『何度もAppleIDを要求されます』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SIMフリー

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何度もAppleIDを要求されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5c 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何度もAppleIDを要求されます

2014/09/05 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー

最近iPhone5Cを購入したのですが、使い始めた当初は問題なく使えていたのですが、一昨日くらいからメールを開こうとすると、AppleIDとパスワードの入力を求められます。非常に煩わしく困っております。どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:17902740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/05 11:18(1年以上前)

初期化して、バックアップから復元してみてはどうでしょうか?

書込番号:17902976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/05 11:39(1年以上前)

simフリー端末をお使いですよね。
メールは何のメールをお使いですか?

書込番号:17903028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/05 11:44(1年以上前)

すみません。SIMフリーではなくて、docomoです。書き込む場所を間違えました。大変失礼いたしました。

書込番号:17903041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/05 11:53(1年以上前)

以前別のiPhoneのトラブルでiTunes
でバックアップを取って復元したところ、メールもアドレス帳も全部無くなってしまったため、出来たら他の方法で、と思っているのですが・・・ iCloudの使い方はイマイチ良くわからないですし。やはりdocomoショップに行った方が良いのかもしれないですね。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。

書込番号:17903063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/05 12:00(1年以上前)

iCloudのメールの設定状況を再度、確認で。

書込番号:17903078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/05 12:55(1年以上前)

では、標準メールアプリを開くと起こる現象とゆうことでよろしいでしょうか。

ちょっとネットで調べたのですが、もしかしたら最近AppleIDのパスワード等は変更されていないでしょうか?
もししていなくても、再度、Appleidとパスワードの設定をやり直してみてください。

設定→iCloud→アカウントを見てちゃんとAppleIDがあっているか確認→アカウントをタップしてパスワードを再度入れなおす。
iCloudの設定をしていなければ、設定→iTunes&AppStore→AppleIDの確認→その部分をタップして一度サインアウト。
そのあと再度、正しいAppleIDとパスワードでサインイン。

これで、よくならなければ、できれば、ドコモショップではなくお近くのアップルストアで聞いた方がいいです。
ドコモはiPhoneの販売をするだけ、AppleIDの関連や端末の設定にはアップルストアか、Appleのカスタマーに聞いた方が早いです。
ドコモだと結局わからなかったり、時間の無駄かもしれません。

書込番号:17903264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/05 16:18(1年以上前)

アップルサポート : TEL 0120-27753-5

書込番号:17903701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/06 07:43(1年以上前)

yamato nadeshiko様に頂きましたアドバイス通りに操作しましたところ、改善されました。本当にありがとうございました。他の皆様もたくさんのアドバイスを頂き誠にありがとうございました。感謝感激でございます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17905759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5c 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5c 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング