『ビデオ初心者!デジカメからビデオに移行』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『ビデオ初心者!デジカメからビデオに移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ初心者!デジカメからビデオに移行

2014/06/21 02:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

スレ主 natsu0803さん
クチコミ投稿数:14件

現在、以前にこちらで勧められたCASIOのエクシミル、ハイスピードカメラを使用しています。
結果、オススメされた通りの使いやすさで大満足しております。

ただ、子供の入園に伴いデジカメから、ビデオへの移行を検討しています。
今のものでも動画は撮れますが…。

現行のデジカメのスペックを落とさずに、良いビデオカメラはありますか?

条件としては、
*起動の速さ
*ズームの鮮明さ
*子供を撮るのでぶれないこと
*軽量
*操作が簡単なこと

ビデオカメラは私の親世代のテープの時代しか分かりません…(・・;)
SDで撮れて静止画にも出来るということも最近知ったほどの初心者です。

とてもいいデジカメを使っていたのでスペック落としたくないのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

分からなすぎて、ランキング1位のこの商品の板にスレ立てさせていただきました。
場所が間違っていたら教えてください。別の場所にて再度質問致します!

書込番号:17648613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/06/21 03:55(1年以上前)

動画と静止画を、1台でまかなおうとしている?
ならビデオは静止画がダメです。
話になりません。
静止画でデジカメに対抗できるのはせいぜいCX900とAX100くらいかな。

その代わり動画のAFとか音声とか手ぶれ補正とか、
そういうのでビデオカメラの方が「失敗」が少ない。

あと先日わたしも両方触ってみて意外だったのですが
同クラスで皮革すると暗いところはデジカメよりビデオの方がノイズが少ないみたい。

書込番号:17648707

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2014/06/21 05:06(1年以上前)

もし納得出来るレスがなければ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020
これで入れば「全て」の製品になるので全員に見て
貰えるとと思います。

出来れば希望価格帯を書かれた方が良いと思います。

書込番号:17648749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/21 07:17(1年以上前)

スレ主さんの希望に近いもので、ホームビデオとなるとSONYのHDR−GW66Vはいかがでしょうか?

本機種は自分も使用していますが、小型軽量・防水・縦型で扱いやすい。プールだろうが、ビーチだろうが気にせず持っていける。画質もまあまあ。で、なんといっても安いです(実質3万円ぐらいだと思う)。内蔵メモリーが非搭載なので、マイクロSD(32Gクラス10で2〜3千円)が別に必要です。また予備電池は絶対に必要(可能なら追加で2個)。

欠点としては、電池の容量が小さいので最長で1時間30分ぐらいが連続撮影の限度となることと、SONY自慢の空間手ぶれ補正がないこと(ただし、この機能を搭載した機種は大きく重い、かつ高価。でも、本機の手ぶれ補正機能もかなり優秀)ぐらいでしょうか。

自分は、ビデオと静止画は機種を分けて使用しますが、静止画の画質もそこそこ悪くはない(スマホよりは上)ですし、試しにビデオを使ってみるとしたら底値(生産中止品です。近いうちに新製品が出るからか?)の本機はお薦めです。

書込番号:17648891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/21 09:57(1年以上前)

>*起動の速さ

ソニーはない、と思います。
とは言え、10秒も待たされるわけではないですけれど。
爆速なCASIOのコンデジと比べると、どのビデオカメラも不満かもです。

自分の書いたこととは矛盾しますが
総合力でソニーのPJ800
望遠重視ならパナのW850/V750あたりが無難じゃないでしょうか。

予算重視ならこの下のクラスから好きなのをどうぞという感じで。

書込番号:17649293

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu0803さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 11:38(1年以上前)

はなまがり さん
回答ありがとうございます!
現在、スマホとデジカメの2台で動画や静止画撮っていますが、片手で動画、片手で静止画を撮るのはやはり難しく、でも激しく動きまわる子供を見逃したくなく移行を考え中です。
現行のままが無難なのでしょうか?

書込番号:17649563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu0803さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 11:41(1年以上前)

W_MELON_2さん
回答ありがとうございます!
教えて頂いた方に書き込んでみます!
正直、デジモノにはめっぽう弱く買い替えたら壊れるまで使う気でいるので、予算は5万ほどです。

書込番号:17649576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu0803さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 11:48(1年以上前)

ひでまゆたろう さん
回答ありがとうございます!
防水は魅力的ですね。
現在、スマホ、デジカメの2台持ちで片手で動画片手で静止画の状態です。
教えて頂いた機種だと、子供しか撮らないのですが、バッテリーの持ちが悪いと運動会では少々面倒ですよね?
やはり、SONYだけでなく、ほかのスレにも投稿してみますね!
ありがとうございました(^^)

書込番号:17649593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu0803さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 11:54(1年以上前)

何故かSDさん
回答ありがとうございます!
やはり、CASIOのハイスピードに勝るもしくは同等基準を求めるのは難しそいですね…。

どこで聞けば良いか分からずランキング1位のSONYのスレに投稿致しましたが、何故かSDさんの様にパナソニックなど他の機種も考えてみたいので、別のスレにも投稿してみたいと思います!
パナソニックの情報ありがとうございました!候補に入れてみたいと思います!(^^)

書込番号:17649613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング