『bluetooth イヤホン』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『bluetooth イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

bluetooth イヤホン

2014/02/17 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 jbc13さん
クチコミ投稿数:4件

家ではwifi、外では2〜3時間使っています。
SIMはocn。
メールや動画、ラジオ、サイトの閲覧と、この値段で、これだけできれば、満足です。

ところで、bluetoothのイヤホンを使いたく、バッファローのBSHSBE21を買いましたが、
ペアリングはできたものの、音声を聞くことができませんでした。
いろいろ問い合わせましたが、bluetoothには、そういうことがあるそうです。
動作確認済みの商品等をたずねましたが、分からないとのことでした。

どなたか、freetelで使えるbluetoothイヤホン、ご存じありませんか?
片耳にかけるタイプで、耳元でボリューム調整できるものを希望しています。

書込番号:17205213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/19 00:25(1年以上前)

あくまで一般論ですが、Bluetoothペアリング出来ても、必ず通信出来る保証は有りません

なので、いきなりBT機器使うより有線機器で使いつつ、稼働保証取れた機器を追加するのが常到手段です

書込番号:17209722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbc13さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/19 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。
そういうものなのですね。
bluetoothは初めてでしたので、よく分かりませんでした。
今後は、稼働保諸されているかどうかを慎重に調べるようにしたいと思います。

書込番号:17210527

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/19 22:38(1年以上前)

Hello. > jbc13さん 2014/02/17 22:28 [17205213]

>ところで、bluetoothのイヤホンを使いたく、バッファローのBSHSBE21を買いましたが、
>ペアリングはできたものの、音声を聞くことができませんでした。

バッファローのBluetooth®3.0対応ヘッドセット
BSHSBE21シリーズ
対応情報
対応機種 Bluetooth®対応の機器(パソコン・携帯電話・スマートフォン) ※各プロファイル対応のこと
対応プロファイル HFP(ハンズフリー)、 HSP(ヘッドセット)

製品仕様
無線インターフェース Bluetooth® Ver 3.0 Class2準拠
周波数ホッピング方式スペクトラム拡散(FH-SS)方式
PINコード 0000
送信出力 最大2.5mW(Class2)


>いろいろ問い合わせましたが、bluetoothには、そういうことがあるそうです。
>動作確認済みの商品等をたずねましたが、分からないとのことでした。

この機種のスペック表記では、「Ver2.0」の情報しかありませんから
bluetooth商品を購入する時、慎重にならざるべきでしょうね   
でも、プラスワン・マーケティングのブログでは、bluetoothのカキコミがありましたので・・・
使用できる商品を把握されていないでしょうかね? ^^;  JOKE
もしかして、プラスワン・マーケティングは製造元と bluetooth機能の基準を煮詰めていないのかも!? ^^; JOKE*JOKE
日本国向けの製品仕様だから
技適の件も絡んで詳細なカキコミが出来ないだけかもね〜。 ○o。.(((^^; JOKE*JOKE*JOKE

さて、調べている途中ですが・・・。
取り合えず、次のアドレスにアクセスして下さい。
「Skype for Android で Bluetooth ヘッドセット通話できるアプリ BTmono」のタイトルで紹介記事あり。
http://www.teradas.net/archives/907/

この端末には通信プロトコルのようなBluetoothプロファイルが準備されていないだけかもね? ○o。.(((^^;

Have a nice day.

書込番号:17213226

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbc13さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 00:22(1年以上前)

jack340さま

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
早速、BTmonoを導入してみました。
残念ながら、上手く稼働はしませんでしたが、
イヤホンのボリュームを動かすと、端末の画面上でボリューム表示が動きました。
また、どういうわけか、youtube動画が早送りで流れました。これは、BTmonoをoffにすれば、戻りました。

いろいろとお調べくださり、感謝します。
ちょっと気になるのは、イヤホンの説明書によれば、ペアリングの際、
「電話とオーディオに接続しました」と表示されるはずなのですが、
freetelでは、「携帯電話の音声に接続」となっていることです。
これが、問題なのかどうか、分からないのですが・・・。

ともあれ、分かり易く教えてくださり、ありがとうございました。
また何か見つかりましたら、教えてください。

書込番号:17213677

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/20 01:44(1年以上前)

Hello. > jbc13さん 2014/02/20 00:22 [17213677]

>早速、BTmonoを導入してみました。
>残念ながら、上手く稼働はしませんでしたが、

行動が素早いですね。 
プラスワン・マーケティングのfreetelさんみたい。 ^^;  JOKE

さて、 質問になりますが・・・
BTmonoを導入されて、購入されたBluetoothイヤフォンから音声(通話できましたか?)は聞こえましたか?
それから FT132A端末のバージョンは、最新ですか!?


>イヤホンのボリュームを動かすと、端末の画面上でボリューム表示が動きました。
>また、どういうわけか、youtube動画が早送りで流れました。これは、BTmonoをoffにすれば、戻りました。

情報ありがとうございます。 m(__)m
私は、Bluetooth機器を導入するまで至っておりませんので参考になります。


>ちょっと気になるのは、イヤホンの説明書によれば、ペアリングの際、
>「電話とオーディオに接続しました」と表示されるはずなのですが、
>freetelでは、「携帯電話の音声に接続」となっていることです。
>これが、問題なのかどうか、分からないのですが・・・。

それはBTmonoで使用できるプロファイルが音声用だけをサポートしている!?ので、
音楽用のプロファイルを使用できるアプリケーションを捜し出さなければいけませんね  ^^;

エレコムのホームページより
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・Bluetoothイヤホン > 製品仕様(+用語集)
文書番号:4942
Q.【Bluetoothヘッドセット・ヘッドホン】ペアリングしても、音楽が聴けません。本体から再生されます。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4942
>Bluetoothイヤホン(ヘッドホン/ヘッドセット)には、
>「通話専用」と、「通話+音楽」が聴けるタイプの2種類があります。
エレコムの情報を学習して下さい。 m(__)m
それにプラスワン・マーケティングのブログでは、エレコムのロジテック製品で実演されていますね
http://ameblo.jp/freetel/theme-10078899582.html
ブログの文章より抜粋。
>イヤフォンマイクの機器名はLBT-HP05

「Skype for Android で Bluetooth ヘッドセット通話できるアプリ BTmono」を紹介してあるアドレス。
http://www.teradas.net/archives/907/
記事より文章を抜粋。
>通話用の Bluetooth HSP / HFP
中略
>通話用Bluetoothプロファイルは音楽用より音質が劣りますので「とりあえず聞ける」というレベルにはなっちゃいますが、
>逆に「何を言っているのか分かれば良い」という用途ならば、そこそこ使えるんじゃないかと思います。

もしかしてエレコム、ロジテックのアプリケーションで代用できないだろうか? ○o。.((((^^; 
エレコムのホームページより
文書番号:3463
Q.【Bluetoothスピーカ】【Bluetoothヘッドフォン】ロジテックかんたんBTペアリング設定方法(Android OS 4.0)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3463
ロジテックかんたんBTペアリング のインストール
たぶん、それではBSHSBE21シリーズ端末を識別できないから
ペアリングは無理だと思いますが、運よく?Bluetoothプロファイルだけ借用できないだろうか?   ○o。.((((^^;  JOKE
それは、FT132A端末のアンドロイドOSが機転を利かしてくれないだろうか!?っていうことです。

>また何か見つかりましたら、教えてください。
jbc13さんにとって有益な情報になれば良いのですけどね ^^;  

Have a nice day.

書込番号:17213898

ナイスクチコミ!1


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/20 05:01(1年以上前)

皆様

すみません、ご無沙汰してしまいました。
freetelのメーカーのプラスワンの代表を務めております増田と申します。

まだ詳細を読めておらず申し訳ないのですが、
BSHSBE21というBT機器の接続に問題があるのですね?

すぐに買って検証します。

またたしかにBT機器は有線をさすのに比べたら最初大変に思うかもしれませんが
便利です。

ちょっと今週来週とファームウェアの最終チェックでばたばたですので
お待たせしてしまうかもしれませんが、何かしら検証して対策などご紹介するようにいたします。

あと、もしよろしければ、ブログを都度更新しておりますので
ご覧いただけますと幸甚です。

「 freetel 」「ブログ」と検索すると出てまいります。
(すみませんURLを貼り付けたかったのですが、できませんでした)


それではこれからもなにとぞよろしくお願いいたします。

増田 


書込番号:17214044

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbc13さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 11:36(1年以上前)

しばらくこちらを見ていませんでした。
jack340さん、freetelさん。ご返信、ありがとうございます。
耳にかけるハンズフリータイプのものは、対応プロファイルの問題で、そもそも、無理なのでしょうか?
それ以外のタイプでも構わないので、またもしあればbluetooth以外でもよいので、
ワイヤレス・イヤホンを使いたいと思っています。
動作確認できたものがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17243234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング