りません。
が、キャリアの通話し放題のガラケーとMVNOのデータSIMのスマホやタブレットは、使い方によっては安くつくことが有ります。
参考にしてください。

書込番号:18405646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/26 13:02(1年以上前)

アドバイスくださいました皆様本当にありがとうございました。

昨夜 帰宅後お礼を書きたかったのですが、家事や子どもの給食衣のアイロンがけ等々 しているうち眠ってしまいました。皆様 お忙しい中、時間を割いて 初心者の私もためにアドバイスくださったのに お礼が遅くなってすみませんでした。今昼休みですので・・


 cowboy077さま

何度も丁寧に アドバイスくださりありがとうございます!!
いまだに スマホに触ったことなく、知識もない初心者の私にも わかりやすく教えていただいて とても勉強になりました。(一生懸命検索しても デザリング等々・・・専門用語自体がわからず 苦労していました。)


三ッ田和彦さま
 auから音声があるMNVOにMNPすれば電話番号もそのまま使えるのですね。
 ありがとうございます!!参考になりました。
 「ソフトバンクガラケー3台 + MNVOにMNP 」か「ガラケー2台+音声があるMNVOにMNP」で子どもとのキャリア間無料通話を考慮して考えてみます。


MISOKATAUさま
何度も丁寧に アドバイスくださりありがとうございます!!
具体的に わかりやすく教えていただき とても助かりました。本当に勉強になりました。

ドコモのスマホですね!!

時間が無くなったので まずはお礼まで。

又続いてご質問させていただくと思いますので よろしくお願いいたします。

書込番号:18408537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/01/26 14:54(1年以上前)

>アンジェリコさん

安物買いの銭失いにならないと良いのですが....

iPhone5s/cなら一括0円 複数台ならキャッシュバックxx万円なんてあるようなので、私なら普通にMNPでキャリア契約をします。

MVNOは価格コム掲示板で回答をするような強者たちであれば安く運用できるのでしょうが、私を含めてビギナーには敷居が高い気がします。

書込番号:18408774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/28 12:46(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

安物買いの銭失い…そうなのですよね。私もそれを心配しています。こちらでご回答くださる皆様のように 様々な情報に精通してこそ 賢く・安く維持できるのだと思います。私は 超初心者ですので…。

よく考えて 決めますね。タイムリミットが近づき焦っていますが。
親身になっていただいてありがとうございました。

書込番号:18414994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/28 12:56(1年以上前)

スマホビギナー戦士様


iPhone5s/cなら一括0円 複数台ならキャッシュバックxx万円
→もし差支えなかったら、店舗教えていただけませんか?やはり首都圏ですか?私の近隣店舗は ドコモの5Cで一括0円(CBなし) の店舗やっと見つけたくらいで そんなに条件の良いところは見つけられませんでした。

差支えなかったらd構いませんので 教えていただけると嬉しいです。

書込番号:18415033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/01/28 13:21(1年以上前)

機種不明

「一括0円 iPhone5s」などでググっただけなので、具体的な実店舗というわけではありませんが(^_^;)
似たような携帯ショップなら似たような案件があると思いますので携帯ショップが数店舗あるような地域に週末など出掛けてみると良いかもしれません。

私なら武蔵小山商店街です。
モバワン、テルル、携帯の王様?、各キャリアショップなどなど、週末は賑わってます。

スクショは今、ググってみたときにあった案件です。

書込番号:18415102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/28 13:40(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ソフトバンクの案件なら田舎でもあります。
ドコモのiphone5sで一括0円+キャッシュバック10万円は、見かけません。
まして維持費が標準で8,000円では、逃げ出したくなりま〜す。
NHKのおはよう日本で格安スマホを特集してました。
無断転載禁止なので、内容は載せず、リンク貼ります。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/01/0127.html

書込番号:18415137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/30 12:43(1年以上前)

ご回答いただいた皆様 ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

スマホビギナー戦士さま
 丁寧に教えていただき ありがとうございました。
 
ドコモの端末で探しているのですが、店舗に行くのはなかなか時間が取れず 電話で探したりしたのですが  一括0円が 5cで やっと見つかっただけでした。

探してくださり、ありがとうございました。


JK美空さま
URL ありがとうございました。

そうなのですよね。探したのですが、ドコモは 一括0円 5c端末を やっと見つけたくらいです。しかも好みの色が残っていなくて。
維持費も よく確認したうえで 決めたいと思います。
ご回答くださり ありがとうございました。



スマホ3台もちは 端末代など 初期費用含めると 経済的に厳しいので  子ども2人との通信用(同キャリア間の無料通話が魅力)と考え (ガラケー3台)+(ドコモIPHONE5C か SIMフリーIPHONE5S : MNVOで使用)で考えています。


 ドコモの一括0円の店舗は MNPも新規も同じ扱いとのことですので 今ある端末3台を SBガラケー3台にMNP + IPHONEにしようと思います。ドコモはガラケーの一括0円ないですし 月の維持費も高いので SBガラケー3台にしようかと。

IPHONEは 下記のどれがいいと思いますか?Ⓐは店舗で使い方など教えていただいたり設定していただいたりできる点が魅力ですが、解約を前提としての契約で申し訳ないですよね…。中途 解約料も発生しますし。

ⒶドコモIPHONE5C 32G 一括無料(MNP、新規も同条件で可)の店舗(月の最低維持費が 5241円(電話かけ放題。2G))で契約 6か月〜1年使用後 MNVOにMNPする。

ⒷヤフオクでIPHONE5Cを落札(35000円前後のようです)して その端末でMNVOで新規契約

Ⓒアップルストアで IPHONE5S SIMフリー購入し、MNVOで新規契約(この場合は 端末代とMNVO先の事務手数料だけで済むのでしょうか?契約なしで 端末だけ購入できるのでしょうか?)


今春のSIMフリー義務化まで待った方が 良い条件が出てきたり 各社 月額維持費が下がったり、IPHONE端末代が下がるでしょうか…?
でも今回 ガラケー3台にMNPすると IPHONEは新規契約になりますので 好条件は見込めないでしょうか。


まとまりのない文章で申し訳ありませんが アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18421154

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/30 13:36(1年以上前)

こんにちは

ドコモのiPhone5Cはデータプラン契約出来ると良いですね、音声要らないなら月額千円安くなるし。

iPhoneの白ロム買う時は、入札前にIMEIでネットワーク制限調べる時に、ついでにAppleのサイトでIMEIを調べておくと購入日や保証期間とかが分かります。購入後30日以内だとApplecare+に加入できます。有料ですが。
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

AppleStoreのSIMフリーiPhone5Sは個人的には高いと思う。

書込番号:18421282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/31 01:50(1年以上前)

MISOKATUさま

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。

データプラン 聞いてみます!

入札前にIMEIでネットワーク制限調べる・・・なんて 全然知りませんでした。購入日などまで調べられるんですね。
とっても勉強になりました。

知らないことだらけで・・・・MISOKATU様にいろいろ教えていただいて 助かりました。

何度も何度も 丁寧にアドバイスくださり 本当にありがとうございました。

書込番号:18423508

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/31 07:41(1年以上前)

おはようございます。

オークションの白ロムはリスクとハードルが高いので、よく検討した方が良いですよ。

色さえ気にしなければ、ドコモのiPhone5Cを一括ゼロで買って直ぐ解約でMVNOで良いんじゃ無いでしょうか?AppleCareは一括で加入すればドコモ解約後も保証されます。解約前提の購入ですが、オークションの新品白ロムも同じようなものですから、ドコモのブラックリスト入りを気にしなければOKでしょう。

私もドコモで一括ゼロのiPhone5SかiPhone6を探していますがなかなか出ません。たまに出ても直ぐに売り切れてしまう感じで、これからはドコモのiPhoneは安売りは厳しいのかもしれませんね。

では、頑張ってください。( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18423796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/01 03:04(1年以上前)

misokatuさま


こんばんは。
わざわざ アドバイスありがとうございました!!

ガラケー MNPのために 朝から 都会に 出かけていたので 帰宅後に拝見しました。
疲れて うとうとしていて お礼が遅くなってすみません。



色さえ気にしなければ、ドコモのiPhone5Cを一括ゼロで買って直ぐ解約でMVNOで良いんじゃ無いでしょうか?AppleCareは一括で加入すればドコモ解約後も保証されます。解約前提の購入ですが、オークションの新品白ロムも同じようなものですから、ドコモのブラックリスト入りを気にしなければOKでしょう。

→ありがとうございます〜!!
知識がない私が ヤフオクで端末を入手するのには 不安を感じていましたが 安く端末を入手するには ヤフオクしかないのかな…と 迷っていました。
MISOKATUさまに アドバイスいただいて 心強いので そのようにすることに決めました。AppleCareも一括で加入すればドコモ解約後も保証されるのですね。

早速 明日 契約してこようと思います♪


今日 都会に出かけた際、ドコモ店舗など 少し周ったのですが IPHONE5s 一括0円は 見つけられませんでした。SONYの機種(多分エクスぺリア)なら ベスト電器で MNP一括0円+商品券1万円だったと思います。


無知な私にもわかりやすく 何度も丁寧にアドバイスくださり とっても感謝しています。
本当に ありがとうございました。

書込番号:18427450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング