『アジャスターと断線』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アジャスターと断線

2015/03/13 16:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

ここしばらくMDR-EX650を使っています。
ケーブルをまとめるアジャスターが付いていますが、最近ふとこんなにぐるぐる巻いて断線しないのだろうか...?、と少し心配になりました。
自分はイヤホンをほとんど断線させたことがないのですが、アジャスターの使用で断線が起こる、なんてことはありえるでしょうか?
意見など教えて下さるとありがたいです。

書込番号:18573886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-EX650の満足度5

2015/03/13 16:31(1年以上前)

私もスレ主様のような考えを持つため、EX650ではこのアジャスターは使用していません。

ただし、断線の原因はほとんどがコードへの負荷ですので、巻く時には力を入れず、コードに負荷を与えないようにさえすれば、断線そのものの確率はかなり減らせると思います。

コードが変えられるXBA-H3で2ヶ月ほどコード長アジャスターを試してみましたが、コードに癖が残ったものの、断線はしませんでした。

さすがにメーカー付属品ですので、よほど雑に扱わない限りは問題ないのではないかなぁと思います。

書込番号:18573937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/13 18:07(1年以上前)

イヤホンやヘッドホンに限った話ではありませんがコードの断線はプラグの付け根とか本体の付け根で起きる事が多いですよね。これは色々な方向への折れ曲がりのストレスが掛かるからでしょう。

アジャスターに巻き付けるのは一度長さが決まれば固定される場合が多いと思うので付け根の断線のようなリスクは少ないと思うんですよ。但し何回も巻き直したりすると付け根と同様のストレスのリスクは高まるだろうからそのようにしないように注意すればいいかなと思います。後はギッチギチに巻くのではなく、角を立てないように優しく巻くことですかね。

書込番号:18574143

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/03/13 18:18(1年以上前)

結局は扱い方次第というのが結論ですが・・・

強く巻きつければ断線の可能がゼロではありませんが、それほど心配いらないかなと。一番恐いのは意図せずに引っ張られる時。
長く垂らして使用→どこかに引っかかり断線といったリスクに比べれば確率は軽減できると感じます。
少なくても自分は他機種ですがコードホルダーが原因で断線したことはありません。(以前使っていたこともあった)

個人的な意見ですがスレ主さんのように断線に注意している人やコードホルダーを積極的に使う意識の高い人は何をしても断線の可能性は低いと感じます。

書込番号:18574163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/13 21:51(1年以上前)

3人の方々返信ありがとうございます。
体験談や対策など参考になります。

アジャスターを使うと断線しそうな気がするが、使わないと長すぎて引っかかったりするとむしろ危ない、ってことですね。
確かに、自分はきつく巻きすぎていた部分がありました。少しゆるくすれば問題なさそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:18574871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング