『EX-ZR100からの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:510枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2014年 1月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

『EX-ZR100からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EX-ZR100からの乗り換え

2015/04/13 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

現在EX-ZR100を使用していますが、最近電源を入れた時に液晶表示されない。
レンズエラーなどでバッテリーを抜き差ししても改善されず
先程は、エラーの表示再現を使用と立ち上げたら問題なかったように正常に起動!!!

よって、しばらく不具合が続くようならこの機種を購入しようかと思っていますが

このEX-ZR500はEX-ZR100の後継機種となるのでしょうか?
また、上位機種に850がありますが大きな違いは?
撮影した物を直接スマホなどへ転送機能でしょうか
また、専用のWI-FI付のカードが別購入の必要るのでしょうか?

ちなみにカシオで修理費は、9500円+税込み その後代引きで800円位と言っていた為 メーカーに送る費用も必要なので
新品購入と略一緒ですし、買い替えならちょっと新機能が付いたものが良いのかな?っと思っています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:18677590

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/04/13 15:10(1年以上前)

EX-ZR500はEX-ZR100の後継機と言っていいとおもいます。
大きさやボタンの配置など外観は全く同じですが、タイムラプスなど機能は増えています。
また、画素数が12Mから16Mに増えています。画質に大幅な変化は無いように思います。
逆にZR100のほうが良いところは、スーパーマクロの時に10%ほど大きく撮れる点です。
ZR100の電池/充電器はZR500、ZR850でも使えます。本体充電に変わり、充電器が付属しなくなったのでZR100の充電器は貴重です。買い換える場合でも処分せず取っておいてください。

ZR500とZR850の大きな違いはズーム倍率、Wi-Fi機能、インターバル撮影、宙玉(アートショット)です。
マクロ撮影はZR500のほうが寄って撮影できます。
ZR500はFlashAirカード、Eye-Fiカードに対応していますのでこれらを用意すればスマホへの転送は可能になります。
ZR850は転送の他にスマホからのリモート撮影ができ、これはWi-Fi付きSDカードではできません。

ZR500のキタムラ専用モデルZR510という機種があり、週末セールなどでZR500より安く買えることがあります。

書込番号:18677800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/13 15:11(1年以上前)

後継機かどうかは知りませんが(わかりにくいですね〜)
折角買い替えの機会なら、欲しい機能等しっかり入った物が良いと思います

書込番号:18677803

ナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2015/04/13 15:29(1年以上前)

technoboさん
詳しい書き込みありがとうございます。
買い換えるなら使用用途として、型式として500又は510辺りが良さそうですね
買い換えようと思って、現在所有の100の電源を入れたら

スコーンと起ちあがりました!
すこぶる調子が良いですが、、、しばらく様子見て見ます。

書込番号:18677841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/13 17:21(1年以上前)

ZR500はZR100の後継機といってもいいように思います。

ZR800(850とかも)あたりはレンズが変更されていてズーム倍率が上がったり
手ブレ補正が光学式になっていたりします。

ZR1000以降は(1100、1300、1600とか・・・)
ZR100の後継のような感じですが、(レンズはたぶん同じ)少しデザインを無骨にして
背面液晶を稼動できるようにしています。

ここらへんはわかりにくいので
型番でわかりやすいように分けてほしかったですね。

Wi-Fiが内蔵されているのはZR850とZR1600です。
それ以外の場合は別途Wi-Fiカードが必要になります。
(単に開発時期の関係のようなので、今後はどんどんWi-Fi搭載機になっていくと思われます)

書込番号:18678084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2015/04/13 21:31(1年以上前)

ZR100でできることはほとんどZR500/510でできると思っていいでしょう。バッテリーが強力で、撮影枚数が多いのもこのシリーズの特徴です。
ただ、ZR300だったか、400だったかで、UI(ユーザーインターフェース)が大きく変わりました。最初はちょっと戸惑うかもしれません。

書込番号:18678842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2015/04/14 09:16(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
holorinさん

返信ありがとうございます。
現在も、不具合の症状が出ないのでビミョーな感じです。
今度、使用するときに同じようなトラブルが出るなら買い換えですな
しかし、修理と新品数千円なら やっぱり新品の方が良いですし
修理代が高いのか!これは人件費、、、値下がりしないし
新品が安いのか!
エコで行きたいですが、、、微妙な世の中

書込番号:18680108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ずいぶん明るく写りませんか? 12 2015/05/24 18:13:44
EX-ZR100からの乗り換え 6 2015/04/14 9:16:59
学校行事で使用したい 23 2015/03/12 13:37:54
後継機 5 2015/04/05 22:29:27
全盲なのですが 25 2015/03/03 12:56:54
EX-Z450からの買い替え 2 2014/11/06 23:25:36
初心者向けでしょうか? 9 2014/09/10 11:55:05
充電しながらの動作 12 2014/07/22 17:18:56
安く買えました 2 2014/06/06 16:41:32
EX-ZR510 15 2014/06/05 21:11:03

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング