『時刻がずれてしまうのとアクセサリーについて等々』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『時刻がずれてしまうのとアクセサリーについて等々』 のクチコミ掲示板

RSS

「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

先日、イオンでグリーンのスペシャルパックをb-mobileのイオンSIMとともに購入しました。

初めてのスマホで戸惑うことも多いですが、毎日弄って少しずつ慣れています。

ただ、時計がなぜか最初から一時間ずれてました。

日付と時刻の設定を見ると、
「日付と時刻の自動設定」
「タイムゾーンを自動設定」
のところにチェックが入っていて、タイムゾーンの選択で中国標準時になっています。

ちょうど一時間きっかり遅れていたので手動で時刻を修正しましたが、日付と時刻の自動設定にチェックを入れると再び時刻が一時間ずれてしまいます。

タイムゾーンの選択を変えようとしても、そもそも何も選択できませんし。何か方法があるのでしょうか?

あと、スペシャルパックについていた液晶カバー付きのケースはかわいらしいのですが、未開封にもかかわらず最初から何ヵ所かの凹みがあり、カメラの近くの塗装にも小さな黒いゴミが付着してました。この辺りの品質管理はもう少し頑張って頂きたいところです。

それと、電池の消耗が早いな〜と思いましたが。減ってからの持ちは案外いいのかな? と今のところ思っています。

私はデータ通信オンリーで契約したので、音に関してはあまり気にしてませんが。GooglePlayよりアプリを幾つか入れてみて、インストール先が自動でmicroSDになってますね。 これは有難いです。

あと、外出先で充電するためにポータブルバッテリを使いたいのですが。microUSBの端子が独自規格なので、付属のケーブルを使うしかありませんが。外出先で使うにはちょっと長すぎます。短め(10〜30センチ)のケーブルもあると助かりますね。

書込番号:17150692

ナイスクチコミ!1

返信する
freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/04 10:44(1年以上前)

くまく様

コメント頂きありがとうございます。プラスワンの増田でございます。
結論からお伝えすると、当社サポートで対応させていただきますので、
お手数ですが、storehelp@plusone.mobi まで至急メールをいただけますでしょうか。

freetelのお客様で過去一件だけ、この時間ずれのお客様がいらっしゃいました。
当社でチェックして対応を完了しております。
すぐに対応できますのでぜひ上記のメールまでご連絡をいただければと思います。

なお、特別カバー、不良のようで申し訳ございません。
こちらもすぐに対応しますので重ね重ね申し訳ございませんが上記メールまでご連絡お待ちしております。

貴重なコメント、まことにありがとうございました。

プラスワン
代表取締役 増田 薫

書込番号:17150729

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 くまくさん

2014/02/04 11:16(1年以上前)

freetel様。

返信をありがとうございます。
早速サポートにメールを送らせていただきました。よろしくお願いします。

あと、使用中の他のユーザー様にお訊ねしますが、この機種で使われている市販のアクセサリー等はありますか?

カバーは付いていますが防水ではないので、ひとまず100均にある防水カバー(袋になってるもの)や、 タッチペンやモバイルバッテリを購入しようと思いますが。これを使うと便利! とか言うものはありますでしょうか?

書込番号:17150802

ナイスクチコミ!1

freetelさん

2014/02/04 11:59(1年以上前)

別機種

きゃんどうのケース。お客様のブログより

くまく様、
早速サポートに連絡いただいたようでまことにありがとうございます。
ご購入いただいてからお客様と当社との関係が始まりますので、
これからまずは無償保証期間の一年間、誠心誠意がんばりますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、アクセサリですが、
1、アクセサリショップを開店いたしました。
  こちらいまは純正のものばかりを扱っていますが、増やしていきます。
  アクセサリショップへは当社ブログでご紹介しております。
  また当社ブログで、都度、freetelの活用法や、お客様の利用のアイディアなどを
  掲載しておりますのでご参考いただけますと幸甚です。

こちらには外部リンクが貼れませんので、
  「アメブロ」「freetel」で検索いただければと思います。

2、お客様のブログで、防水などではないですが、いい感じのケースのご紹介がありましたので
  ご参考いただけたらと思います。

100均のきゃんどうで iPhone用のカバーがぴったりだとのことです。
  色は黒、赤、青があるそうです。 画像を添付しておきました。
  私はまだ買っていませんが、買いに行く予定です!

プラスワン 増田

書込番号:17150924

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 くまくさん

2014/02/04 14:50(1年以上前)

freetel様。

早速のサポートをありがとうございます。メールを頂きました。
本体やカバーに加えてバッテリの件まで!とても丁寧な対応に細かな配慮をいただき、驚き、また嬉しく思います。

ご案内にありました通りにユーザー登録をさせて頂きました。こちらこそよろしくお願いいたします。

アクセサリショップが出来たんですね。ネット上になりますが、ぜひ立ち寄らせていただきます。

防水はあれば嬉しいのですが、音質に影響があったり裏蓋が取り外せなかったり、といろいろと影響がありますから、しばらくは防水のカバーで充分かと。

近くにある100均のカバーはチャックがついたプラスチックのまさに袋! ですので、キャンドゥのそれはずいぶんお洒落に見えますね。

あ、あと。

イオンでスペシャルパックを買った時にはイオンの3年延長保証に加入したのですが、本体交換すると何か変更しなくてはいけませんかね?

書込番号:17151420

ナイスクチコミ!0

スレ主 くまくさん

2014/02/05 12:08(1年以上前)

freetel様。

たびたびの返答をどうもありがとうございました。

本日全てを発送させて頂きました。

素早い交換対応を感謝します。

書込番号:17154936

ナイスクチコミ!0

freetelさん

2014/02/05 12:54(1年以上前)

くまく様

お教えいただきありがとうございます。
最速で対応いたしますのでなにとぞよろしくお願いいたします。

プラスワン増田

書込番号:17155098

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)