『この機種の旧モデル』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-XB50

  • 独自開発の「高感度12mmドライバーユニット」とグルーヴ感をダイレクトに伝達する「ベースブースター」を搭載。
  • ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高め、ハウジング上に設けたダクトにより低域の振動板の動作を最適化した。
  • 耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式の採用により、装着時の遮音性を高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション

MDR-XB50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション


「MDR-XB50」のクチコミ掲示板に
MDR-XB50を新規書き込みMDR-XB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の旧モデル

2014/01/25 21:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB50

この機種の旧モデルって、ペースブースターというものってありましたっけ?少し気になります。最近のソニーをみていると、この価格帯でもいい音を出してくれそうですが…。

書込番号:17113070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 MDR-XB50の満足度4

2014/01/25 23:10(1年以上前)

ベースブースターという機構は初耳ですので新技術だと思われます。
言い方が違うだけで同じような仕組みを持つ商品は他社にもあるかもしれませんが。

書込番号:17113411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/01/26 11:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。どんなものがますます楽しみです。

書込番号:17115026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/06/22 04:31(1年以上前)

多分、ヘッドホン/イヤホンに採用されてる「ビートレスポンスコントロール」ってのと原理は同じだと思います。
振動版の前面(鼓膜側)と背面の気圧差に伴う動作への抵抗を減らす、ってのが根底にあるかと思います。

そのうえで、今回のモデルは、スピーカーにおけるパッシブラジエーターの様に低音を強調する効果を付与させた、という事だと思います。
前世代では「ダイレクト・バイブ・ストラクチャー」(ヘッドホンも同じ技術)を採用してましたが、今回ユニットのサイズが小さくなった事に伴い、ハウジング内の容積が確保できなくなった関係で設計変更したのでは無いでしょうか?


端的に言えば、ExtraBASSシリーズで有る以上、低音を活かすための工夫は入ってると思って間違いないです。
その実装方法が違うというだけですので、ユーザーとしては素直に製品同士を比較して選べば良いと思います。

書込番号:17652590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB50
SONY

MDR-XB50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-XB50をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング