EOS M2 ダブルレンズキット
「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載したミラーレス一眼カメラ



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット
カメラ初心者です。
ミラーレス初めてなので悩みましたが、コス○コにM2 ダブルレンズキットがあったので決めました。
コス○コのPC以外の商品は永年返品可能なのをご存知ですか?
値段はちょっと高くて、¥54800ですがいつでも返品できるので値段は関係ありませんね。
たくさん撮ってスキルアップできたらまたステップアップしたいと思います。
書込番号:19066711
2点

年会費を払い続けないといけないから結局のところ
高くつくと思うよ。
おいらなら今すぐにでも返品するなぁ。
書込番号:19066778
14点

コストコ・・・つぶれないということは・・・むしろ儲かっているということは、
世の中、善人の方が多いのでしょうね。
モラルの低い国に出店したら、すぐにでもつぶれそうな・・・
書込番号:19066841
5点

長く使った場合の返品理由は何にするのでしょうか?
書込番号:19066850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あの、大型パックに詰め込まれた じゃこ も、永年返品可能なんだろうか…? (・ω・)?
久々に食いたくなった。
ご飯の上にたんまり乗せて刻み葱と胡麻油で☆
( ̄▽ ̄)b
書込番号:19066877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コストコは商品販売でなく
年会費で運営されています
書込番号:19066930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カードの年会費もそうだけど、「永久」じゃなく「永年」つうのがミソ。
書込番号:19066950
4点

新品なんですかね?
書込番号:19066952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

壊れてからでも返品できるのなら、便利ですね。
書込番号:19067010
2点

コストコで新品買う→オクで高く売る
オクで中古安く買う→コストコで返品する
もしかしてこんなこと出来てしまうのでは(-_-)
書込番号:19067099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返品できるからと言っても、全額返金されるはずもなく、
使用年数で返金額も変動するだろうし、
減価償却するんじゃないの?
書込番号:19067105
1点

自分は食い物ばかり買ってる。
ティラミスケーキ3個買った時は、さすがに食べ切る前に飽きたので、可能だったら返品してたかも。
でも、次に行った時もまた買ってるという^^;
書込番号:19067134
0点

チラッと調べてみたら確かに返品できるみたいですね。でもあくまで、商品に満足できないなら返品できるっていう制度ですよね。返品前提で購入するって公の場で言っちゃうのって、なんか人として嫌ですね。利用できる制度は利用するべきっていう意見があるのは理解できますが。そういう人が増えると制度が変更になって返品不可になるか、年会費や商品の価格が上がるかするのでしょうね。当然その分のコストを回収しないといけないですから…。スレ主さん一人の返品で数万円を回収しないといけないわけですからね。
書込番号:19067150
3点

ピザも、半分以上残っていれば返品可能って・・・
あさましいので、つい、タダでメシ食っていけるじゃん!と考えてしまいますね。
書込番号:19067178
2点

西友もそうですが案外返品少ないんじゃない(確か領収書は必要ですよね)
繰り返すとブラックリスト化されるとかなにかはあるかもしれません
集団で来た旅行客が大勢ピザを(半分)返品したら混乱しそう
書込番号:19067236
0点

これって特価情報なんですか?
S.vulgarisさんが書かれてる様に、商品に満足いかなかった場合の返品・交換ですよね?
スレ主さんの書き方だと、コストコの返品・交換制度を悪用しようとしてる様に感じますが・・・(私の認識違いでしたら、すみません)
書込番号:19067554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

igutorioさん、おめでとうございます。
自分も3機種の中で一番気に入って使っています。
失礼な話になりますが、ご参考までに・・・。
以前、妻が会員に入っており、食料品購入で行った際、家電(大型TV)を眺めていました。
やはり、永年返品可能は存在します。
すごく不思議に思い、そのカラクリについて以前、調べてみたことがあります。
例えば、50インチ以上のTVを購入したら、送料はタダになります。それ以下のTVは地方により送料が発生します。
自分の場合、家が名古屋市。近辺のコストコは中部国際空港のすぐ近くになります。
つまり50インチ以上の方が得ということになります。
但し、設置はしてくれません。
どこまで運んでくれるかは必ずお店でチェックした方が良いと思います。
一軒家の2Fに設置、マンションの上層階など、玄関でお届けに来ました。ここに置いておきます。なんて言われたら大変になります。
また、古いTVをリサイクル法により処分なんてことはやっていません。
ここは、ネット通販と同じになります。
次に仮にもし壊れた際は、その大型商品を実費でコストコに郵送または車にでも乗せ持ち込まなくてはなりません。
1年以内ですとメーカー保証になりますが通常、大手家電量販店ですと、まずそちらに電話してメーカーの者が自宅に訪問して調査しますが(5年長期保証の場合も同様)コストコの場合、もしかすると自己責任で自らメーカーに電話して、来てもらうとなると出張料を取られる可能性があります。これは、買う前にコストコに確認した方が良いです。
では、コストコが不良品をどう扱うというと、その場でスタッフが確認して、明らかに自然故障に該当するというものは、その場で返品してくれるということです。在庫があれば同じものとなりますが、無ければ全額負担となります。
但し、必ず会員になっていることが条件ですので年間費は発生していきます。
今回の場合、小型商品ですので持ち込みも便利ですが、あくまでも自然故障のみで物損(落下、水濡れ等)には対応していません。
つまり大事に扱う限り、センサー内の異常で故障した場合は永年に返品してくれるとなります。
冗談で、スタッフに10年経って壊れても返品してくれると?と問いかけると苦笑いしながら一応、可能ですということでした。ただ、愛知県にコストコができて10年も経っていませんので、今までそういう方は居ないとのことでした。
大手量販店で5年保証付けても一度も使わない人も居るし、大いに利用する人も居れば、逆に永年保証は得かもしれません。
最初に述べたように自分の場合は、片道に最短で高速を利用すると1500円、往復で3000円+ガソリン代を考えるとコストコの利用価値はなくなりまた、年間費も馬鹿高いので会員やめました。
逆にコストコは地元の方には有利ですので、買っても損はないかと思います。
最後に、1年前に調べたことですから、永年保証を利用される方は最新の情報を確認された方が良いです。
書込番号:19067599
1点

igutorioさんの文面では
>ですがいつでも返品できるので値段は関係ありませんね。
>たくさん撮ってスキルアップできたらまたステップアップしたいと思います。
だからM2 ダブルレンズキットでスキルアップしたら返品しステップアップ(機材)を購入したい
と受け取れますよね
ネタとしては面白いです
通常の保証や延長保証の期間末期に適当な理由を付けて点検させるのの拡大版で
相手が認めているのであるからやはり満足できなければ当然の権利とも取れる
そのような仕組みを作ったのは販売側なのだから
書込番号:19067638
1点

訂正です。
偶々、詳しい知人に聞いたところ、物損でも水没でも、商品が気に入らなくなっても、永年保証が効くそうです。
例えば事例として
落とした、外傷はある。電源が入らない・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日までは電源が入りましたけど急につかなくなった。
水没した、外観上は問題ない、でも電源が入らない・・・・・ ポケットの中に入れておいたら湿気で急に電源がつかなくなった。
あきた・・・・商品に満足しなくなったからもう要らない・・・・・今まで使っていたが一度も私を満足させてくれない品物だった。
これ通るそうです。
但し、会員になっていることは絶対に条件だそうです。知人の知り合いが以前働いていたので間違いないとのことです。
人としてのモラルの問題でしょうが、コストコ企業の方針としては、お受けしなくてはならないとのことです。
店舗によっては物損はお受けしないというスタッフが要るそうですが、その店舗に上手く伝わっていないだけで、他の店舗に確認を取ってみると答えは出ます。つまり返品は可能となります。
コストコ太っ腹ですね。
あまり良い方針ではないですが企業側が出したアフターサービスなら永年無料をうまく使っても良いのではないでしょうか?
先程、1部間違ったことを書いてしまったので、永年無料を利用している方に誤解を招くと思い、訂正させていただきました。
書込番号:19067779
1点

人から聞いた話ですが。
コストコでちょっとオシャレな珍しい雑貨とかを見つけて大量買いして、オークションとかで売っていき、最後売れ残ったものは気に入らなかったで返品する。
つまり、売れ残りリスクゼロのお小遣い稼ぎが出来るようなことを聞きました。
必要なことはオークションの知識と、返品を繰り返しできる根性だけらしいです。
書込番号:19067841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主です。 たくさんのコメントありがとうございます。
いろいろな意見、厳しい批判もありますが想定内の反響ですね。
私は誠実でモラルの高い日本人が大好きですし、ルール違反は嫌いです。なので「モラルに欠ける行為」という批判は受けます。
しかしその上で、「日本人はもっと強かに生きるべし」と思っております。
ご指摘のように私の行為は確信的なもので、いままでたくさんの家電などの購入返品を繰り返しています。
食品や衣料品ははじめから買いません。
まぁ、この辺の内容を露骨に書くと不利益な人や不快な人もいるでしょうからやめておきます。
ただ、ルール違反ぎりぎりのところでお店と付き合っているというところで、我が家にとってのメリットは絶大です。
今回も初めてのミラーレス購入ということですが、選択ミスというリスクがありませんので気が楽ですね。
そのうちEOS M3の取り扱いが始まれば当然、M2返品して乗り換えです。
書込番号:19068107
1点

なるほど確固たるポリシーがあるのですね
それはそれで良いかと思います
デフレ時代には最強ですね
>ご指摘のように私の行為は確信的なもので、いままでたくさんの家電などの購入返品を繰り返しています。
試乗車で旅行とかなにか武勇伝もたいのないですか
興味あります
書込番号:19068136
0点

こういうのが日本経済を駄目にするんだな…。
最終的にメーカーにしわ寄せが来て、社員や下請けが迷惑被る。
書込番号:19068526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M2 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/12/25 14:09:14 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/15 13:44:58 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/12 12:16:05 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/10 20:09:39 |
![]() ![]() |
23 | 2018/03/11 12:18:19 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/18 22:12:30 |
![]() ![]() |
17 | 2017/03/08 10:47:15 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/07 18:12:45 |
![]() ![]() |
24 | 2016/11/05 10:19:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/27 8:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





