MDR-ZX310
- コンパクトに持ち歩けるクイック折り畳み機構を採用した有線ステレオヘッドホン。低域から中域までバランスのとれた高音質を楽しめる。
- 直径30mmドライバーユニットで高音質再生が可能。ソフトな質感で肌に追従するイヤーパッドを採用し、高い装着性とバランスのよい音を実現。
- コード表面に細かい溝を設けたセレーションコードなので、絡みの原因である摩擦を低減。リスニング時や持ち歩きの際も、コードが絡みづらく快適。
| ¥2,105〜 | |||
| ¥2,105〜 | |||
| ¥2,123〜 | |||
| ¥2,423〜 | |||
| ¥3,850 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 377位
- オーバーヘッドヘッドホン 134位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX310
買ってすぐハイレゾを聴いて「ん?」となり、可聴周波数チェッカーで試してみたら11000Hzまでしか聴こえなかった・・
(古いMDR−62は15KHz弱まで聴けている)
今10時間ほど連続再生で12000Hzくらいまで聴こえきましたけど、皆さんはどのくらいエージングしましたか?
書込番号:23156378
1点
通常50時間ほど、らしいです。
長時間連続でやらないで、1日数時間、という情報です。
可聴周波数チェッカーて自分の聴力を調べるソフトですね。
…ヘッドホンのエージングに左右されるのでしょうか…?
それと、そのヘッドホンはハイレゾ非対応みたいですが…
ハイレゾは音源と再生機、ヘッドホンの全てが対応していないと意味がありませんが、確認されてはいかがでしょう。
書込番号:23156972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
50時間ですか・・ボチボチと慣らせってことですね・・
・・もうトシなんで15kHz以上は耳で聴き取れてはいないようです。ウォークマンに入れたハイレゾは殆ど意味ないんですが(笑)気分だけでもいい音を、ということで聴いています。
(耳が対応してないので高価なヘッドフォンは無駄なので・・・)
最新型は音がいいのかな?って思いで買ったのですが、あまりにも「おや?」って思う音だったので書き込んでみました。
書込番号:23164187
1点
最近の結果は11KHzまでしか聴こえないのが判明。トシのせいだと言われそうでも、エージングも半年かけて数百時間はやってみたが全然伸びない。
残念だけどお蔵入りすることに。
古いMDR-62で頑張って聴こうかと。
書込番号:23551182
0点
「SONY > MDR-ZX310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/16 13:02:53 | |
| 4 | 2020/07/22 22:13:37 | |
| 0 | 2016/04/07 12:29:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











