『SIMが無効です で、アクティベーションから次の設定が・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMが無効です で、アクティベーションから次の設定が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

某オークションサイトで、APPLE iPhone5s 16GB SIMフリー機を購入しました。

早速、IIJMIOを家電さんで購入してきて、iPhone5sにSIMを差し込んで、画面の指示通りに、Wi-Fiネットワークを選択画面までいきました。
その後、アクティベートを行うような通知がでて、「SIMが無効です」という表示がされ、下記のような文が表示されています。

現在このiPhoneに取り付けられているSIMカードは、現在アプリケーションサーバーによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者のSIMカードです。これはiPhoneのハードウェアの問題ではありません。サポートされている通信事業者のSIMカードを挿入するか、通信事業者にこのiPhoneのロックを解除するよう依頼してください。詳しくはAppleにお問い合わせください。

下部に、「やり直してください」とあるので、何度もクリックしては、上記のような同じ画面がでて、それ以上、先に進むことはできません。

AU/DOCOMOとかのメーカー製品ではなく、SIMフリー機なので、MVNOのSIMを挿せば、すぐに利用できるのかなと思っていたのですが、考えが甘かったですね・・。

iTunesとつなげてそこからどうにかできないかと思ったのですが、iTunesの方でも、上記と同じ表示がでてどうにもできません。

何度か再起動したらうまくいくかなと・・と思いましたが、これまた、どうにもできず・・。

これって、使えないんでしょうか・・。
落札したところに、連絡しても、今のところ(1週間ほど)連絡がありません。

下記にて、IMEIを調べても、アクティベーションロック:オフになっています。
https://www.icloud.com/activationlock/

他に対応方法など無いでしょうか?

iOSは、9.3.1ということでした。

よろしくお願いします。

書込番号:19886389

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/18 21:28(1年以上前)

AppleのサポートにIMEIを照会したら、SIMフリーかどこのキャリアか教えてもらえると思いますよ。

もし、SIMフリーでロックがかかってる場合(稀にあるらしい)は対応してくれると思います。

書込番号:19886416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/18 21:30(1年以上前)

SIMが無効画面で
緊急電話>112にワン切り>電源オフ>オンでもダメかな?

書込番号:19886425

ナイスクチコミ!13


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2016/05/18 21:34(1年以上前)

simがSMS対応して無いので不具合が出てるかもです。
アクチ用のダミーsimでアクチしsimを入れ替えれば?

書込番号:19886443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2016/05/19 08:59(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

> こびと君さん

> AppleのサポートにIMEIを照会したら、SIMフリーかどこのキャリアか教えてもらえると思いますよ。
> もし、SIMフリーでロックがかかってる場合(稀にあるらしい)は対応してくれると思います。

基本的には、IMEIを照会であれば、無料でご対応いただけるものでしょうか?
それとも、有償サポートになると考えておくべきでしょうか。

Appleのサポートというと、下記になるでしょうか?
https://getsupport.apple.com/


> YPVS.さん
> SIMが無効画面で
> 緊急電話>112にワン切り>電源オフ>オンでもダメかな?

やってみましたが、ダメでした・・。
現在、利用しているSIMは、データ通信専用SIMなので、無理なのかもしれません。


> suzuki-tさん

> simがSMS対応して無いので不具合が出てるかもです。
> アクチ用のダミーsimでアクチしsimを入れ替えれば?

下記のようなアクティベーション専用のカードのことでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=iPhone5s%E3%80%80+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

例えば、メーカーではなく、SIMフリー機だと、AUやDOCOMO用のものでも良いんでしょうか?

ご質問になってすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19887487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/19 13:02(1年以上前)

>基本的には、IMEIを照会であれば、無料でご対応いただけるものでしょうか?
>それとも、有償サポートになると考えておくべきでしょうか。

0120-277-535にかけてみてください。
照会ですから、無料ですね。

Webのチャットでもいいかも。

書込番号:19887976

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/05/19 13:23(1年以上前)

キャリア版のiPhoneを使用している友人がいればSIMを貸してもらって確かめてみるのはどうですか?

書込番号:19888020

ナイスクチコミ!8


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5

2016/05/20 17:00(1年以上前)

200円以下の物ですしドコモ、AU、ソフトバンクと全種類買っても良いと思います。
本来どれでもアクチ出来るはずです。

書込番号:19890884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング