『レビューが両極端な様ですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

『レビューが両極端な様ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューが両極端な様ですが・・・

2014/03/23 08:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

クチコミ投稿数:1009件 MDR-EX650の満足度4

EX650のレビューも20件を数えましたが、「過剰な低音」と「低音は控えめ」と両極端な意見がいくつか見られます。なにが原因で相反する感想が出てくるんでしょう?

私個人の感想としては過去のEXシリーズとまったく違う低音に驚きました。最初試聴した時は間違えてXBを聴いているのかと思いましたw

書込番号:17334723

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/23 08:33(1年以上前)

普段聞いてるイヤホン、楽曲の種類にもよるとは思いますが、
EX600〜1000と比べると明らかに低音多い気はしますが、先日EX90と比較した際はそれほど過多とは感じませんでした。

若干籠り気味なとこは過多と呼ばれる要因かもしれませんが。

書込番号:17334763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 MDR-EX650の満足度5

2014/03/23 08:39(1年以上前)

イヤーピースによって低音の聴こえ方が全く変わります。適切なサイズのイヤーピースに交換してから使いましょう。
購入時にMサイズが装着されていますが、この機種の場合、装着感がやや大きめとなり、低音が多く感じるのではないかと思います。イヤーピースを交換するか、耳へあまり押し込み過ぎずに使ってみて下さい。

書込番号:17334780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/23 09:31(1年以上前)

僕の感想としてはEX510に比べると低音は多いが、ハイハットが伸び切らないという感じですね。低音の量感に関しては%&%&%&さんが挙げたようなフィット性の問題も大きいと思いますよ。

書込番号:17334943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/03/23 10:24(1年以上前)

多分、比較対象がなにか、というところが大きいのだと思うのです。
このイヤホンを購入した人の比較対象になりやすい、XB90EX等のXB系を比較対象にすると低音が減ってますし、EX510等の従来のEX系を比較対象にすると低音過多となるでしょう。

書込番号:17335119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 23:59(1年以上前)

私の意見としては、レビューはあまり気にしないことです。スレ主さんがそう感じたら別に他人がどう感じても関係ないじゃないですか。行列出来る有名店のラーメンよりも自分にはサッポロ一番の方が美味しく感じるということだってあるわけだし。

書込番号:17338127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件 MDR-EX650の満足度4

2014/03/24 04:20(1年以上前)

>スレ主さんがそう感じたら別に他人が〜

おっしゃる通りなのですが、こういう話を集めるのはオーディオの醍醐味でもありますw
装着の仕方や使い込み度、アンプとの相性、曲の選別など色々な要因でオーディオ機器は正当及び不当な評価を得る事は珍しくないので。

一番恐いのは自分が間違った使い方をしていてそれを知らない事です。オーディオマニアとしてこれほど不幸な事はありません。


私も低音の違いはイヤーピースの合う合わないが怪しいな、とは思ったのですが他の様々な機種でも時折こういった他の大多数の評価と相反する意見が投稿される事はままあります、がここまで真っ二つに別れる事はまれなので興味を持ち、スレを立てた次第です。
本当にイヤーピースだけの問題なら他の機種と同程度の意見の差しかないだろうと推察したので。

今考えると、前機種にXB90EXがあった事もひとつ絡んでいるのかもしれませんね。

書込番号:17338626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング