『Nikonのコンデジのフォーカスはとろい』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

COOLPIX S6800

光学12倍ズーム、Wi-Fi内蔵デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 COOLPIX S6800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6800 の後に発売された製品COOLPIX S6800とCOOLPIX S6900を比較する

COOLPIX S6900
COOLPIX S6900COOLPIX S6900COOLPIX S6900

COOLPIX S6900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月16日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6800の価格比較
  • COOLPIX S6800の中古価格比較
  • COOLPIX S6800の買取価格
  • COOLPIX S6800のスペック・仕様
  • COOLPIX S6800の純正オプション
  • COOLPIX S6800のレビュー
  • COOLPIX S6800のクチコミ
  • COOLPIX S6800の画像・動画
  • COOLPIX S6800のピックアップリスト
  • COOLPIX S6800のオークション

COOLPIX S6800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールピンク] 発売日:2014年 2月13日

  • COOLPIX S6800の価格比較
  • COOLPIX S6800の中古価格比較
  • COOLPIX S6800の買取価格
  • COOLPIX S6800のスペック・仕様
  • COOLPIX S6800の純正オプション
  • COOLPIX S6800のレビュー
  • COOLPIX S6800のクチコミ
  • COOLPIX S6800の画像・動画
  • COOLPIX S6800のピックアップリスト
  • COOLPIX S6800のオークション

『Nikonのコンデジのフォーカスはとろい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6800を新規書き込みCOOLPIX S6800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

Nikonのコンデジのフォーカスはとろい

2014/12/19 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6800

クチコミ投稿数:844件

なんでNikonのコンデジのフォーカスは、とろいの。デジ一眼は早いのに。

2014年発売のCOOLPIX S6800を、ヤマダ電機で試してみました。

室内で遠目でフラシュなし撮影しましたが、ボケばっかりです。

下のkaonoiさんのレスにもありましたが、
「IXY630とS6600(S6800の前モデル)を使っていました
使いやすかったのは断然IXYで、ニコンはすべての動作がとろく
せっかくの可動液晶も、ジェスチャー認識がまったくダメだったため
ほとんど使い物になりませんでした (全部で100枚も撮っていない)」

理由のわかる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:18286249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2014/12/19 21:33(1年以上前)

ニコ1の良さがわかるように。

書込番号:18286261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/19 21:34(1年以上前)

お金をけちって安物買うから

書込番号:18286264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 21:35(1年以上前)

ニコン一眼レフのLVは早く無いですね(^皿^)

書込番号:18286268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/19 21:50(1年以上前)

店の中での試写。
まさか最望遠での撮影ではないでしょうね。
この手のカメラで望遠いっぱいだとカメラは揺れる、ブレ補正もおっつかない。
広角側で撮られてのことなら、故障か設定のミスのまま撮ったかだと思われます。

書込番号:18286318

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/19 21:51(1年以上前)

下手何じゃない。

書込番号:18286320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/19 22:07(1年以上前)

これでAF爆速だと、ニコ1の売れ行きに響くは、レフ機は壊滅するは、
既存レフ機ユーザから、あらぬクレームがつくでしょう。

で、ユックリズムの慌てず騒がず、落ち着いた構図。

書込番号:18286388

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/19 22:10(1年以上前)

コンデジに関しては

ニコンに興味がありませんwww(昔から)

書込番号:18286398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/19 22:18(1年以上前)

Nikonのコンデジ・・・
昔はサンヨーが造っていたようですが、今は?

書込番号:18286420

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/19 22:28(1年以上前)

超望遠のコントラストAFなんて、ピンボケが大きい状態でコントラストをうまく拾えなきゃ、みんなそんなもんだよ。像面位相差なら、ちょっとはましかな。でも汎用の1/2.3型センサーではどうしようもないこと。

ボケばっかり、ってのは手ブレっぽいね。シャッタースピード、確認してね。

書込番号:18286455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/19 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フツーに撮る分には動き物が全く撮れないわけではないが

ズーミング操作後すぐシャッターを切ったり

あわててシャッターを切るとこうなる爆(しかもぶれてるし大汗)

花や風景をちょろっと撮るにはいい機種だと思います

私はS6300を使っていますが、確かにとろいですね。

あわててシャッターを切ったり、ズーミング操作後にすぐシャッターを切ると確実にぽしゃります。

つい最近までコンデジしか使っていなかったので、ニコンはAFがだめという印象だったので、ニコンのデジイチのAF性能を聞いたときはびっくりしました。

G16など、一応別のコンデジもあるため、いい加減使うのをやめようかと思ったりもしましたが、写真自体はしっかりとシャープに写してくれるため、いまだにちょいちょい使っています(笑)

書込番号:18286479

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/19 23:06(1年以上前)

>なんでNikonのコンデジのフォーカスは、とろいの。デジ一眼は早いのに。

本当の理由まではわかりませんが

一眼レフではキヤノンと2強のカメラブランドになっていますので、
・性能が少しくらい低くてもブランド力で買ってもらえる。
・買った結果遅いのがわかっても、コンデジなんだから遅くて当たり前、速いのがほしい場合は一眼レフ
という言い訳ができる。
・コンデジに本気ではない

といったあたりかなと思います。

ちなみに、ニコンだけでなくキヤノンも遅いです。
ただ、キヤノンは2年位前に遅いのはまずいと気が付いたみたいで
レスポンスを上げてきているので、ニコンよりはましになっていますが、
ニコン以外のメーカーに比べるとキヤノンも遅い部類だと思います。

一眼レフの2強メーカーがコンデジのレスポンスではワーストを争っているというのも凄いですね。

書込番号:18286585

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2014/12/19 23:48(1年以上前)

NikonもCanonもコンデジの普及ラインはトロイですσ(^_^;)

あきらかに差を付けてます(;´Д`A

そういうものです。
観光に持って行って、昼間の晴れた日に景色とか取るようだと思います。

書込番号:18286705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/12/20 00:25(1年以上前)

>お金をけちって安物買うから
買ってないんだよなぁ。

書込番号:18286806

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2014/12/20 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NIKON S6100

NIKON S6100

CANON IXY930IS

CANON IXY930IS

私のは、NIKON S6100とCANON IXY930ISですが、
どっちもどっちです。

NIKONで言えば、PシリーズとSシリーズで違います。
CANONで言えば、GとかPowerShot系とIXY系で違います。

書込番号:18286889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 11:56(1年以上前)

ニコンはコンデジにはあまり力が入ってない感じですね。
これまで使ってみて満足できたのはP7100のみです。

書込番号:18288028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/12/20 16:53(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

新幹線のような早い乗り物は撮影しませんが、電車あたりまで。

ビックカメラでIXY630を試してみました。値段はCOOLPIX S6800と同じ位の13,000円なので。

室内の近めや遠目でフラシュなし撮影しました。IXY630の方がしっかりとピントが合いました。

両機ともAF自動追尾機能がありますが、IXY630の方がしっかりしていました。

両機を検討した結果、IXY630を購入しました。

書込番号:18288858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6800
ニコン

COOLPIX S6800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月13日

COOLPIX S6800をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング