ビデオカメラを使った事がない初心者です。
こちらのビデオカメラの購入を考えているのですが、家にあるlogitec LHD-EN2000U3WRに保存したいと思っているのですが可能でしょうか?その場合、パソコンを通さずにビデオ側の操作で保存出来ますか?もしくはパソコンを通さないとなのでしょうか。ちなみにパソコンはMacBook Proの10.6で古く同梱ソフトウェアが使えずiMovieを使っての作業になるのかと思うのですが、iMovie自体使った事ないので不安要素がいっぱいです。
また、何か簡単にDVDに焼く方法がありましたらお願いします。
書込番号:18829154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
この機種の取説を見てみますと、カメラとHDDを直接USBにて接続し、保存は出来るようです。
保存後の活用としては、パナソニック製のテレビやレコーダーに接続するか、PCに接続し同梱のソフトを使用するとあります。
お手持ちのHDDは一般的な外付けHDDですので使用は可能と思います。しかしながら、すでにそのHDDを他の用途で使っているならば初期化を要求されますので、今ある内容は消去されます。
また、パナ製のテレビやレコーダーがないとアウトですし、同梱ソフトはMacでは使えません。
その意味では活用範囲が狭いと言わざるを得ません。
DVDあるいはBDを製作するだけでしたら簡便なのはBDレコーダーを新規に購入することです。
HDDに保存をするということでしたら、Macを介して外付けHDDに保存をするということになります。その後はiMoveiなどでディスクを製作します。
ご存じとは思いますが、Macを介した場合、HDDのフォーマットはMac用になりますので、WIN機では使えません。
書込番号:18829685
![]()
1点
返事ありがとうございます!!!
そうでした...フォーマットされるの忘れてました。外付けHDDはすでに大事なものが入ってるのでパソコンからか移すかビデオ専用で買うしかないですね〜。皆さん、保存はどうしてるのでしょ。
レコーダーは08と古いのですがPanasonicのDMR-XP12で無知なりに調べましたら一応再生とダビングはなんとか出来そうです。多分...
気になってるのがmacの対応osが10.9になっていて、自分のは10.6.8でアプリの関係上バージョンアップは今はしない予定です。imoveiはこれから更新して11にしてiframeで使えるようにしようと思ってたところでどうしたら良いか悩んでます。やっぱりosが駄目だと何も出来ないのでしょうか...。パソコンでMp4で再生とか保存とかも出来ないのでしょうか?
mac詳しいかたや使ってる方、ご教授お願い致します。
書込番号:18833839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ。
ちょっと遅くなってしまったので、解決されているかもしれませんが...
撮影された動画ファイルは、SDカード経由でコピーできますよ。
直接USBでMacとカメラ本体を接続する場合は、やはり対応OSのバージョンが気になりますが、SDカードならば問題は無いはずです。
本体のメモリに直接撮ってしまったものは、一度SDカードにコピーしてから、Macにコピーする形になります。
私の環境は比較的新しいiMacで、OSは10.9ですが、SDカードから動画ファイルをHDDにコピーしています。
iMovieで編集することが前提なので、MP4のフルハイビジョンで撮影しています。
MP4の再生は、QuickTimeがやってくれますよ。
もし、コーデックが合わなくても、MPlayerXとかVLCといって再生ソフト使用すれば、ほぼ間違いなく再生できます。
書込番号:18842968
![]()
1点
LMPさん、お返事ありがとうございます!!
明日カメラが届きます♪
なるほど、SDカードに移せば出来るのですね!届いたら早速やってみます〜!QuickTimeも使えるなら安心です。VLCはインストしてあるので安心しました〜!!!題名と違う質問なのに答えて頂き本当にありがとうございました☆また、何かありましたらトピ立てるのでお願い致します!笑
書込番号:18852810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/04 18:26:26 | |
| 0 | 2018/11/07 18:45:59 | |
| 5 | 2015/06/20 18:40:28 | |
| 8 | 2015/06/16 18:55:47 | |
| 5 | 2015/06/09 12:55:36 | |
| 4 | 2015/05/02 18:47:03 | |
| 3 | 2015/03/07 10:39:21 | |
| 8 | 2015/03/04 19:10:55 | |
| 7 | 2015/03/31 4:34:16 | |
| 2 | 2015/02/18 13:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






