『電池の加熱について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の加熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の加熱について

2014/01/28 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

宜しくお願いします

25日に購入して、試行錯誤しながら使っていました
超節電をスマートパスでダウンロードして使っていますが
バッテリー異常(過熱状態)です。メーカーにご確認ください。
とメッセージが出ます
auショップに行ったところ、電池性能表示で正常だから、
超節電をアンインストール、のちインストールして様子を
見てくださいと言われ、その通りにしました
しかし、状態は変わりません
そこで、バッテリーモニタ3の履歴を確認すると32℃と29℃のところで
オーバーヒートとありました
ここで質問なのですが、32℃や29℃でオーバーヒートに
なるものなのでしょうか?
もし、分かる方がいらしたらご教授いただきたいとお願いします

書込番号:17123775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/28 18:18(1年以上前)

この端末を持ってはいませんが、メッセージが出た状態で使用上何らかの不具合などは起こりますでしょうか?
30℃台で過熱状態にはなりません。
支障がなければアプリのバグということも考えられますので、一度アンインストールして様子見するのもいいかもしれませんね。

書込番号:17123881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/28 18:19(1年以上前)

こんにちは。
30℃前後で過熱状態ってことはないと思います。
別の機種になりますが、殆ど使っていない状態で私の端末の
バッテリー温度は26℃、youtubeを1分ほど再生して30℃でした。

ここからは個人的な意見で申し訳ありませんが、私はソースネクストの
ソフトを入れる気にはなりません。
とりあえずアンインストールして、どうしてもバッテリー持ちが
気になるのであれば、他のソフトを探してはどうでしょうか。

書込番号:17123884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/28 18:53(1年以上前)

とんぴちさん、I.M.さん、早速のアドバイスありがとうございます
実使用状態では、問題はありません
ただ精神衛生上良くないだけです
バグが出ているだけかもしれないですね
とりあえず、超節電はアンインストールして様子をみてみます
しばらく、様子を見る間、解決済みにはしないでおこうと思います

書込番号:17124004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/28 21:03(1年以上前)

先の方の仰る通り『超節電』はかなり以前から評判良くないですね。
使用されない方が宜しいかと思います。(クチコミ内で検索すると多数の不具合スレがヒットします)

また『バッテリーモニタ3』もあまりお行儀良くない、信頼性に欠ける場合があるようですのでこれも外した方が宜しいかと。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17043318/

http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16813023/

http://kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=16026045/

書込番号:17124599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/28 21:19(1年以上前)

りゅぅちんさん、アドバイスありがとうございます
超節電はアンインストールしました
バッテリーモニタ3も良くないのですか?
バッテリーモニタ3の変わりを探します
リンク先で超節電の行儀悪さがわかりました
これで解決済みとします

皆様、ありがとうございました

書込番号:17124686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング