『屋内での商品撮影には使えますか』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V230M

光学50倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V230Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V230Mの価格比較
  • HC-V230Mのスペック・仕様
  • HC-V230Mの純正オプション
  • HC-V230Mのレビュー
  • HC-V230Mのクチコミ
  • HC-V230Mの画像・動画
  • HC-V230Mのピックアップリスト
  • HC-V230Mのオークション

HC-V230Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V230Mの価格比較
  • HC-V230Mのスペック・仕様
  • HC-V230Mの純正オプション
  • HC-V230Mのレビュー
  • HC-V230Mのクチコミ
  • HC-V230Mの画像・動画
  • HC-V230Mのピックアップリスト
  • HC-V230Mのオークション

『屋内での商品撮影には使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V230M」のクチコミ掲示板に
HC-V230Mを新規書き込みHC-V230Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

屋内での商品撮影には使えますか

2015/01/28 23:34(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V230M

クチコミ投稿数:18件

初めてのビデオカメラ購入を検討しています。目的はただ一つで屋内で機械の
操作手順などの撮影をすることだけです。

三脚にカメラを固定し、商品を手で操作し、場合によってはその商品を動かして
細部を撮影したいです。例えば机の全景が写るように三脚を固定し、そこに撮影
対象の機械をおき、その機械を操作したり場合によっては機械を分解して
細かい端子部分を見せたりするイメージです。(わかりにくくてすいません)

スマホ+三脚でトライしたのですが、特に細部を撮影する場合にオートフォーカスの
スピードが追いつかずピンぼけが多発するためビデオカメラを検討しています。
こういった用途の場合オートフォーカスはちゃんと追いついてくれるでしょうか?

なおなるべく操作場面を広く写したいので、30mm以下の機種で考えており
GZ-E745かこちらの機種を第一候補にしています。予算は3万以下で考えてます。

家電量販店なども距離があり、なかなか見に行けないため、ここの詳しい方に
アドバイス頂けると幸いです。


撮影した動画は720pか1080pでPCなどからWebなどにアップして閲覧します。

書込番号:18416947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2015/01/28 23:43(1年以上前)

一発撮りでは難しいでしょう。

説明カットと手元カットを別々に撮って
インサート編集した方がいいでしょう。

書込番号:18416970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/29 00:26(1年以上前)

ビデオカメラよりも「撮影技術」と「編集」の果たす役割が大きいと思います。

特に、手元撮影は「接写」に近い場合もあるでしょうけれど、機械側にピントが来てほしいのに手の甲にピントがきたりしても、オートでは仕方がありません。
(オートフォーカスは、意思を持ってピント合わせできないですから)

そんな場合は、手動でピント位置を合わせることになります。

書込番号:18417102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/29 00:38(1年以上前)

優れたカメラ選びも大事ですが、
照明を使われた方がいいと思うので、その辺りに詳しい人のレスがあると良いですね。

書込番号:18417134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/29 09:00(1年以上前)

ご返答を頂いたみなさま、ありがとうございます。

やはり全てをオートでというのは難しそうなので、全景と近影は分け
近影のときはマニュアルでフォーカスを合わせて撮影して編集する
方向で改善してみます。スマホだとマニュアルでのフォーカス合わせ
すらできないので、やはりビデオカメラ必須になりそうです。

ちなみにGZ-E745とこちらの機種ではどちらが接写を含めた室内撮影に
向いていそうですか?スペックのどういったところをチェックするのが
ポイントなのか教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18417640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/29 09:37(1年以上前)

E745ではなくてE765でした。どうもJVCの製品は型番が覚えられません・・・

書込番号:18417705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2015/01/29 11:08(1年以上前)

その通りだと思います。

書込番号:18417879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V230M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音割れについて 6 2015/12/13 15:16:47
ワイコン 1 2015/10/14 9:54:07
低価格帯のビデオカメラの選び方を教えて下さい 4 2015/04/05 6:49:55
屋内での商品撮影には使えますか 6 2015/01/29 11:08:24
ACアダプタがUSB充電器のように見えます 1 2015/01/28 17:18:59
ELECOMのケースについて 2 2015/01/28 0:21:08
SDメモリー 7 2015/01/11 22:54:55
HC-V230m W 0 2014/12/16 15:41:10
このビデオカメラは・・・ 8 2014/11/06 8:53:37
録画中の表示がわかりにくい 6 2014/10/05 18:34:34

「パナソニック > HC-V230M」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V230M
パナソニック

HC-V230M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HC-V230Mをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング