『SDカードだけでなく本体も壊れました。』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードだけでなく本体も壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードだけでなく本体も壊れました。

2014/05/02 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

先週スマホデビューでこちらのスピーカーやらついた感謝パックなるものをネットにて購入しました。
商品はきれいで満足してましたが、、、
まだほんとに使ってもいないし、使いこなしてもいないのですが、昨日からアプリが動かなくておかしいなっと思って調べたらSDカード認識出来ずが原因でした。
昨日サポートメールしたのですが、今日も返信もまだきてなくて不安です。
さきほどサポートセンターに電話連絡すること40分超!やっとつながったのですが、メールサポートを待ってくださいとのことで肩透かしでした。電話の方は良い方でしたが、あまりにも待たされてあげくがこうだったので気力がなくなりました。
さっき電源を入れ直してみようと思ってオフして、オンさせたら今度はフリーズしてます。
SDだけじゃなく、本体も故障品みたいですね。よりにもよってこんなことってあるのでしょうか???
電話の方はSDの不具合ですと言ってましたが、
運が悪かったのかな。
本当にがっかりしすぎだし、今時こんなにすぐに壊れる機械ってあるんだってことに驚いてます。
まだメール返信も来てないので今後の対応に期待したいところです。またレポします。





書込番号:17472392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/05/02 12:45(1年以上前)

一旦、SDカードとSIMカードを抜いた状態で起動してみてはどうでしょう?
「勿論抜いてるよ」という事であれば、フリーズしている状態で強制再起動
(電源ボタン10秒程度長押し)も試してみてください。

書込番号:17472493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/02 13:35(1年以上前)

返信メールが来ました。

電話もなかなかつながらず、不安になっている間にも本体まで壊れて、本当に怒り心頭でした。
返品も視野に入れてましたが、
応対された方が誠意ある対応でして、怒りも徐々に収まってきて、
今回は代替品にて了解しました。

やはりマンパワーすごい。

さきほどご意見がありましのですが、
SDカードを差込直して一度は復旧するもののまたしばらくすると、本当に何も触ってもないのに、エラーメッセージが出ていたり、SDカード取り外されてみたいなエラーが出てました。完全に壊れていると思います。
とりあえず代替品を送っていただけるということで、そちらを試してまたレポしたいと思います。
調べたら小さい会社だそうで、よくがんばっているなという印象ですのでぜひこういうのを乗り越えて大きな会社に成長していただきたいなと思います。

書込番号:17472627

ナイスクチコミ!0


green12さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/02 15:05(1年以上前)

その症状は下で私が書いたものと全く同じです。
SDカードが壊れているんだろうと思います。私のように品質保証のあるものを新たに入れれば
スッキリ治るかもしれません。

書込番号:17472839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/05/02 18:56(1年以上前)

nailsalonmuseさん、フリーズ状態は私が何回もここに書いています。

その都度、バッテリー外して再起動させました。

他の方もこの症状が出ているようです。(私はマイクロSD交換しました。もしかしたら、これでフリーズ状態解決するかも。)

ただ、こういう重大トラブル発生するとかでは問題外です。

電話がつながらないほど、様々な問題が発生しているのではないでしょうか?
ちょっとがっかりですね。

書込番号:17473395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/02 22:12(1年以上前)

green12さんへ

今回はまずは送ってくるだろう新しいSDカードで様子を見てみます。同じように調子悪いようなら他メーカーのSDカードを入れようと思います。過去のスレッドを拝見して勉強します。

わーたコアラさんへ

わーたコアラさんが投稿されたものをささっと先ほど目を通しました。この固まってしまう現象。私だけじゃなかったことがわかりました。私だけなんてついてないんだ!という気持ちだったので救われます。

フリーズしたらいったんバッテリーをはずしてみればいいのですね。

とりあえず、今回は代替品がおくられてくるまでもうスマホにさわりたくも無くって。。。やる気がおきません。

昨日から裏を空けたり閉めたりして、これもけっこう大変ですよね。(機械にも悪そうだし)
こんなはずじゃなかっただけにすごく嫌〜な気持ちです。

いままでガラケーとwimaxでタブレット持ちで家ではパソコン使用で問題なかったのですが、たまたま見たブログにfreetelスマホが紹介してあって
この値段ならスマホ試していいかなって思ってたのが、一週間でこんな調子ですので連絡したりなんやかんだですごく面倒だし、
スマホいらないかな〜という気持ちです。
気を取り直して
代替品を送ってくれるそうですのでそちらに是非期待したいと思ってます。
ご意見どうもありがとうございました!


書込番号:17474115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/04 21:32(1年以上前)

本日代替品が届きました。このとことモヤモヤしていたので素早い対応でしたのでうれしいです。


先ほど早速開けてみました。

なんかしょっぱなからこないだと全然動きが違う気がします。

バッテリーを入れてONしてみましたがなんか動き方が良い感じです。
安心しました。

とにかくもう捨てたお金と思ってあきらめようかなと思ってたのですが、
面倒だけどサポートメールしてみて、応対後にこうしてすぐに送ってくださったのですからよかったです。
ネットで計帯電話を購入したことなかったので勉強になりました。
最寄の電気店に比べたらこういうことがあったらちょっと面倒ですけどね。。。

とりあえず無事に解決しましたので、ガラケーとタブレット持ちにプラスしたかった私には安いし自分の需要にはあっていたので良い商品だと思います。




書込番号:17480456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング