『MP4変換ビットレート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『MP4変換ビットレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

MP4変換ビットレート

2014/09/18 21:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

PlayMemoriesでAVCHDからMP4に変換するとビットレートはいくつになりますか?
HPやカタログで調べても全然分からなくて。

書込番号:17953086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/18 21:59(1年以上前)

機種は違いますが、撮影した時とあまり変わらない感じです。
変換前後でファイル容量も同じ位です。

例えば、FH(17Mbps)で撮影したとして、
あまり動きの無いものは11Mbps位、
少し動きを付けると、16Mbps位でした。
(MP4変換:高画質の場合)

書込番号:17953324

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/18 22:55(1年以上前)

よくよく考えたら、両方ともH.264ですので、
コンテナ詰め替えてるだけでしょうか。

書込番号:17953617

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/19 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
コンテナ詰め替えるだけとは、
変換に時間も掛からないということでしょうか?

書込番号:17957071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/19 22:14(1年以上前)

試しに5秒間の映像を変換してみましたら、10秒位でした。
それなりに時間かかりました。

書込番号:17957300

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/19 22:35(1年以上前)

一応、FX(24Mbps)でも試してみましたら、
そのまま約24Mbpsでした。

書込番号:17957400

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 17:51(1年以上前)

interlaceさん、テストまでして頂いてありがとうございます。
昨日、HDR-CX535を購入し、手振れ補正の凄さに度肝を抜かれています。

そこで早速PS(28Mbps)の動画をMP4変換してみたのですが、ビットレートが6Mbpsになってしまいます。
何か設定とか心当たりがありますでしょうか?

書込番号:17964282

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/21 18:00(1年以上前)

元データ(MTS)とMP4データのファイル容量の比較はいかがでしょうか?
動きが少ないと、元のビットレートも低いかもしれません。

書込番号:17964310

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 22:01(1年以上前)

元データは300MBですがMP4は80MBしかありませんでした。
元データは26Mbpsくらいあるのですが...

書込番号:17965414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/21 22:06(1年以上前)

変換する際に「高画質」と「標準画質」が選択できますが、
「高画質」になってますでしょうか?

書込番号:17965440

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 22:08(1年以上前)

高画質を選択しました。

書込番号:17965451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/22 14:13(1年以上前)

こちらもPSを変換してみましたが、25Mbps位になります。
変換前後のファイル容量も同じ位。
但し、PSは60pですが、MP4にすると30pになります。

ちなみに、こちらのPlayMemories Homeは、
Mac版の1.1.20.06250というバージョンです。
VAIO用やMobile用など幾つかあるようですので、
もしかしたら、仕様が異なるのかもしれません。

書込番号:17967540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/25 20:20(1年以上前)

Windows版とはバージョンが全然違いますね。
最新版にアップしても現象変わらずでした。

書込番号:17980830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/26 01:45(1年以上前)

こちらもWindows版(仮想上)で試してみましたら、
確かにビットレートが落ちました。残念。。。
先にMacで試してると伝えるべきでした。

Windowsはあまり詳しくありませんが、
幾つか変換ソフトがあるようですね。
お役に立てず、すみません。

書込番号:17982078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング