『省電力機能の解除のし方』のクチコミ掲示板

2014年 1月16日 発売

VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル

23型フルHD液晶一体型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4700MQ(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2014年 1月16日

  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル

『省電力機能の解除のし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

省電力機能の解除のし方

2014/04/16 13:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル

スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

4月に職場に導入されました。使っている時に何度も画面が暗くなり大変使いづらい。本来使わない時、暗くなるならわかるが、エクスプローラでさえ動かそうとすると一度暗くなるのである。最悪である。周りからもなんとかしてと言われ困っている。対応の仕方を教えて下さいq

書込番号:17419585

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/16 13:43(1年以上前)

職場のPCの設定などはシステム管理者にやってもらうのがルールでしょう。
そちらに相談したほうがいいと。

書込番号:17419599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/16 13:51(1年以上前)

デスクトップの何も無いところで
右クリック出てきたタブの個人設定のスクリーンセーバーの項目をクリック
設定できます

書込番号:17419626

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2014/04/16 14:01(1年以上前)

管理者権限が無くても、タスクバーの右下にある電源アイコンを右クリックして電源オプションを選択すれば、省電力からバランスへ設定変更出来ますよ。

書込番号:17419648

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2014/04/16 14:14(1年以上前)

省電力機能では無く、環境に合わせた輝度調節機能では?

この辺のページを参考に。SONYのページですが、設定項目は同じです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054393/

書込番号:17419668

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

2014/04/16 18:26(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。もちろん、個人設定やコントロールパネルの省電力のことは重々承知です。説明不足でした。質問はディスプレイの省電力の解除についてです。調べると使ってるソフトが対応していないとディスプレイの省電力が働いてしまうこともあるらしいです。もっともエクスプローラの起動中に多くこの現象が起こります。一蹴画面が真っ黒になり、すぐ回復して作業そのものは続けることができます。osはwin8.1です。osの設定からも考えてみます。業者に依頼すればよいのかもしれませんが、私自身が職場でサーバーを設置しlanを運用したりホームページを作成していますし、使いづらいけれど業者に頼むほどでないことから質問をしました。皆さんの意見を参考に考えてみます。

書込番号:17420128

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2014/04/16 19:18(1年以上前)

症状からして、本当に省電力機能のせいなのかが、まず怪しいです。
>使ってるソフトが対応していないとディスプレイの省電力が働いてしまうこともあるらしいです。
ソフトが動作しているかどうか?ではなく、人が触っているかどうかで、省電力機能は作動します。簡単に言えば、マウスなりキーボードを使っていない時間を計測して、画面を消しています。どれだけ使っていなければ消えるかは、省電力の設定で指定可能ですし。ここの時間指定を無しにすれば、「質問はディスプレイの省電力の解除についてです。」の回答そのままとなります。
(例外的に、映像再生系ソフトでは、ソフト側からの指定でこの省電力機能を止めることは可能ですが。今回とは関係ない事例ですのでここは省略します)。

操作をしている最中に画面が消えるのなら、省電力機能ではありません。むしろ、グラフィック関係の障害を考えるべきでしょう。

真っ暗から回復したとき、「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」という類いのメッセージは出ていませんか?
また、Windowsのイベントビューアーで、グラフィックドライバ関係に問題が出ていないかの確認を。


あと。文章は適度に改行して下さい。非常に読み辛いです。
また、英字の大文字小文字は、正確に。

書込番号:17420310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/17 00:56(1年以上前)

可能性としては
ディスプレイケーブルがだめ
ディスプレイの故障
グラッフィクボードのドライバーの異常または故障
などですね。

書込番号:17421531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/17 01:03(1年以上前)

グラッフィクボードのドライバーの異常または故障→
グラッフィクボードのドライバーの異常またはグラッフィクボードの故障
でした。すいません。

書込番号:17421544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows11proにしました。 2 2023/10/25 20:32:33
ヤマダLABIにて 3 2015/02/21 1:40:20
テレビの起動時間について 10 2014/06/27 23:34:53
最安値10万円 0 2014/06/03 3:44:04
附属にOfficeのDVDがついているのですか? 5 2014/05/13 16:20:16
購入しました 0 2014/04/28 16:59:34
急にテレビのリモコンがつかえなくなった。 11 2014/04/24 12:45:44
省電力機能の解除のし方 8 2014/04/17 1:03:42
Bluetoothで音楽を聴きたい 0 2014/03/30 17:05:28

「NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月16日

VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング