『大画面以外のメリットと大画面のメリット』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大画面以外のメリットと大画面のメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

大画面以外のメリットと大画面のメリット

2014/02/07 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

《大画面以外のメリット》
電池の持ちは皆がゆうほど悪くない。
Zultra専用手帳には万札とカードが入る。
加えて手帳カバーした上からでも
おサイフケータイは利用可能
私は硬貨の時はEdyを使い買い物してます
なのでお財布いらずです
ユーザー辞書も使えるので文章変換サクサク
《大画面のメリット》
拡大せずに字体が読めるのは楽。綺麗。
テレビアンテナを差し込めばいつでもどこでも
大画面でワンセグフルセグ。
YouTubeも快適。大迫力。
facebookやラインなどSNSも読みやすく打ちやすい

ちなみに私は自宅で毎朝65インチテレビで
目覚ましテレビをかけて目覚めますが
目の前でZultra画面見てると65インチの大迫力と
対して変わりません。
私はハイエースワイドスーパーロングという車に乗っていますが
その広い空間でも満足行く大画面でカーナビと全く同じサイズです。
それぐらい他のスマホと比べ
迫力はズバ抜けてます。買って大正解でした。

書込番号:17163346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 21:28(1年以上前)

スレ主さんにとってのデメリットはないのでしょうか?
ないならよいおかいものでしたね。

書込番号:17163379

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/07 21:30(1年以上前)

電話とタブレットとポケットWi-Fi3台と持ちが嫌でした。
こないだまで私はiphone3台とiPadとノートパソコンと
ポケットWi-Fiを持ち歩いていましたが今思えば不細工だったかなと。
今は財布までカットしzultraとポケットWi-Fiのみです。

書込番号:17163388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/07 21:40(1年以上前)

@ARROWさん、こんばんは。
私の中でデメリットは全くないです。
タブレット出始めから大画面で電話ができるモノを
数年前から求めていましたからね。
ようやく出たかという感じです。
画面が小さいからタブレットを仕方なく使っていたわけで
画面が大きいスマホがあれば全て揃います。
たまに小さいスマホと2台でWi-Fiしますが
1台にするなら私は大画面を選びますね。
私は通勤も車で行動も手ぶらが多いので
このサイズの持ち運びがあまり
大変だとは思いませんね。
むしろコンビニでこれだけあれば買い物できるのですから
iPhone卒業した私からすればノンストレスです。

書込番号:17163455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/07 21:51(1年以上前)

ちなみにスマホと財布を1つにした私のカバーはこちらの
Zenus z ultra です。万札まっすぐ入ります。カードも可。
参考までにURLのせておきます。高級感質感ともに最高です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I0ITLFY?cache=39571abb52e0da293267e4f07ab5b642&pi=SL500_SS115#ref=pd_aw_sbs_4

書込番号:17163498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 21:52(1年以上前)

1000xxxxさん。こんばんは。
数年前から求めておられたのなら、N-06D(docomo)という選択肢もありましたね。
ZUltraより大きい7インチTABで通話もでき、おサイフもある全部入りXi(LTE)機でしたが。

auではこのタイプは今回が初ですね。
いずれにしても選択肢が増えることは良いことで、スレ主さんみたいにこの機種を待ってた人も結構いると思います。
良かったですね。docomoでも出してほしいです。

書込番号:17163499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 00:34(1年以上前)

なんだ、この自慢スレは。
Z Ultraは良い機種だけど、家専用じゃない限り、外見が悪くない人は持ちたくても持てないんだよ。オタクがこれ使って電話してたら、あーって納得するけど。

書込番号:17164188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/08 03:11(1年以上前)

@ARROWSさん、こんばんは。
私はXiの最初の機種でバッテリーの減り具合と
タッチパネルの悪さからAndroid端末は一度見切りました。
なのでXiもiPhone4のSIMフリーに変更しタブもiPad2にしました。
iPad2を手放してdocomoの電話できるXiタブに変更も確かに
検討しました。iPad2が抜群に使いやすかったので乗り換えるか
悩みました。そこでdocomoショップの店員さんに相談したら
2台目としての契約を薦められました。
その時結論が出ました。Xi2台も契約は無駄だなと。
私はその分SoftBankとauをガラケー契約しキャリアごとに
通話を分ける方が得策だと思いXi2台は諦めました。
Xperia z ultra au1台にした私の最大の理由は
友人の契約よりハート割りで縛り1年になり
通話も20%〜50%半額になるからです。
維持費と大画面で通話ができて安いから
ようやく一台でスマートに持つ結論に至ったわけです。

書込番号:17164464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/08 03:21(1年以上前)

@バーチャルアットさん、こんばんは。
たしかに自慢にもとれますね、このスレは。すいません。

>Z Ultraは良い機種だけど、家専用じゃない限り、外見が悪くない人は持ちたくても持てないんだよ。

↑主観が入りすぎて回答に困りますね。

>オタクがこれ使って電話してたら、あーって納得するけど。

↑主観が入りすぎて回答に困ります。

@バーチャルアットさんからすれば
私は外見が悪くオタクなんですね。
そこだけは伝わりました。

書込番号:17164469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/08 03:33(1年以上前)

@ARROWSさん
docomoであればSIMフリー買えば使えますよ。
日本キャリア独自の機能(フルセグやおサイフ)は
ついていませんが。
私はEMOBILEのSIMで10分無料通話300も検討していましたのて
調査済みです。docomoでもZ ultraのSIMフリー端末を買えば
docomoのSIMカードで Z ultra は動きますよ。
以下URLのせておきますね。
http://oregadget.net/sony/xperia/9920/

書込番号:17164474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2014/02/08 20:24(1年以上前)

実機の馬鹿デカさに驚愕したわなw
あのサイズで電話してる姿は、
まつがいなく、マヌケに映る、、、

携帯電話としてのサイズでは無い。
メリットはサイズだけだし。
まぁ、気にしなけりゃいいんじゃねw

書込番号:17167290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度1

2014/02/08 22:24(1年以上前)

あなたの偏った意見は、気持ちが悪いね。

書込番号:17167904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 00:34(1年以上前)

>>実機の馬鹿デカさに驚愕したわなw
>>あのサイズで電話してる姿は、
>>まつがいなく、マヌケに映る、、、

縦の長さは、固定電話の受話器とほとんど同じだと思います。
むしろ電話しやすいのではないのですか?

書込番号:17168462

ナイスクチコミ!10


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 00:02(1年以上前)

カッパ?さん、こんばんは。

私も最初実機の馬鹿デカさに正直ヒキました。
こんなん電話ちゃうわ、と。

でもよく考えてみればスマホの概念を
勝手に作ってそこから勝手に評価してる
だけなのかなと思いました。

そんなに電話よくしないし。
電話したとしてもBluetoothで
受話器持たないし。
これ1台に全てが収まるんだから
便利だなと思い購入したわけです。

これからは余計なタブレットもいらないし。
大画面のこれ1台があれば私は充分です。

書込番号:17184464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 00:06(1年以上前)

慶応卒業H沢直樹さん、こんばんは。

たしかに行き過ぎました。めちゃくちゃ
手に入れた瞬間、興奮覚めやらずに
楽しくて仕方ありませんでした。

今でもzultraの大画面に惚れ惚れしています。
すいません。

書込番号:17184487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 00:12(1年以上前)

wagtail88さん、こんばんは。

たしかに縦の長さは、固定電話の受話器とほとんど同じです。
これまでのスマホサイズの概念を入れて判断すれば
異質に見えるでしょうが固定電話の受話器だと思えば普通です。
電話しにくくはありません。慣れれば普通です。

書込番号:17184508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2014/02/16 21:21(1年以上前)

デカさだけに酔ってる
もまいらはのほうが、よっぽど
気持ち悪いんだが、w

書込番号:17201082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/17 17:05(1年以上前)

見た目普通ですが購入検討してます
(´・ω・`)

家族がZ1を買ったんですが、日本製スマホは漢字の手書き入力アプリがプリインされてるのでお年寄りに優しいと思います。
z ultraの大画面も、けっこうお年寄り需要あるんじゃないかな?と思います(年寄りってけっこうスマホ持たせるとクロスワードとかやるんですよ。lineの使い方も覚えたし)

若い人はお金に余裕のある人ならハンドヘルド(Bluetooth接続の小さい受話器みたいの)のセットが13000円くらいで売ってますよね。

私は外で通話することがほぼなく(待ち合わせ連絡はlineのトーク。長電話は自宅なので人目気になりません)スマホに広辞苑とか入れてて、調べ物するときの使用がメインです。

今使用してるスマホは画面小さいしタブレット持ち歩くのは重いし、iPadmini買ってスマホと二台持ちするくらいなら、z ultra一台でいいかなぁと思ってます。

外での通話メインの外回りの人とかには肩凝りそうなのでお勧めしませんが室内メインならいいのでは?
ハンズフリー通話に違和感ある人は多いと思いますが、慣れの問題で若い世代になるほどそこに違和感持たなくなると思いますよ。
携帯だって出始めた頃は、『独り言言ってるキモイ人がいる!』って感じになってたし。
この機種は仕事で使う人より、プライベートでの使用メインのが取りあえず楽しめるかもしれません。
ニーズにあった選択をすればよい機種だと思います。

書込番号:17203939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング